YouTuber

PUBGの有名で話題の面白い・人気のゲーム実況者をまとめて紹介

PUBG 面白い 実況 YouTuber
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

画像:公式HP

純粋な実力のみではなく、アイテムやエンカウントする対戦相によって勝敗が大きく左右される人気FPSゲームの「PUBG」。

元々はPCゲームとして配信されており、PS4で正式版として販売されて以降高い人気を誇り続けているFPSである。

そんな人気ゲームである「PUBG」で、有名で面白いゲーム実況者は居ないか気になった事はないだろうか

そんな疑問に答えるべく当記事では、個性豊かな「PUBG」の有名実況者をまとめて紹介する。

「PUBG」の面白いゲーム配信者を模索している方は、是非参考にしてみて欲しい。

「PUBG」って、どんなゲーム?

ゲーム実況者の紹介に入る前に、「PUBG」というゲームの詳細について軽く触れていこう。

PUBG」とはPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)の略

徐々に狭くなっていく無人島で、最後の一人になるまで戦い続けるバトルロイヤル方式のゲームだ。

倒されるとすぐに復活する一般的なFPSと異なり、「PUBP」の場合は倒されるとその場でゲーム終了である。

最大100人まで同時対戦可能なので、最後まで生き残るのは高難易度のゲームだとも言えるだろう。

武器・防具・回復薬といったアイテムは、フィールドにランダムに発生するため毎回現地調達となる。

更にフィールドは森や街、荒野や住宅地と様々で、各場所に配置された車や船といった乗り物を駆使することもできる。

更に対戦形式は個人戦だけではなく、最後の1チームになるまで競い合うチームプレイも可能。

  • ソロ戦
  • 2人チーム戦
  • 2人チーム戦
  • といった仲間同士の連携力が試されるゲームモードも、ソロプレイとは違った緊張感の中でバトルロイヤルを楽しむことができる。

    更に「PUBG」では、近い実力者同士でマッチングさせるレートシステムを採用。

    「熟練者が強すぎて全く勝てない」と言う心配もなく、初心者でも徐々に上達しながら楽しめるゲーム内容だ。

    「PUBG」のオススメ有名でおもしろいゲーム実況者を紹介

    内容に軽く触れた所で、オススメの有名・面白ゲーム実況者を紹介していく。

    それぞれ独自の世界観を持ったゲーム配信者から、自分にピッタリの実況を探している方々の参考になれば幸いだ。

    TEAM-2BRO

    元々は「兄者」氏と「弟者」氏の2人でゲーム配信を行っており、現在では「おついち」氏を加えた3人で活動するゲーム配信チーム。

    特徴として聞き心地の良い低音ボイスの持ち主である「弟者」氏の声が、メタルギアシリーズのスネークに酷似している。

    その事から爆発的に知名度を広げ、今では日本を代表するゲーム配信YouTuberとして活動中。

    今ではゲーム配信者の中で、チャンネル登録者数100万人超えを誇る大御YouTuberである。

    勿論「PUBG」の実況でも、3人の笑いが絶えない配信スタイルが評判を呼び高い人気を誇っている要チェックのゲーム配信者だ。

    幕末志士

    「坂本龍馬」と「西郷隆盛」という設定の2人がお送りする、数多くのヒット動画を配信し続ける人気者実況YouTuber。

    「自分達が後から見ても面白い」という強いこだわりを持って作成された動画の数々は、終始笑いが止まらず視聴しているだけでも明るい気分になれる。

    更にトークでは2人でふざけ合っている事が多いものの、高レベルなプレイスキルとのギャップが視聴者を引き寄せ続ける。

    「坂本龍馬」氏は軽いノリと口調ながらも、次々と対戦相手を葬る攻めのプレイスタイル。

    そんな「坂本龍馬」氏のトークに、笑いながらツッコミを挟みつつ徹底的にサポートに徹するのが「西郷隆盛」氏である。

    現在は西郷氏の入院により一時活動を休止中、「笑い」を大切にする2人の活躍の再開が待ち遠しいゲームチャンネルだ。

    ボトカ

    PUBGでは15本(2020年2月現在)と動画本数自体は少ないものの、キレキレの関西弁が印象に残るなゲームYouTuber。

    彼の配信する動画の大半は生配信を切り取り、YouTubeで再配信を行ったものである。

    最初の穏やかな口調から急変する、物に当たり散らす発狂プレイが最大の特徴。

    彼の名言となった「ふざけんのも大概にSayよ 」は、TikTokやTwitterなどのSNSで爆発的に拡散された動画は超ヒット作となった。

    現代のキーボードクラッシャーとも呼べる彼の活躍に、今後も注目である。

    黒鬼

    視聴者を楽しませたり圧倒的なプレイテクニックを披露したりする配信者とは異なり、丁寧なゲーム攻略の解説を行うゲーム実況者が「黒鬼」氏。

    「PUBG」のゲーム実況者の中でも、テクニックの解説について特化した動画を配信している。

    丁寧で分かりやすい解説から「PUBG」 のYouTubeゲーム配信界に現れた、喋る攻略本とも呼べる存在である。

    「PUBG」の実力を上げて勝率を高めたい初心者が、最初に見て欲しいゲームチャンネルだ。

    加藤純一

    「うんこちゃん」と呼ばれる強烈なあだ名が印象に残る、ニコニコ動画時代から配信を続けるゲーム配信YouTuber。

    幼稚園児でも覚える事ができる個性的でユニークなあだ名は、ニコニコ動画配信時代のチャンネル名がうんこちゃんだった名残りである。

    また数多くのジャンルのゲーム配信を行っており、あえて攻略法を見ないでリスナーと触れ合いながら進めるゲームスタイルが人気の秘密。

    彼のゲーム配信の特徴は、大声でハイテンションに実況を行う明るいキャラクターだ。

    日本人離れした喜怒哀楽の激しさから、動画配信を視聴しているこちらまで同じ感情に巻き込まれてしまう。

    ゲームを通じて笑いや緊張感を、一体感を感じたい方に特におすすめのゲーム配信者である。

    総長ウララ

    https://twitter.com/urara_123urara/status/962998065001975808?s=21

    高いゲームスキルを披露するよりかは、視聴者を楽しませる事に特化した実況を毎日のように発信しているのが「総長ウララ」だ。

    おふざけが過ぎる動画配信とは反面、高クオリティの実況を毎日のように動画投稿を行っているマメさのギャップが彼の人気を維持する秘訣。

    更に視聴者との合同企画を開催するなど、ファンサービスも旺盛な視聴者と距離感が近いゲーム実況者である。

    実況内容は音割れを引き起こすほど叫んだりゲップで返答したり、クーディッシュを口に含みながらプレイしたりと型破りのプレイスタイル。

    また総長ウララ氏の代名詞ともよべる「初心者の振りしてみた〜」シリーズが高い人気を誇る。

    お気楽な性格で常に喋りっぱなしの、時間を忘れるような実況者を探している方にはおすすめのゲーム実況者だ。

    SHAKA

    プロゲームチーム「DETONATOR」へ元々加入しており、国内の数々のFPSで優勝する実績を持つ実力派ゲーム配信者。

    現在では選手としては引退し、YouTubeでゲーム配信者として数々の動画を配信している。

    引退したとはいえプロゲーマーとしてのプレイスキルは達人の域であり、「PUBG」でも実力を垣間見る事ができる。

    StylishNoob

    元プロゲームチーム「DETONATOR」へ加入しており、プロゲーマーとしても活躍していたゲーム配信者。

    その余りにも強すぎる実力は違反行為であるチートが疑われ自宅捜査が入ったものの、結果は白という騒動を引き起こす程だ。

    PUBGでも20キルでドン勝を収める等、元プロゲーマーの圧倒的なパワープレイを見せる。

    驚異的なプレイスタイルで視聴者を引きつける、実力一本で視聴者の心を掴むゲームチャンネルである。

    ゲーム部プロジェクト

    当記事紹介するゲーム配信者の中で、4人のVtuberグループとして高い人気を誇るのがゲーム部プロジェクト。

    中でもPUBGを発信しているのが、中二病チックな印象のキャラクターでFPS担当である「道明寺晴翔」だ。

    また初心者層にも優しいフィールドやアイテムの解説が定期的に入り、試聴するだけでも攻略法を学べるゲームチャンネルである。

    動画本数自体はまだまだ少ないものの、今後のコンテンツ拡大が期待される。

    PUBG初心者がプレイスタイルの参考として、最初に見て欲しいゲーム配信者だ。

    「PUBG」の有名・面白ゲーム実況者動画を楽しもう

    「PUBG」の有名で、見始めると止まらなくなる面白いゲーム実況者について解説したが如何だっただろうか。

    ゲーム実況者もそれぞれ笑いや圧倒的なプレイスキル、ゲーム攻略解説といった様々な配信スタイルを持っている。

    視聴者の方々も、求めている面白さの方向が人それぞれ違うのではないだろうか。

    実況者ごとの独自の個性溢れる世界観を楽しむ為、是非自分好みのYouTuberを探し出してみてほしい。

    当記事が面白いゲーム実況者を探している方々の参考として、活用して頂ければ幸いである。

    隠れた名作 マイナー アニメ おすすめ
    【隠れた名作】マイナーだけど本当に面白い、おすすめアニメ6選【2010年以降のみ】一味変わったマイナーだけど、面白いオススメのアニメをお探しではないでしょうか。当記事では隠れた名作とも言える、マイナーだけどおすすめのアニメの一例について概要を解説していきます。...