menu

Uber Eats・出前館・wolt・menuなどでおすすめ待機場所 (地蔵)・休憩ポイント

待機場所 地蔵 休憩 Uber Eats 出前館 wolt menu

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「Uber Eatsや出前館で鳴らない時に待機する場所・休憩する定番ポイントってどこ?」

フードデリバリーで副業を始めたばかりの人で、こんな疑問をお持ちではないでしょうか。

時折鳴り続ける「数珠」が発生せずに、時折待機時間が生まれることも多いフードデリバリーサービス。

ですが適当に待機していると本来稼げていた時間で、無音時間を過ごしてしまうことも。

そこで実際に専業としてフードデリバリーで活動している私が、Uber Eatsや出前館などで待機・休憩におすすめのポイント例について詳細を解説。
解説ポイント
  • おすすめ待機場所
  • 休憩に最適な場所
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、待機場所や休憩所探し困っている方にピッタリな内容です。

実際に専業として活動している筆者による読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

おすすめ待機場所

Uber Eatsや出前館などのフードデリバリーで、おすすめの待機場所については以下の通りです。

深堀りポイント
  • マクドナルド・ケンタッキー周辺
  • チェーン店密集地隊
  • 大型の駅近辺

以上の内容について、それぞれ順を追って解説していきましょう。

マクドナルド・ケンタッキー周辺

鳴らない時の待機場所として定番なのは、マクドナルドやケンタッキーといった注文数の多いチェーン店です。

Uber Eatsや出前館といったフードデリバリーサービスは、注文が確定後に比較的近くにいる配達員とマッチングが行われる傾向があります。

そのため注文数が常に安定しているマクドナルドやケンタッキーといったチェーン店は、安定して依頼を獲得する事が可能です。

なぜか時折近くで待機していても、何処からか別の配達員がやってくることもありますが気にしないようにしましょう。

チェーン店密集地隊

マクドナルドは土日の昼間では待ち時間が余りにも長いことも時折発生するので、必ずしも何時でも待機におすすめな訳ではありません

そんな時に待機場所として検討したいのは、チェーン店が立ち並ぶ市街地の密集地隊です。

特に牛丼系チェーン店やCoCo壱番屋、オリジン弁当などが立ち並んでいるとベストですね。

土地勘がないエリアで活動を検討している方は「うば地図」といったアプリで調べることも可能なので一度確認してみては如何でしょうか。
うばちず - 加盟店マップ

うばちず – 加盟店マップ

SHINYA KAKIHANA無料posted withアプリーチ

大型の駅近辺

首都圏といった都内エリアであれば、定番の待機箇所はJRで複数路線が合流するような大型の駅近辺です。

大型の駅は飲食店やローソンなどの加盟店が数多く立ち並んでいるため、比較的鳴りやすいのも特徴の1つ。

ただし駅ビル内テナントの受け取りは防災センターを経由する必要があるなど、慣れていないと大変な飲食店も存在します。

自宅付近で頻繁に利用する、大きすぎず小さすぎないような丁度良い塩梅の地蔵ポイントを探しておくのがおすすめですよ。

休憩に最適な場所

依頼を効率的に受注しやすい待機箇所の次に気になるのは、休憩を行うのに最適な場所ではないでしょうか。

そんなUber Eatsや出前館といったフードデリバリーで休憩に最適な箇所の一例についても深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 駐輪場有りのショッピングモール
  • マクドナルド(駐車場付き)
  • 公園

以上についても、詳細を解説していきましょう。

駐輪場有りのショッピングモール

フードデリバリーの休憩におすすめなのは、アリオ等で駐輪場が無料で利用できる大型のショッピングモールです。

ショッピングモール内は無料で利用できるソファーで寛げる他、飲食店も数多いので食事休憩としても最適。

更に休憩終わりにオンラインにすることで、そのまま店内の飲食店でピックアップを行い出発できることも。

ただし土日や祝日では利用者が激増するため、平日より快適に利用できない恐れがある点に注意が必要です。

マクドナルド(駐車場付き)

地蔵スポットして定番のマクドナルドは、駐車場付きであれば休憩ポイントとしても最適です。

また休憩終わりにオンラインにすることで、高確率で出発することができるのも嬉しいポイント。

格安SIMを利用している場合には、無料で利用できるWi-Fiも地味に嬉しいメリットとなります。

ただし郊外など注文が少ないエリアだと、延々と休憩することになってしまう点に注意が必要です。

公園

無料で休憩するのに最適なのは、無料でベンチが利用できる公園といったスポット

ただし快適に利用できる気候の季節は限られている他、害虫の問題から快適に利用できる季節は限られています。

春や秋といった心地の良い気温下に陥りがちな閑散期の利用には最適かもしれませんね。

特に温暖な気候下では公園では絶対に蚊が発生しているので、虫除けアイテムを持ち歩くと良いでしょう。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsや出前館などの待機場所事情を解説したところで、一度検討を行いたいのが複数デリバリーサービスの登録です。

理由としては配送回数を回しすぎてクエストのハードルが上がるのを防ぐための逃げ口や、閑散期の同時オンラインによる仕事受注率UPを目論むことができるため。

特に国内トップシェアを誇るUber Eatsと出前館の二刀流は、各首都圏では登録が必須とも言えるサービスとなっております

Uber Eats 出前館 同時オンライン 複数オンライン 
Uber Eatsと出前館の掛け持ち・複数オンラインがおすすめで最強な理由・知らないと後悔する注意点 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 結論としてUber Eatsと出前館では、規約上大きな縛りはなく掛け持ち同時オンラ...

また地域によりシェア率が高いサービスがそれぞれ異なるため、活動予定のエリアで複数サービスを利用して稼ぎやすいサービスを模索してみては如何でしょうか。

そんな複数登録の選択肢となる、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。
深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eats・出前館などの定番待機・休憩箇所まとめ

最後にUber Eats・出前館などの定番待機・休憩箇所について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 待機場所として定番なのは、マクドナルドやケンタッキーといった注文数の多いチェーン店
  • 大多数のフードデリバリーは注文が確定後、比較的近くにいる配達員とマッチングが行われる傾向
  • 牛丼系チェーン店やCoCo壱番屋、オリジン弁当などが立ち並んでいるチェーン店密集箇所
  • 大型の駅は飲食店やローソンなどの加盟店が数多く立ち並んでいるため、比較的鳴りやすい

Uber Eats・出前館などの定番待機・休憩箇所が気になる方は参考としてお役立ていただけたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA