Uber Eats PR

Uber Eatsの10分タイマーとは?注文者。お客様不在時の場合に行う手順・やり方・勝手に起動する?起動しない原因

10分タイマー やり方 手順 勝手に 起動しない
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsの10分タイマーの使い方ってどうだっけ…?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

最初にパートナーガイドで使い方を知る10分タイマーの使い方ですが、いざとなると忘れる方も多いのではないでしょうか。

そこでUber Eatsで1000回以上配送を行なった私が、10分タイマーの概要について詳細を解説。

今回はこの悩みに答えていきます。

解説ポイント
  • 10分タイマーの概要と使い方
  • 勝手に起動する原因・起動しない原因
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、10分タイマーの概要が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

10分タイマーの概要と使い方

10分タイマーの概要について、以下の内容を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • インターホン・電話・メッセージで連絡がつかない場合に使用可能
  • 正しい10分タイマーの使用手順
  • 10分タイマーは正しく使用しないとアカウント評価が下がる!?

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

インターホン・電話・メッセージで連絡がつかない場合に使用可能

結論から述べると10分タイマーは、インターホン・電話・メッセージで注文者に連絡がつかない場合に使用が可能です。

原則として10分タイマーの使用はサポート等の許可は必要なく、2回電話・メッセージ送信をそれぞれ行うことでキャンセルできます

ただし「配達をキャンセルする」を選択してしまうと、自身のアカウントの信用度が低下してしまう可能性があるため注意が必要です。

正しい10分タイマーの使用手順

正しい10分タイマーの起動方法と、使い方は以下の通りです。

画面上の左下にある緊急用ボタンをタップ。

「注文者が見つかりません」を選択。

タイマーを開始後、「お客様に連絡」から、電話2回とメッセージの送付を行います。

10分経過後、「この配達を終了」を選択することで、キャンセル率に影響の無い破棄案件にすることができます。

また「○○さんは応答しませんでしたか?」という表示が現れた場合には、画面の手順に従って10分タイマーを起動しても問題ありません。

10分タイマーは正しく使用しないとアカウント評価が下がる!?

「注文者が見つかりません」を選択後に表示される画面で、「配達をキャンセルする」が表示されています。

ですがキャンセル率が上がる可能性があるため、念の為「この配達を終了」画面から破棄案件にするのがおすすめです。

Uber Eatsではキャンセル率が一定以上を超えると、容赦なくアカウント停止される場合があるため破棄案件の取り扱いには細心の注意を払いましょう。

勝手に起動する原因・起動しない原因

10分タイマーの概要を紹介したところで、勝手に起動する原因や起動しない原因に関しても解説。

深堀りポイント
  • 2022年現在メッセージ後に勝手に10分タイマーが起動する
  • 10分タイマーが起動しない原因
  • 注文者が見つからない原因

以上についても、詳細を解説していきましょう。

2022年現在メッセージ後に勝手に10分タイマーが起動する

Uber Eatsは2021年〜2022年の間に顧客へメッセージ・電話を行うと、勝手に10分タイマーが起動する謎のバグが発生しています。

こればかりは、公式の改善を待つしか無いのが現状です。

10分タイマーが起動しない原因

こちらもバグで正しい手順を踏んでも、10分タイマーが起動しない場合があります。

この場合はサポートに連絡を行うのが、最も無難な解決策です。

次の注文を受託している場合には焦ってしまうので、早めにどうにかしてほしいバグですね。

注文者が見つからない原因

何故か注文者が見つからない原因として、考えられる要素は以下の通り。

  • 緊急の用事が発生
  • お兄さん案件
  • 寝落ち
ですが実際のところ真実はいつも闇の中に葬られるので、詳細が分からないと言うのが現状です(笑)
Uber Eatsのお兄さん案件って何?その他よくあるトラブル例と共に紹介 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 一時期東京や大阪などの都市部に猛威を振るったことで、一躍話題となったお兄...

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

10分タイマーの概要事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu
  • anyCarry(エニキャリ)

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されていたキャンペーンでは配達1件あたりの単価が最高額という驚愕の報酬額が発生していました。

調達した資金を用いて不評の配送アプリ改善を行うなど、日々改良が行われている今後の動きにも注目のフードデリバリーサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...
また任意保険に入る余裕がなくて登録できない方は、以下の記事で紹介する裏技を使うと無料で出前館に登録することができますよ…!
出前館 任意保険 フリーナンス 無料 
任意保険に入らない?加入する余裕のない方必見・無料で出前館にフリーナンス(FREENANCE)を活用して登録する裏技 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 数あるフードデリバリーサービスでも、バイク配達員には保険制度が一切設けられてい...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスでとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

anyCarry(エニキャリ)

シフト制を採用しており他社サービスより若干働き方が制限される代わりに、時給制度を採用しているため鳴らない季節でも稼げるサービスがanyCarry(エニキャリ)です。

anyCarry(エニキャリ)は完全成果報酬が採用されているUber Eatsや出前館と異なり、仕事依頼が無くても時給で稼げるのが最大の特徴

そのため平日のランチタイム以外の昼間やディナータイム以降など、需要が少ない時間帯でも稼ぐことができます。

特にライバルとなる配達員が急増し、配達依頼が少なくなる閑散期との相性も抜群です。

専業配達員など仕事依頼の多さが生活に関わる方ほどリスク対策として有効なので、閑散期対策に登録を済ませておくと良いかもしれませんね。
\今すぐエニキャリに登録する/

Uber Eatsの10分タイマーとは?注文者が不在の場合に行う手順まとめ

10分タイマーの概要が気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA