WEBスキル PR

初心者Webライターへ知らずに過ごすだけで損する、良質な知識を会得するオススメの本を紹介

ライター 本 おすすめ
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



ライター
ライター
「オススメしている本が、何処も同じだなぁ…」
ライター
ライター
「本当に役に立つ本を、もっと読みたい」

そんな悩みはありませんか。

初心者Webライターにオススメの本と言えば、大体どこのサイトも以下の2冊が紹介されていると思います。

この2冊は、本音を言えば本当に初心者中の初心者が手にとって欲しい内容となっています。

ある程度ブログ経験を持っている方や、ある程度の経験を持った方。

常に情報収集癖を持っている方々には、少し学びが少なかったというのが正直な感想です。

そこでWEBライターを行う上で100冊近くの本を読んできた私が、お気に入りの本をピックアップ。

「何故今まで読まなかったんだ…」

後悔を続ける程、学びを得た4冊を紹介致します

是非ライティングに役立つ知識を求めている方は、参考にしてみて下さい。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

人を操る禁断の文章術

心理パフォーマンスが印象的なメンタリストDaiGo氏は、最も得意とするのは実は心理文章術

そんな彼のノウハウが詰め込まれた本ですが、我が家では何度も読み返しすぎてボロボロになった一冊です。

タイトルの通り、心理学に基づいた文章で人を誘導する知識が詰め込まれた内容となっています。

文章を作成する仕事を行う方は、人を操る文章術を取得するというのはダイレクトに報酬に直結。

文章での副業を志した方には、最初に手に取って絶対後悔のない情報ばかり掲載されています。

きっと何度も読み直す事になるので、荷物として嵩張らず移動中や作業中に聞けるAmazon Audible版がオススメ。

Audibleについては以下の記事で詳細を解説していますので、興味がある方はご参考ください。

https://next-job-style.com/2020/03/30/2/

正直に言うと書籍よりオーディオブックを買えばよかったと後悔している、そんな本です。

自分を操る超集中力

文章のようなテクニカルな知識ではなく、自身の強化を実現する内容となった一冊です。

わかりやすく説明すると、自分自身にバイキルトをかけるようなイメージ。

人一倍集中力が必要となる文章作成では、今後の糧として一生使える知識ばかりです。

また副業でフルコミットするも、1日中時間を確保できる休日で作業が続かない方には特に手にとって欲しい内容となっています。

こちらもAmazon Audible版が販売されており、私自身も好んで何度もリピートしている電子書籍です。

知識を操る超読書術

created by Rinker
かんき出版

読書で有りがちなのが「一度読んだものの、細かい内容を忘れてしまっている」と言う点。

知識を定着させるためには、本の内容は情報量が多すぎて完全に詰め込めきれず悩んでる方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みをアシストしてくれるのが「知識を操る超読書術」

また読書だけではなく、「心理学に基づいた、説得力のある他人への説明方法」といった一生使える情報も紹介されています。

読書によるインプットを決めた場合は、最初に読むことにより知識を効率的に吸収する術が学べるオススメの書籍です。

男女脳戦略

人間の脳は男性と女性で、根本的に構造が異なる事を教えてくれる内容となっています。

更に根本的に構造が異なることを見越した上で、如何にビジネスに応用するかを詰め込んだ一冊です。

男性・女性でそれぞれターゲットを見越した上で、性別によるマーケティング戦略を解説。

またビジネスだけではなく、良好な人間関係を築く活用方法といった知恵も紹介される一冊となっています。

仕事・恋愛・日常と幅広い場面で活躍が期待できるノウハウを集約した、一刻も早く抑えておきたい知識が詰め込まれた作品です。

全部メンタリストDaiGoさんの本の件について

お気づきだろうか…全てメンタリストDaiGoさんの本の紹介だと言う事に。

極論でまとめると、DaiGoさんの著書はぶっちゃけほぼ全部オススメです。

メンタリストDaiGoさんの書籍や有料動画の情報は、チームを組んで多大な費用を掛け世界中の論文やデーターを収集・調査を行って作成されています

エビテンス(化学的根拠・データー)に基づいた、本来では凡人には読み辛いような知識を非常に分かりやすいように心理学に基づいて書籍が設計され、解説。

結果的に個人の限界を超えて作成された、コストパフォーマンスに優れる書籍の数々が魅力です。

もう一度言いますが1冊1冊、DaiGoさんが結成した天才等がチームを組んで集めている情報で作成されています。

その多大な情報を練り出す費用に比べると、書籍代なんてちっぽけな物です。

しかも、その世界中の情報を抽出した作品を一冊無料で楽しむ方法があります。

その方法はAmazonプライムの追加サービスであるAudibleの、無料体験を利用する方法です。

Audibleは、Amazonプライム会員の追加オプション

運転時間や通勤の徒歩時間といった、スマホが触れない隙間時間を自己投資の時間へ変換可能なサービスです。

無料体験でも初めての利用であれば、コインと呼ばれる書籍との引換券が1個付属

1冊分のオーディオブックを、普通に無料で楽しめる優れものとなっています。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

メンタリストDaiGoさんの本を読んだ事が無い方は、一度お試しとして使用する価値は大いにありますよ。

更に詳しい情報は、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible DaiGo
Audibleで視聴可能DaiGo氏のオススメ書籍や魅力を紹介 そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 それもそのはず、ダウンロードランキングは常に上位を獲得しておりAudibl...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA