Uber Eats

Uber Eatsとwoltは掛け持ちは可能?同時オンライン前に押さえておきたいポイント・比較

wolt Uber Eats 掛け持ち

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「Uber Eatsとwoltって掛け持ちできるの?」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

結論から述べてしまうと、Uber Eatsとwoltは掛け持ちして活動することができます

ですが掛け持ちして活動する上で気になるのが、両社サービスの違いや共通点・メリットやデメリットの数々ではないでしょうか。

そこで実際に専業でフードデリバリーの活動を行なっている私が、woltとUber Eatsの掛け持ち事情で押さえておきたいポイントについて詳細を解説。
解説ポイント
  • woltとUber Eatsが異なるポイント
  • それぞれの共通点
  • 同時に登録がおすすめのサービス例

以上の項目について解説しているので、掛け持ちする上でそれぞれの違いが気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

woltとUber Eatsが異なるポイント

woltとUber Eatsを掛け持ちする際に気になる、それぞれの異なるポイントについて以下の概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 現金の取り扱い方法が異なる
  • 依頼受け付け時に注文者の住所がwoltでは分からない
  • woltではトリプルピックが可能

以上の内容について、順を追って紹介していきましょう。

現金の取り扱い方法が異なる

現金の取り扱いは報酬額から差し引き・登録クレジットカードから引き落としのUber Eatsに対して、woltはCashと呼ばれるアプリを使用します。

Cashはクレジットカードやコンビニを利用して、配達員登録時の「アカウント有効化」のメッセージに記載されている支払い番号を入力し送金。

支払い番号がわからない場合には、サポートに問い合わせることで番号を教えてもらうことも可能です。

原則として預かり金が2万円を超えた場合や、毎日営業終了までに預かり金を送金する必要があるため要注意

因みにwoltでは現金対応が強制で、オフにすることができないため活動前には必ず釣り銭の準備が必要です。

そのためUber Eatsとは現金の取り扱いが大きく異なるため、初めて活動する場合には事前にしっかり復習して活動を行いましょう。

依頼受け付け時に注文者の住所がwoltでは分からない

Uber Eatsでは鳴った時に注文者の住所情報がダブルピックでなければ表示されますが、woltは分からないのが現状です。

そのため遠方に飛ばされる確率が非常に高く、Uber Eatsと比較すると行き先が運任せになるため通勤時間を最小限に抑える工夫ができないことも。

完全成果報酬が採用されているフードデリバリーでは、活動する時間が収入に直結してしまいます。

活動開始直後にwoltで活動し、目標を達成して帰宅する場合にはUber Eatsなど注文者の住所情報が分かるサービスを利用して立ち回るのがおすすめですよ。

woltではトリプルピックが可能

woltではUber Eatsと異なり、同時に3件分の料理を運ぶ「トリプルピック」のシステムが採用されています

またUber Eatsと異なりwoltでは、ダブルピック以上の注文はそれぞれ報酬が独立しており同時に運ぶほど効率よく報酬を獲得することが可能。

そのためダブルピックでの配送効率が落ちてしまうUber Eatsに比べ、同時注文を運べば運ぶほど高報酬が狙えるのもwoltの特徴です。

それぞれの共通点

Uber Eatsとwoltのそれぞれ異なる点を紹介したところで、共通点の数々についても紹介していきます。

深堀りポイント
  • 他社の配送バッグを利用できる
  • 配送方法は自転車・バイクの双方利用が可能
  • 複数サービスの登録は問題ない

以上についても、詳細を解説していきましょう。

他社の配送バッグを利用できる

Uber Eatsとwoltは配送バックに大きな制約は無いため、共に他社の配送バックを利用することができます

ただし他社ロゴはガムテープなどで隠すなどの考慮が必須に加え、出前館など他社ロゴ規制をしているサービスも珍しくありません。

利便性を考慮すると他社ロゴを隠してしまって、各サービスで活動していくのがおすすめですよ。

配送方法は自転車・バイクの双方利用が可能

Uber Eatsとwoltは共に自転車・バイクでの配送方法を利用することができます

そのため報酬改定が頻繁に行われるフードデリバリーサービスでは、各サービスを避難先として移行するために事前登録は必須。

また自転車とバイクの両方で活動したい方は、サービス毎で配送方法を使い分けるといった特殊な利用方法も存在

会社の定期券などを持っている方で、首都圏で運動がてら活動してみたい方は一度検討してみてはいかがでしょう。

複数サービスの登録は問題ない

Uber Eatsとwoltは業務委託という性質上、双方複数のサービス登録を行い活動することができます

フードデリバリーでは効率よく稼ぐ上で最も時給を下げてしまう要因が、注文が来ない「鳴らない時間」です。

ですが複数のサービスを同時に登録しておくことで、一つだけのサービスに依存するより注文数をUPさせることができます

そのため閑散期で注文が減る季節には、同時にオンラインにして仕事の受注確率を高めるといった工夫を行うことができます。

ただし同時に注文を受け取ると多大な遅延が発生し注文者へ迷惑をかける恐れがあるため、注文を受け取るのは片方のサービスのみにしましょう。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

woltとUber Eatsの違いや共通点を事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみても良いかもしれませんね。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されていたキャンペーンでは配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

調達した資金を用いて不評の配送アプリ改善を行うなど、日々改良が行われている今後の動きにも注目のフードデリバリーサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsとwoltを掛け持ちする上で押さえておきたいポイントまとめ

woltとUber Eatsの掛け持ち事情が気になっている方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

今後DOORDASHの統合により大規模なキャンペーンが行われる可能性が高いため、数日ほどかかる登録を事前に済ませておくのがおすすめですよ。

また一部地域ではマッハバイトを経由することにより、5,000〜10,000円を獲得することが可能です。

気になるマッハバイトでキャッシュバックを獲得するための手順は、以下の通り。

  1. マッハバイトのアプリをDL
  2. 検索項目から「wolt」で検索
  3. 活動予定の都道府県募集の項目から応募

登録するだけで現金がゲットできるチャンスなので、お財布がピンチの場合は積極的に狙っていきたいキャンペーンです。

またキャンペーンは不定期開催で何時終了してもおかしくないため、お得に登録するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

フードデリバリーで稼ごうか検討している方は、この機会にマッハバイト内で自身の活動エリアが対象かチェックしキャッシュバックを獲得してみては如何でしょうか。

\詳細はコチラから/

バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA