Uber Eats PR

Uber Eats・出前館・Woltなどはもう稼げない・稼げなくなった・終わった?稼げない原因と対策

Uber Eats 出前館 Wolt menu 終わった もう稼げない
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eats・出前館・Woltなどのフードデリバリーはもう稼げないって本当?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

一時期は高額な報酬で話題となったUber Eatsや出前館といったフードデリバリーサービス。

ですが、噂より稼げなくて戸惑う方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事ではUber Eatsなどフードデリバリーで稼げなくなった原因や対策について詳細を解説

解説ポイント
  • もう稼げない?Uber Eats・出前館・Woltで稼げない原因
  • 稼げない原因と対策
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eats・出前館・Woltはもう稼げないか気になっている方にピッタリな内容です。

実際に専業で活動している配達パートナーによる記事になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

もう稼げない?Uber Eats・出前館・Woltで稼げない原因

Uber Eats・出前館・Woltで稼げない原因について、以下の3項目を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 閑散期に活動している
  • 自転車で活動している
  • 需要のないエリアで活動している

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

閑散期に活動している

Uber Eats・出前館・Woltなどで稼げなくなった原因の1つが、閑散期に活動している可能性です。

閑散期は快適な陽気のため注文数が少なくなり、全体的な注文依頼数が減少してしまうことがあります。

さらに閑散期は快適な気温のため、ライバルとなる配達パートナーが増加。

そのため、少ない注文を奪い合う競争が激しくなり、注文数が減少することがあります。

特に注文が増加するランチタイムや、ディナータイム以外での注文が少数となる場合も。

閑散期では自分の力でどうにかできる問題ではないため、諦めて活動時間を長くするか別の稼ぎ口を模索する方法が求められます。

自転車で活動している

Uber Eatsの自転車活動では、報酬改正により自転車での報酬がスリーコインと呼ばれる300円報酬ばかりの状態になりました

Uber Eats 稼げない 300円
Uber Eats(ウーバーイーツ)は300円報酬ばかりで稼げない?原因や今後の解決策 こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 アプリを立ち上げるだけで気軽に稼ぐことができる画期的な仕組みを生み出した米国生...

そのため現状ではバイクを利用した配送に比べて、非常に稼ぎにくいというのが実情となります。

Uber Eats・出前館・Woltで稼げないと感じた場合には、バイク登録に切り替えるといった工夫が必要でしょう。

また自転車で活動し続けたい場合には、他社フードデリバリサービスとの兼用を一度検討してみても良いかもしれませんね。

需要のないエリアで活動している

残念ながらUber Eats・出前館・Woltといったフードデリバリーは、東京や大阪といった首都圏ほど稼ぎやすくなります

そのため田舎や地方といったエリアでは、首都圏と同じ活動時間でも報酬が低くなりやすい傾向があるようです。

UUber Eats・出前館・Woltなどのフードデリバリーでガッツリ稼ぐのであれば、首都圏へ引っ越してしまうのも一つの手段でしょう。

特に東京などの首都圏で最もネックとなる家賃を大幅におさえることができる、シェアハウスの利用がおすすめですよ♪

Uber Eats・出前館・Woltで稼げない原因と対策

Uber Eats・出前館・Woltで稼げない原因などを紹介したところで、稼ぎ続けるための対策例についても深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 首都圏で活動する
  • バイクへ登録を変更する
  • 複数サービスに登録する

以上についても、詳細を解説していきましょう。

首都圏で活動する

最も手っ取り早い稼ぐための対策は、東京や大阪、神奈川などの首都圏での活動でしょう。

Uber Eats・出前館・Woltなどのフードデリバリーサービスは、首都圏が一番高値の値段を設定しています。

そのため、フードデリバリーで最も高い報酬を獲得しやすいのは、東京などの首都圏です。

ちなみに私はシェアハウス×バイク駐輪場で、月々の費用を地方より安価に済ませて貯金をしていました。

バイクへ登録を変更する

自転車で活動してる配達パートナーであれば、バイクへの登録変更がおすすめです。

理由としては現状ではどこのフードデリバリーサービスもバイクが優遇されており、自転車に比べて稼ぎやすいため。

特にダイエット目的でなければ、バイク配送は疲れにくいので長時間活動することにより稼ぎやすいのもメリットの1つでしょう。

可能であれば50ccバイクは警察に捕まりやすいため、125ccバイクの利用がおすすめですよ。

複数サービスに登録する

どうしてもUber Eatsなどのフードデリバリーで稼げない際に検討したいのは、複数サービスの登録です。

理由としては複数サービスで同時オンラインにすることにより、1社に依存するライバルより多くの仕事へリーチすることができるため。

またUber Eatsでのクエスト配達回数の調整などにも利用できるため、Uber Eatsだけ利用している方は複数サービス登録の検討をしてみてはいかがでしょうか。

余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsが稼げなくなった事情を解説したところで、一度検討を行いたいのが複数デリバリーサービスの登録です。

理由としては配送回数を回しすぎてクエストのハードルが上がるのを防ぐための逃げ口や、閑散期の同時オンラインによる仕事受注率UPを目論むことができるため。

特に国内トップシェアを誇るUber Eatsと出前館の二刀流は、各首都圏では登録が必須とも言えるサービスとなっております

Uber Eats 出前館 同時オンライン 複数オンライン 
Uber Eatsと出前館の掛け持ち・複数オンラインがおすすめで最強な理由・知らないと後悔する注意点 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 結論としてUber Eatsと出前館では、規約上大きな縛りはなく掛け持ち同時オンラ...

また地域によりシェア率が高いサービスがそれぞれ異なるため、活動予定のエリアで複数サービスを利用して稼ぎやすいサービスを模索してみては如何でしょうか。

そんな複数登録の選択肢となる、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。
深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsなどは稼げなくなった?原因と対策まとめ

最後にUber Eats・出前館・Woltなどはもう稼げないかという疑問について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • フードデリバリーで稼げなくなった原因の1つが、閑散期に活動している可能性
  • Uber Eatsの自転車活動では、報酬改正により300円報酬ばかりの状態
  • フードデリバリーは、東京や大阪といった首都圏ほど稼ぎやすい
  • 自転車で活動してる配達パートナーであれば、バイクへの登録変更がおすすめ
  • フードデリバリーで稼げない際に検討したいのは、複数サービスの登録

Uber Eatsで稼げない原因について、参考してお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA