Uber Eats

出前館やUber Eatsは主婦や女子大生でも活動できる?女性も稼げる理由

Uber Eats 出前館 女性 主婦 女性大生 危険
「Uber Eatsや出前館は主婦や女子大生でも活動できるの?女性でも稼げるか不安…」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

好きなタイミングで活動でき高単価な報酬が魅力のフードデリバリーですが、女性配達ドライバーが少ないのが実情です。

そこで当記事では出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由について詳細を解説。

解説ポイント
  • 出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由
  • 主婦や女子大生など女性が活動する上で気をつけるべきポイント
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、女性でUber Eatsや出前館の登録を検討している方にピッタリな内容です。

実際に専業としてフードデリバリーで活動している筆者による内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Wolt 初回注文(アプリ用)


初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】



\日数は残りわずか!いますぐ登録/
出前館 配達パートナー募集


出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由

出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由について、以下の概要を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • いつでも働ける・休める環境下なので子育て世代の主婦と相性抜群
  • 好きなネイル・髪色で活動できるので女子大学生にも最適
  • 女性は高額チップを貰いやすい

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

いつでも働ける・休める環境下なので子育て世代の主婦と相性抜群

Uber Eatsや出前館はアプリ上でオンライン・オフラインにすることで活動する時間が選べるため、好きなタイミングで活動することができます。

そのためお子さんの急な熱や体調不良といったトラブルも、誰にも迷惑をかけることなく対応することができるのもUber Eatsや出前館のメリットです。

シフト制度が採用されているパートや社員では、同僚に多大な迷惑を掛けてしまう後ろめたさが辛いんですよね…

また活動する時間を選べる都合から、保育園に預けている時間のみ働ける仕事を探している主婦の方にも相性は抜群です。

帰り道に大量の買い物を詰めて帰ることができる配送バックの利便さも、地味に嬉しいメリットではないでしょうか!

好きなネイル・髪色で活動できるので女子大学生にも最適

Uber Eatsや出前館では、実際に対面での選考がないためある程自由な服装やネイルをしても活動することができます

そのためオシャレ世代の女子大生でも、アルバイトの規定に従う必要がない点も嬉しいポイント。

ただし注意点として出前館ではハーフパンツやサンダル、ピアスといった服装が規約で禁止されています

そのため規約に縛られず緩く活動したいのであれば、Uber Eatsでの活動が最もおすすめです。

女性は高額チップを貰いやすい

Uber Eatsではチップ制度が採用されており、注文者アプリから配達パートナーへのチップ支払い催促が行われます

特にUber Eatsでは女性配送パートナーの数が少ないため、かなりの確率でチップが獲得できているようです。

そのため女性配達パートナーは比較的チップを獲得しやすく、中には数千円を超える報酬を獲得できている事例も。

素敵なおじさまには愛想を振りまいて受け渡しを行うと、高額チップがもらえるかもしれませんね。

主婦や女子大生など女性が活動する上で気をつけるべきポイント

出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由を紹介したところで、気をつけるポイントについても解説。

深堀りポイント
  • 昼間は日焼けしやすく、夜は治安の問題に直面する
  • 自転車は脚が太くなる可能性も…
  • フードデリバリーは複数登録でリスクを分散

以上についても、詳細を解説していきましょう。

昼間は日焼けしやすく、夜は治安の問題に直面する

Uber Eatsや出前館は外で活動する都合上、寒さや暑さ、紫外線といった自然環境をモロに受けてしまいます

そのため昼間はどうしても日焼けしやすく、昼間に活動する場合には紫外線対策が必要不可欠です。

因みに寒さに関してはスノボウェアでモコモコとした服装で活動すると、原付でも全然寒なくておすすめですよ。

また夜間では治安の問題が度々SNS上でも報告されており、不審者へ受け渡しを行わざるを得ないケースも。

ただしUber Eatsの場合は、問題のある注文者は運営に報告することでマッチング不可にしてもらうことも可能です。

もしもの場合に備えて近年では超小型催涙スプレーが販売されているので、備えておいても損がないかもしれませんね。



自転車は脚が太くなる可能性も…

ダイエットも兼ねて自転車を利用して活動を検討している方で悩ましいのが、足が太くなりそうという問題

基本的に筋肉は瞬発的な力を頻繁に使うと大きくなり、ランニングのような持続的な運動では引き締まるという性質があります。

Uber Eatsや出前館は注文者がいる都合上、急いで配達しがちなので長期間続けていると脚が太くなる可能性も。

ただし足が太くなるほど活動するのはかなりの負荷がかかるため、よほど強い根性がない限り途中で配達を辞めてしまう場合が殆ど

身体の構造上筋肉がつきにくい女性はフードデリバリー程度で大きくならないので、どちらかといえばダイエットの効果が大きいと思われます

フードデリバリーは複数登録でリスクを分散

Uber Eatsや出前館はなどのフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

一例としては防犯関係で運営に通報した際など、場合によっては一時的にアカウントが停止してしまう恐れも。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になってしまいます。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

出前館やUber Eatsが主婦や女子大生等女性におすすめな理由を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館ブログ/業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

出前館やUber Eatsが主婦や女子大生におすすめな理由まとめ

最後に出前館やUber Eatsが主婦や女子大生におすすめな理由について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Uber Eatsや出前館は、好きなタイミングで活動することができる
  • お子さんの急な熱や体調不良といったトラブルも、誰にも迷惑をかけることなく対応することができる
  • 保育園や学校に預けている時間のみ、働ける仕事を探している主婦の方にも相性は抜群
  • 昼間はどうしても日焼けしやすく、昼間に活動する場合には紫外線対策が必要不可欠
  • 実際に対面での選考がないため、ある程自由な服装やネイルをしても活動することができる
  • Uber Eatsでは女性配送パートナーは数は少ないため、かなりの確率でチップが獲得できる

出前館やUber Eatsが主婦や女子大生におすすめな理由が気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

またUber Eatsと必ず同時登録を行っておきたい、2021年以降勢いに乗るフードデリバリーサービスが出前館。

巨額の資金調達に成功したことから、2022年より高額な報酬制度が採用されています。

海外の他社サービスとの競争で、配達員の確保にむけて高額な報酬制度が打ち出されているのが現状です。

ですがこの状況はいつまでも続くとは限らないので、より高時給で稼ぎたい方は早めの登録を検討してみては如何でしょうか!
\今すぐ出前館に登録する/

 

その他出前館に関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 稼げる
出前館ブログ/業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

また出前館の登録に必要不可欠な任意保険に入る余裕がない方は、以下の記事も是非併せて参考にしてみてくださいね。

出前館 任意保険 フリーナンス 無料 
任意保険へ加入する余裕のない方必見・無料で出前館にフリーナンス(FREENANCE)を活用して登録する裏技 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 数あるフードデリバリーサービスでも、バイク配達員には保険制度が一切設けられてい...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA