Audible

Audibleが750円で利用可能退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法

Audible 半額 750円 セール
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
Audibleって割引や得する利用方法って無いのかな?

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサービスであるAudible。

近年のBluetoothイヤホンの普及により人気が高まっており、従来では少なかったコンテンツが増加傾向にあります。

現在起用行っている方で気になるのが、Audibleの割引セールなどに関する情報などではないでしょうか。

そこでAudibleを使い続けて大幅割引の半額セールを利用した私が、 Audibleの割引事情について詳細を解説。
解説ポイント
  • Audibleを半額で利用する方法
  • Audibleを利用する魅力
  • Audibleはこんな人におすすめ

以上の項目について解説しているので、 Audibleの割引セールの詳細を知りたい方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Audibleを半額で利用する方法

Audibleの半額セールの詳細を知りたい方に向けて、以下の3ポイントについて概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 退会時に一度だけ、3ヶ月間半額で利用することができる
  • 無料体験から半額期間は利用不可
  • コインを消滅させたくないユーザーは休会の検討を

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

退会時に一度だけ、3ヶ月間半額で利用することができる

結論から言うとAudibleの半額・割引価格は月額有料会員は一度でも有料会員を利用すると、3カ月間750円で利用できる画期的なサービスです

発生条件は一度有料会員を経験した後に、退会を行おうとすると引き止められる形で案内が表示されます。

ようは、安くするから退会しないで〜ってことですね(笑)

基本的にはユーザが一度だけ利用できる割引サービスで、 総額で2,250円得することが可能なので利用しなければ損とも言える内容になっています。

そのためAudibleを利用し続けている場合には、早めに利用検討を行いたいお得なセール内容ではないでしょうか。

無料体験から半額期間は利用不可

Audibleの半額割引サービスは原則として、最低1度は月額有料会員に登録する必要があります

そのため無料体験から750円まで割引となる半額セールは、残念ながらいきなり利用することができません。

無料体験から半額セールを利用しようとすると、項目が表示されない仕様が使用されているようです。

半額セールを利用するためには、月額利用料金1,500円は必ず発生する点は頭に入れておきましょう。

ですが通常の書籍より安い価格帯でオーディオブックが視聴できるので、読書が習慣な方には画期的なサービスではないでしょうか。

コインを消滅させたくないユーザーは休会の検討を

「半額セールを利用しようと思っているものの、特別コイン交換したい書籍がなく退会時に消滅してしまうかも…」

こんな悩みを抱えているユーザーに最適なシステムが、Audibleで導入されている「休会機能」です

「休会機能」はAudibleのコインを保有したまま月額課金を、3カ月間一旦停止することが可能なサービス

原則として1アカウントに1回だけ利用することが可能で、特別コインで交換したいコンテンツが無い場合に最適な機能です。

Audibleの休会機能に関する詳細については、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 休会 利用 手順
コイン退会時の消滅対策Audibleの休会に関する詳細や方法・手順・再開方法・注意点を紹介 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 月額利用料金1,500円で人気書籍を購入可能な、Amazonのオーディオブックサー...

Audibleを利用する魅力

Audibleの割引セールの概要について解説したところで気になるのが、Audibleを利用する魅力ではないでしょうか。

そこで以下の3ポイントについて概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 月額課金で書籍と変わらない値段で楽しめる
  • 複数の割引特典で通常書籍より割安になる
  • 無料体験を駆使することで更にオトクに

以上についても、詳細を解説していきましょう。

月額課金で書籍と変わらない値段で楽しめる

高いと思われがちなAudibleの月額1,500円に及ぶ課金利用料金ですが、 新品の書籍と値段が変わらないのが現状です。

加えて通常の紙である書籍は持ち運びに不便な上、 現代社会人には貴重な時間である仕事をしていない自由時間を利用しなければ読めません。

ですがAudibleでは一定額の月額利用料金により通常の書籍より割安で購読が行える上に、隙間時間で内容を知ることができるのが最大の魅力

中には通常価格が3000円以上を超えるものも珍しくなく、月額利用料金で獲得できるコインにより半額以上の値段で導入することができます。

さらに3カ月間750円で利用可能な半額セールと組み合わせると、利用しなければ損とも言える特典が嬉しいオーディオブックサービスでしょう

複数の割引特典で通常書籍より割安になる

Audibleでは3カ月間の750円で利用が可能な半角セール以外にも、 コインの追加購入などで月額利用料金よりトクに利用が可能

コインの追加購入機能は以下の条件に当てはまらなければ、3枚セット3,500円(1枚1,200)で購入可能なシステムとなっています。

  • 有料会員であること(無料体験は不可)
  • コインを1枚も保有していないこと
  • 休会機能を利用していないこと

そのため月額利用で付与されるコインの獲得が待てない場合には、早めに利用することで900円分トクに利用することが可能です。

まとめて複数の書籍を購入したい場合には、積極的に利用していきたい割引制度でしょう。

無料体験を駆使することで更にオトクに

まだAudibleを利用したことがない方は、無料体験登録を駆使することで金銭を伴なわずにオーディオブックを視聴することが可能できます。

Audibleの無料体験は1ヵ月間利用が可能で、好きな書籍と交換が可能なコインが1枚付与。

実質1,500円の特典を一度無料で利用することが可能な上に、書籍が気に入らなければ返品機能で別の書籍を視聴可能です

そのため無料にも関わらずに数冊分の書籍を視聴することができるというのも、無料体験が優れているココだけではの機能となっています。

コインの返品制度の利用方法については、以下の記事で概要を解説しているので興味がある方は参考にしてみてください。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

Audibleはこんな人におすすめ

Audibleを利用する魅力について解説したところで、Audibleがおすすめのユーザーについて概要を深堀りしていきます。

深堀りポイント
  • 本を読む時間がない方に最適
  • 家事など単純作業を繰り返し行う方
  • 運転時間が長い方

それぞれ順を追って解説していきましょう。

本を読む時間がない方に最適

結論から言うと本を読む時間がない方に、Audibleは最適な内容になっています。

理由としては通常の書籍であれば、目と手が自由になる社会人の自由時間を消費して視聴する必要があります。

ですが忙しい現代社会を生きる私たちには、目と手が自由になる時間がどうしても限られています。

そこで活躍するのがAudibleを始めとしたオーディオブックサービスで、 歩いたり作業したりしながら書籍の内容を視聴することが可能です

オーディオブックが現代社会人に優れている点については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

家事など単純作業を繰り返し行う方

Audibleを始めとしたオーディオブックサービスは、普段時間が過ぎ去る数などの単純作業を行っている間に最適なサービスです。

特に毎日行う無断時間が過ぎ去る作業時間は毎日積み重ねるほど膨大な時間となるため、オーディオブックで活用しない手はありません。

一例として毎日20分の家事を行っている場合、1ヶ月間で約10時間に及ぶ時間を無駄に垂れ流していることになります。

一年に換算すると100時間以上を無駄に垂れ流しているため、この時間を読書に変えることで有意義に無駄時間を活用することが可能です。

そのためAudibleを始めとしたオーディオブックサービスは、単純作業を毎日行う方には時間の有効活用として最適なツールとなっています。

Audible おすすめ
Audibleでの音声学習がオススメな理由や、聞いてよかった良書を紹介 このような悩みをお持ちでは無いでしょうか。 そんな現在社会人の強い味方となってくれるサービスが、Amazon Pr...

運転時間が長い方

Audibleは運転時間が長い仕事をしている方や通勤を行っている方にも、最適なサービスとなっています

どうしても手と目を拘束される以上、 車やバイクの運転時間が無駄に過ぎ去ってしまう無駄時間であることが大半。

ですがAudibleで読書時間に変換することが可能なので、無駄に過ぎ去りやすい時間を有意義に過ごすことが可能です。

更にAudibleはアプリで簡単操作が可能なため、 スマホホルダーで固定していれば簡単に操作ができます。

特に近年自身の好きなタイミングで働ける画期的な働き方が話題の、フードデリバリーサービスと相性は抜群

フードデリバリーサービスの概要については、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方はご参考ください。

Uber Eatsって何?配達パートナー経験者が仕組み、やり方、始め方を説明するよ そんな疑問はありませんか? 実際は気になっているものの、実際の素性が良く分か...

Audibleを半額で利用する方法まとめ

最後にAudibleを半額で利用する方法について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Audibleの半額・割引価格は月額有料会員は一度でも有料会員を利用すると、3カ月間750円で利用できるサービス
  • Audibleの半額割引サービスは原則として、最低1度は月額有料会員に登録する必要がある
  • コイン消滅を恐れている方は、休会機能の利用検討を

Audibleの半額で利用できる割引制度を利用したい方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

年々対応書籍が急増しており、今後もさらなるコンテンツ数の増加が見込まれるAudible。

月額1,500円と高い出費になると思いきや、無料体験期間などを駆使することで紙媒体の書籍よりオトクに利用することが可能です。

「特に無駄な時間として何気なく過ごしやすい、運転時間や家事との相性は抜群!」

また数年前までは少なかったコンテンツ数も、現在では豊富な品揃えを誇っている点も注目すべきポイントでしょう。

利用を検討している方は一度無料体験登録を利用してみて、実際に音声メディアの快適性を体感してみては如何でしょうか。

\登録はこちらから/

Audible

 

Audible Bluetoothイヤホン
2021年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集