menu PR

年末年始は爆鳴り⁉︎Uber Eats・menu・出前館等、フードデリバリーの傾向まとめ

Uber Eats 年末年始 爆鳴り
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsで年末年始の稼働を検討しているけど、稼げるの?」

こんな疑問をお持ちではないでしょうか。

世間が一斉に休みに入る年末年始。

Uber Eats稼働を検討している方が気になるのが稼げるか否かではないでしょうか。

そこで2020年〜2021年の年末年始をUber Eatsとmenuで稼働した私が、実情を解説。
解説ポイント
  • 年末年始は稼げるの?
  • 年末年始が稼げる要因
  • 更に稼ぐためのコツ

以上の項目について解説しているので、年末年始に稼働を検討している方にピッタリな内容です。

5分程で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

年末年始は稼げるの?

結論から言うと、年末年始はUber Eatsなどのフードデリバリーは繁忙期と呼べる稼ぎ時です。

ですが気になるのが年末年始を実際に稼働した、現役パートナーの声や体験談ではないでしょうか。

そこで以下の3ポイントについて、概要を解説していきます。

年末年始は稼げるの?
  • 年末年始の実情
  • 実際に稼働した私の実情
  • 年末年始の傾向

以上の内容についても、順を追って解説していきましょう。

年末年始の実情

 

年末年始は実際に稼働した感想として基本的に一日中、鳴り続ける傾向が強いというのが印象的です。

「そのため鳴らない時間が無い都合から、効率的に作業することが可能です。」

最もフードデリバリーで稼げない原因は、収入が発生しない鳴らない時間が原因。

ですが本来鳴らない時間帯でも年末年始は鳴り続けることから、効率的に稼働が可能です。

そのため通常時の繁忙時間に合わせた働き方ではなく、自分の好みの時間で働けるのも年末年始のメリットでしょう

実際に稼働した私の実情

 

2020年〜2021年の年末年始ですが、私も実際に稼働してみました。

「Uber Eatsとmenuで、どちらもオンラインにしていましたが普段より明らかに鳴り具合が良好でしたね。」

特にシンデレラタイムとなる、昼15:00以降や21:00以降も鳴り続けるので自分の好みの時間で稼働できたのが印象的

そのためガッツリ稼ぎたい人は、一日中鳴り続けるためフル効率で働く事が可能なことが想定されます。

年末年始の傾向

年末年始はUber Eatsなどの配達パートナーも休みたい人が増えるのも、ガンガン鳴りやすくなる要因の一つ

「更にバイク配達組であれば、寒さでライバルが減り更に売り上げUPのチャンス!」

天気に左右されず注文数に対し、明らかに配達パートナーの数が足りていない状況が想定されます。

そのためUber Eats、menu問わず、年末年始は一年でも数少ない稼ぎやすいチャンスでしょう。

【2024年1月でのSNS上の反響】

もう稼げないと嘆かれているフードデリバリーですが、年末年始は安定して稼いでいる方が多い印象です。

年末年始が稼げる要因

年末年始が稼げることが把握できたところで気になるのが、稼げる要因ではないでしょうか。

そこで以下の項目についても、概要を解説していきます。

年末年始が稼げる要因
  • 高報酬のインセンティブが出現
  • 配達パートナーの数が減少する
  • バイク勢は更に人数が激減

以上についても、詳細を深堀りしていきましょう。

高報酬のインセンティブが出現

2020年〜2021年の年末年始勘は、Uber Eatsでは20回配達で5,000円の高額インセンティブが発生

加えてmenuでもブーストエリアが多数出現するなど、稼げる要因が複数発生します。

Uber Eatsの場合はパートナー数の確保のための、インセンティブ処置かもしれません。

Uber Eatsでは近年インセンティブ額が減少傾向なので、滅多に訪れないチャンスでしょう。

そのため普段以上の時給で稼げるチャンスが訪れるのも、年末年始に稼働するメリットとなっています。

配達パートナーの数が減少する

年末年始では普段よりマック前待機ユーザーや、すれ違う同業者の数が少ないと感じたのが印象的です。

理由としては年末年始は休みたい副業勢は、寒さも考えて参加しないことが考えられます。

「結果として仕事が回ってくるため、比較的鳴りやすく効率的に稼働することが可能!」

特に冬場の夜で風が強い日や雨の日は、効率の良さはMAX

そのため配達パートナー数が減少し、注文数が殺到する年末年始は稼ぐためには効率用稼働できるのもポイントでしょう。

バイク勢は更に人数が激減

年末年始はバイク組は生半可な装備では、一日中配達が行えないため自転車と比較するとバイク勢が大幅に減少することが想定されます

特に雨が降った時や寒波が発生した際の手の冷たさは、念入りな装備でも数時間で底冷えを催すので長時間の稼働は辛いもの。

そのため必然的にバイク勢が少ないことも合わさり、年末年始のバイクを使用した稼働は効率的に稼ぐことが可能です。

「ただし冬場の装備はしっかりと整えなければ、かえって効率が悪いので興味がある方は以下の記事もご参考下さい。」
2023最新・冬のUber Eats・出前館などバイク配達にバイク乗りガチ勢が紹介するおすすめ防寒アイテム10選 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 厳冬が厳しい冬場でバイクを使用する配達パートナーの悩みが、痛みを伴うような厳し...

更に稼げるためのコツ

年末年始に稼働した状況をお伝えしたところで気になるのが、更に稼ぐためのコツではないでしょうか。

そこで年末年始でより効率よく稼ぐために、押さえておきたい以下の概要についても詳細を解説していきます。

更に稼げるためのコツ
  • 都内は都心より郊外がオススメ
  • 普段鳴らない時間を活用可能
  • 更に稼ぎたい方は複数サービス登録の検討を!
それぞれの項目についても、詳細を深堀りしていきましょう!

都内は都心より郊外がオススメ

結論から言うと年末年始での稼働は、都心より住宅地の多い郊外付近での稼働がおすすめです。

理由としては都心ではホテルからの注文が多くなり、注文者がフロントまで降りてくるのを待たないといけない事例が多かったため。

特にオフィス街ではホテルのピックアップが多い上に、普段と違う場所で注文を行う注文者の事情からトラブルに巻き込まれることも想定されます

そのため年末年始を家庭で過ごす注文者をターゲットに絞り、都心より郊外での稼働がオススメとなります。

普段鳴らない時間を活用可能

年末年始は鳴らない時間を想定して動く通常の稼働とは異なり、鳴らない時間を稼働時間として想定することが可能です。

そのため通常の稼働とは異なり普段ならない時間での稼働を想定して働けるため、普段より稼げる確率が上昇

「ガツガツ稼ぎたい人にも、短時間でサクッと稼ぎたい人にも最適なのが年末年始です。」

年末年始の稼働は、普段と異なった働き方が可能な点も押さえて稼働に望みましょう。

更に稼ぎたい方は「出前館」や「wolt」等登録の検討を!

Uber Eatsでインセンティブを達成した後も、更にガンガン稼働したい方にオススメなのが他社フードデリバリーサービスの利用。

他社フードデリバリーサービスは配達パートナーの獲得に力を入れているため、最初だけ適応されるボーナスを受け取ることが可能です

更に年末年始は普段ならない需要の少ないフードデリバリーサービスでも鳴りやすいので、ノルマが達成しやすいのも魅力的。

年末年始を迎えた際には、スタートダッシュを切るためにも事前に複数のデリバリーサービス登録がオススメですよ。
フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・出前館・menu・woltは同時に複数掛け持ち・併用稼働はおすすめ?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...
wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

最後にUber Eatsで年末年始の傾向の傾向について、まとめていきましょう。

Uber Eatsで年末年始の傾向
  • 年末年始はUber Eatsなどのフードデリバリーは繁忙期と呼べる稼ぎ時
  • ガッツリ稼ぎたい人は、一日中鳴り続けるためフル効率で働く事が可能
  • 年末年始はUber Eatsなどの配達パートナーも休みたい人が増える
  • バイク稼働であれば、更に効率良く稼働できる
  • Uber Eatsでは高額報酬のインセンティブが出現
  • 雨や風の強い日は、更に効率が上昇
  • 複数のフードデリバリー利用で、更に効率よく稼働可能

年末年始にUber Eatsなどのフードデリバリーサービスで稼働を検討している方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

近年競争化が激しくなり、続々と新たなサービスが登場し競争が激化するフードデリバリーサービス。

配達パートナーの数は意外にも常に不足しているのが現状のため、複数サービスを利用することで豪華なボーナス特典を獲得できることも

「年末年始に稼働を検討している方は、事前に複数のフードデリバリーサービスを登録して年に一度の稼ぎ時に備えてみては如何でしょうか。」
フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・出前館・menu・woltは同時に複数掛け持ち・併用稼働はおすすめ?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...

加えて年末で来年度に向けて準備を済ませておきたいのは、確定申告の準備ではないでしょうか。

これから初めての確定申告を行う方に向けて、以下の記事では押さえておきたい概要などを解説していますので興味がある方は是非併せて参考にしてみてくださいね。

Uber Eats 出前館 didi food 確定申告
Uber Eats・出前館・wolt等フードデリバリーの確定申告事情とは…?気になる税金に関するアレコレ こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 給料所得となる通常のアルバイトとは異なり、事業所得であることから確定申...
freee フリーランス 確定申告 引越し 郵便
郵便で確定申告やってみた感想(引っ越し有り)Uber Eats・出前館・menu・Webライターなど こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 会計ソフトなどを駆使することで簡単に確定申告が可能になった現代ですが、いざ...

更に当サイトでは無駄時間として過ごしがちなフードデリバリーの運転時間で音声学習が可能なAudibleの利用を推奨しています。

「運転時間中、もっと有意義な時間にできないかなぁ…」

こんな悩みを抱えているユーザーに最適なサービスで、数冊分の書籍は初回は無料で利用することが可能です。

Audibleの詳細は以下の記事で概要を解説しているので、興味ある方は是非参考にしてみて下さい。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...
Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA