出前館

「出前館」の業務委託パートナー募集アフィリエイトが開始!取り扱いASPは?

出前館 業務委託 アフィリエイト 募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
現役配達パートナー
現役配達パートナー
「出前館の業務委託パートナー向けのアフィリエイトが始まったのって本当?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

Uber Eatsやmenueに引き続いて、高単価のアフィリエイト報酬が魅力のフードデリバリーサービス

そこで気になるのが「出前館」のアフィリエイトを行うことができる、ASPの概要や詳細ではないでしょうか

そんな「出前館」のパートナー募集アフィリエイトを行おうか検討している方に向けて、出前館の業務委託アフィリエイトの概要を解説。

「出前館」のアフィリエイトを始めようか検討している方に、最適な内容となっています。

出前館の業務委託パートナーのアフィリエイトを始めたい方は、是非当記事を参考にしてみて下さい!

「出前館」のアフィリエイト事情

結論から言うと、出前館のアフィリエイトを取り扱っているASPは「アクセストレード」のみです。

出前館の業務委託募集自体は2020年6月頃から始まっていましたが、アフィリエイトは2021年2月より広告掲載が始まった比較的新しい案件。

Uber Eatsやmenueと同様に、アクセストレード以外のASPでは残念ながら取り扱いがないのが現状となっています。

また達成条件は「登録後に配達パートナーが一回配達を行うと達成」という、各フードデリバリーサービスと同様の内容を採用。

そのため難易度としては同じくらいにも関わらず、Uber Eatsの倍以上の単価を狙える内容となっています。

現役配達パートナー
現役配達パートナー
もしUber Eatsなどのブログを運営しているのであれば、積極的に狙っていきたい広告の案件ではないでしょうか!

アクセストレードのお申込みはこちら

フード注文のアフィリエイトについて

2021年8月追記

現在は報酬額3,600円まで下落してしまいました

出前館のフード注文に関するアフィリエイトは、アクセストレードでは行っていません。

2020年2月時点にてフード注文のアフィリエイトが行えるのは、「楽天リンクシェア」。

過去には「A8-net」でも取り扱いを行っていましたが、残念ながら現在は終了しており再開の見込みはありません

そのため出前館のフード注文にて訴求を行う場合には、必然的に「楽天リンクシェア」の導入を検討しなければいけないため注意しましょう。

成果報酬は超高額

「出前館」の業務委託アフィリエイトでは2021年2月現在、報酬単価は「¥14,652」に設定されています。

比較材料として、他社大手フードデリバリーサービスの概要は以下の通り。

  • Uber Eats:7,000円
  • menu(終了):10,000円

そのため2020年2月現在のアフィリエイト単価としては最高額と言える値段帯となっています。

「数あるフードデリバリーのアフィリエイト報酬の中でも、最高額と言える価格帯が魅力の案件ではないでしょうか!」

アクセストレードのお申込みはこちら

条件は登録後に1回配達達成後

出前館の業務委託パートナー募集のアフィリエイトの主な達成条件は、登録後に一回配達を行うことです。

そのため他のアフィリエイト案件に近い難易度で条件を達成できるのも、出前館の業務委託アフィリエイトの魅力。

加えて「Uber Eats」と異なり、出前館ではロングピックが発生しない特性上からバイク配達勢と相性が良いのもポイントとなっています。

「Uber Eatsでは単価が下がり続けるバイク勢の気持ちに共感しながらオススメできるので、訴求しやすいのもポイントでしょう!」

出前館の懸念点

ここまで出前館のアフィリエイトを検討するメリットの数々について解説していきましたが、気になるのが訴求する上で懸念点となる部分。

そこで出前館のアフィリエイトを行う上で懸念点となる、以下の概要についても詳細を解説していきます。

  • フードデリバリーの中でも、研修が一番厳しい
  • 配達依頼は早いものがち

それぞれ順を覆って解説していきましょう。

フードデリバリーの中でも、研修が一番厳しい

出前館のアフィリエイトの懸念点としては、フードデリバリーサービスの中でも事前研修が一番厳しい点が挙げられます。

Uber Eatsやmenueに関してはネット上で簡単な説明を読み、ステップを踏むだけで登録することが可能です。

一方「出前館」では事前にオンライン説明会の申し込みを行い、簡単なテストに合格する必要があります

加えて以下のような制限が発生するため、Uber Eatsやmenueと比較すると座敷が高いのが現状です。

  • 帽子とポロシャツの着用義務が発生する
  • 他社ロゴのカバンは利用不可
  • 配達前と配達後にLINE報告の必要有り
  • 現金は精算が必要

そのためUber Eatsやmenueと比較すると、最初の一回目配達するまでの座敷が高い部分がネックとなります。

ただし出前館は固定報酬額が「東京の場合:1件715円、その他:660円」とフードデリバリー最高額なので、ここをどう訴求するかがポイントでしょう。

配達依頼は早いものがち

出前館ではアプリ上の配達依頼はmenue同様に、早いものがちのシステムが採用されています

そのためUber Eatsのように、ピックアップ店舗を選ぶ余裕が無いデメリットを抱えているのもデメリットの一つ。

また出前館は他社デリバリーサービスと異なり、品質を重視している傾向が強いのでトラブルが起こる確率が最も高い難点が挙げられます

「ただしロングピックがない分、効率的に稼働することができるので慣れると他社デリバリーサービスより稼ぎやすい部分を訴求できると制約に結びつきやすいかもしれませんね。」

出前館の業務委託パートナー募集アフィリエイト事情まとめ

最後に出前館の業務委託パートナー募集のアフィリエイトに関する概要をまとめていきましょう。

  • 出前館のアフィリエイトを取り扱っているASPは「アクセストレード」のみ
  • アフィリエイトは2021年2月より広告掲載が始まった比較的新しい案件
  • 達成条件は「登録後に配達パートナーが一回配達を行うと達成」
  • 「出前館」の業務委託アフィリエイトでは2021年2月現在、報酬単価は「¥14,652」に設定

出前館の業務委託パートナー募集のアフィリエイトを行おうか検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

フードデリバリーの中でも最高額近い報酬が魅力の出前館は、アクセストレード限定で取り扱っている案件となっています。

出前館以外にもUber Eatsのパートナー募集など、限定取り扱いの案件も珍しくないためブロガーやアフィリエイターは登録必須のASPです。

アクセストレードへ登録を行っていない方は、この機会に導入して限定取り扱いの案件を獲得してみては如何でしょう。

アクセストレードのお申込みはこちら

また余談ですが出前館のキャッシュバック制度は、最低でも一ヶ月で50件以上の配達が必要になります

早めに登録手順のスクショを入手したい場合には、さっさと登録を済ませてしまうほうがオススメですよ。

出前館 配達パートナー募集


DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集