Audible PR

Audibleバビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか、視聴レビュー

バビロンの大富豪 Audible 感想 レビュー
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「バビロンの大富豪」をAudibleで購入しようか検討している。
でも購入する前に実際に視聴した、先人の感想が聞きたいな

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

Audibleでは1ヵ月に1枚付与される、貴重なコインの使い道に迷ってしまいますよね。

そこで「バビロンの大富豪」を実際にAudibleで視聴して私が、感想やお勧めしたい人について詳細を解説

解説ポイント
  • バビロンの大富豪の内容詳細
  • バビロンの大富豪を視聴した感想
  • バビロンの大富豪はこんな人にオススメ

以上の項目について解説しているので、購入して失敗しないか不安な方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

バビロンの大富豪の内容詳細


「バビロンの大富豪」の具体的内容について、詳細を解説していきましょう。

深堀りポイント
  • 最も裕福な古代都市と言われた「バビロニア帝国」内での金持ちと貧乏人の話
  • 「金融」を世界で初めて作り上げたバビロニア帝国での資産を築く概要は現代でも応用可能
  • お金を「貯める力」「守る力」「増やす力」の大切さを知る事ができる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

最も裕福な古代都市と言われた「バビロニア帝国」内での金持ちと貧乏人の話

「バビロンの大富豪」の舞台は最も裕福な古代都市と言われた「バビロニア帝国」での、金持ちと貧乏人の話が題材とされています。

裕福な都市「バビロニア」に住みながらも一向に豊かにならない自分たちの現状を疑問に思い、バビロニア帝国での資産家「アルカド」に話を聞きに行くストーリー形式を採用。

著者の主張が淡々とつづられる書籍と違い、話を盗み聞きしているようで記憶に定着しやすくオーディオブックとの相性も良好な作品です。

さらにストーリー形式で資産を築くまでに培った7つの教えを、アルカドの過去と共に紹介。

結果として記憶に定着しやすいオーディオブックとの相性の良さを残しながらも、資産を築くための知識を身に付けることができる書籍となっています。

「金融」を世界で初めて作り上げたバビロニア帝国での資産を築く概要は現代でも応用可能

「バビロンの大富豪」では、金融の起源と言われている古代バビロニア帝国での資産を築く概要を知ることができ現代でも応用が可能です。

古代バビロニア帝国での資産を築く概要を知るメリットは資産を築くための根本的な考え方は、古でも現代でも基本は変わらないからです。

元々「バビロンの大富豪」は、1926年よりバビロンを題材としたテーマで語り継がれた物語で100年近く読み次がれている大きな理由がこのため

特に当初で紹介される「黄金に愛される7つの道具」は、現代でも通用する教えばかりなので知識と言う一生使用できる財産を入手することができます。

そのため「バビロンの大富豪」で紹介する資産を築く概要は、現代でも通用する内容となっています。

お金を「貯める力」「守る力」「増やす力」の大切さを知る事ができる

「バビロンの大富豪」では、バビロニア帝国で資産家となったアルカドが元々奴隷だった時代から資産家になるまでの人生を例にお金の大切さを紹介

アルカドの人生を通してお金の「貯める力」「守る力」「増やす力」の大切さを知る事ができます

作品内での一例を紹介すると、知人の儲け話で一攫千金を狙おうとしたアルカドが今まで貯蓄してきた財産を全て失ってしまう例が紹介されています。

現代社会に置き換えると他人から持ってきた初期投資が必要なうまい儲け話は、詐欺などのリスクを抱えており貯蓄した資産を全て失ってしまう話にも通じていることも。

そのようなアルカドの人生を通して「貯める力」「守る力」「増やす力」を培ってきたお金の知識の大切さを当書で学ぶ事ができます。

バビロンの大富豪を視聴した感想

「バビロンの大富豪」の具体的な内容について紹介したところで、実際に視聴した感想について紹介していきます。

大見出しの深堀りポイント
  • 「目の前の金貨を取るか」「英知が集約された粘土板を取るか」
  • 本当の資産とは「定期的に金が入ってくる仕組み」
  • バビロンの大富豪の基本要素「貯蓄の10分の1を蓄える」

以上についても、詳細を解説していきましょう。

「目の前の金貨を取るか」「英知が集約された粘土板を取るか」

当初の内容で印象的だったのが以下の質問で、将来資産家になるか貧乏になるかが分かれる質問の一例が紹介されています。

「あなたは以下の2つ好きな方をもらえるとしたら、どちらを選びますか」
  • 目の前の金貨10枚
  • 英知が集約された粘土板
  • 当初で紹介される世界は紙すら発明されていない為、記憶の知識は粘土板と呼ばれる薄板に文字を刻む方法しかない時代。

    そんな時代でも結果的に資産を築きあげるのは「英知が集約された年度版」を手にしたものとされています。

    理由としては直ぐに渡された10枚の金貨は人間の欲望を満たす為直ぐに失ってしまいますが、英知が集約された年度版から得た知識は金貨を増やすために使用できるため

    現代に置き換えると「諭吉」「本」の違いでしょう。

    そのため読書など、お金を稼ぐための知識を得る自己投資をする大切さを「バビロンの大富豪」では学ぶことができます。

    本当の資産とは「定期的に金が入ってくる仕組み」

    「バビロンの大富豪」では、本当の資産とは多額の貯蓄よりも定期的にお金が入ってくる仕組みとされています。

    理由としては多額の貯蓄が減っていくものだが、定期的にお金が入っている仕組みであれば永遠と増え続けるため。

    貯蓄した資産を生活のために少しずつ使う行為は、どんなに節約を頑張ろうと少しずつ貯蓄が減っていきます。

    ですが貯蓄した財産を金利をつけて人に貸し出しを行えば、お金がお金を生む行為となり少しずつ貯蓄を増やしていきます。

    この「仕組み」こそが、当書で紹介される本当の資産とされており現代に置き換えると「資産運用」や「自分の商品作り」です。

    具体例のように「バビロンの大富豪」では、アルカドの生涯を通じて本当に価値がある資産を知ることができます。

    バビロンの大富豪の基本要素「貯蓄の10分の1を蓄える」

    結論から言うとバビロンの大富豪のあまりにも有名すぎる基本要素「貯蓄の10分の1を蓄える」には、半分は賛成です。

    理由としては10分の1の貯蓄は当たり前すぎるので、もっと上を目指すべきだと思うため。

    20万円の給料で2万円の貯蓄は、資産を築くにはあまりにも少ない…

    そのためには、月々の固定を限界まで減らす必要があります

    そんな解決策としてオススメなのが格安SIMの利用と、シェアハウスに住んでしまう方法

    「格安SIM」と「シェアハウス」については、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方は是非ご参考ください。

    https://next-job-style.com/2020/04/22/1-28/

    mineo 利用 感想
    格安SIM・mineoをiPad、iPhoneに差し込み2年間使用してみた感想 こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 月々の携帯料金をぐっと抑える事ができる格安SIM会社ですが、正直数が多すぎ...

    バビロンの大富豪はこんな人にオススメ

    「バビロンの大富豪」の感想を紹介したところで、当書がオススメの方々について紹介。

    当書がオススメな人
    • 他国からお金持ちの国と客観視される日本に住みながら、なぜ自分が貧乏なのか知りたい方
    • 「資産を増やしたい」「今より豊かになりたい」と目論む方
    • マネーリテラシーの4大原則を身につけたい方

    以上についても詳細を解説していきます。

    他国からお金持ちの国と客観視される日本に住みながら、なぜ自分が貧乏なのか知りたい方

    現代社会「日本」は、他国から見ると先進国とされ日本人であるだけでお金持ちと諸国から見られることも多い国家です。

    (実際問題では先進国という位置づけは完全に怪しい上に、今後は暗い未来しか予想できないことは一旦置いておきます。)

    当初では、そんな日本に住みながらも何故自分たちは明日を生きるのも精一杯な資産しか持っていないのか

    そんな疑問や原因を、客観的に解決する内容を「バビロンの大富豪」では紹介されています

    「何故自分はいつまで経っても楽にならないんだ」

    そんな疑問を思い浮かべながら日々を過ごしている方々には、手に取って後悔のないコンテンツです。

    「資産を増やしたい」「今より豊かになりたい」と目論む方

    バビロンの大富豪では「資産を増やしたい」「今より豊かになりたい」と目論む方々には手にとって後悔しない書籍です。

    理由としては資産化になるための「黄金に好かれる7つの教え」の他に「黄金を生み出す5つの大原則」を知る事ができるため。

    以上二つの内容は資産を築くための基本中の基本要素であり、ここを抑えなければ運良く資産を手にしたとしても直ぐに失ってしまう罠などが紹介されています。。

    そのためバビロンの大富豪は、「資産を増やしたい」「今より豊かになりたい」と目論む方には手にとって後悔のない内容となっています。

    マネーリテラシーの4大原則を身につけたい方

    結論から言うと「バビロンの大富豪」では、マネーリテラシーの4大原則を身に付けるにはうってつけの内容となっています。

    理由としては「稼ぐ力」「貯める力」「守る力」「増やす力」の大切さを、アルカドの人生を通して学ぶことができるため。

    具体例を上げると真面目にコツコツ働くことの大切さや、手取りの10分の1の額以上の貯蓄を続ける力の大切さを知ることができます。

    そのため「バビロンの大富豪」は、マネーリテラシーの4大原則を身に付けるのにはうってつけの書籍です。

    「バビロンの大富豪」詳細まとめ

    最後に「バビロンの大富豪」について、まとめていきましょう。

    「バビロンの大富豪」詳細まとめ
    • 最も裕福な古代都市とされたバビロニア帝国での貧乏人と資産家の対談形式が採用
    • 対談形式のオーディオブックは、人の話を盗み聞きしているような記憶の定着率が魅力
    • 金融の起源とされるバビロニア帝国での黄金の教えは、現代でも応用が可能
    • 世界から見ると裕福な国とされる「日本」に住みながら、なぜ自分が貧乏なのか知りたい方
    • 「資産を増やしたい」「今より豊かになりたい」と目論む方々にもオススメ
    • 資産を築くマネーリテラシーの4大原則を学びたい方にもオススメ


    年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

    本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

    オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

    また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

    Audible 高い
    Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

    更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

    しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

    Audible コイン返却
    Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

    つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

    勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

    こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

    Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

    まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

    \いますぐ登録する/

    Audible

    加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

    Audible 無料体験 2回目 リトライ
    Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
    Audible 半額 750円 セール
    Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

    更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

    Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
    おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

    また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

    Audible Bluetoothイヤホン
    2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
    出前館 配達パートナー募集
    Wolt 配達パートナー募集

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA