Audible PR

「FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド」視聴感想・要約・レビュー

「FIRE 最強の早期リタイア術」 感想 レビュー 要約
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「FIRE 最強の早期リタイア術」の視聴を検討しているものの、失敗が怖くて購入まで踏み出せない。

こんな悩みを、お持ちではないでしょうか。

毎月一冊分、好きなコンテンツと交換できるコインが配布されるAudibleでは、書籍選びに失敗して後から後悔する自体を防ぎたいもの。

そのため毎月配布されるコインの交換先に、困っている方々も珍しくないのではないのでしょうか

そこで「FIRE 最強の早期リタイア術」を実際に購読した私が、本の概要や感想・要約など詳細を解説。
解説ポイント
  • 「FIRE 最強の早期リタイア術」の概要
  • 「FIRE 最強の早期リタイア術」を視聴した感想
  • 「FIRE 最強の早期リタイア術」はこんな人におすすめ

以上の項目について解説しているので、「FIRE 最強の早期リタイア術」の購入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

「FIRE 最強の早期リタイア術」の概要


「FIRE 最強の早期リタイア術」で中心の内容は大きく以下の3つです。

深堀りポイント
  • 中国出身の女性著者がFireを実現するまでの、具体的な内容や考え方を紹介
  • 世界屈指の最低基準の貧困から成り上がった、彼女の生い立ちとFireまでの道筋を知れる
  • 「米国株式投資×地理的アービトラージ×サイドハッスル(副業)」での最速Fireを推奨

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

中国出身の女性著者がFireを実現するまでの、具体的な内容や考え方を紹介

結論から言うと「FIRE 最強の早期リタイア術」 は、30代の若さでミリオネアを達成した中国出身の女性著者の書籍

カナダへ移住した後に、FIREを実現するまでの具体的な内容や考え方を紹介した内容となっています。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の略で、一言でまとめると働かなくて良い人生のこと。

実際に行動に移すのが難しい部分ではあるものの、ビジネスと異なり再現性が高い内容が中心に執筆されています

そのためFIREを達成するまでに、具体的に何を行えば良いか分からない方にピッタリの内容です。

世界屈指の最低基準の貧困から成り上がった、彼女の生い立ちとFireまでの道筋を知れる

「FIRE 最強の早期リタイア術」 は、中国の中でも極貧と呼べる状況からミリオネアまで成り上がった作者の一冊

ただ内容を綴っているだけの書籍と異なり、彼女の生い立ちと人生と共にFireまでの手順を学べる作品です。

貧困時代に身についた、お金の出費を極度に怖がる性格が結果として世界中を旅して回るFIREには欠かせない要素である事を学ぶ事が可能。

また欠かせない要素として書籍内で学べる内容の一例として、以下のようなものが列挙されます。

  • 家や車を買う危険性
  • 米国株式投資の基礎知識、形成したポートフォリオの運用法
  • 年収は考慮せず、貯蓄率の高さを最も重視する
そのためFIREの内容だけではなく、世界中を旅して回るFIRE中で学んだ内容も印象的です。

「米国株式投資×地理的アービトラージ×サイドハッスル(副業)」での最速Fireを推奨

書籍内では「米国株式投資×地理的アービトラージ×サイドハッスル(副業)」での最速Fireを推奨してるい一冊です。

地理的アービトラージとは、価値の高い通貨を稼いで価値の低い通貨の国々で生活すること。

サイドハッスルは要するに副業で、書籍内で著者がアフィリエイターに挫折したことも綴られています

そのため副業などのビジネスに向いていない方でも、再現可能なFIRE実践方法を学ぶ書籍としても優秀な一冊ではないでしょうか。

「FIRE 最強の早期リタイア術」を視聴した感想

「FIRE 最強の早期リタイア術」の概要を解説した所で、次に実際に視聴した感想についても紹介していきます。

深堀りポイント
  • 筆者が体験した、世界の状況を知ることができる
  • Fireの結果、カナダでの年間生活費と世界を旅しながら過ごした生活費が全く同じだった点
  • 旅先で出会ってきたミリオネアの属性を知ることができる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

筆者が体験した、世界の状況を知ることができる

「FIRE 最強の早期リタイア術」では、中国・カナダ・その後世界中と各国を移動する著者が体験した、世界の状況を知ることができる書籍です。

中国での貧困時代、カナダで過労死しかけた時代、Fire後にミリオネアを達成してきた世界の人々の実体験を知れるのも印象的。

富の象徴である糖尿病で死にたいと思っていた著者は、コーラの空き缶をバービー人形のように大切に扱っていた貧困地帯出身です。

またワーキングホリデーの定番地として豊かそうに考えがちなカナダでも、日本と変わらない労働環境ということを知ることができます。

加えて作者は中国の親族に生活費を仕送りしながら、FIREを達成しているのも驚きの内容です。

またFIRE達成後に出会ったミリオネア達は、自分と同じ用に這い上がってきた方々は著者のように貧困地帯出身の人々も珍しくなく話も印象的でした。

FIREの結果、カナダでの年間生活費と世界を旅しながら過ごした生活費が全く同じだった点

「FIRE 最強の早期リタイア術」で最も印象に残った項目は、著者がFIRE達成後に真っ先に行った世界旅行

手に入れた時間を利用して1年間世界旅行を行った結果は、カナダでの年間支出と年間支出は同じだった点です。

その結果FIRE達成後に実現した米国株式投資の利回りで、一生旅をしながら生活する夢を実現した内容が解説されています

加えてFIRE達成後に出会ってきたミリオネア達の中で旅しながら子育てを行う「ワールドスクラー」の存在を知る内容も印象的。

またワールドスクーラーで子育てを行なう、メリットやデメリットを知ることができるのでFIRE達成後に関しての概要も学びの深い書籍でした。

そのためFIREの実現方法だけではなく、世界中を旅する生活に憧れている方にも手にとって後悔のない内容です。

旅先で出会ってきたミリオネアの属性を知ることができる

「FIRE 最強の早期リタイア術」では、著者がFIRE達成後に旅先で出会ってきたミリオネア達が3属性に分かれることを説いているのも印象に残った部分

主に人種・国境を問わずにFIREを達成したミリオネアの人々の属性は、主に以下の3属性。

  • ハスラー(起業家)
  • インベーダー(投資家)
  • オプテマイザー(節約家)

FIREを達成する手段は一つではないため自身がFIREを達成するためには、自身の属性を知った上で最適な戦略を用いる重要性を説いています。

ただし上記の三属性の中では最も再現性が高く、実現しやすい属性が著者と同タイプである「オプテマイザー」。

そのため著者と同じ属性である「オプテマイザー」思考の人でFIREを達成したい方には、「FIRE 最強の早期リタイア術」は金額以上の学びを得ることが出来るオーディオブックではないでしょうか。

「FIRE 最強の早期リタイア術」はこんな人におすすめ

「FIRE 最強の早期リタイア術」の感想を紹介した後で気になるのが、具体的に購読がおすすめの人々ではないでしょうか。

そこで「FIRE 最強の早期リタイア術」がおすすめな人々について、以下の3項目について概要を深堀りしていきます。

深堀りポイント
  • 再現性の高い、最速Fireの達成方法を知りたい方
  • 旅をしながら、子育てを行いたい方
  • インフレ・暴落を対策したポートフォリオの組み方と運用方法を知りたい方

それぞれ概要を紹介してきましょう。

再現性の高い、最速Fireの達成方法を知りたい方

結論から言うと「FIRE 最強の早期リタイア術」は、再現性の高い、最速Fireの達成方法を知りたい方のオーディオブックでしょう。

理由としてはミリオネアを達成するために、最も再現性の高い「オプテマイザー」が押さえておきたい概要を網羅しているため。

そのため人並み以上の能力を駆使して大金を生み出す「ハスラー」属性の方々とは相性が悪い書籍ではないかとも感じます

自身の能力向上を目的とした自己啓発やビジネス書籍とは異なり、「FIREを達成するために最適な手法を学ぶ」という点に特化した書籍を探している方には最適なオーディオブックでしょう。

旅をしながら、子育てを行いたい方

「FIRE 最強の早期リタイア術」では、本来不可能だと考えがちな旅と子育ての両立を行う「ワールドスクーラー」の存在を知ることが可能

著者はFIRE達成後に旅と子育ての両立は不可能だと考えており、子供を生む前に世界中を旅して回った結果としてその存在を知ることになります。

まず世間一般に知れ渡っている子育てにかかる経済的費用の矛盾を解き、具体的な金額を世界視点で算出した結果として意外と子育ての費用は押さえることが可能なことを解説。

そのため旅をしながら子育てを行ないたい人には、ヒントになる数々の事例を紹介しているのも学びの深い書籍でした。

「FIRE 最強の早期リタイア術」は、旅と子育ての両立という不可能と思いがちな掛け合わせの実現方法を知る手がかりの書籍としても優秀なオーディオブックではないでしょうか。

インフレ・暴落を対策したポートフォリオの組み方と運用方法を知りたい方

「FIRE 最強の早期リタイア術」では、相場の変動やインフレなどを対策したポートフォリオの組み方と運用方法を知りたい方にも最適な書籍

理由としては一つの銘柄に絞りすぎると、FIRE実現後に暴落・インフレなど相場が変動したイレギュラーに対処することができないため。

そのため相場の変動に対応したポートフォリオの運用方法を知り、より安全なFIREを達成するために欠かせない方法を知るのにも最適な書籍です。

ただ投資を行うだけではなく、どのタイミングでポートフォリオの一部を決済するか等運用方法を網羅しておきたい方にも「FIRE 最強の早期リタイア術」はおすすめのオーディオブクです。

「FIRE 最強の早期リタイア術」の概要まとめ

最後に「FIRE 最強の早期リタイア術」について、概要をまとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 「FIRE 最強の早期リタイア術」 は、30代の若さでミリオネアを達成した中国出身の女性著者の書籍
  • ただ内容を綴っているだけの書籍と異なり、彼女の生い立ちと人生と共にFireまでの手順を学べる作品
  • 「米国株式投資×地理的アービトラージ×サイドハッスル(副業)」での最速Fireを推奨
  • 中国・カナダ・その後世界中と各国を移動する著者が体験した、世界の状況を知ることができる書籍
  • FIREの結果、カナダでの年間生活費と世界を旅しながら過ごした生活費が全く同じだった
  • 旅先で出会ってきたミリオネアの属性を知ることができる
  • 相場の変動やインフレなどを対策したポートフォリオの組み方と運用方法を知りたい方にも最適な書籍


「FIRE 最強の早期リタイア術」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA