Audible

Amazon Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介

Audible コイン返却

「購入したオーディオブックが、イメージと違ったな」

「返品ってできないのかな?」

Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。

私もAudibleで使用したコインは、一度利用したら返却できないと思い利用し続けていました。

ですがAudibleでは返品という形で、コインを返却することができます

使い方によっては、1枚のコインで複数のオーディオブックを聞き比べする事も可能です。

そんな月額制サービスの中でも高額なAudibleの活用法として、当記事ではコインの返却・返金方法を解説していきます。

是非Audible利用の参考として、参考にしてみてください。

Audibleでコインを返却する方法 

Audibleのコイン返却方法は、デスクトップ版のAudibleページから行えます。

ここからは、具体的な手順を紹介していきましょう。

①Amazon Audibleページへ

先ずはAudibleのトップページへ

②アカウントサービスから購入履歴へ

Audible 返金1

iPhone、スマホの場合は端末に応じたデスクトップ表示を行いましょう。

③「○○さん、こんにちは!」から、アカウントサービスへ

Audible 返品2

Audibleトップページ右上の「○○さん、こんにちは!」から、アカウントサービスをタップします。

④購入履歴(返品)から「返却する」を選択

Audible 返品が3

左側の「購入履歴(返品)」を選択。

Audible 返品4

返品したいオーディオブックを選び、「返品する」を選択してコイン返却完了です。

オーディオブックを購入した場合、返金が可能

Audibleでは購入したオーディオブックは、1年以内であれば返金可能です。

Audible 返金

コインと同じ容量で手続きを行えば、クレジットカードへ同金額が返金されます。

私はコイン返却のシステムを知らずに、何冊かオーディオブックの購入を行っていました。

そこでコインの返却システムを知り、非常に残念な思いをしていましたが返金の有効期限は365日以内

結果として返金が間に合ったので、毎月課金としては高いと感じていたAudibleのシステムに感動すら覚えています。

バイクの運転や、仕事の無意味な朝礼時間、単純作業の合間を学習時間として変換するサービスとしてフル活用。

今ではすっかりAudibleの、ヘビーユーザーの一員となっています。

返品できるからと言って、返却のやり過ぎは禁物 

返品・返金が可能なAudibleですが、過度に行うと回数制限が掛かります。 

およそ8〜10回で、制限が掛かる報告が挙げられています。

また制限が掛かった場合は、お問い合わせホームからメールで対応する必要があります。

ですが非常に面倒な上に時間も掛かるので、曲力制限に掛からないよう利用したいもの。

以前は聴き放題だっただけに、惜しまれる制限です。

Uber Eatsと相性が良好!

運転中は退屈で無駄な時間が、刻々と経過していきます。

そんな無駄な時間の代表とも言える運転時間を、学習時間へと変換出来るのがAudible最大の魅力。

特に仕事時間の大半を運転が占める、Uber Eatsとの相性は最高です。

Bluetoothイヤホンと併用する事により、ヘルメットが必着なバイク配達でも快適に理想する事ができます。

Audibleと相性良好な、Uber Eatsは好きな時間に行える副業として根強い人気を誇っています。

そんなUber Eatsパートナーの詳細は、以下で解説していますので興味のある方はご参考下さい。

http://next-job-style.com/2020/01/04/1-2/
http://next-job-style.com/2020/01/04/1-1/

隙間時間活用にAudibleを利用しよう!

運転時間や家事の時間といった隙間時間を、手軽に学習時間へと変換できるAmazon Audible。

目まぐるしく日々が流れる現代では、時間の活用法によって大きく人生が左右される時代と言えます。

そんな現代の無駄時間に人生を左右させる程の威力を持つ「知識」を、目や手を使わずに耳で会得できるオーディオブック。

2020年2月現在、体験版では30日間は無料で利用可能です。

更に返品可能なコインを、1枚無料で取得することができます

実質1,000〜3,000円程の値段であるオーディオブックを無料で視聴できる、驚きのサービスとなっています。

そんなAmazon Audibleの入会は以下のリンクから行えるので、無料体験を試した事がない方はお試しで音声学習を体験してみましょう。

Audible【公式】

またUber Eatsでの配達中に利用した感想は、以下の記事で紹介しています。

http://next-job-style.com/2020/01/11/1-9/

Uber Eats配達パートナーの方は、是非参考にしてみて下さい。

最後までご視聴、有難う御座いました。