副業知識

月にあと一万〜三万円稼げる・稼ぎたいときに参考にしたいおすすめで楽しい副業5選

月に一万〜三万 副業 おすすめ 楽しい
「毎月1万円〜3万円稼げる、楽しい副業例はないかな?」

こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。

新型コロナウィルスにより報酬額が下落している方も多い中、更なる収益の確保として検討材料となる副業。

毎月1万円〜3万円だけでも副業で収益化できれば生活が楽になるのになと、頭を抱える方も多いのではないでしょうか。

そこで数々の副業にチャレンジして、幾つかの収益化に成功した私が月に1万円〜3万円を現実的に達成できる副業について詳細を解説。
解説ポイント
  • よく紹介されている割に失敗しがちな副業例
  • 毎月1万円〜3万円稼げる楽しい副業例5選
  • 同時に登録をおすすめしたいサービス例

以上の項目について解説しているので、月1万円〜3万円の収益化を目論んでいる方にピッタリな内容です。

10分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Wolt 初回注文(アプリ用)


初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】



\日数は残りわずか!いますぐ登録/
出前館 配達パートナー募集


よく紹介されている割に失敗しがちな副業例

おすすめの副業としてよく紹介されている中で、月1万円〜3万円という目標ではおすすめできない副業の事例について以下を解説していきます。

深堀りポイント
  • ブログアフィリエイト
  • YouTuber
  • FX

以上についても、それぞれ順を追って詳細を解説していきましょう。

ブログアフィリエイト

挑戦する副業としておすすめされているブログアフィリエイトですが、月1万円〜3万円という目標での参入は正直おすすめしません

補足するとブログアフィリエイトで収入化に成功している事例は全体の数%と言われ、生半可な覚悟では達成することができないと言われております。

おすすめできない理由としては、正しい知識を持ってSEO・SNSでの集客経路確保といった算段がなければ労力に対して見合った報酬を獲得することができないため。

数年間毎日更新を続けているブロガーの毎月の収入は数千円ということも珍しくない業界なので、戦略がなければ大切な時間を無駄に消耗し続けるケースも。

また集客に成功したとしても、アフィリエイト商材まで成約させるためのセールスライティングといった特殊スキルが無ければ収入に結びつきません。

そのためブログアフィリエイトに挑戦する場合には、後述するWEBライターで実務経験を積みメディア運営や文章力の基礎を学んでからの参入がおすすめです。

それでも貴重な時間を無駄にせずにブログアフィリエイトで収益化を目論みたい場合は、質問し放題の学習教材で実績のあるメンターにアドバイスを受けながらの参入を検討してみては如何でしょう。

教材の一例としてはLINEで直接教師に相談することができる割には、比較的価格帯も良心的なHacks系教材などの利用を検討してみても良いかもしれませんね。

YouTuber

ブログアフィリエイトと同様に、正しい戦略無しで参入すると無報酬で撤退する確率の高い副業の1つがYouTuberです。

YouTuberも人に求められている動画コンテンツを根気強く制作し続け、Googleに評価される動画を作り続ける必要があります。

また1コンテンツ毎の制作時間が非常に長く、トレンドやアップデートなど、業界の変化に対応し続ける継続力も必須です。

収益化にはチャンネル登録者1,000人、総再生時間4,000時間と高いハードルが設けられているのも大きなデメリット。

そのため参入者の殆どは1円も稼げずに撤退する副業の典型例とも言えるため、失敗確率が高いため月1万円〜3万円という目標でのYouTuberはおすすめできません。

ブログアフィリエイトと同様にどうしてもYouTubeで不労所得化を目指したい方が検討したいのは、メンターにアドバイスを貰いながら参入できる教材の利用。

こちらも同様に確かな実績を持つメンターと直接LINEでやり取りできる教材である、Hacks系の利用を検討してみても良いかもしれません。

ただし例外として既に企画された動画が投稿され、コンテンツを切り抜き運営を行う「切り抜き動画運営」は初心者でも方向性がブレにくい副業の1つです。

詳しくは以下の記事で概要を紹介していますので、興味がある方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2022年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...

FX

FXは再現性が特に低く、生半可な知識では1万円〜3万円を稼ぐどころかマイナスに転じるリスクが非常に高い副業の1つ

更に忠実に学習を積んだとしてもポーカーのような確率の勝負となる世界に加え、AIといった外部ツールなどが平気で使われている世界です。

また取引中は画面から目を離すことができず、多種に生かせるようなマーケティングスキルや人脈も身につかないといった致命的な欠点を抱えています。

中には数千万単位での損失を被る方も存在するほどリスクが高く、月1万円〜3万円という目標で参入するにはおすすめできない副業の1つです。

毎月1万円〜3万円稼げる楽しい副業例5選

月1万円〜3万円という目標で参入をおすすめできない副業の一例を紹介したところで、再現性の高い副業例を5つ解説。

深堀りポイント
  • 治験
  • WEBライター
  • 動画編集
  • ライバー
  • フードデリバリー

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

治験

再現性が高く誰でもできる割に労力も少ない、健康な体1つでできる副業の1つが治験

治験とは一定以上の安全性が認められたサプリメントといった薬剤を、最終チェックとして服用する仕事です。

案件の中には数ヶ月の入院で数十万円の報酬を受け取れるものから、土日だけの短期入院で数万円をサクッと稼げる案件まで存在します。

ただし一度治験を行うと休養期間が数ヶ月必要になるので、毎月応募できない点だけに注意が必要です。

案件の案内は治験ボランティア公式のHPで登録を行うことで受け取れるため、検討したい方はアドレス登録だけでも済ませておくと良いかもしれません。

治験ボランティア参加者大募集!

またニキビが多いトラブルを気にしている方は、お肌トラブル専門の治験サイトも存在します。

治療のついでがてら、報酬を得たい方はコチラを検討してみても良いかもしれませんね。

無料で試せるニキビ薬♪

WEBライター

若干案件獲得までにハードルがありますが、一度案件を受注できれば安定した報酬として活動しやすい副業の一例がWEBライター

文章を取り扱う都合上から高度なスペックを誇るパソコンといった機材も必要なく、事前にしっかり準備を整えることで再現性の高い収入を獲得することができます。

更にWEBライターを通じて得た知見や人脈はブログにも応用することができ、マンパワーでメディア運営を行うといった立ち回りも行うことが可能。

ただし最低限の文章術や営業術が必要になるので、事前に教材への投資や文章術の基礎を学習しポートフォリオを作成するといった下準備が必要です。

下手に本やnote、Brainといった教材を読み漁るより、動画教材を受講しながらメンターと相談することができるHacks系教材を利用した方が投資として元を取りやすいかもしれませんね

動画編集

企業などの事業主が続々と参入しているYouTube界で、動画編集の専門家として外注役を担う動画編集もおすすめ副業の1つ

動画産業は年々増加傾向のため案件が数多く存在し、今後の次世代通信システム5Gの普及により更なる需要が拡大されることが予想されているジャンルです。

また活動には一定以上のスペックを誇るPCといったマシンへの投資が必須なので、参入障壁の低いライターやブログよりライバルが少ない点も魅力の1つ。

ただし参入にはAdobe社のPremierProを使いこなせる技術が必要になるので、独学で地道に学ぶか短時間で技術を習得できる学習教材などの事前準備が必要です。

また営業下手で低単価の案件で消耗しないためにも、仕事獲得の特別コンサルが備わったHacks系教材で高単価案件を狙えるよう先行投資を検討してみても良いかもしれません。

また更に希少な人材になるため、イラストが描けなくてもアニメーションが作成できる「VYOND」が取り扱えるようになる教材も存在します

ツールが高額なので取り扱える人材が少ない都合上、更にライバルが少なく学んだ知見で自信のYouTubeチャンネルを運営できるなどのメリットが存在。

ツールは英語なので取扱の先行投資として十分元が取れる内容になっているので、こちらへの参入を検討してみても良いかもしれませんね。

ライバー

特別な機材が必要な動画編集に対して、スマホ1台でも始めることができる今後注目の副業がポコチャや17ライブ等を利用したライブ配信

中でもポコチャは視聴者からの投げ銭に加えて時給制度が設けられており、コツコツと配信時間を継続することで再現性高く月に数万円を達成することができます

YouTubeのライブ配信は収入化までのハードルをクリアする必要がある点に対して、ポコチャなどのサービスは登録後にすぐ活動が可能です。

配信時間を確保して継続することで比較的収益化までのハードルが低いジャンルなので、一度視聴者としてリサーチを行った後に参入を検討してみても良いかもしれません。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 トーク アプリ
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 トーク アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

フードデリバリー

数ある副業の中でもゲーム感覚で誰でも稼げる簡易さが魅力の副業が、Uber Eatsや出前館といったフードデリバリーです。

フードデリバリーの配達員は好きなタイミングで働ける上に、初収益までの難易度が低い上に安定して稼げる点が大きなメリット。

そのため突如発生した隙間時間で収入化を目論んだり、自転車やウォーキングのついでとして活動することもできます

Uber Eatsはダイエット・健康維持に最適!徒歩配達or自転車で運動しながらお金を稼ごう こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 国内でトップクラスの知名度を誇るフードデリバリーサービス「Uber Ea...

都心エリアであれば1日4時間前後を月に3日以上行うだけでも、数万円程度の報酬は現実的に狙うことができます

事前に準備さえ整えてしまえば再現性の高さに対して自由度が高く、現代の恩恵とも言える貴重な業種の1つです。

もちろん人間関係特有の煩わしさも一切ないので、事前に登録だけ済ませておいて何時でも活動することができる体制を整えてみては如何でしょう。

余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時に登録をおすすめしたいサービス例

月1万円〜3万円を達成しやすい副業例を解説したところで、フードデリバリーにおすすめの他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館ブログ/業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

毎月1万円〜3万円稼げる楽しい副業例まとめ

月1万円〜3万円を達成できる副業を探している方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したフードデリバリーの代表格であるUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA