Audible

【Audible無料体験利用者必見】2回目の無料体験が利用可能かもしれません

Audible 無料体験 2回目 リトライ
「一度Audibleの初回無料の利用を行ったので、自分にはもう関係ないや」

Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。

結論から言うとダメ元で利用を行ってみると、2回目の利用体験ができるかもしれません。

2回目の無料体験を行える条件が気になる方は、是非当記事を参考の一つにしてみて下さい。

基本的にAudibleは一年後に無料体験の再利用が可能

Audibleの無料体験は、原則として一年間退会していた場合には再度無料体験の利用が可能です。

「過去にAudibleの無料体験を利用したから、もう無料体験は利用できない」

このような悩みをお持ちの方でも、ダメ元で登録してみると再度利用できる可能性も

Audible 無料体験 2回目

公式HPにて「無料体験を試す」ボタンが表示されている場合には、もう一度無料体験を利用できる可能性が高いでしょう。

該当している可能性が高い方は、まずは公式HPで「無料体験を試す」ボタンが表示されていないか確認を行ってみましょう。

【Audible 公式HP】

 

※ただし加入予定のない方は即日課金になる可能性がある点に注意が必要です。

3ヶ月間の退会で、もう一度無料体験ができた私の事例

本来であれば退会から一年ほど経過しなければ再度利用できない、2回目の無料体験。

ですが私の場合は、なぜか退会から3ヶ月ほど経過にも関わらず2回目の無料体験を利用することができました

 

もちろん通常の無料体験と同様に、コインが付与されたため書籍を一冊分無料で獲得!

退会から3ヶ月にも関わらず、2回目で無料体験ができた要因について情報共有を行うべく暫く調べてみました。

「結果として暫くリサーチしたものの、残念ながら断定できるソースを発見できず…すみません。」

そこで退会後、3ヶ月にも関わらず2回目の無料体験を利用できた要因として考えられる推測を洗い出してみました。

2回目の無料体験が適応された理由として考えられる要素

結論から述べると無料体験が適応された理由として考えられる要素は、以下の2つです。

  • 年を跨ぐと無料体験登録がリセットされる可能性
  • 知らぬ間にキャンペーンが適応された可能性

それぞれの概要についても、深堀りしてきましょう

年を跨ぐとリセットされる可能性

大会後3ヶ月にも関わらず、2回目の無料体験登録を行えた理由として考えられる要因の一つが「年を跨ぐとリセットされる可能性」です。

私の場合Audibleの退会を行ったのが11月で、再加入を行ったのが年をまたいだ1月でした。

そこで考えられる要因は、退会後に年をまたぐと無料体験を利用した情報がリセットされるのではないかという推測

断定はできないものの、再度無料体験が短期間にも関わらず行えた要因としては十分考えられる可能性ではないでしょうか。

キャンペーンが適応された可能性

更にAudibleの無料体験を利用することができた要因の一つとして考えられるのが、知らぬまに何かしらのキャンペーンが適応された可能性

Audibleでは一冊分のコンテンツが無料になるキャンペーンを度々開催していましたが、無料体験とは別で適応されているという推測です。

「あっ、いつもの無料体験の内容のことね、もう利用したから自分には関係ないや」

と一般の方々はスルーしてしまいがちですが、どうやらキャンペーンは無料トライアルとは別枠という可能性も。

ですが私がキャンペーンが適応された2021年1月では、公式サイトではキャンペーン情報は特に見つかりませんでした。

公式HPを確認してダメ元で無料体験の登録ボタンが表示されていたら、進んでみるのも良いかもしれませんね。

【Audible 公式HP】

初回無料の利用後でも、再度利用の検討を!

Audibleで無料トライアルを利用した後で、2回目の利用が可能なことを知らない方は参考としてお役立ていただけたでしょうか。

家事や運転といった、ただ過ぎるだけの無駄時間で音声学習を行うことができるAmazonのオーディオブックサービス「Audible」

どうしても書籍を読むまとまった時間が取りにくい現代社会人と、相性が抜群で近年コンテンツ数を拡大しているサービスです。

Audibleの魅力や、無料体験を利用する上で知らないと損する情報についてまとめた記事を以下で掲載していますので今日見がある方はご参考下さい。

Audible おすすめ
Audibleでの音声学習がオススメな理由や、聞いてよかった良書を紹介 このような悩みをお持ちでは無いでしょうか。 そんな現在社会人の強い味方となってくれるサービスが、Amazon Pr...
Audible 高い
【Audibleが高いと感じる方へ】本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...
DiDi Food 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集