Audible

【案件】本当に賢い人の 丸く収める交渉術・視聴感想・レビュー・Audible・オーディオブック

本当に賢い人の 丸く収める交渉術 感想 レビュー Audible オーディオブック
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「本当に賢い人の 丸く収める交渉術」の購入を検討しているけど、実際に視聴した人の声が気になる

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

交渉を頻繁に取り交わす弁護士が手掛けた書籍「丸く収める交渉術」。

ですが購入を検討しているものの、書籍の内容を視聴した感想が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に「丸く収める交渉術」を視聴した私が、視聴感想・レビューについて詳細を解説していきます。
解説ポイント
  • 「丸く収める交渉術」の内容
  • 「丸く収める交渉術」の印象に残った部分
  • 「丸く収める交渉術」はこんな人におすすめ

以上の項目について解説しているので、「丸く収める交渉術」の購入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※当記事では「出版社パンローリング株式会社」様より、案件として作品をご提供いただいております。

「丸く収める交渉術」の内容


「丸く収める交渉術」の内容として、以下の3項目を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 「日本一交渉をしない弁護士」による交渉術が主役された一冊
  • 日本人に最も適した交渉を学べる作品
  • テクニックだけではなく、交渉前に抑えておくべき項目も学べる

それぞれの内容について、順を追って解説していきましょう。

「日本一交渉をしない弁護士」による交渉術が主役された一冊

「丸く収める交渉術」は日本一交渉しない弁護士による、円満解決の交渉の秘訣が集約された一冊

交渉に日々携わる、プロによるノウハウや経験を知ることができる内容になっています。

日本と海外での交渉の違いや円満に交渉を進めるメリットを知ることで、金銭だけではなく時間の節約術も知ることが可能です。

日々交渉ごとを進める機会の多い方だけではなく、交渉に慣れていない方にも一読して欲しい内容が集約された一冊でしょう。

日本人に最も適した交渉を学べる作品

丸く収める交渉術は、可能な限り自身が得をすることに特化した欧米流お互い様の精神で協力し合う日本の文化の違いを説明

それぞれの交渉の特徴をせうt冥した上で、日本の文化に最も適した交渉術を学ぶことができる書籍となっております。

また弁護士という立場から日々の実践を元に、円満解決までのスピード解決までの知識が集約された一冊です。

海外との文化の違いを元に紹介している貴重な一冊なので、日頃交渉や営業に関する書籍を購読し学んでいる方もピッタリの書籍でしょう。

テクニックだけではなく、交渉前に抑えておくべき項目も学べる

「丸く収める交渉術」では交渉で利用する心理学や準備だけではなく、交渉を行う事前の心構えまで知ることができる書籍です。

心構えを抑える理由としては交渉を有利に進めるだけではなく、長期的なメリットや時間節約といった利益を獲得することができるため。

一例として喧嘩する人ほど交渉がうまく行かない理由や、自分の得を追求するほど長期的なメリットが失われる訳などを紹介しております。

そのため心理学などのテクニックだけではなく、円満な交渉を進めるための心構えを知ることができるのも読む上で獲得できるメリットの一つです。

「丸く収める交渉術」の印象に残った部分

「丸く収める交渉術」の内容を紹介したところで、実際に視聴して印象に残った部分や感想などを紹介。

深堀りポイント
  • バトナの必要性
  • 交渉は将来のことだけを話す
  • 長期的な利益を最優先にする利点を教えてくれる書籍

以上の3点についても、詳細を解説していきましょう。

バトナの必要性

書籍内で特に印象に残ったのが、交渉に望む前に「バトナ」と呼ばれる事前準備により8割の決着するという項目

バトナを用意していない場合には主導権が相手に移ってしまい、不利な条件を飲まされてしまう危険性を説明しています。

そのため理不尽な要求にNOと言うために、最低でも1つ以上のバトナを用意することで悪質な条件を飲まずに済むことを知ることが可能です。

「バトナ」の存在すら知らなかったため、これまで損失する機会を被っていたんだなと感じさせる内容でした。

そんなバトナの必要性や準備する方法などの詳細を知ることができるのも、「丸く収める交渉術」のメリットでしょう。

交渉は将来のことだけを話す

印象に残ったポイントとして、過去の話は感情論になりやすいため交渉では将来のことしか話さないというのもポイント

感情論として過去の話を持ち出すと、円満な交渉とは程遠くなっていくことを分かりやすく事例と共に紹介しています。

そのため円滑な交渉を進めるためには絶対に変えることのできない過去の話はせずに、未来の話をするのが鉄則だという部分も印象に残る内容でした。

長期的な利益を最優先にする利点を教えてくれる書籍

「丸く収める交渉術」は、その場限りの利益を追求する交渉ではなく円満解決により長期的利益を追求できる理由を知ることができるのも印象的

また弁護士の経験により培われた、具体的な事例を踏まえなから解説しているので交渉の場がイメージしやすいのもポイントです。

そのため交渉を行う機会が少ない業種の方が、具体的な交渉の場を知ることができるので不当な交渉の防衛策を知ることができます。

そんな交渉により不当に利益や金銭を奪う行為から守る術を獲得できるのも、丸く収める交渉術を読むメリットではないでしょうか。

「丸く収める交渉術」はこんな人におすすめ

「丸く収める交渉術」の視聴感想を紹介したところで、おすすめの人物像についても紹介。

深堀りポイント
  • 常日頃から交渉事を行う方
  • 交渉を頻繁に行うフリーランスの方
  • 交渉事に慣れていない方

以上の内容についても、順を追って概要を解説していきましょう。

常日頃から交渉事を行う方

「丸く収める交渉術」は日常から交渉を行う自営業を営む方や、営業の方々にも最適な書籍となっています。

理由としては交渉に望む前や円満交渉のメリットを紹介するだけではなく、相手が思わずYESと言うコツも集約されているため。

特に交渉では聞き役に徹し相手を喜ばせる手法や、決定権を持つ人の探し方は必見とも言える内容です。

そのため「丸く収める交渉術」は、交渉が日常の自営業・営業職の方にもおすすめの書籍でしょう。

交渉を頻繁に行うフリーランスの方

「丸く収める交渉術」は、自身で仕事を獲得していく必要のあるフリーランスにもピッタリの書籍です。

特に仕事を継続して獲得していくための心得や、ご縁を大切にしていく心意気は職種を問わずに必要となる要素ではないでしょうか。

特にフリーランスで高時給を実現するには、単価交渉や作業工程に関する交渉が必要不可欠になります

そのため交渉を必要とするフリーランスの方々は、是非一読してほしい内容が魅力の書籍です。

交渉事に慣れていない方

普段交渉を全くする機会がなく、交渉事に慣れてない方も「丸く収める交渉術」はおすすめの書籍です。

理由としては日常生活において、相手からの交渉により金銭や時間が不本意に奪い取られることがあるため。

特に引越し業者や家賃、買い物での値引き交渉などは、仕事で交渉を行わない方でも必然的に行う必要があるのではないでしょうか

そのため交渉ごとに慣れていない方ほど、自分の資産を守るための防衛として是非読んでおきたい書籍のなっています。

「丸く収める交渉術」の視聴感想・まとめ

最後に「丸く収める交渉術」について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 日本一交渉しない弁護士による、円満解決の交渉の秘訣が集約された一冊
  • 丸く収める交渉術は、可能な限り自身が得をすることに特化した欧米流と日本の文化の違いを説明
  • 交渉で利用する心理学や準備だけではなく、交渉を行う事前の心構えまで知ることができる書籍
  • 弁護士の経験により培われた、具体的な事例を踏まえなから解説しているので交渉の場がイメージしやすいのもポイント

「本当に賢い人の 丸く収める交渉術」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\登録はこちらから/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
2021年最新版おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2021年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集