Uber Eats

知らないと怖いUber Eats・出前館・woltでの日焼け対策を施した方が良い理由

Uber Eats 出前館 wolt 日焼け 夏 対策

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「Uber Eatsなどのフードデリバリーって、日焼け止め対策したほうが良いの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

先に結論から述べてしまうと、真夏のフードデリバリーでは日焼け止め対策が必須です。

日焼け止め対策を怠ると軽い火傷のような痛い思いをするだけではなく、結果として収入に直結することも…

そこで実際に専業としてフードデリバリーで活動していた私が、日焼け止めをすべき理由や対策アイテムについて詳細を解説。
解説ポイント
  • フードデリバリーの日焼け被害
  • 日焼けを防ぐアイテム例
  • 対策を施して同時に登録したいサービス

以上の項目について解説しているので、日焼け止め対策アイテムの導入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

フードデリバリーの日焼け被害

フードデリバリーの日焼け被害について、以下の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 夏場は半袖で活動すると火傷のようになる!?
  • 日焼けは肌の老化原因の8割
  • 暑さと日焼けによる疲労感で収入に直結する

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

夏場は半袖で活動すると火傷のようになる!?

Uber Eatsなどのフードデリバリーサービスで、真夏に半袖で活動すると猛烈な日焼けを伴ってしまいます

肌質によっては火傷のように真っ赤に腫れてしまい、痛みで数日動けなくなってしまうことも…

私もバイク装備で活動していた為、マスクとヘルメット等で変な日焼けが発生して視覚的にも辛い思いをしましたw

そのため夏場にフードデリバリーで快適に稼ぎ続ける為には、日焼け対策の装備を揃える必要があります。

日焼けは肌の老化原因の8割

実は肌の老化の原因は8割は太陽光が原因とされており、実際の年齢による老化は2割程度。

つまり太陽の光を浴びすぎると、貴重な若い肌の寿命が縮んでしまいます。

野外で活動することが必須のフードデリバリーでは致命的なので、若い皮膚を保ちたい場合には対策装備は必須とも言えるでしょう。

暑さと日焼けによる疲労感で収入に直結する

Uber Eatsなどのフードデリバリーでは、夏場には灼熱の暑さに見舞われます

実際に経験した方はご存知の通り、結構歩き回ることの多いフードデリバリーでは常に汗が止まらないくらいの不快感。

暑さに加えて日焼けも起きると疲れにも直結し、結果として稼ぎ続けるために必要不可欠な体力まで通常以上に奪われてしまいます

そのため日焼け対策に加えて、暑さに対する対策もフードデリバリーでは必要不可欠になるため事前に装備は必須です。

フードデリバリーで活躍する暑さ対策のアイテム例については、以下の記事で概要を紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 夏 暑さ対策 
Uber Eats・出前館などのフードデリバリーで夏場炎天下で活躍する暑さ対策アイテム・装備 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 真夏の炎天下の中でのフードデリバリーサービスは不愉快が伴い、どうしても心...

日焼けを防ぐアイテム例

フードデリバリーでの日焼け対策が必須な理由を紹介したところで、実際に対策するアイテム例についても解説。

深堀りポイント
  • 日焼け止め
  • 冷感アームカバー・冷感長袖インナー
  • サングラス

以上についても、詳細を解説していきましょう。

日焼け止め

真っ先に思い浮かぶ日焼け対策である「日焼け止め」ですが、何だかんだで最も日焼け対策として最も貢献してくれるアイテムです。

日焼け止めにも数多くの種類が存在しますが、強烈な光に晒されることを想定すると「+」の数が多い商品を選んでおけば間違えありません。


最悪コンビニでも調達できますが割高となるため、買い出しが面倒な方はAmazonなどの通販での仕入れておいても良いかもしれませんね。


大容量でコスパの良い製品をメインに。


外出先・緊急用に、小型の日焼け止めを揃えておくと安心です。

冷感アームカバー・冷感長袖インナー

炎天下の中で働く外働きの職人さんも愛用している万能アイテムが、冷感アームカバー・冷感長袖インナー

日焼けから肌を守ってくれるだけではなく、ヒンヤリとした質感から体感温度を下げてくれる万能アイテムです。

ワークマンに行くと値段も安くて品質の高い製品が取り揃えられていますが、最寄りにない場合には通販での仕入れを検討してみても良いかも知れませんね。



サングラス

目に紫外線が吸収されると体を守る為に、メラニン色素と呼ばれる肌を色黒くする物質が発生してしまいます。

そのため目を守る為にも、紫外線をカットするサングラスといったアイテムが必要です。

ただし対面での受け渡しが多いフードデリバリーでは接客を行う都合上、サングラスの掛けっぱなしは推奨されていません。

そのため運転中のみ付けるなど、つけ外しが多くなるためメルメットの間に差し込みやすい細いツルを採用した製品の導入がおすすめです。


対策を施して同時に登録したいサービス

日焼け対策を解説したところで、対策後に同時に複数登録したいフードデリバリーサービス例についても解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されていたキャンペーンでは配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

調達した資金を用いて不評の配送アプリ改善を行うなど、日々改良が行われている今後の動きにも注目のフードデリバリーサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eats・出前館・woltでの日焼け対策まとめ

Uber Eatsなどのフードデリバリーで日焼け対策を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA