Uber Eats PR

Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方を専業配達員が伝授

Uber Eats出前館 稼げる日 稼げない日
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方を知りたい」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

日本でもトップレベルのシェアを誇る大手フードデリバリーサービスであるUber Eats、出前館。

そこで実際に専業としてフードデリバリーで活動している私が、Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方について詳細を解説

解説ポイント
  • Uber Eats・出前館で稼げる日の見極め方
  • Uber Eats・出前館で稼げない日の見極め方
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方を知りたい方にピッタリな内容です。

実際にUber Eatsや出前館で活動している筆者による内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eats・出前館で稼げる日の見極め方

Uber Eats・出前館で稼げる日の見極め方について、以下の3項目を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • ヒートマップエリアで普段染みないエリアまで色付いている(Uber Eats)
  • 赤色のヒートマップエリアが多く点在している(出前館)
  • 特別オファーが発生している(Uber Eats)

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

ヒートマップエリアで普段染みないエリアまで色付いている(Uber Eats)

Uber Eatsのアプリ上で発生するヒートマップエリアで、普段が色づかないエリアまで染みていた場合には稼げる可能性が高くなります

特に青色のエリアではなく、配達を達成すると追加報酬が発生する黄色が遠方まで広がっている場合ほど稼げる傾向が強いようです。

そのため稼げる日と稼げない日の違いをUber Eatsで把握するためには、ヒートマップエリアの色づき具合が参考の1つになります。

ヒートマップエリア(染み)エリアって何? 現役Uber Eats 配達パートナーがクエストやボーナスなどインセンティブ制度について解説 そんな疑問はありませんか、サービスが提供され間もない企業なので頻繁にアップデートが繰り返されるUbe...

赤色のヒートマップエリアが多く点在している(出前館)

Uber Eatsと異なり緑・黄色・赤の3色で配達需要を確認することができる出前館のヒートマップエリアでも色づき具合で需要を確認することが可能です。

特に赤のエリアが多数出現している場合には、稼げる可能性が非常に高い状況だと想定されます。

ただしUber Eatsと異なり、ヒートマップエリア上での配達回数で報酬が加算は行われないため注意が必要です。

今後ヒートマップエリアも新ブースト制度が一部エリアで採用されており、今後の展開が待ち遠しい機能の1つではないでしょうか。

出前館 ヒートマップエリア
出前館のヒートマップって何?今後導入予定の新ヒートマップエリアとは? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 多額の資金調達に成功し、高報酬で配達員の話題となった出前館。 ...

特別オファーが発生している(Uber Eats)

Uber Eatsでは暫く活動を行なっていない配達パートナーを対象に、時折特別オファーを打ち出すことがあります。

特別オファーが出現する時期は配達パートナーの数が極端に少なくなる時期であることが多く、出現する場合は稼ぎやすい季節であることも。

ただし特別オファーが来る条件などは一切公表されていないので、狙って出現させることができない点に注意が必要です。
ウーバーイーツ 特別インセンティブ
Uber Eats知らないと損するウーバーイーツの特別オファー・インセンティブ・初回の発生条件は? こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 通常のインセンティブやクエストと異なり、美味しい内容が魅力の「特別インセンティブ」...

Uber Eats・出前館で稼げない日の見極め方

Uber Eatsや出前館で稼げる日の見極め方を解説したところで、逆に稼げない日の見極め方についても深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • マクドナルド前で配達員が暇そうに談笑している
  • ヒートマップエリアが発生していない(Uber Eats・出前館)
  • クエストの上限ハードルが極端に下がる(Uber Eats)
  • 稼げない日には複数サービス登録での対策が必須

以上についても、詳細を解説していきましょう。

マクドナルド前で配達員が暇そうに談笑している

マクドナルド前で配達員等が溜まっている場合は、シンプルに仕事依頼がなく暇である可能性が高い場合があります。

配達員達は仕事依頼が立て続けに来る忙しい期間には、何処かに止まることなく活動をし続けています。

そのため注文数が少ない時期に、少しでも仕事受注率を上げるためマクドナルド前で待機している配達員が集うことも。

そのためマクドナルド前で待機している配達員の数があまりにも多い場合には、その日の活動は中止しても良いかもしれませんね。

ヒートマップエリアが発生していない(Uber Eats・出前館)

Uber Eatsと出前館アプリで採用されているヒートマップエリアですが、どこも色付いてない場合も稼げない可能性が高いと予想されます。

理由としてはヒートマップエリアは、配達員の数が足りておらず注文数が増加している場合にのみ出現するため。

毎日確認していると大体発生するエリアが予想できますが、何時も発生するエリアが染みてない場合には少ない注文数を大勢の配達員が取り合っている状態になっています

そのため何処もヒートマップエリアが発生していない場合には、高確率で暇であることが予想できるので参考にしてみても良いかもしれません。

クエストの上限ハードルが極端に下がる(Uber Eats)

いつも通り活動しているにも関わらず、春や秋などの閑散期では突然Uber Eatsのクエストの達成ハードルが下がることがあります。

理由としては注文数の低下が予想されるため、クエストがギリギリ達成できる範囲へ自動的にUber Eatsが調整するため。

注文数が激減する季節ではクエストの達成ハードルが下がっても、回数を回すことができないので完全消化が難しくなります。

そのため突然前触れもなくクエストの達成ハードルが下がった場合には、暇な季節である可能性が高いため注意が必要です。

稼げない日には複数サービス登録での対策が必須

注文数が激減する閑散期での対策として検討したいのが、複数のデリバリーサービスの登録です。

理由としては複数サービスの登録を行うことで、1社に依存するライバルより多くの仕事を獲得することができるため。

Uber Eatsや出前館などのフードデリバリーサービスは、業務委託として活動できるので複数の掛け持ちを行うことができます

フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・出前館・menu・woltは同時に複数掛け持ち・併用稼働はおすすめ?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...

1社づつ仕事依頼を引き受ける点だけ気をつければ、同時オンラインにしても問題ないので仕事受注率をグッと向上させることが可能です。

更に余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

●●の事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方概要まとめ

最後にUber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Uber Eatsのアプリ上で発生するヒートマップエリアで普段が色づかないエリアまで染みていた場合には稼げる可能性が高くなる
  • 緑・黄色・赤の3色で配達需要を確認することができる出前館のヒートマップエリアでも色づき具合で需要を確認することが可能
  • 特別オファーが出現する時期は配達パートナーの数が極端に少なくなる時期であることが多く、出現する場合は稼ぎやすい季節
  • マクドナルド前で配達員等が溜まっている場合は、シンプルに仕事依頼がなく暇である可能性が高い
  • Uber Eatsと出前館アプリで採用されているヒートマップエリアで、どこも色付いてない場合も稼げない可能性が高いと予想される
  • 春や秋などの閑散期では、突然Uber Eatsのクエストの達成ハードルが下がることがある

Uber Eats・出前館で稼げる日・稼げない日の見極め方が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA