Audible

【Audible】留学しないで「英語の頭」を作る方法・視聴レビュー

留学しないで「英語の頭」を作る方法 レビュー 感想
【留学しないで「英語の頭」を作る方法】を購入しようか迷っている
でも先に購入した先人たちの感想が聞きたいなぁ

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

Audibleでは1ヶ月に1枚付与される、貴重なコインの使い道に迷ってしまいますよね。

そこで【留学しないで「英語の頭」を作る方法】を実際に視聴した私が、感想やお勧めしたい人について詳細を解説

今回はこの悩みに答えていきます。

解説ポイント
  • 留学しないで「英語の頭」を作る方法の内容詳細
  • 留学しないで「英語の頭」を作る方法を視聴した感想
  • 留学しないで「英語の頭」を作る方法はこんな人にオススメ

以上の項目について解説しているので、購入を迷っている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

留学しないで「英語の頭」を作る方法の内容詳細

created by Rinker
¥2,500
(2020/06/05 14:41:09時点 Amazon調べ-詳細)

「留学しないで「英語の頭」を作る方法」の内容について詳細を解説していきます。

英語の頭を作る方法内容詳細
  • 英語の頭を作りたいと、目論む方々の羅針盤として有効
  • 幼児期を過ぎても英語脳は作れる事を解説してくれる
  • 学校で学ぶ英語学習の致命的欠点を知る事ができる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

英語の頭を作りたいと、目論む方々の羅針盤として有効

結論から言うと【留学しないで「英語の頭」を作る方法】は、今後英語の頭を作りたいと目論んでいる方々には英語学習の羅針盤として有効です。

理由としては学校で学ぶ英語学習の致命的欠点を知る事ができ、効率的に英語脳を作るための方法を学ぶことができるため。

具体例として挙げられる日本の学校で学ぶ英語学習方法は、ネイティブスピーカーの英語を聞き取るために致命的な弱点を指摘しています。

そのため英語学習の常識に囚われずに、今後効率的に英語の頭を作りたいと目論んでいる方々に羅針盤としてオススメしたい一冊です。

幼児期を過ぎても英語脳は作れる事を解説してくれる

【留学しないで「英語の頭」を作る方法】では、幼児期を過ぎても英語脳は作れる事を解説してくれます。

理由としては当初の中で紹介されるテキサス大学の研究によると、21歳を過ぎても高いモチベーションを持って長期間訓練に望めば十分ネイティブ並みの言語能力習得が科学的にも立証されているため。

具体例を上げると母語を決定する臨界期を過ぎた人間は、ネイティブにはなれないと言う噂が蔓延していますが実は非常に非科学的

私の想像も含めた考察ですが、英会話教室への加入を促進するための広告文句が世間に染み付いてしまった結果だと想像します。

そのため幼児期を過ぎた大人でも外国語を身に付けられないという噂は嘘で、大人になっても習得できる事を解説してくれる内容が魅力の書籍です。

学校で学ぶ英語学習の致命的欠点を知る事ができる

結論から言うと日本の学校で学ぶ英語学習は、ネイティブスピーカーとの対話に致命的な弱点を抱えていることを知ることができます。

理由としては文字を主体とした英語学習となる日本語の英語学習は、毎回日本語へ変換する手間からネイティブスピーカーの言語のスピードについていけないため。

具体例として文法知識で学んだ英語は、英語を聞いた時に文法として頭の中で組み替えようとするのでスピード感が求められる会話では大きな障害となります。

その他、日本の学校で学ぶ英語学習の欠点について数多くの具体例と共に紹介されており、ネイティブスピーカーとの対話に致命的な弱点を抱えている事を知る事ができる書籍となっています。

留学しないで「英語の頭」を作る方法を視聴した感想

留学しないで「英語の頭」を作る方法の内容について紹介したところで、次に実際に視聴した感想について紹介していきます。

視聴感想詳細
  • 自分の英語学習に対する誤った認識を振り返らせてくれる
  • 3人のバイリンガルの子供を育てた、著者の経験談を知ることができる
  • 英語を学習するために、わざわざ海外留学へ行く必要は無いことを証明してくれる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

自分の英語学習に対する誤った認識を振り返らせてくれる

結論から言うと当書籍では、自分の英語学習に対する誤った認識を振り返させてくれる書籍となりました。

理由としては、ただ英語が綴られただけの英会話学習法は、実際に日本語に変換できないので意味がないと思っていた私ですが英語を日本語へ変換する学習方法は非常に非効率だと知る事ができたため。

ネイティブスピーカーの英会話をしっかり聞いて理解するためには英語を日本語に変換して意味を理解するのではなく、英語で直接イメージと結びつける事が重要とされています。

具体例を挙げると「Apple→りんご」と変換するのではなく「Apple→甘くて甘い果物」と記憶を結びつける事によって、英語の頭を作り上げる事が上達の鍵。

そのため英語を日本語に翻訳すると言う誤った認識を根本から考え直させてくれ、英語学習に対する誤った認識を振り返る事ができる書籍となっています。

英語を学習するために、わざわざ海外留学へ行く必要は無いことを証明してくれる

投書では英語を学習するためだけに、海外へ留学へ行かなくとも国内で十分ネイティブ並みの言語能力を取得可能とされています。

国内で習得が難しいと言われる理由は、圧倒的に英語を聴く時間が足りていないため。

本書の一例として、生まれたばかりの人間の子供「赤ちゃん」はリスニングの天才だと言う表現が紹介されています。

赤ちゃんはおよそ9000時間かけて母語と触れ合い繰り返し、飽きもせずに両親の言葉の真似をするのが天才とされる由来。

そのためネイティブスピーカーの英語を認識できない方は、圧倒的に聞く時間が足りないとされています。

当書では何処の国でも生まれたての赤ちゃんは、生まれ育った母国の言語は聞いて話す事ができる過程を学習方法を参考とし最低でも英語学習に必要な時間を知る事ができます。

3人のバイリンガルの子供を育てた、著者の経験談を知ることができる

当書では3人のバイリンガルの子供を育てた、著者の英語学習の失敗例や成功例を学ぶ事ができます。

失敗例を参考にすると、英語学習は早いほど良いという噂が世間に満映しているものの早過ぎると発生する弊害も知る事ができるため。

特に母語という基礎が定まっていない幼児期には日本語と英語学習を同時に行うと、混乱してしまった結果英語が嫌いになってしまうという著者の経験談も当書では紹介。

成功例はよく耳にするものの、失敗例からは自分たちの英語に対する間違った認識にハッと気付かされる筈です。

実際の経験を通じて英語学習に成功した事例・失敗した事例を学ぶ事により世間に浸透する英語学習の噂に惑わされない学習方法を投書を読む事により習得する事ができます。

留学しないで「英語の頭」を作る方法はこんな人にオススメ

実際に視聴した感想を紹介した所で、留学しないで「英語の頭」を作る方法をオススメしたい人について紹介。

大見出しの深堀りポイント
  • 我が子に違った英語教育を施さない父・母にオススメ
  • これから英語学習に取り組みたい方々にも勿論オススメ
  • 英語耳を作るための効率的な学習方法を知りたい方にオススメ

以上についても詳細を解説していきましょう。

我が子に違った英語教育を施したくない親元さんにオススメ

結論から言うと、留学しないで「英語の頭」を作る方法は、我が子に違った英語教育を施したくない親元さんにも非常にオススメの一冊です。

理由としては、普通の公立学校に通うバイリンガルの子供を育てた著者のリアルな失敗談・成功例を紹介しているため。

具体例を挙げるとアメリカへ3年留学した著者が家庭内では家庭内で徹底した英語を使用する教育を施した結果、子供たちの友人から英語の指摘を受け辛い思いをさせてしまうなど…

そのため著者の失敗例を学び子供に無理なく英語学習を行いたい親御さんにも、一応目を通して損のない内容となっています。

これから英語学習に取り組みたい方々にもオススメ

留学しないで「英語の頭」を作る方法は、もちろんこれから英語学習に取り組みたい方にもオススメです。

理由としてはアメリカ在中経験を持つ著者が英会話学習方法の研究を重ね1500人以上英会話を指導し、習得させてきたノウハウが詰まった一冊のため。

当初の一例として、「英語の頭を3ヶ月で作る方法」と言う項目が紹介されており効率的に英語を学ぶ方法を詳細に紹介されています。

そのため、これから英語学習に取り組みたい方も、今後の英語の学習方法の一例として非常に参考になる一冊です。

英語を学習するために、わざわざ海外留学へ行く必要は無いことを証明してくれる

留学しないで「英語の頭」を作る方法では、英語を覚えるためにわざわざ海外で留学する必要がない事を証明してくれます。

理由としては、母語以外の言語を取得するためには留学することより学習時間を多く確保する事が必要だと紹介しているため。

例を挙げると、3人の子供を国外へ海外留学させた訳ではなくネイティブスピーカーと会話できるバイリンガルへ育てた経験から国内でもネイティブとの会話が可能だと証明しています。

そのため英語を学習するためだけに海外へ行く必要は無く、国内でも英語を学習する事が出来ると証明してくれます。

留学しないで「英語の頭」を作る方法の詳細まとめ

最後に留学しないで「英語の頭」を作る方法について、まとめていきましょう。

書籍の詳細まとめ
  • 英語学習に取り組む前に、効率的に学習する羅針盤として有効
  • 幼児期に英語学習に取り組まなければネイティブになれない噂を否定
  • 日本の学校で学ぶ英語学習の致命的欠陥を指摘してくれる
  • 英語学習の間違った認識を正してくれる
  • 海外留学を行わなくとも言語力を磨く事ができる事を証明
  • 3人のバイリンガルを育てた著者の英語学習方法の成功例・失敗例を学ぶ事ができる
  • そのため英語学習を行いたい親御さんにもおすすめの一冊
created by Rinker
¥2,500
(2020/06/05 14:41:09時点 Amazon調べ-詳細)

留学しないで「英語の頭」を作る方法を視聴できるAudibleは、忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービス

無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

Audibleの詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

未体験の方は体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible【公式】