Audible

【2期放送前に】「盾の勇者の成り上がり原作・小説」を作業しながら無料で楽しむ方法

盾の勇者の成り上がり 小説 原作 無料
「盾の勇者の成り上がり」の原作を読みたい!
でも正直、小説って苦手なんだよなぁ
そもそも毎日忙しくて、本を読む時間が確保できない

そんな悩みをお持ちではないでしょうか。

私自身も「盾の勇者の成り上がり」が好きで、二期の放送を楽しみにしている人間の1人です。

ですがライトノベルは漫画と違い消化に非常に時間がかかるので、現代社会人には買ったまま放置する「積読」状態に鳴りやすいのも事実

そこでオススメしたいのが、何か作業を行いながらコンテンツが楽しめるAmazonのオーディオブックサービス「Audible」です。

そこでAudible利用歴が半年近くの私が「盾の勇者の成り上がり」の原作は、オーディオブックの視聴がオススメの理由や無料で楽しむ方法について解説。

Audibleで原作を楽しむ方法
  • 「盾の勇者の成り上がり」の原作を無料で楽しむ方法
  • Audibleのメリット・デメリット
  • 「盾の勇者の成り上がり」の原作・オーディオブックの詳細

以上について解説しているので、時間がない方や小説が苦手な方でも原作を楽しみたい方にピッタリの内容となっています。

5分程度で読める内容となっていますので、興味がある方はぜひ最後まで参考にしてみてくださいね。

「盾の勇者の成り上がり」の原作を無料で楽しむ方法

 

「原作ってライトノベルだよ?無料で視聴できるの?」

そんな疑問をお持ちではないでしょうか。

実はAudibleを初めて利用する方なら、原作を無料で楽しむ事が可能です。

Audibleでの原作視聴がオススメの理由
  • Audibleの無料体験を活用する
  • そもそもAudibleとは?
  • Audibleが忙しい現代社会人に向いている理由

以上について、順を追って解説していきましょう。

Audibleの無料体験を活用する

結論から言うと「盾の勇者の成り上がり」の原作を無料で楽しむ方法は、Audibleの無料体験期間を利用する手段があります。

Amazonの追加月額利用サービスである、オーディオブック専門のAudibleでは最初の1ヶ月は無料で体験する事が可能です。

「そもそもAudibleって何?虫が良い話すぎて不気味なんだけど。」
「ライトノベルより一冊の値段が高いんだけど、どうなの?」

いきなりAudibleの無料体験期間と言われても、こんな疑問が飛び出してくるのではないでしょうか。

以上の疑問に応えるべく、それぞれ詳細を解説していきますね。

そもそもAudibleとは?

AudibleとはAmazonの提供する、プライム会員の追加有料サービスです。

「本は聞こう」をテーマとした、聞ける本であるオーディオブックを取り扱う専門のメディア。

それぞれ書籍ごとに担当するプロの声優が読み上げた、聴き心地の良いコンテンツが人気のメディアとなっています。

ベストセラーとなる数々の名作も、書籍ではなく音声で楽しむ事ができるのが大きな魅力。

ライトノベルだけに関わらず、ビジネス書や小説といった複数のジャンルを取り扱っております。

プライム会員については、以下の記事をご参考ください。

Amazonプライム まとめ
【現代では加入してない人の方が珍しい?】今更聞けないAmazonプライム会員の詳細を紹介 そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 月額使用料500円という値段で、破格の特典などを受けることができる現代版のインフラ...

Audibleが忙しい現代社会人に向いている理由

通常の書籍とは違いAudibleが忙しい現代人に向いている1番の理由が、目と手を使用する事なく作業を行いながらコンテンツの視聴が行える点。

通常の書籍であれば、当たり前ですが視聴を行うためには「目」と「手」が縛られるので「何かしながら」情報を得る事ができません。

一冊の値段は大した事がないライトノベルでも、全て消化を行おうと思えば休日の殆どの時間を消費する必要があります

ですがAudibleであれば、料理中や運転中といった目の前の作業に集中する必要がある場面でも耳から情報を取り入れる事が可能。

そのため忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービスとも呼べる、画期的なメディアとなっています。

その他、Audibleが現代社会人にうってつけの理由については以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

http://next-job-style.com/2020/03/28/3/

更にAudibleでは1ヶ月間の無料体験期間が設けられており、好きなコンテンツと交換可能な「コイン」が1枚付与されます。

「盾の勇者の成り上がり」のオーディオブックは、1冊3,000円相当の値段ですが実質無料で視聴する事が可能です。

更に付与されるコインでオーディオブックを交換した後は、気に入らなければ一定回数内であれば返却を行いコインへ戻すこともできます

つまり無料で付与される1枚のコインで、3000円相当の内容を聞き比べする事が可能

更に無料体験期間が終了した後も、コインで交換した書籍は自分の購入したコンテンツとして何度も聞く事ができます

ハッキリ言って、運営側は大赤字覚悟となる異常なサービスですが知ってる人は殆ど居ないのが現状です。

無料体験期間の詳細については以下の記事で詳しく解説しています。

Audible 無料体験 登録
Audibleの無料体験登録やアプリの使用法、おすすめジャンルを紹介 こんな不安をお持ちではないでしょうか。 無料特典が充実したAudibleですが、充実さゆえに実際の会員登録が不安な...

コインの返却方法については、こちらで詳細を紹介しています。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

Audibleのメリット・デメリット

近年ではAmazonも力を入れ始めており、内部コンテンツの充実度が進化しているAudible。

ですが勿論良い面だけではなく、いくつかの課題点やデメリットが存在。

そこで半年間利用し続けて見えてきた、Audibleのメリット・デメリットについて解説していきます。

Audibleのメリット・デメリット
  • Amazonの追加課金サービスの中でも高額
  • Audibleはプロの声優が読み上げを担当!
  • アニメではカットされた部分も再現

以上についても、詳細をそれぞれ解説していきましょう。

Amazonの追加課金サービスの中でも高額

現代社会においてメリットばかりのAudibleですが、欠点は月額使用料金1,500円とAmazonの追加コンテンツでも高額な部類となる事

月額使用料金500円程度で使用し放題となる「Kindle Unlimited」や「Music Unlimited」に比べると、どうしても割高感は否めません。

ですが押さえておきたい重要なポイントは、毎月コンテンツと交換可能なコインが毎月1枚付与されると言う点。

Audibleで取り扱うオーディオブックの値段は、1,500〜2,000円以上の価格帯が大多数です。

この値段帯に注目していただきたいのですが、本屋で売っているような書籍と値段が変わりませんよね。

つまり毎月1冊の本を購入しているのと変わらない値段帯なので、Audibleの料金が高いとは感じないという感想が半年間利用してみた正直な心境です。

その他Audibleの値段に関する詳細については、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方はご参考ください。

http://next-job-style.com/2020/03/28/3/

Audibleはプロの声優が読み上げを担当!

Audibleで取り扱われるオーディオブックは、全てプロの声優が読み上げた聴き心地も良好な作品となっております。

中にはベテラン声優陣が読み上げる作品も存在するので、声優ファンにとっても嬉しい特典でしょう。

created by Rinker
¥3,000
(2020/06/05 14:44:31時点 Amazon調べ-詳細)

具体例を挙げると「釘宮 理恵」さんが担当するゼロの使い魔など

更にライトノベル系ジャンルのオーディオブックは、アニメ好きには嬉しい優しい声の女性声優が担当している作品が大多数

日々プレッシャーを掛けられながら生きている社会人、通勤中で車の運転中に癒されたい方にも最適と言えるサービスでしょう。

アニメではカットされた部分も再現

どうしても時間の尺が限られるアニメでは、残念ながら情報量の多い書籍の内容を完全に再現することができません

ですが原作まで楽しみたいファンであればカットされた部分も、余すことなく楽しみ尽くしたいもの。

そんな時に活躍するのが、安全運転をしながら原作の視聴が出来るAudible。

Audibleで取り扱うオーディオブックでは、アニメ版では再現されなかったシーンも余す事なく楽しむ事ができます。

Audible【公式】

「盾の勇者の成り上がり」の原作・オーディオブックの詳細

ライトノベルが原作となる作品は、Audibleでの視聴がオススメな理由について紹介した所で「盾の勇者の成り上がり」のAudible事情について紹介。

アニメ版の続きの内容が気になる方には、特に参考になる項目となっております。

盾の勇者の成り上がり・原作詳細
  • 「盾の勇者の成り上がり」1期の内容は小説は5巻まで
  • 2020年4月現在では、Audible版は17巻まで対応
  • アニメ2期を楽しむ前に、1期をもう一度楽しもう

以上について詳細を、それぞれ解説していきましょう。

「盾の勇者の成り上がり」1期の内容は小説は5巻まで

アニメで放送された「盾の勇者の成り上がり」は、原作小説の巻数では5巻までの内容となっています。

そのためアニメの続きの内容を知りたい場合は、6巻からの視聴でストーリーの続きを知る事ができます。

created by Rinker
¥3,000
(2020/06/05 14:44:32時点 Amazon調べ-詳細)

ラルクやテリスが登場した、「波」の後くらいの話になります。

2020年4月現在では、Audible版は17巻まで対応

小説版の「盾の勇者の成り上がり」は、最新刊は22巻まで販売されています。

ですがAudibleでのオーディオブックは2020年4月現在では17巻までしか対応していません

そのため最新話を視聴する事ができないのが現状です。

それでも書籍と違い繰り返し視聴しやすく、作業しながら視聴を行える点を考えるとオーディオブックがオススメなんですよね。

原作であるライトノベルの視聴が、Audibleがオススメの理由については以下の記事で詳細を解説しています。

Audible ライトノベル 原作 小説
【小説を読む時間がない人へ】隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...

アニメ2期を楽しむ前に、1期を再度楽しもう

2020年4月現在では、「盾の勇者の成り上がり」アニメ2期の正確な放送日が分からないのが現状です。

現状ではコロナショックにより、社会情勢も不安定なので今後どうなるか想像がつきません。

そんな最新話が待ちきれない方々は、最高画質でVOD(ビデオ・オン・デマンド)での再視聴がオススメ。

こちらも対応期間であれば、プライムビデオでの視聴が可能です。

【Amazonプライムビデオ】盾の勇者の成り上がり

対応期間外の作品はVODサービスの無料体験も、ご検討ください!

プレミアムTV with U-NEX

「盾の勇者の成り上がり」の原作を、時間のない方が無料で楽しむ方法まとめ

最後に「盾の勇者の成り上がり」の原作を、忙しい現代社会人が無料で尚且つ快適に楽しむ方法についておさらいしていきましょう。

概要まとめ
  • Audibleの無料体験登録を利用する
  • Audibleは音声というメリットから、小説に比べると視聴しやすい
  • Audibleはプロの声優が読み上げを担当
  • アニメ版では再現されなかった部分も楽しめる!

忙しい日常を送る現代社会人に最適化されたメディアである「Audible」。

Audibleは原作を楽しみたいものの、文字が苦手な方や小説を読む時間のない方にはピッタリの内容となっています。

更に無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能

年間6,000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスです。

無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

まずは体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible【公式】