Audible

【Audible】「神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り」感想・レビュー

神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り Audible 感想 レビュー
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討しているが、実際に視聴したユーザーの声を聞いてみたい

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

「神トーーク「伝え方しだい」は、10万部以上の発行数を突破した「神メンタル」の著者が「会話」に焦点を絞り解説した書籍。

ですが内容が気になっているものの、Audibleで視聴するか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に「神トーーク「伝え方しだい」を視聴した私が、視聴感想や概要、オススメしたい人について詳細を解説。
解説ポイント
  • 「神トーーク「伝え方しだい」の概要
  • 「神トーーク「伝え方しだい」の感想
  • 「神トーーク「伝え方しだい」はこんな人にオススメ

以上の項目について解説しているので、「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討しているにピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

「神トーーク「伝え方しだい」の概要

「神トーーク「伝え方しだい」の主な概要は大きく分けて以下の3つです。

深堀りポイント
  • 話すだけでは無く、人に好かれる技術を学べる
  • 自分が話すのではなく、心地よく話してもらう技術を学べる
  • 人と話す上で「絶対にしてはいけない事」を知る事が出来る

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

話すだけでは無く、人に好かれる技術を学べる


結論から言うと、書籍はトーク自体ではなく「人に好かれる話の仕方」へフォーカスした書籍です。

また解説内容はマズローの五段階欲求といった、心理学に基づいた話し方をレクチャーしている内容になっています。

例題を交えながら解説しているので非常に読みやすく、書籍に慣れてない方にも最適。

そのため話し方だけではなく、敵が増えやすい方が読み通して損のない内容が当書籍の魅力です。

自分が話すのではなく、心地よく話してもらう技術を学べる

人に好かれる方法に重点を置いた書籍なので、自分が話すのではなく「心地よく話してもらう技術」を獲得する事ができます。

特に自分ばかりが話すトークは一方的な行為であって、相手の承認欲求を満たしながら話を進める重要性を説いた内容です。

アタリ前のことばかりなものの、意外にも出来ていない項目が多く記載されているので自分を客観視したい方に最適。

仕事場で好かれつつ話を展開したい方には、プレゼンの具体例などが述べられているのでリアルに感じながら読み通す事が可能でしょう。

人と話す上で「絶対にしてはいけない事」を知る事が出来る

「神トーーク「伝え方しだい」では、人と話す上で絶対にしてはいけない事を、具体例を交えながら解説しています

そのため人と話す上で絶対してはいけない事の概要を深掘りしており、日頃の習慣として取り入れたい内容を紹介。

人前で部下を叱る事で発生する不利益や、人を動かしたい場面で絶対に指示はいけない事などを学ぶ事が可能です。

そのため人と話す上でしてはいけない事を習慣付けたい方にも、最適な内容が魅力の書籍でしょう。

「神トーーク「伝え方しだい」の感想

「神トーーク「伝え方しだい」の概要を知ったところで気になるのが、実際に視聴したユーザーの感想ではないでしょうか。

そこで実際に視聴した私が、以下の3ポイントについて概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 日頃から本を読まない方に最適
  • ちょっと精神論が多めかも?
  • 読書家にはデールカーネギー本がおすすめ

以上についても、それぞれ詳細を解説していきましょう。

日頃から本を読まない方に最適

書籍を視聴した感想としては、分かりやすい具体例をふんだんに盛り込んだ内容になっているので、日頃から本を読まない方でも最適な内容になっています。

そのため普段書籍を読む習慣がなく、読みにくい本を読んで挫折した経験を持っている方に最適な内容というのが実際に読んだ後で感じた感想です

加えて「これから述べる内容は3つです」と宣言すると聞き入って貰いやすいなど、明日から実践できる内容がふんだんに盛り込まれています。

そのため読書家だけではなく、日頃から本を読む習慣がない方にも視聴しやすい書籍でしょう。

ちょっと精神論が多めかも?

書籍内では「ありがとう」を口癖にするなど、一部精神論に近い内容も幾つか存在します

そのためエビデンス(科学的根拠)に基づいた内容以外は、承認できないようなユーザーにはあまり向いていない書籍かもしれません。

また書籍は部下や子供を持った会社員にペルソナを定めて作成されている書籍と想定されるため、範囲外のユーザーは刺さらない可能性も。

精神論が多めの書籍が苦手な方は、あまり推奨できない書籍かもしれません。

読書家にはデールカーネギー本がおすすめ

結論から言ってしまうと読書家のユーザーであれば知っている内容が大半を締めているため、新たに学ぶ内容が少ないかもしれません

理由としては初歩的な内容が大半を締めており、心理学系の本を読み続けている場合には既に把握していることが多い可能性が高いため。

そのため普段から読書を行う癖がある方は「知っている事」の比重が高いことが多いため、「神トーーク「伝え方しだい」は初心者向けの書籍でしょう。

読書癖のある方はリンカーンの大演説が行われるまでのストーリーを元に、具体例を10時間に渡りオーディオブックで収録した「カーネギー話し方入門」がおすすめです。

カーネギー話し方入門 Audible レビュー 感想
【Audible】カーネギー話し方入門感想・レビュー・インプレッション こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 70年以上の時を超えた現代で尚、自己啓発本の発端として読み継がれているデ...

「神トーーク「伝え方しだい」はこんな人にオススメ

最後に「神トーーク「伝え方しだい」をオススメしたいユーザーについて、以下の2項目の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 日常会話に苦手意識を持つ方
  • 仕事場で反感を抱かない話し方を身につけたい方

それぞれ順を追って概要を紹介していきましょう。

日常会話に苦手意識を持つ方

「神トーーク「伝え方しだい」は、仕事場や家庭、友人付き合いなど日常会話に苦手意識を抱えながら過ごしている方に最適な内容になっています。

理由としては日常会話は普段から行わない人のほうが珍しく、日常からの習慣を変える内容が盛り込まれている書籍となっているため。

具体例としては否定しないことで相手に安心感を与える「承認欲求」を刺激するす習慣を身につけることで、人に好かれる話し方などを紹介しています

そのため日常会話で人との会話で苦手意識を持っている方は、視聴して損のない内容も「神トーーク「伝え方しだい」の魅力でしょう。

仕事場で反感を抱かない話し方を身につけたい方

仕事場で部下に頻繁に指示出しを行うマネジメント職の方にも、「神トーーク「伝え方しだい」は目を通してほしい書籍でしょう。

理由としては直接支持をするのではなく、相手に自発的に動いてもらう術を身につけることができるため。

書籍内で語られている一例として、指示を出したくなる場面が発生した場合には相手にアドバイスを行うことで自分で気づいてもらうテクニックなどを紹介

そのため反感を抱かれやすい指示出しで、相手に自発的に動いてもらう方法を知りたい方には「神トーーク「伝え方しだい」は最適な書籍でしょう。

「神トーーク「伝え方しだい」の視聴感想・概要まとめ


最後に「神トーーク「伝え方しだい」の概要について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • トーク自体ではなく「人に好かれる話の仕方」へフォーカスした書籍
  • 自分が話すのではなく「心地よく話してもらう技術」を獲得する事ができる
  • 人前で部下を叱る事で発生する不利益や、人を動かしたい場面で絶対に指示はいけない事などを学ぶ事が可能
  • わかりやすい具体例をふんだんに盛り込んだ内容になっているので、日頃から本を読まない方でも最適な内容
  • エビデンス(科学的根拠)に基づいた内容以外は、承認できないようなユーザーにはあまり向いていない書籍かも
  • 読書家のユーザーであれば知っている内容が大半を締めているため、新たに学ぶ内容が少ないかも

「神トーーク「伝え方しだい」の購入を検討している方は参考としてお役立て頂けたでしょうか。

「神トーーク「伝え方しだい」を視聴できる「Audible」は、忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービス

無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

Audible無料体験の詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

未体験の方は体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

Audible ライトノベル 原作 小説
【小説を読む時間がない人へ】隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...
Audible 無料体験 2回目 リトライ
【Audible無料体験利用者必見】2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
DiDi Food 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集