デリバリーサービス

出前館の面接・審査・面談に落ちたら検討したい別のフードデリバリーサービス

出前館 業務委託費 落ちた
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
現役配達パートナー
現役配達パートナー
出前館の面接・審査で不採用になってしまった

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

数あるフードデリバリーでも、特に稼ぎやすいと評判である出前館の業務委託。

ですが出前館の業務委託に登録できずに、悩んでいる方も珍しくないのが現状です。

そこで当記事では出前館に登録できない方に向けて、審査落ちした理由や今後の選択肢について詳細を解説。

解説ポイント
  • 出前館は比較的審査が厳しめ
  • 複数フードデリバリーサービス登録のメリット
  • 複数登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、出前館の業務委託に登録できない方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

出前館は比較的審査が厳しめ

数あるフードデリバリーの中でも、出前館の業務委託は若干シビアな仕組みを採用しています。

そんな出前館の審査事情について、以下の内容を解説していきます。

深堀りポイント
  • 研修動画・理解度チェックテストが実施される
  • オンライン説明会では個別面談有り
  • 面談後に拠点で専用帽子を受け取る

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

研修動画・理解度チェックテストが実施される

出前館では登録時に研修動画を視聴し、理解度チェックテストを行う必要があります

他社サービスでは研修動画の視聴で終わることが多いため、チェックテストまで行うのは稀です。

そのためチェックテストの成績があまりにも悪い場合には、審査落ちして登録できない恐れも。

適当にチェックテストを回答している場合には残念ながら登録できない恐れがある点に、出前館の業務委託は注意が必要です。

オンライン説明会では個別面談有り

出前館の研修は、オンライン説明会と個別面談の二段階で行われます

そのため双方で態度があまりにも悪い場合には、審査で落とされてしまうことも。

ただし普通に質問に答えていれば問題ないため、よほど非常識な受け答えをしなければ問題ないと考えられます。

オンライン面談でも、あくまで生身の人間が相手をしているので余りにも失礼な態度を取らないよう注意が必要でしょう。

面談後に拠点で専用帽子を受け取る

オンライン面談が終わった後は、指定の拠点へ向かい出前館の業務委託で必要になる帽子を受け取りにいきます

完全にリモートで稼働できる他社サービスとは異なり、実際に本部の方に直接対面する機会が存在するのも出前館の特徴です。

基本的に帽子を受け取り簡単な説明を受けるだけなのですが、ここで拒否されるということはよほどの事情がない限りないでしょう。

その他出前館に関する詳細は以下の記事で詳細を解説していますので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

複数フードデリバリーサービス登録のメリット

出前館が不採用に鳴った場合に検討したいのが、複数のフードデリバリーサービスの登録です。

そんなフードデリバリーサービスを複数登録するメリットの数々について、概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • リスク分散が可能
  • サービス毎の特徴で使い分けができる
  • 同時オンラインで受託確率UP

以上についても、詳細を解説していきましょう。

リスク分散が可能

仮にフードデリバリーは登録できた後も、規約違反や事故・トラブルなどにより一時的にアカウントが利用できない場合もあります。

そのため1社だけに収入源を依存していた場合、トラブル発生時に収入源が絶たれてしまうことも。

仮に新たに他社業者の登録を始めようとした場合には、数日分の収入機会を失ってしまいます。

特に稼ぎやすい長期休暇の間にアカウント停止が発生すると、1年で数回しか無い稼ぎ時を見逃してしまうと最悪です

そんなトラブルを防ぐためにも、事前に複数登録を済ませてアカウント停止などのトラブルに備えておくのが懸命でしょう。

サービス毎の特徴で使い分けができる

フードデリバリーを使い分けるメリットとして、サービス毎に特徴で使い分けが可能な点でしょう。

同じフードデリバリーサービスでも微妙に使用が異なるため、状況に応じて使い分けが可能。

配達員が過剰に発生する季節にトップシェアのサービスは鳴りにくい場合、他社サービスを使ってみるなどの対応が可能です。

また雨の日など配達依頼が来やすい天候では、配達効率が最も高いサービスをメインに活動するといった手法を活用できます。

クエスト達成後に、もっと稼ぎたいと悩む場合でも各フードデリバリーサービスで使い分けができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

同時オンラインで受託確率UP

複数登録を行うメリットとして、同時オンラインにすることで仕事が来ない時間を極力減らすことも可能です。

特に1社だけにフードデリバリーを依存している場合には、仕事依頼が来なければ1円も稼ぐことはできません。

そんな時に複数登録したサービスで同時にオンラインを行うことで、仕事を受諾できる確率をグッと上昇させることができます。

特に心地よい気候が続く秋や春といった季節は、副業配達員が急増しやすいので避難先の確保としても複数登録がおすすめでしょう。

複数登録におすすめのフードデリバリーサービス

複数登録のメリットを紹介した所で、登録先としておすすめのデリバリーサービス例を紹介していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • DiDi Food
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って概要を解説していきましょう。

Uber Eats

フードデリバリーとITを組み合わせたテクノロジーにより、新たな働き方を生み出したのが米国企業「Uber Eats」。

Uber Eatsでは働く時間や服装は完全に自由で、クエストやブースト機能といったゲーム感覚で働ける気軽さが魅力です。

また保障も手厚く比較的初心者でも簡単に稼ぎやすいことから、初めてフードデリバリーを行うのに最適なサービスでしょう。

まだフードデリバリーで稼いだことがないユーザーであれば、まず最初のステップとして登録を推奨したい企業ではないでしょうか。

\登録はこちらから/

 

その他Uber Eatsに関する詳細については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

DiDi Food

Uber Eatsが上陸できない、経済大国2位の中国発端となるフードデリバリーサービスが「DiDi Food」。

DiDi Foodでは2021年から積極的に対象エリアを拡大するなど、徐々に勢いを見せているフードデリバリーサービスです。

また配送料金も比較的高額に設定されているので、今後の利用者の増加に伴い大きく稼げる可能性を秘めています

豊潤な資本力から今後の展開が見逃せないサービスとなっているので、対象エリア内であれば是非登録を検討したいサービスの1つでしょう。

\登録はこちらから/

 

またDiDi Foodの詳細に関しては、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Foodって何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

wolt

北欧発端のフードデリバリーで世界進出した、世界的巨大企業が「wolt」。

woltは徹底したサポート体制により、配達員や注文者、レストラン側からも高い評価を得ているサービスとなっています。

ブランドイメージの良さが最大の売りに加え、フード以外の配送を積極的に取り入れているなど斬新な取り組みを行っているのも特徴の1つです。

配送料金も高めに設定されており、徐々に対応エリアを拡大している勢い付くサービスなので同時に登録を検討しておきたいサービスでしょう。

またマッハバイトを経由して登録することにより、1度配送するだけで対応エリアであれば5,000円以上の還元を受けることが可能です。

そんなマッハバイトを経由したwoltの登録事情は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

menu

ゲーム開発事業のノウハウにより、ゲーム性の高い働き方が楽しい国内発端のフードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」では配送を行うほどアカウントのレベルが上昇し稼ぎやすくなる、「ランクアップシステム」を採用しています。

そのためベテランの配送者ほど報われる仕組みが魅力で、ゲームのレベル上げのように楽しみながら働くことができます

そんなmenuも対象エリアであれば、マッハバイトを経由することで最低5,000円以上の還元を受けることが可能。

menuのマッハバイト経由で登録する詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していきますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

出前館で審査落ちした理由や今後の選択肢まとめ

最後に出前館で審査落ちした理由や今後の選択肢について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 出前館では登録時に研修動画を視聴し、理解度チェックテストを行う必要がある
  • 出前館の研修は、オンライン説明会と個別面談の二段階で行われる
  • 事前に複数登録を済ませてアカウント停止などのトラブルに備えておくのが懸命
  • 同じフードデリバリーサービスでも微妙に使用が異なるため、複数登録で状況に応じて使い分けが可能
  • 同時オンラインにすることで仕事が来ない時間を極力減らすことも可能

出前館で審査落ちした理由や今後の選択肢の参考として、当記事がお役立て頂けたでしょうか。

近年複数社でサービスが拡大しているフードデリバリーサービスですが、効率的に稼ぐためには一社に絞らず複数社での登録が推奨されています

理由としては稼げない原因の最大の原因が「鳴らない時間」で、複数社のサービスでオンライン待機することで仕事受注の確率を上げることができるため。

特に一社だけに絞ると配達パートナーの過剰さや、注文数の少なさにより鳴らない時間が発生するリスクを最大限に抑えることが可能です。

現在一社だけで業務委託登録を行っている方は、この機会に複数社の登録を検討して更に高時給で稼働できる環境を実現してみては如何でしょうか。
\登録はこちらから/

 

 

 

DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集