Uber Eats

【Uber Eats配達のお供に】Amazon audibleを試してみたら最高だった件

Uber Eats配達パートナーを行っている信号待ちや料理の待機時間で、こんな感想を抱いたことはありませんか。

「無駄な時間が勿体無くね!?」

正直私も貴重な時間を消費しながらUber Eatsを稼働している中、この空白時間を有意義に利用したいと感じていた人間の1人です。

そんな切実な悩みとして取り入れたのが、Amazon audible.

地方の車での通勤時間を、日々の学習時間へと変える事ができるメディアとして話題のサービスです。

実際に取り入れてみた結論から言うと、控えめに言って最高でした。

そこで実際にAmazon audibleを使用し、電子書籍も購入した私が実際の利用感を紹介していきます。

Uber Eats配達パートナーの配達中の学習として、検討されている方は是非参考に役立ててみてくださいね。

Amazon audibleとは?

Amazon audibleとは、オーディオブックを手軽に利用・購入ができるサービス

本を読むには当たり前ですが、「目」「手」を使用する必要があります。

ですがオーディオブックは「耳」のみで、知識や娯楽の会得を実現。

仕事や運転、料理と現代人は目と手は塞がってる事が多いのですが、意外と空いてる耳を利用したコンテンツサービスとなっております。

人気俳優や声優が朗読を務めており、聴き心地の良い朗読で隙間時間をインプット時間へと変えてくれる画期的なサービスです。

人気書説で言うと、メンタリストのDaiGo氏堀江貴文氏といった人気作家の作品を取り扱っております。

ビジネス書や自己啓発本の他にも、落語やライトノベルといった幅広いジャンルを守備。

現在は取り扱う書籍が少ないのが難点ですが、近年ではiPhoneがイヤホンジャックを廃止した影響かAmazonがサービスに注力を開始。

絡まらずに邪魔にならないBluetoothイヤホンとの相性は抜群で、普及に伴い今後のサービスの拡大が予測されます。

Uber Eats配達中の使用感

Uber Eats配達パートナーでの使用感としては、一切隙がなく流れている音楽と違い隙間が開く朗読のため程よく周りの音が聞こえます。

更に本一冊分の朗読時間は大体4時間くらいなのですが、配達していればサクッと一周が可能。

その為丁度良い時間効率で、手が開かずもどかしい隙間時間をコンテンツを楽しむ有意義な時間へと変換できます。

Bluetoothイヤホンは、ワンタッチで停止・再生が可能なので料理の受け取りや受け渡し時には事前にスムーズに停止・再生が可能。

有線のイヤホンと違い、絡まったり線抜けしたりする恐れも無く快適にオーディオブックライフを送る事が出来ました。

ボーッと流れる赤信号で待つ無駄な時間を、知識を蓄える有効な手段になるので結論から言えば最高だったと言うのが正直な感想です。

オススメの電子書説

結論から言うと、最初に最もオススメしたいオーディオブックは筆者がメンタリストDaiGo氏が手がける書籍です。

理由としては、膨大な論文や資料を科学的根拠にに基づいた知識を一般人にも分かりやすく解説した本を何冊も出版しているからです。

それぞれ高学歴ではない一般人には読み辛いような膨大な量の論文や資料をチームで集約し、理解しやすいように文章化されています。

そのため人を選ばず学びの多い書籍が多く、ベストセラー書籍を続々と記録する世間の評価が人気を裏付けております。

そんなDaiGo氏が手がける書籍で、オーディオブックでオススメしたいのが以下の2冊です。

▶︎人を操る禁断の文章術

▶︎自分を操る超集中力

audibleでは今後発展が期待されるサービスのため、現状では取扱書籍が少ないのが現状なので今後に期待が膨らむサービスです。

amazon audibleのお供にBluetoothイヤホンを!

audibleの性能を存分に活かせるのが、無線式のBluetoothイヤホン。

有線タイプのイヤホンの「絡まる」「イヤホンジャックから抜ける」といったデメリットを解決。

更にケースから取り出すだけで、Bluetoothに自動で接続されるストレスフリーな機能性が魅力的な商品です。

更にケース自体がバッテリーとなっており、収納時に勝手に充電されるため長時間利用可能。

有線とは違いコンパクトに収納可能で、鞄の中で複雑に絡まるストレスから解放されます。

特にヘルメットを装着し、スマホの着脱が激しいUber Eats配達では必需品です。

左右の片方ずつ使用する事によって、片方を使用中にもう片方を充電可能。

よってバッテリー式でも長時間使用でき、片方の耳が空いてる事によって周囲の把握ができます。

安いものだと2,000円弱で購入が可能なので、一度AmazonでBluetoothイヤホンのラインナップを覗いてみましょう。

Amazon audibleの無料1ヶ月体験を初めてみよう

こんな画期的なAmazon audibleですが、なんと最初の1ヶ月は無料で体験できます。

更に本一冊分のコインが、無料体験版でも1枚プレゼントされます。

本一冊の値段が1,000〜2,000円なので、実質1500円相当をタダで貰えるも同然のサービスです。

また現代のライフラインと化している、Amazonプライム会員であれば3ヶ月無料で利用する事も可能。

信号待ちや待機時間を、有意義な時間へと変えたい方は是非一度無料体験を試してみては如何でしょうか。