未分類

スマホで読める無料の漫画アプリから、面白い厳選オススメ作品を紹介

無料 漫画アプリ 面白い オススメ
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「コミックアプリにハマっている」
「その中でも、オススメの作品はないかな?」

コミックアプリが好きな方で、こんな疑問をお持ちの方は珍しくないのではないでしょうか。

私も外出先で気軽に利用できるコミックアプリが好きで、複数ののサービスを利用しています

そこで3年ほどコミックアプリを楽しんでいる私が、オススメのコミックサービスや作品を紹介

特に厳選して選んだ内容だけを掲載していますので、コミックアプリで隠れた名作を探している方にピッタリの内容となっております。

スマホでサクッと読めるコミックアプリが好きな人は、是非参考にしてみてくださいね。

マンガワン

マンガワン オススメ作品

マンガワンの特徴

マンガワンとは、小学館がサービスを運営しているコミックサービス。

小学館のコミックが楽しめるほか、週刊少年サンデーの編集部が独立した「裏サンデー」の連載作品が視聴可能です。

一部ファンからは表サンデーより面白いと評判で、「ダンベル何キロ持てる?」等アニメ化まで行われた人気作品を輩出している人気っぷり。

更に「9:00」と「21:00」の1日2回、合計8話分を無料で配布されている「ライフ」制度が採用

新規端末でアプリのDL時には、初期ボーナスとして50枚のチケットが配布されています。

そのため無料でも十分過ぎる内容を楽しむ事ができるのも、マンガワンを利用するメリットです。

そんなマンガワンを実際に利用した中で、オススメの厳選作品を紹介していきましょう。

マンガワンのオススメ作品4選

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

出会って5秒でバトル

マンガワン 出会って5秒でバトル
「ぶっちゃけタイトルで8割損していると思う作品です。」

高校生活が短調すぎて日頃の退屈感に悩まされ、ゲームばかり楽しんでいた天才頭脳の主人公。

そんな主人公が突然、自らをゲームの管理人と名乗る少女「魅音」に、謎の密室へ監禁される

そこは同じ境遇の人間が集められた空間で、1人に1つずつ渡された特殊能力を駆使して今後開催れるゲームで生き残るよう説明される。

結果として主人公を含めた監禁された人々は、特殊能力系バトルロイヤルゲームに強制参加させられてしまう。

そんな中で退屈した日常を送っていた主人公は、異常事態をゲームとしてむしろ楽しんでおりゲーム主催者である管理人ごと抹殺する企みを持つ。

そんな天才頭脳派の主人公に与えられた能力…それは。

「相手があなたの能力だと思った能力」

厨二心くすぐられる設定と、天才肌の主人公の頭脳戦から展開が読めない作品です。

勇者が死んだ

マンガワン 勇者が死んだ

悪魔に日々の生活を脅かされていた世界で、勇者の登場により地獄の門が閉じられた。

平穏な日々も束の間で、3年後に再び地獄の門が開き平和な日々を過ごしていた人々が脅威に晒される。

そんな中、太ももフェチすぎて大根にニーソを履かせることを生き甲斐としていた主人公が、畑を守るために竹槍落とし穴を作成。

ですが、落ちたのは悪魔ではなく世界を救うべく勇者だった。

証拠隠滅を村人たちと図るも、現場を目撃されていた魔術師「アンリ」の力により勇者の死体に主人公の精神が移植される

結果として死亡した勇者の代わりに、世界を嫌々救いに行くことになったゲス極なスケベ主人公が織りなす物語です。

ニーソックスで大真面目に戦うなど、ふざけ要素を交えながら大真面目にストーリーが展開していく斬新な設定が魅力。

青のオーケストラ

マンガワン 青のオーケストラ

プロバイオニストを父に持つ、国内屈指のバイオリンの実力者である主人公。

ですが中学生時代にはバイオニストになる道を諦めた挫折を抱えたまま、高校への進学を迎えていた。

そこで出会った初心者バイオニストの女子高生「律子」や、入学後に闘争心を燃やす「直」の出会いにより、演奏する楽しさを取り戻す。

進学と同時に加入したオーケストラ部により、本来持っていた実力を取り戻しライバルや仲間と共に奮闘する内容となっております。

作品のストーリーは1年間に渡る密着取材により作成されており、オーケストラの緻密な部分まで再現。

漫画では表現できない「音」を巧みに表現している、美しい描写も魅力の作品です。

サツリクルート

マンガワン サツリクルート

過去最大の大不況に見舞われ国家としての力を失ってしまった中で、力を蓄えた4大財閥が権力を握る日本が舞台

4大財閥の中の一つ「蓼丸財閥」の生まれである主人公は、内部の派閥争いによりCEOである父が更迭してしまう。

権力を失ってしまった主人公の周りには、慕っていた人間が離れていった中で大きな絶望を味わう。

そんな主人公が選んだ道は、ライバルとなる残り3つの財閥への内定。

その後に自分を悪魔と名乗る女性「アガリ」と、特殊能力を会得する代わりに一度でも就職活動で不合格になると死亡する契約を結ぶ

そんな中で主人公が手に入れた能力は…

一度自分の話した内容をなかったことにする「消失(デリート)」

天才頭脳の持ち主である主人公と、同じ面接に現れるライバルとなる他の能力者。

自分の目的を達成するために契約を結んだ悪魔との駆け引きが始まる、能力者系リクルートストーリー

途中で打ち切りになったのが残念ですが、面接の場を能力者バトルの舞台となる斬新な世界観が魅力の作品です。

ガンマ!(GANMA)

GANMA オススメ作品

ガンマ!(GANMA)の特徴

「ガンマ!(GANMA)」とは大手WEBサービス上場企業が運営する、取扱う作品は全てオリジナル作品で配信されるコミックサービス

コミックアプリは数話は無料で、続きを読むには追加課金が必要なシステムが導入されているものが大半

ですが「ガンマ!(GANMA)」は、広告収益がメインのため課金せずに沢山の作品を楽しむ事が可能です。

そのため最新話以外は全て無料で読み放題という、無課金利用者に最も優しいコミックアプリとなっています。

そんな「ガンマ!(GANMA)」で厳選した、オススメ作品を紹介していきましょう!

ガンマ!(GANMA)のおすすめ作品3選

GANMA!(ガンマ)

GANMA!(ガンマ)
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

恋したので配信してみた

GANMA! 恋したので配信してみた

元配信者で不器用ながら友達が居なかった主人公が、今までの自分を変えるべく高校の進学と同時に学生寮へ入居する。

だが高校の学生寮の実態は、男女混合の6人が暮らすシェアハウス

更に6人の入居者の表向きの顔とは反面、実は全員別の人格で配信を行うネット実況配信者という裏の顔を持っていた。

その事実を数々のトラブルにより不本意に知ってしまった主人公が、平穏を保つべく奮闘するラブコメディ作品

シェアハウスという現代らしい舞台で織りなストーリーが、今までにないアクセントのコミックとなっています。

可愛いイラストで癒されたい方には、うってつけの作品でしょう。

不死の葬儀師

GANMA 不死の葬儀師

遺体を魔法により天へと届ける「葬儀師」に依頼しなければ、悪霊として周囲の人々を見境なく殺害してしまう世界。

愛していた人々が死霊として暴れる、悲劇を食い止めんと葬儀師を志す主人公が大事件に巻き込まれ世界の仕組みが解明されていく内容となっています。

事件の発端は葬儀師の試験会場へ向かう汽車で出会った、何故か同胞に狙われる謎の少女「エレナ」との出会い。

エレナを助けたことにより自らも何故か葬儀詩に狙われるようになった主人公が、闇が渦巻く世界へ立ち向かうダークファンタジー

一定以上の傷であれば再生してしまう「不死」と、人間のハーフである主人公は他の見習い葬儀師に比べ上手く魔法が使えない細かな設定も面白さを引き立たせます。

リセットゲーム

GANMA リセットゲーム

「ブロック状の何か」で構成された密室空間に、幼なじみと共に閉じ込められた主人公。

次々と形が変形する部屋では同じ境遇の人や、命懸けで抜け出す必要のあるトラップ、監禁した犯人側の敵が次々と現れる。

偶然遭遇した仲間や幼なじみと共に、変形する密室空間の謎へ立ち向かい脱出を試みる作品。

読み進めるたびに時間の展開が読めない謎だらけの設定が、ついつい読み進めたくなる内容に仕上がっています。

ホラーとミステリーが混ざり合った作品好きには堪らないシチュエーションが魅力!

マンガBANG!

マンガBANG オススメ作品

マンガBANG!の特徴

「マンガBANG!」とは上場企業の株式会社「メディアドゥ」が運営する、電子コミックサービス。

他社コミックサービスに比べて、作品数のバラエティが豊富なのが特徴的

「こんな作品まで取り扱ってるの!?」

と驚くようなラインナップで、電子コミックでは「マンガBANG!」でしか取り扱っていない作品も多数存在します

無料で観覧する場合には、対応作品のみ24時間に1回読み進める事ができる「チャージシステム」が採用。

オリジナル作品のラインナップ数も豊富で、有料・無料共に楽しむことができるコミックサービスです。

マンガBANG!のオススメ作品4選(有料含む)

マンガBANG!

マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ぐらんぶる(有料)

マンガBANG ぐらんぶる

形状は大学生のスキューバーダイビング・サークルの活動を題材とした物語の筈なのですが…

爽やかな青春物語を描いた作品と見せかけて、実態は「酒と野球拳が大好きな、裸の男達が踊り狂う」内容が9割を占める作品です。

スキューバーダイビングの物語を題材としているにも関わらず、実際に海へ入ったのは数える程度のみ。

酒とモザイクにまみれる、大学生のくだらない日常を描いたギャグの塊のようなアニメとなっています。

また原作は「バカとテストと召喚獣」を担当した、井上堅二さんが担当。

created by Rinker
¥574
(2021/01/27 07:14:48時点 Amazon調べ-詳細)

「笑いが足りない」

日常的にこう感じている方は、是非試聴して貰いたい作品です。

僕は愛を証明しようと思う(有料)

マンガBANG ぼくは愛を証明しようと思う

女に貢がされ最終的には振られる主人公の目の前に、初対面でも可憐な女性をお持ち帰りする「永沢」という男が現れる。

そこで知るのはモテない男に共通する心理を見抜き、人間心理学・生物学に基づいた科学で恋愛の悩みを解決する「恋愛工学」の存在

永沢は究極のメソッドを主人公に伝授し、非モテだった主人公が飛躍していく内容のストーリーとなっています。

実際に利用する事ができるナンパを誰でも成功率を極限まで高めることができる、「恋愛工学」のフレームワークを学ぶ事ができる作品。

勿論現実は漫画のように上手くはいきませんが、非モテで悩んでいる男の悩みを抱えている方は一度目を通して間違えのない作品でしょう。

君の膵臓を食べたい

マンガBANG 君の膵臓を食べたい

ベストセラーになった小説の作品が、話題を呼び実写化や漫画化された作品。

タイトルだけご存知の方も多いのではないでしょうか。

余命1年と宣告された明るい性格のヒロイン「山内桜良」が書き記していた日記を、主人公が偶然行きつけた病院で拾う。

その後は互いの性格の正反対さを認め合いながらも交流を深め、後に桜良の「死ぬまでにやりたい事」に付き合うことに

その後は人と関わる事が苦手だった主人公の心境が、徐々に変化していくストーリーとなっています。

特に衝撃のラストでの急展開は、話題になるのも納得な一度試聴して後悔のない物語でしょう。

ティアムーン帝国物語

マンガBANG ディアムーン帝国物語

断頭台で死刑となった王女が、何故か幼き日々へタイムスリップ。

過去の記憶を抱えたまま、死刑や革命への運命から逃れるために奮闘していく物語となっています。

わがまま放題だった姫が、最悪の過去から逃れるために奮闘していくうちに徐々に周りの人間や自信が変化していく姿が魅力の作品。

ただ自分を救いたいがために、周りを助けているダメっぷりも見所でしょう。

何よりも可愛い絵柄が魅力で、癒されたい方にもオススメの作品です。

マンガZERO

マンガZERO オススメ作品

マンガZEROの特徴

「マンガZERO」は数あるコミックアプリの中でも、30代男性をターゲットにした電子コミックサービス

少年向けの作品は少ないものの、楽しむだけではなく、実際に勉強になる作品が数多く掲載されているのもマンガZEROの特徴の一つです。

1日で「8:00」と「21:00」の2回、4枚の無料チケットが配布されるので、無料でも多数の作品を読み進める事ができるのも魅力。

また他のコミックアプリでは、あまり取り扱われていないヤング向けのコミックも多数取り扱っています。

そのため30代以降に向けた、大人向けのコミックを楽しむためには必然的に選択肢となるサービスでしょう。

マンガZEROのオススメ作品4選

マンガZERO(漫画ゼロ)

マンガZERO(漫画ゼロ)
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

なにわ金融道

マンガZERO なにわ金融道

勤務先である印刷会社が倒産し、金融会社へ再就職する。

出会ったのは借金を抱える人々が渦巻く、社会の闇や現実の数々。

フィクションではあるものの、漫画を通じてお金の本当の恐ろしさを教えてくれる内容となっております。

更に「マンガZERO」では、スピンオフ作品である「新なにわ金融道外伝」も掲載。

お金という現実から目を逸らさなためにも、一通り目を通しておいて損のない作品でしょう。

インベスターZ

マンガZERO インベスターZ

主人公が入学して、突然学園内の秘密の地下室へ案内される。

そこは100年に渡る最優秀成績を収めた生徒のみが入部できる「投資部」の部室。

投資に最適化された設備の地下室では投資部の部員が運用した3000億円の利回りが、学園内の経費として当てられていた

そんな「投資部」へ入部した投資初心者である主人公が、学園生活で投資の極意を学んでいく内容となっています。

証券会社の取材を元にドラゴン桜の作者が筆記した作品で、漫画でありながら投資を学べる作品です。

また余談ですが、無料で読めるパロ作品「【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画 」も笑いが足りない人にオススメです。

暴食のベルセルク

マンガZERO 暴食のベルセルク

1人1人に生まれつき与えられた「スキル」により、優劣が決まってしまう世界。

「暴食」という腹が減るだけで使い道のないスキルの持ち主で、日雇い門番のわずかな給料で毎日を過ごしていた。

そんな日々の中、突如のトラブルで自身のスキルが「相手の魂を喰らい、自身を成長させる」スキルだと言うことが発覚。

それと同時に飢餓が限界まで達すると、周囲を見境なく食い尽くすデメリットも抱えている事も知らされる。

自信の暴徒を防ぐためにも、自身の姿を隠しながら定期的に門外で魔物狩りを行い日常生活と両立させていく話となっています。

異世界系の厨二心くすぐられる設定内容と、個性溢れるキャラクター達が魅力の作品!

江戸間の旬

マンガZERO 江戸前の旬

厳しい修行を積んだ主人公が常連客が抱えている悩みを、次々と寿司の腕で解決していくグルメ漫画。

魚介類の深掘りした知識や、知らなかった日本食の文化を学ぶこともできる作品となっています。

また寿司職人のプロ意識の高さを垣間見る事ができるので、仕事の情熱を再び燃やしたい方にもピッタリの内容です。

更に主人公の永遠のライバルの登場や、弟子の加入、結婚後に生まれる娘の誕生など人間らしい日常を描いでいるのも魅力でしょう。

まとめ

最後にコミックアプリの概要やオススメ作品について、まとめていきましょう。

「マンガワン」オススメ作品
  • 出会って5秒でバトル
  • 勇者が死んだ
  • 青のオーケストラ
  • サツリクルート
  • 「ガンマ」オススメ作品
  • 恋したので配信してみた
  • 不死の葬儀師
  • リセットゲーム
  • 「マンガBANG!」オススメ作品
  • ぐらんぶる(有料)
  • 僕は愛を証明しようと思う(有料)
  • 君の膵臓を食べたい
  • ティアムーン帝国物語
  • 「マンガZERO」オススメ作品
  • なにわ金融道
  • インベスターZ
  • 暴食のベルセルク
  • 江戸前の旬
  • 無料の漫画アプリで、面白い作品を探している方は参考として役立てて頂けたでしょうか。

    移動時間や仕事の休憩中に無料でサクッと手軽に利用できる事から、人気絶頂中のコミックアプリ。

    コミックアプリはオリジナル作品を取り扱うサービスも多く、それぞれ運営方針によって取り扱う作品が多様です。

    そのため自分の気に入った作品を探すには、複数の漫画アプリの利用がオススメですよ。

    まずは気になるアンガアプリを数件導入して、豊富なジャンルから好みの作品を探してみましょう!