Uber Eats PR

Uber Eats稼げるエリアランキング・本当は教えたくない稼ぎやすい地域はココ!自転車・バイク別で紹介

Uber Eats 稼げる エリア 地域 ランキング
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsで稼げるエリアをランキング形式で知りたい」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

地域によって稼ぎやすさが大きく異なるUber Eatsでは、稼げるエリアが事前に気になるもの。

そこで当記事ではUber Eatsの稼げるエリアについてランキング形式で詳細を解説

解説ポイント
  • Uber Eats自転車で稼げるエリア・地域ランキング
  • Uber Eatsバイクで稼げるエリア・地域ランキング
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsの稼げるエリアをランキング形式で知りたい方にピッタリな内容です。

自転車とバイクを用いた2つの配送手段で、稼げるエリアを比較した内容になっております。

実際にUber Eatsで活動している筆者が手がけた内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eats自転車で稼げるエリア・地域ランキング

Uber Eatsを自転車で活動するのにおすすめな地域の一例をランキング形式で紹介していきます。

深堀りポイント
  • 1位:渋谷・新宿
  • 2位:池袋
  • 3位:秋葉原
  • 4位:銀座
  • 5位:上野

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

1位:渋谷・新宿

自転車で活動する場合、最も定番とも言える稼げるエリアが渋谷や新宿といった中心街

Uber Eats開始当初で数少ない加盟エリアの1つであり、渋谷・新宿区は最も歴史の長いエリアの1つです。

中心部から離れた地域でも飲食店が数多く、数珠の効率が良い点も渋谷や新宿エリアの特徴となります

注意点としてはUber Eatsで難所になる大型タワーマンションの数も多く、慣れるまで引っかかってしまう可能性も。

加えて非常に疲れる坂道が多く、巨大な車両道路で反対車線に行けないトラブルが多発する点が悩みどころです。

2位:池袋

ヒートマップエリアで真っ先に染みが発生しやすい、稼ぎやすいエリアの1つが池袋エリアです。

飲食店の数が非常に多いエリアの1つでもあり、繁華街から住宅街エリアの需要が絶えません。

ただし練馬や板橋など郊外エリアに引っ張られやすいので、定期的に繁華街に戻る時間が必要になります。

遠くに飛ばされないよう立ち回り、効率よくヒートマップを踏むことで安定的に稼げるエリアの1つです。

3位:秋葉原

平坦な道路が続く下町特有の地形で、自転車でも負荷が掛かりにくい地域が秋葉原エリアとなります。

秋葉原はラーメンなどの飲食店の激戦区であり、チェーン店以外にも加盟点の注文数を多く獲得しやすいエリアの1つです。

またバイク配送では中央区など遠方に流されやすいエリアですが、自転車であればショートピックで立ち回れるのも嬉しいポイント

特に雨クエスト+ヒートマップエリアで、1件毎の配送が高単価になる悪天候では是非積極的に狙いたい地域の1つです。

4位:東京・銀座

オフィス街の東京・銀座エリアも自転車であれば、遠方のタワーマンエリアに飛ばされないのでおすすめの稼げるエリアです。

タピオカやスイーツといった甘いモノを取り扱う飲食店が多く、季節にもよりますが15:00付近の需要が下がる時間帯でも安定した注文数を誇ります。

また平坦な道路が続く走りやすい道が続き、激坂エリアに比べると体力の消耗が少ないのも嬉しいポイント。

ただし南側に流されすぎると大型タワーマンションが集中するエリアになるため、できるだけ北側の注文を取りながら立ち回るコツが必要です。

5位:上野

下町の拠点とも言える上野エリアも、飲食店が数多く東京で有数の稼げるエリアの1つです。

上野も坂道が少ない下町エリアの1つで自転車勢でも体力の消耗が少なく、安定した需要を誇るエリアとなります。

中華料理や中国系の料理を運ぶことが多く、アジア感溢れる飲食店も上野エリアならではの特徴です。

更に面倒なタワーマンションは皆無なので、大型施設で詰まる心配がないのも上野エリアの嬉しいポイントとなります

ただしヒートマップエリアは閑散期には染みないことも多く、上位ランキングの地域に比べるとインセンティブを獲得しにくい点がデメリット。

昼間のアメ横の人混みは中々辛いので、夜間の活動がおすすめの地域となります。

Uber Eatsバイクで稼げるエリア・地域ランキング

自転車で稼げるエリアをランキング形式で紹介したところで、バイクで稼げるエリアについてもランキング形式で紹介してきます。

深堀りポイント
  • 1位:池袋
  • 2位:新宿・渋谷
  • 3位:港区・千代田区
  • 4位:上野・文京
  • 5位:赤羽

以上についても、詳細を解説していきましょう。

1位:池袋

国内トップレベルの需要の高さを誇る地域として、安定した注文数を期待できるのが池袋エリア

数多くの飲食店が中心部から少し離れた地域でも立ち並び、シミが発生する頻度からも需要の高さがうかがえるエリアです。

ただしバイク配送の場合、市街地からできるだけ遠方に飛ばそうとするAIの使用により練馬区や板橋区といった方面へ強く引っ張られます。

できるだけ遠方の注文をカットしつつ西側の注文をとりエリア内で立ち回るのが、池袋エリアで効率よく稼ぐコツです。

2位:新宿・渋谷

東京の中心部とも言える新宿・渋谷エリアも、バイク配送で稼げる地域の1つです。

注文数が数多く坂道が多いという地形の都合上、身体に疲れが生じにくいバイクでは長時間活動できることから稼ぎやすいエリアになります。

更に周囲には目黒や港区といった需要の高い有数の地域が立ち並んでおり、世田谷方面の注文をカットすることで効率よく立ち回ることができます。

やはり西側に引っ張られる力が強いので、できるだけ東側の注文を獲得しつつ立ち回るのが効率よく稼ぐためのポイントです。

3位:港区

港区も需要が止まず加盟エリアも多いため、ランキング上位となる稼ぎやすいエリアの1つです。

以外にも急な傾斜の坂が多いため、自転車での活動は辛い地域なのでバイクで活動することで長時間の配送が可能。

ただしデメリットとしては国内トップクラスでタワーマンションが多い地域のため、入館で詰まりやすい点が大きなデメリットです。

更に飲食店は高級レストランが多く、待たされがちなので待機時間が多くなりやすい点にも注意しましょう。

4位:上野・文京

上野や文京区の一部地域といったエリアも、バイク配送で効率よく稼げるエリアの1つ

繁忙期のヒートマップエリアを狙える上に、注文数も安定しており稼ぎやすい地域となっています。

ただしバイク配送の場合は荒川区や墨田区といった、郊外エリアに飛ばされやすいのが大きなデメリット。

立ち回る際には東側に流されないように、できるだけ西側の注文を取るのが稼ぎつつけるためのコツです。

5位:赤羽

意外と稼げる地域として穴場のポイントが、赤羽といった北区のエリアです。

赤羽は東京屈指の激坂が数多く存在するため、クライマー気質以外の自転車配達員が避けるエリアとなっています。

結果としてバイクに注文が集中するので、激坂の上に立ち並ぶ高級住宅街への配送を独占することが可能です。

注文者も坂の往復を嫌がるため注文数も多く、安定して稼げる穴場スポットの1つとなります。

ただしデメリットとしてヒートマップエリアの範囲外になることが大半なので、追加報酬を狙えないのがデメリットです

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsで稼げるエリアをランキング形式で解説したところで、一度検討しておきたいのが複数サービスの登録です

特にUber Eatsでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

Uber Eatsの稼げるエリアをランキング形式で解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eats稼げるエリアランキングまとめ

Uber Eatsで稼げるエリアをランキング形式で知りたい方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA