Audible

Audibleの無料体験登録やアプリの使用法、おすすめジャンルを紹介

Audible 無料体験 登録
「Audibleの利用を始めよう!」
「でも失敗して有料課金になったりしないかな?」

こんな不安をお持ちではないでしょうか。

無料特典が充実したAudibleですが、充実さゆえに実際の会員登録が不安なもの。

そこでAudible利用歴半年近くの私が、Audibleの無料体験では一切料金掛からず充実した内容が楽しめる事を紹介

Audible登録詳細
  • Audibleの登録手順
  • Audibleアプリの使い方
  • Audibleのオススメ書籍紹介

以上踏まえた上で詳細を解説していきます。

5分程度で読める内容となっていますので、Audible登録に不安を抱えている方はぜひ参考にしてみてください。

Audibleの登録手順

オーディブルの登録手順は非常に手軽なので、無料体験で付与されるコインの詳細を踏まえながら紹介していきます。

Audibleの登録・コイン詳細
  • 公式HPの案内通りに進めるだけの簡単登録/li>
  • 無料体験版でも付与されるコイン
  • 交換後のコンテンツは、退会後も視聴可能
  • 退会方法について

以上についても詳細を解説していきましょう。

公式HPの案内通りに進めるだけの簡単登録

Audibleの登録自体はいたって簡単で、公式ホームページの案内通り進めるだけです。

登録にはクレジットカードが必要になるので、手元に準備して登録を進めていきましょう。

  1. まずはAudible公式ホームページへ
  2. Audible【公式】

  3. 「無料体験を試す」ボタンから、無料体験の案内へ(2020年4月現在ではキャンペーンにより2ヶ月の体験期間となっています)
  4. Audibleの登録画面

  5. その後AmazonIDでログインし、クレジットカード情報の入力を完了すると無料体験が開始となります。
Audible 無料会員登録2

オーディオブックの視聴には専用アプリが必要となるので、利用前にはダウンロードを済ませておきましょう。

また注意点としてはキャンペーン中以外に30日が経過した場合、自動的に有料課金へと変更されます。

完全に無料で済ませる場合には、忘れないように無料体験登録時点でカレンダーやリマインダーに終了日をメモしておきましょう。

無料体験版でも付与されるコイン

Audibleでは無料体験版でも、好きなコンテンツと交換可能なコインが一枚付与されます。

付与されたコインはオーディオブックの値段に関係無く、全ての書籍と交換可能。

「つまり800円の書籍でも、3000円の書籍でもコイン1枚の利用で交換することができます」

更にコイン交換後に視聴したオーディオブックが気に入らない場合、返品を行い別の書籍の視聴も可能です。

そのため無料体験期間であるにも関わらず、金銭を伴うことなく複数の書籍の情報を獲得する事ができます。

コイン返却の詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

交換後のコンテンツは、退会後も視聴可能

無料体験終了後にも、交換した書籍の視聴は自分の所有物となるので事前にダウンロードをしておけば何度でも視聴が可能です。

そのため無料体験登録は、実質1冊分の本を無料で貰えるような内容となっています。

ただし注意点としては退会後には、所有しているコインは消滅してしまうので事前にコンテンツへの交換を済ませておきましょう。

Audibleアプリの使い方

登録方法について解説したところで、次にAudibleのアプリの使用法詳細を解説していきましょう。

Audibleアプリ使用法
  • まずはAudibleアプリをダウンロード
  • オーディオブックを端末にダウンロード
  • アプリ操作方法の一例を紹介

以上についても、順を追って詳しく説明していきましょう。

まずはAudibleアプリをダウンロード

Audibleのコンテンツを視聴するためには、専用アプリをダウンロードが必要です。

更に購入したオーディオブックはAudibleアプリにて、コンテンツのダウンロードを行い使用します。

ここで紛らわしいポイントが、Audibleアプリ内ではオーディオブックを購入できないと言う事。

オーディオブックの購入自体は、Audibleの公式ホームページ上からブラウザで行う必要があります。

そのためAudibleでコンテンツを楽しむための手順は以下の通り。

  1. Audible公式ホームページにて、ブラウザでコンテンツ購入(コインと交換)
  2. Audibleアプリ内で、購入したコンテンツのダウンロード
  3. Audibleアプリ内で、購入したコンテンツの再生

初めて利用する場合には、戸惑いやすいポイントなので事前に押さえておきましょう。

また購入したコンテンツが気に入らなかった場合には、一定回数の制限がありますが返品を行うことができます。

オーディオブックを端末にダウンロード

Audibleでは購入したオーディオブックを、アプリ内にダウンロードを行う事で使用します。

オーディオブックのダウンロード手順は以下の通りです。

    コンテンツ購入
  1. Audible公式ホームページにて、ブラウザ上からコンテンツを購入
  2. アプリ上で選択
  3. Audibleアプリを立ち上げ「ホーム」または「ライブラリ」から、購入したタイトルをタップ。
  4. Audible 試聴可能
  5. ダウンロード完了後に視聴可能となります。

複数のスマートフォンやタブレットを使用している場合には、個別にコンテンツのダウンロードを行う必要があります

またAmazon製品に搭載されたAlexaはAudibleにも対応、ダウンロードすることなくコンテンツの再生を行う事が可能です。

アプリ操作方法の一例を紹介

次にAudibleアプリ使用方法の具体例を紹介していきましょう。

    Audible スピード調整
  1. 「再生速度」では、音声読み上げのスピードを調整することが可能
  2. Audible 目次
  3. 「目次」では、目次ごとの途中再生が可能
  4. Audible スリープタイマー
  5. 「スリープタイマー」では、指定した時間に自動停止
  6. Audible ブックマーク 1 Audible ブックマーク 2
  7. 「ブックマーク」では、何度も聴きたい場所等をブックマーク

右上の「…」からブックマークを選択し、途中再生をすることができます。

Audibleのオススメ書籍紹介

Audibleの使用方法について解説したところで、Audible内でも人気を誇り支持されているジャンルを紹介していきます。

Audibleオススメ書籍
  • 大人気のメンタリストDaiGo書籍
  • ライトノベルも充実
  • 自己啓発本が中心

以上についても詳細を解説していきましょう。

大人気のメンタリストDaiGo書籍

Audibleの公式ホームページを開くと、必ずと言っていいほど人気ラインナップとして表示されるのがメンタリストDaiGo氏の書籍。

月に100万円の費用をかける程の読書家である彼が手掛けた、科学的根拠に基づいた日常生活で利用できる内容が魅力の秘密となっています。

内容も初心者でも飽きさせないような文章心理学に基づいた構成となっており、費用対効果の高いコンテンツの数々は必聴とも呼べる作品です。

メンタリストDaiGoさん著書のオーディオブックのオススメは、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible DaiGo
【Audibleで視聴可能】DaiGo氏のオススメ書籍や魅力を紹介 そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 それもそのはず、ダウンロードランキングは常に上位を獲得しておりAudibl...

ライトノベルも充実

Audibleの人気コンテンツとして高い人気を誇っているのが、アニメ化などで広い認知を誇るライトノベル。

アニメ版ではカットされた内容も声優の音声で楽しめるというメリットも存在するので、ファンには堪らないコンテンツとなっております。

またAudible内では限定のオーディオブック特別短編集などを楽しめる作品も存在するので、アニメ好きには見逃せないジャンルでしょう。

自己啓発本が中心

Audibleで1番の人気ジャンルとなるのが、知識により自らの成長を手助けする「自己啓発」

繰り返し聴き込むことにより知識の定着率が高まるので、オーディオブックとは最も相性の良いジャンルでしょう。

「嫌われる勇気」や「バビロンの大富豪」など、世界的にも多くの反響読んだ作品を楽しめるのもAudibleの魅力

その他Audibleのオススメ書籍に関しては、以下の記事で詳細を解説していますので興味のある方はご参考ください。

http://next-job-style.com/2020/03/30/2/

Audibleの無料体験登録でコンテンツを楽しもう

Audibleの無料会員登録について、詳細をまとめていきましょう。

Audible無料体験まとめ
  • Audibleの会員登録は、公式ホームページの案内通り進めるだけ
  • 無料体験登録でも、書籍と交換可能なコインの付与
  • 交換したコンテンツは、Audible退会後にも視聴可能

忙しい日々を送る現代社会人に、最適化されたコンテンツとなるAudible。

無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

さらに無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

まずは体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible【公式】