こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。
フリーランスや個人事業主向けのサービスである「フリーナンス(FREENANCE)」は、登録するだけで無料で入れる「あんしん補償」が魅力のサービスです。
そんなフリーナンスは、結論としてUber Eatsなどのフードデリバリーサービスでも活用することができます。
そこで当記事では、Uber Eatsで活動する際にフリーナンスの利用をおすすめする理由について詳細を解説。
- Uber Eatsの活動前にフリーナンスの登録をお奨めする理由
- そもそもフリーナンスって何?
以上の項目について解説しているので、フリーナンスとUber Eatsの概要が気になっている方にピッタリな内容です。
Uber Eatsの活動前にフリーナンスの登録をお奨めする理由
Uber Eatsの活動前にフリーナンス登録をおすすめする理由について、以下の3項目を解説していきます。
- Uber Eatsの保険を利用するとアカウントが停止する可能性が高い
- フリーナンスを利用すると無料で任意保険が付属される
- 出前館など任意保険が必須のサービスでも利用できる
以上の内容について、それぞれ順を追って解説していきましょう。
Uber Eatsの保険を利用するとアカウントが停止する可能性が高い
Uber Eatsでは事故の際、規定された条件を満たすと保険を利用することができます。
ですが利用の際には、一旦アカウントが停止して復活できないといった状況が発生することも。
中には貰い事故でアカウント停止後、復活しないといったトラブルもSNS上で見受けられているのが実情です。
そのためUber Eatsの保険利用は、今後Uber Eatsを利用できなくなる恐れがある点に注意しましょう。
フリーナンスを利用すると無料で任意保険が付属される
Uber Eatsの配達パートナーで、アカウントの停止リスクを避けたい方におすすめなのがフリーナンス(FREENANCE) 。
フリーナンス(FREENANCE) では登録するだけで、任意保険が無料で付属されるという神サービスです。
上限は5,000万円までと保険としては若干弱い部分は否めませんが、入っていない状況とでは天と地の差。
またフリーナンス(FREENANCE) で加入する「あんしん補償」は、後述する任意保険が必須な出前館でも利用することができます。
出前館など任意保険が必須のサービスでも利用できる
出前館の登録には任意保険の登録が必須ですが、フリーナンス(FREENANCE) を利用することで無料で登録を行うことができます。
そのため出前館は任意保険に加入しなければいけないと諦めていた人でも、再チャレンジができるのもフリーナンスの魅力です。
そもそもフリーナンスって何?
Uber Eatsとフリーナンスの相性が良い理由を紹介したところで、フリーナンスの概要についても深掘りしていきます。
- フリーナンスのサービス内容
- 何故無料で利用できるの?
- 追加料金で複数サービスも利用可能
以上についても、詳細を解説していきましょう。
フリーナンスのサービス内容
フリーナンスは個人事業主やフリーランスに向けて、請求書の買取を行い手数料を差し引くというビジネスモデルです。
個人事業主やフリーランスは「月末締めの翌月払い」といった報酬形態が多く採用された取引先が多いので、資金繰りに悩むことも。
ですがフリーナンスを活用すると手元にある請求書を換金できるので、支払いのためにどうしても手元に現金が必要な場合に活躍します。
また踏み倒しといったリスクも買い取ったフリーナンスが請求を行うという都合上、リスクが軽減されるのも嬉しいポイント。
何故無料で利用できるの?
「あんしん補償」ですが、話がうますぎて何処か落とし穴がないか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
フリーナンスでは請求書を通じて、手数料を差し引くというビジネスモデルが採用されています。
言わば金貸し業のような金融業の1つで、在庫管理や手間などが必要ないため非常に利益率が高い仕組みです。
そのため保険を提供してもマイナスにならないほどの利益率から、「あんしん補償」が無料できる訳ですね。
クレジットカードに付属される海外保険と同じように、客寄せの1つとして機能しているのでフリーナンスの無料保険は安心して利用することができます。
追加料金で複数サービスも利用可能
フリーナンスでは請求書の買取だけではなく、追加料金を支払うことで自分の身は自分で守るしかない個人事業主やフリーランスに向けて複数のサービスを提供しております。
提供しているサービスの一例としては、主に以下の通り。
- バーチャルオフィス
- あんしん補償プラス
- コロナminiサポ保険
全て病気や事故などで収入口が途絶える可能性の高い個人事業主が、安心して活動できる環境を実現できるサービスです。
Uber Eatsで活動する際にフリーナンスの利用をおすすめする理由
最後にUber Eatsで活動する際にフリーナンスの利用をおすすめする理由について、まとめていきましょう。
- Uber Eatsでは事故の際、規定された条件を満たすと保険を利用することができる
- ただし貰い事故でアカウント停止後、復活しないといったトラブルもSNS上で見受けられているのが実情
- フリーナンス(FREENANCE) では登録するだけで、任意保険が無料で付属される
- 出前館の登録には任意保険の登録が必須ですが、フリーナンス(FREENANCE) を利用することで無料で登録を行うことがでる
Uber Eatsで活動する際にフリーナンスの利用をおすすめする理由について気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。
元手の無い金融サービスを提供することで、あんしん保証制度を無料で利用することができるフリーナンス(FREENANCE)。
あんしん補償はIT系フリーランスだけではなく、フードデリバリーや下請け建設業、間借り美容師でも利用することができます。
上限額は少ない反面、無料で加入できるため別途で任意保険に加入する余裕のない方ほど転ばぬ杖の先としてピッタリなサービスです。