出前館 PR

出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ!

出前館 業務委託 稼げる
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



出前館の業務委託登録を検討しているけど、実際儲かるの?

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。

ですが気になるのが出前館の業務委託事情や、他社サービスの違いではないでしょうか

そこで当記事では、出前館の業務委託事情の詳細について詳細を解説。

解説ポイント
  • そもそも出前館とは?
  • 出前館の業務委託が人気の理由
  • 出前館と同時登録がおすすめのサービス

以上の項目について解説しているので、出前館の業務委託登録を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

そもそも出前館とは?

出前館 配達パートナー募集

まずは出前館の会社事情を知らない方のために、簡単に出前館の詳細を解説していきます。

深堀りポイント
  • 国内デリバリー産業の老舗企業
  • LINEと業務提携を結ぶ
  • 2020年5月より業務委託募集開始

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

国内デリバリー産業の老舗企業

結論から言うと出前館は、国内デリバリー産業の老舗とも言えるデリバリーサービスとなっています。

従来まではアルバイトと正社員が配送を行う、フードデリバリー専門の国内企業として上場を果たしていた企業です。

高い知名度と長年の実績に基づく企業ブランドの安心感から、60,000店舗以上の業務提携に成功。

近年では、サービスを拡大する外資系デリバリーサービスとトップシェアの争いを繰り広げている国内企業の一つとなっています。

LINEと業務提携を結ぶ

出前館は2020年よりLINEと業務提携を結び、300億円の資金調達に成功しています

近年では積極的に配達員の確保に注力しており、基本報酬が高額になるキャンペーンを開催。

そのため配達員が高報酬といて恩恵を受けやすい状態が続いており、2021年には100万円超えの専業配達員が続出するなどの現象が起きています

LINEと業務提携を結び莫大な資金調達に成功したのは2020年のため、報酬として恩恵を受けたい場合には早めの登録が推奨されるでしょう。

2020年5月より業務委託募集開始

出前館では以前まではアルバイトや正社員による配送が中心でしたが、2020年より業務委託の配達員募集を開始。

外資系のITを駆使したデリバリーサービス「Uber Eats」が国内で高いシェアを獲得したことが大きな影響でしょう。

また出前館はfood panda(2022年日本国内サービス終了)のような、シフト制を採用していない自由な働き方が可能なのも嬉しいポイントです。

そのためフードデリバリーで稼いでいきたいユーザーであれば、登録先の選択肢として是非採用したいサービスではないでしょうか。

出前館の業務委託が人気の理由

出前館の会社事情を紹介した所で気になるのが、出前館が配達パートナー達から高い支持を得ている理由ではないでしょうか。

そこで出前館が高い人気を誇る、以下の3点に関する詳細を深堀りしていきます。

深堀りポイント
  • 基本報酬の高さがフードデリバリー中トップクラス
  • 配達エリアが限られているため遠方に飛ばされない
  • キャッシュレスのみ・現金払い対応を選べる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

基本報酬の高さがフードデリバリー中トップクラス

出前館最大の特徴はクエストなどのボーナス制度を採用していない代わりに、トップクラスの高さを誇る基本報酬です。

一件あたりの配達料金は最低5500円/件〜と、近年配達パートナーの報酬が低下している他社サービスと比較すると倍近くとなっています。

1時間に2件配達するだけでアルバイトの最低時給を上回ることも珍しくなく、ピークタイム時には他社サービスを圧倒する効率を叩き出す事が可能。

また後述するエリアが区切られていることにより遠方に飛ばされ効率が落ちるバイク勢ならではの悩みも、出前館であれば心配ありません。

そのためフードデリバリーでガッツリ稼ぎたいユーザー層には登録必須となっている料金形態も、出前館ならではの魅力でしょう。

配達エリアが限られているため遠方に飛ばされない

出前館では自社で定められたエリア内で配達区域が区切られており、広い範囲を一人一人のパートナーがカバーしている訳ではありません。

そのため125ccバイクの配達員にありがちな、遠方に飛ばされて効率が下がる現象が発生しにくいのも嬉しいポイント。

加えて報酬が発生しない無給の帰宅時間も発生しにくいので、自身の時間を出来るだけ確保したい方にも最適です。

限られた範囲で効率的に配達し、極力通勤の手間を失くしたい方にも出前館は登録におすすめのサービスとなっております。

※2022年8月の新アプリアップデートに伴い、エリア毎の隔たりが無くなりました!

ただし以前の名残から近場のピックアップが多い印象なので、他社アプリより遠方に飛ばされる確率が低いと感じます。

出前館 新アプリ
8月1日より都内でも実装・出前館の自動差配新アプリ全国へ始動!実際にやってみた感想体験談・出前館配達員ブログ2022年8/1より、関東の首都圏エリアでも自動差配新アプリがリニューアルした出前館。 ですが気になるのが、実際に専業としてフード...

キャッシュレスのみ・現金払い対応を選べる

出前館はキャッシュレスのみ対応、現金払い対応をユーザーの好みで選択することが可能です。

現金払いは他社サービスと異なり拠点で毎回精算を行う必要があるため人気がない分、鳴りやすいというのも出前館のポイント。

そのため支払い選択ができないDiDi Food (2022/5/25サービス終了) と比較すると、ユーザーの好みで働ける決済方法も出前館が高い人気を誇る理由の1つでしょう。

出前館と同時登録がおすすめのサービス

出前館が高い人気を誇る理由の数々を紹介しましたが、稼ぎたいと目論む方におすすめなのが複数デリバリーサービスの登録

フードデリバリーサービスは1社だけに依存するとアカウント停止などにより、収入源が絶たれるリスクを抱えています。

また過剰に発生した配達員が集中するサービスの使い分けや、複数オンラインで注文確率を上げるなど様々な戦略で働くことが可能です。

そんな出前館と複数登録に最適なサービスの概要として、以下の3社を簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • wolt

それぞれ順を追って概要を紹介していきましょう。

Uber Eats

ITと配車サービスやフードデリバリーを組み合わせたイノベーションを生み出し、世界企業として君臨した米国企業が「Uber Eats」。

Uber Eatsは高い認知度による注文数の多さから比較的安定している仕事量や、服装・出勤自由な働き方が魅力のサービスです。

また補償の手厚さや、クレジット決済と現金決済を選べる仕様など初心者に優しいシステムが数多く採用されています。

フードデリバリーで稼ごうか目論んでいる方は、最初の一歩として登録して損のないサービスとなっているため一度利用感を確かめてみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

更にUber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を深堀りしております。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

歩いて配達できる「ウォーカーシステム」も注目されているので、興味がある方は以下の記事を参考にしてみて下さい。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

出前館の業務委託事情まとめ

最後に出前館の業務委託事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 出前館は国内デリバリー産業の老舗とも言えるデリバリーサービス
  • 出前館は2020年よりLINEと業務提携を結び、300億円の資金調達に成功
  • 以前まではアルバイトや正社員による配送が中心でしたが、2020年より業務委託の配達員募集を開始
  • クエストなどのボーナス制度を採用していない代わりに、トップクラスの高さを誇る基本報酬
  • 遠方に飛ばされて効率が下がる現象が発生しにくいのも嬉しいポイント
  • キャッシュレスのみ対応、現金払い対応をユーザーの好みで選択することが可能

出前館の業務委託事情を調べている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

基本報酬高が最も高い数値で設定されている業務委託の出前館は、他社サービスと異なり安定して稼ぐことができるサービスとなっています。

特にバイク配達員であればロングピックもない関係上、報酬高が不遇な他社サービスより高い時間効率を実現することが可能です。

他社サービスのように配達パートナーが過剰になり報酬額が減額した前例があるように、現在の高額報酬単価は何時まで続くか分かりません

出遅れて後悔する前に早めの業務委託登録を行って、基本報酬が最高値の出前館でひと稼ぎを狙ってみては如何でしょうか。

\今すぐ登録する/

 

出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA