Audible PR

Audible「先延ばしする人は早死にする」視聴レビュー・感想・インプレッション

Audible 先延ばしする人は早死にする レビュー インプレッション
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「先延ばしする人は早死する」の購入をAudibleで検討しているものの、先人の感想が気になる。

こんな疑問や興味を、お持ちではないでしょうか。

人気書籍を数多く手掛ける、メンタリストDaiGo氏の2021年にAudibleで配信された新作である「先延ばしする人は早死する」

そこで気になるのが、「先延ばしする人は早死する」を視聴した人の感想やオススメの人ではないでしょうか

そこで実際にAudibleで「先延ばしする人は早死する」を購読した私が、概要や感想、おすすめしたい人など詳細を解説。

「先延ばしする人は早死する」レビュー
  • 「先延ばしする人は早死する」の内容
  • 「先延ばしする人は早死する」の感想
  • 「先延ばしする人は早死する」をおすすめしたい人

以上の項目について解説しているので、「先延ばしする人は早死にする」の購読を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

「先延ばしする人は早死にする」の内容


「先延ばしする人は早死にする」の内容は、主に以下の内容が記載された書籍となっています。

「先延ばしする人は早死にする」の内容
  • 後回しにすることで、発生する損失
  • 後回しにしてしまう原因を知る
  • 先延ばしを対策する方法論

以上の内容について、それぞれ順を追って解説していきましょう。

後回しにすることで、発生する損失

「先延ばしする人は早死にする」では、人間心理学に基づいた後回しすることで発生する損失やデメリットを知ることができる書籍です。

人間は後回しにすることで発生する1年間分損失は、時給換算した後に日本円にすると約106万円にも登るという研究データーが示されています。

「時給を意識しながら自主的に働くフリーランスには、特に響く数値ですね…」

一例としては先延ばしした物事は人間は無意識に考えている癖があるので、iPhoneでアプリを複数起動したままメモリを消費する状態に似た現象が発生

加えてキャリアの損失や失業に繋がると言ったデメリットを研究データーを引用しながら説明しているため、先延ばしリスクを知ることが可能な1冊となっています。

後回しにしてしまう原因を知る

「先延ばしする人は早死にする」では、後回しにしてしまう要因・原因を複数知ることが可能です。

後回しにしてしまう原因は、元々人間に備わった本能的なものであり95%の方々が無意識に先延ばしを行ってしまっているのだとか。

一例として書籍内では「危険・不安・変化」を元々嫌う人間の本質を心理学に基づいて解説しており、後回しにしてしまう原因を科学的に知ることが可能です。

そのため「先延ばしする人は早死にする」では、後回しにしてしまう原因を知ることで具体的な解決案を知ることが可能な書籍となっています。

先延ばしを対策する方法論

「先延ばしする人は早死にする」では後回しのリスクや原因を知った上で、具体的な解決方法についても心理学や科学に基づいた内容で紹介。

主に先延ばしの対策方法としては、以下のような内容を紹介しています。

  • 5分間だけルール
  • If then (〜ならば、〜をする)ルール
  • 細かく目標を区切り、to doを作成する

いずれも心理学や科学的に基づいた解決策なので、先延ばしをどうしても行ってしまう方は効果的な方法が目白押しとなっています。

具体的な解決方法を知り、日々の実践に取り入れていきたい方には最適な内容になっているでしょう。

「先延ばしする人は早死にする」の感想

「先延ばしする人は早死にする」の感想
  • Dラボ視聴者や、DaiGo書籍購読者だと知っている内容が多い
  • 自分で仕事量を裁量するフリーランス必読

以上についても、詳細を解説していきましょう。

Dラボ視聴者や、DaiGo書籍購読者だと知っている内容が多い

「先延ばしする人は早死にする」を視聴した第一感想としては、結構知っていることが多いなと感じたのが印象的です。

「私の場合はDaiGo先生の書籍を8割購読し、知識のネットフリックスを目指したDラボ加入し日常生活で活用している隠れファンというのが原因かもしれません」

そのため私と同じようにDラボ視聴者や購読者の場合は学びは多いものの、知らない知見が大半という内容では残念ながらありません。

ただしDaiGo先生の書籍をあまり読んだことがない方などには、手に取って損のない内容だということは補償できるでしょう。

自分で仕事量を裁量するフリーランス・副業実践者必読

「先延ばしする人は早死にする」の視聴感想としては、自分で仕事量を調整するフリーランスや副業実践者には必読とも言える内容が詰め込まれています

理由としては自分の裁量で調整するフリーランスや副業では甘えが出やすいので、ついつい後回しにしてしまう項目が増えてしまうため

「集中力が続かず、ついつい部屋の片付けを行ってしまうなど心当たりが多い方は多いのではないでしょうか。」

後回しにより寿命が縮むだけではなく、苦労する思いまで後回しにしてしまう自分を正すのにも「先延ばしする人は早死にする」は最適な著書でしょう。

「先延ばしする人は早死にする」をおすすめしたい人

「先延ばしする人は早死にする」を実際に購読した人の感想を知ったあとで気になるのは、具体的なオススメの層ではないでしょうか。

そこで「先延ばしする人は早死にする」をオススメしたい具体的な層を、以下の3つに分けて深堀りしていきます。

おすすめしたい層
  • 仕事が遅い人・副業で成果が出ない人
  • 怠け癖が強い人
  • 在宅ワークの方

それぞれ詳細を解説していきましょう。

仕事が遅い人・副業で成果が出ない人

結論から言うと「先延ばしする人は早死する」は、仕事が遅い人や副業で成果が出ないと悩む方にも最適な内容となっています

理由としては先延ばしする原因と解決策を知ることで、日々負担がかかっていたマルチタスクを辞め科学的に解決する方法を知ることができるため。

特に「5分間だけルール」「If Thenルール」は日常的にも取り組みやすい上に、体感効果も絶大だと実践して感じる解決策の一つです。

そのため仕事の速度に悩んでいる方や副業で集中力が続かない方には、一度視聴して損の内容が魅力の書籍だと言えるでしょう。

怠け癖が強い人

「先延ばしする人は早死にする」は、怠け癖が強いと自覚する人にも解決するために効果的な内容が記されている書籍となっています。

特に心理学と科学に基づいたエビデンス(科学的根拠)のある解決方法を中心に扱っているため、再現性の高い内容が魅力

「特に自分の意志力が弱いと感じる方には、強い味方となってくれる書籍です。」

そのため怠け癖が強いと自覚する方にこそ、「先延ばしする人は早死する」は一度目を通してほしい書籍でしょう。

在宅ワークの方

2020年より新型コロナウィルスにより一気に増加した、在宅ワークで働く人々。

ですが在宅ワークは家庭内で仕事を行う関係上から、集中力が続かず思わず仕事以外のことに気を取られてしまう方も多いのではないでしょうか

そんな悩みを抱える方々にも最適な書籍が「先延ばしする人は早死する」で、一通り読むことで在宅ワークで陥りがちな後回し対策を行うことが可能。

「WEBライターとして在宅で働く時間が長い私も、日頃実践している内容の多い書籍となっています」

そのため在宅ワークの方々など、後回しを行いやすい環境で働いている方々にも最適な内容も「先延ばしする人は早死する」の魅力でしょう。

「先延ばしする人は早死にする」の概要まとめ

最後に「先延ばしする人は早死する」の概要について、まとめていきましょう。

「先延ばしする人は早死にする」の概要まとめ
  • 人間心理学に基づいた後回しすることで発生する損失やデメリットを知ることができる書籍
  • 後回しにしてしまう要因・原因を複数知ることが可能
  • 後回しのリスクや原因を知った上で、具体的な解決方法についても心理学や科学に基づいた内容で紹介
  • Dラボ視聴者や、DaiGo書籍購読者だと知っている内容が多いかも?
  • 自分で仕事量を調整するフリーランスや副業実践者には必読とも言える内容ばかり
  • 仕事が遅い人や副業で成果が出ないと悩む方、怠け癖が強い方にもオススメの書籍


年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA