Audible PR

Audible「神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り」感想・レビュー

神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り Audible 感想 レビュー
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討しているが、実際に視聴したユーザーの声を聞いてみたい

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

「神トーーク「伝え方しだい」は、10万部以上の発行数を突破した「神メンタル」の著者が「会話」に焦点を絞り解説した書籍。

ですが内容が気になっているものの、Audibleで視聴するか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に「神トーーク「伝え方しだい」を視聴した私が、視聴感想や概要、オススメしたい人について詳細を解説。
解説ポイント
  • 「神トーーク「伝え方しだい」の概要
  • 「神トーーク「伝え方しだい」の感想
  • 「神トーーク「伝え方しだい」はこんな人にオススメ

以上の項目について解説しているので、「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討しているにピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

「神トーーク「伝え方しだい」の概要

「神トーーク「伝え方しだい」の主な概要は大きく分けて以下の3つです。

深堀りポイント
  • 話すだけでは無く、人に好かれる技術を学べる
  • 自分が話すのではなく、心地よく話してもらう技術を学べる
  • 人と話す上で「絶対にしてはいけない事」を知る事が出来る

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

話すだけでは無く、人に好かれる技術を学べる


結論から言うと、書籍はトーク自体ではなく「人に好かれる話の仕方」へフォーカスした書籍です。

また解説内容はマズローの五段階欲求といった、心理学に基づいた話し方をレクチャーしている内容になっています。

例題を交えながら解説しているので非常に読みやすく、書籍に慣れてない方にも最適。

そのため話し方だけではなく、敵が増えやすい方が読み通して損のない内容が当書籍の魅力です。

自分が話すのではなく、心地よく話してもらう技術を学べる

人に好かれる方法に重点を置いた書籍なので、自分が話すのではなく「心地よく話してもらう技術」を獲得する事ができます。

特に自分ばかりが話すトークは一方的な行為であって、相手の承認欲求を満たしながら話を進める重要性を説いた内容です。

アタリ前のことばかりなものの、意外にも出来ていない項目が多く記載されているので自分を客観視したい方に最適。

仕事場で好かれつつ話を展開したい方には、プレゼンの具体例などが述べられているのでリアルに感じながら読み通す事が可能でしょう。

人と話す上で「絶対にしてはいけない事」を知る事が出来る

「神トーーク「伝え方しだい」では、人と話す上で絶対にしてはいけない事を、具体例を交えながら解説しています

そのため人と話す上で絶対してはいけない事の概要を深掘りしており、日頃の習慣として取り入れたい内容を紹介。

人前で部下を叱る事で発生する不利益や、人を動かしたい場面で絶対に指示はいけない事などを学ぶ事が可能です。

そのため人と話す上でしてはいけない事を習慣付けたい方にも、最適な内容が魅力の書籍でしょう。

「神トーーク「伝え方しだい」の感想

「神トーーク「伝え方しだい」の概要を知ったところで気になるのが、実際に視聴したユーザーの感想ではないでしょうか。

そこで実際に視聴した私が、以下の3ポイントについて概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 日頃から本を読まない方に最適
  • ちょっと精神論が多めかも?
  • 読書家にはデールカーネギー本がおすすめ

以上についても、それぞれ詳細を解説していきましょう。

日頃から本を読まない方に最適

書籍を視聴した感想としては、分かりやすい具体例をふんだんに盛り込んだ内容になっているので、日頃から本を読まない方でも最適な内容になっています。

そのため普段書籍を読む習慣がなく、読みにくい本を読んで挫折した経験を持っている方に最適な内容というのが実際に読んだ後で感じた感想です

加えて「これから述べる内容は3つです」と宣言すると聞き入って貰いやすいなど、明日から実践できる内容がふんだんに盛り込まれています。

そのため読書家だけではなく、日頃から本を読む習慣がない方にも視聴しやすい書籍でしょう。

ちょっと精神論が多めかも?

書籍内では「ありがとう」を口癖にするなど、一部精神論に近い内容も幾つか存在します

そのためエビデンス(科学的根拠)に基づいた内容以外は、承認できないようなユーザーにはあまり向いていない書籍かもしれません。

また書籍は部下や子供を持った会社員にペルソナを定めて作成されている書籍と想定されるため、範囲外のユーザーは刺さらない可能性も。

精神論が多めの書籍が苦手な方は、あまり推奨できない書籍かもしれません。

読書家にはデールカーネギー本がおすすめ

結論から言ってしまうと読書家のユーザーであれば知っている内容が大半を締めているため、新たに学ぶ内容が少ないかもしれません

理由としては初歩的な内容が大半を締めており、心理学系の本を読み続けている場合には既に把握していることが多い可能性が高いため。

そのため普段から読書を行う癖がある方は「知っている事」の比重が高いことが多いため、「神トーーク「伝え方しだい」は初心者向けの書籍でしょう。

読書癖のある方はリンカーンの大演説が行われるまでのストーリーを元に、具体例を10時間に渡りオーディオブックで収録した「カーネギー話し方入門」がおすすめです。

カーネギー話し方入門 Audible レビュー 感想
Audibleカーネギー話し方入門感想・レビュー・インプレッション こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 70年以上の時を超えた現代で尚、自己啓発本の発端として読み継がれているデ...

「神トーーク「伝え方しだい」はこんな人にオススメ

最後に「神トーーク「伝え方しだい」をオススメしたいユーザーについて、以下の2項目の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 日常会話に苦手意識を持つ方
  • 仕事場で反感を抱かない話し方を身につけたい方

それぞれ順を追って概要を紹介していきましょう。

日常会話に苦手意識を持つ方

「神トーーク「伝え方しだい」は、仕事場や家庭、友人付き合いなど日常会話に苦手意識を抱えながら過ごしている方に最適な内容になっています。

理由としては日常会話は普段から行わない人のほうが珍しく、日常からの習慣を変える内容が盛り込まれている書籍となっているため。

具体例としては否定しないことで相手に安心感を与える「承認欲求」を刺激するす習慣を身につけることで、人に好かれる話し方などを紹介しています

そのため日常会話で人との会話で苦手意識を持っている方は、視聴して損のない内容も「神トーーク「伝え方しだい」の魅力でしょう。

仕事場で反感を抱かない話し方を身につけたい方

仕事場で部下に頻繁に指示出しを行うマネジメント職の方にも、「神トーーク「伝え方しだい」は目を通してほしい書籍でしょう。

理由としては直接支持をするのではなく、相手に自発的に動いてもらう術を身につけることができるため。

書籍内で語られている一例として、指示を出したくなる場面が発生した場合には相手にアドバイスを行うことで自分で気づいてもらうテクニックなどを紹介

そのため反感を抱かれやすい指示出しで、相手に自発的に動いてもらう方法を知りたい方には「神トーーク「伝え方しだい」は最適な書籍でしょう。

「神トーーク「伝え方しだい」の視聴感想・概要まとめ


最後に「神トーーク「伝え方しだい」の概要について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • トーク自体ではなく「人に好かれる話の仕方」へフォーカスした書籍
  • 自分が話すのではなく「心地よく話してもらう技術」を獲得する事ができる
  • 人前で部下を叱る事で発生する不利益や、人を動かしたい場面で絶対に指示はいけない事などを学ぶ事が可能
  • わかりやすい具体例をふんだんに盛り込んだ内容になっているので、日頃から本を読まない方でも最適な内容
  • エビデンス(科学的根拠)に基づいた内容以外は、承認できないようなユーザーにはあまり向いていない書籍かも
  • 読書家のユーザーであれば知っている内容が大半を締めているため、新たに学ぶ内容が少ないかも

「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討している方は参考としてお役立て頂けたでしょうか。

年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA