Audible PR

Audibleアニメ化決定!?小説「スーパーカブ」の原作・感想・視聴レビュー

スーパーカブ アニメ化 原作 Audible レビュー 小説
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



今後アニメ化される「スーパーカブ」の原作が気になる
Audibleで原作を楽しむのってどうなの?

こんな悩みを、お持ちではないでしょうか。

私も実際に視聴するまでは、ライトノベルをAudibleで視聴するのは如何か気になっていました。

そこで「スーパーカブ」を実際に購入して視聴した私が、原作の感想やAudibleの使用感について詳細を解説

解説ポイント
  • 小説「スーパーカブ」とは?
  • Audibleで「スーパーカブ」を視聴した感想
  • ライトノベルを読む余裕のある時間がない方へ

以上の項目について解説しているので、スーパーカブの原作をAudibleで視聴するか検討しているにピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

スーパーカブとは?

まずは小説「スーパーカブ」の詳細について、概要を紹介。

スーパーカブとは?
  • 角川スニーカー文庫から発行されるライトノベル
  • 物語の大まかな内容
  • アニメ化制作も決定

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

角川スニーカー文庫から発行されるライトノベル

結論から言うと小説「スーパーカブ」は、角川スニーカー文庫から刊行されているライトノベル。

物語の中心となるHONDA製スーパーカブの、総生産数1億台を記念した作品として銘打っている小説です。

現在小説版は2020年7月現在では6巻発売、Audible版では3巻まで対応。

今後はアニメ制作も予定されており、人気の飛躍が期待できる作品の一つでしょう。

物語の大まかな内容

1巻目の簡単な物語の概要は、両親も友人も居ない主人公の女子高生「小熊」は通学で毎日登る激坂に悩まされていた。

そんな時ふと立ち寄った中古バイク店で、曰く付きで1万円に叩き売りされていたスーパーカブを通学用の足として購入。

その後スーパーカブという乗り物を通じて、バイクの魅力に徐々にハマっていく話になっています

特に原付やバイクに乗車した経験を持っている方なら、共感できる部分も多い筈。

無口で友人も居なかった主人公が、スーパーカブ購入後に少しずつ周囲に打ち解けていく姿を楽しめるのも当小説の魅力でしょう。

アニメ化制作も決定

小説「スーパーカブ」は2020年7月現在では、アニメ制作が決定されたことが告知されています。

総生産台数1億円越えの記念作品で、監修はスーパーカブの生産会社である「HONDA」。

PVを見る限り、美しい描写の数々が見受けられ一定の予算を注ぎ込んで製作していることが見受けられますね。

キャラクターのビジュアルも可愛く仕上がっており、人気アニメになる可能性はかなり高いと推測されます。

2020年7月現在では、アニメ公開日の正確な情報は出ていませんが今後の動向に注目したい作品でしょう。

Audibleで「スーパーカブ」を視聴した感想

小説「スーパーカブ」の概要を解説したところで、オーディオブックサービス「Audible」で視聴した感想について紹介していきます。

Audibleで視聴した感想
  • 会話内容は男の子
  • バイク乗りなら共感する内容ばかり
  • Audible最大のデメリットは値段

以上についても、詳細を解説していきましょう。

会話内容は男の子

実際に視聴した第一感想として、主人公「小熊」等JKが織りなす物語なのですが…

「登場人物、中身男の子やん」

と言うのが正直な感想です。

物語中に、富士山にカブで登頂するJKの話が出てきますが…

「志望動機、完全に男の子やん」

と思わずオーディオブックを聞きながら、心の中でツッコミを入れていたくなる内容でした。

監修はバイクの製作会社が担当しているので、商品の説明がてら詳細を解説するのは当然の流れかもしれません。

ただし割り切ってしまえば、結構ガチ目なバイク乗り視線で物語が描かれています。

そのため普段からバイクに乗っている方や、経験者であれば楽しめる内容ではないかと予想される作品でした。

バイク乗りなら共感する内容ばかり

小説「スーパーカブ」では、突然の雨、ガス欠、風対策などバイク乗りに悩まされるトラブルの数々が詳細に描かれています。

そのためバイク乗りなら共感する内容ばかりです。

「うわー、分かるわー」

という10年近くバイクに乗り続けている私には、まさに同調の嵐。

そのため原付やバイクに乗っていた経験が長い方には、十分楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

Audible最大のデメリットは値段

小説「スーパーカブ」をAudibleで楽しむための、最大のデメリットは割と高価な値段帯

セール等で定期的に変動しますが、通常購入であれば2,000円(2020年7月現在)と小説版の倍近くの値段です。

ですがAudibleの月額利用では毎月1枚、好きなコンテンツと交換可能な「コイン」が配布されます。

Audibleは月1,500円の会員料金なので、実質1,500円でコンテンツを楽しむことが可能です。

またAudibleの「裏技」を利用すると、全3巻を無料で楽しむ事ができるので後ほど解説していきましょう。

更にAudibleなどのオーディオブックは、通常の本などと違い忙しい日々を送る現代社会人と相性も良好。

何故相性が良好か…そんな理由も次の章で詳細を解説していきます。

ライトノベルを読む余裕のある時間がない方へ

小説「スーパーカブ」の感想を紹介したところで、次にライトノベルが時間がない方へ向けてAudibleがオススメの理由について解説。

時間がない方へ
  • ライトノベルは読書時間がネック
  • 忙しい現代社会人にはオーディオブックがオススメ
  • Audibleなら1作品が無料で視聴可能

以上の内容についても、深掘りしていきましょう。

ライトノベルは読書時間がネック

結論から言うとライトノベルの最大の欠点は、完読に非常に時間が掛かること

特に自由時間が限られた忙しい現代社会人には、平日の貴重な自由時間を費やすか休日返上で読書を進めなければなりません。

更に読書は当たり前ですが目と手を拘束されるので、動画視聴のように他の行動が行えないのがネックになります。

また電車で読もうにも、表紙が周囲に見える電車の中などで取り出すのも周りの目も気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決したサービスが、Amazonが提供するオーディオブックサービス「Audible」です。

忙しい現代社会人にはオーディオブックがオススメ

Audibleとは「聞ける本」を取り扱うAmazonプライム会員の追加サービスです。

オーディオブックの最大のメリットは、作業を行いながら知識をインプット可能な点が挙げられます

耳にワイヤレスイヤホンを突っ込むだけで車の運転や家事など、何か作業しながらでもインプットを行う事が可能。

そのため無駄時間とも言える日々の作業時間を、音声学習へと変換できる画期的なツールとなっています。

その他で忙しい現代社会人にAudibleがオススメな理由について、詳細を以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考下さい。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

Audibleなら1作品が無料で視聴可能

Audibleで小説「スーパーカブ」を無料で視聴する方法として「初回登録」「コイン返却」を駆使する方法が挙げられます。

Audibleでは最初の一回目の利用なら、コインが一枚無料で配布されるので実質無料でオーディオブックを楽しむ事が可能。

更にコインで交換したコンテンツは、8回前後まで返却が可能なので実質数巻分のコンテンツを無料で視聴する事ができます。

詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考下さい。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

「スーパーカブ」の原作・感想・視聴レビューの詳細まとめ

最後に「スーパーカブ」の原作・感想・視聴レビューの詳細について、まとめていきましょう。

「スーパーカブ」の原作・感想・視聴レビューの詳細まとめ
  • アニメ化も決定されPVの力の入り具合からも、今後の人気飛躍が期待できる作品
  • 可愛らしい表紙とは反面、ガチバイク乗り思考の男の子らしい対話が第一印象に残る作品
  • バイク乗りなら共感できる内容が盛り沢山
  • Audibleで数巻購入する最大のデメリットは値段
  • 小説を読む時間のない現代社会人には、Audible視聴がオススメ
  • 初期登録なら1作品を無料で視聴可能

小説「スーパーカブ」の詳細について、参考に役立てて頂けたでしょうか。

今後アニメ化で人気が飛躍する事が予想されるため、事前に内容を原作で抑えておくと一層作品の世界観を楽しむ事ができますよ

特に他の作業を行いながら、同時にコンテンツの視聴が行えるため運転など無駄に過ごす時間とAudibleは相性抜群。

最初の一回目の利用ならコインが一枚無料で配布される、実質タダでオーディオブックを楽しむ事ができるキャンペーンも何時まで続くか分かりません

ライトノベルを視聴する余裕が無いと、強く日頃から感じている方々は是非Audibleの利用を検討してみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

Audible ライトノベル 原作 小説
小説を読む時間がない人へ隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...
Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA