menu PR

menuの配達バック・カバン利用のルールは?使用レビューや無料でゲットする方法まとめ

menu カバン バック
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「menuでの活動を検討しているけど、配送バック・カバンの利用ルールを知りたい」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

Uber Eatsと並び好きなタイミングで活動できるフードデリバリーサービスの1つである「menu」。

そんなmenuで活動を検討している方で気になるのは、配送バックの利用ルールではないでしょうか。

そこで当記事では実際にフードデリバリーで専業として活動している私が、menuの配送バック事情について詳細を解説。
解説ポイント
  • menuの配達バック・カバン利用のルール
  • 無料でmenuバックをゲットする方法・利用レビュー
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、menuの配送バックルールが気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

menuの配達バック・カバン利用のルール

menuの配送バック・カバンの利用ルールについて、以下の3項目を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • menuでは基本的には大きな制限がない
  • 他社サービスと掛け持ちする際は要注意
  • Uber Eatsはmenuと同様にバックの制限はない

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

menuでは基本的には大きな制限がない

結論としてmenuでは、利用するバックに大きな制限はありません

また服装に関しても基本的に自由で、Uber Eatsと同じ利用感で活動することができます。

そのため地味な服装制限やバックの制限を伴うサービスに疑問を抱えている方でも、安心して活動が行えるサービスです。

他社サービスと掛け持ちする際は要注意

menuなど服装が完全に自由なサービスに対して、出前館やwoltなど一定の制限が設けられているサービスで活動する場合には注意が必要です。

特に出前館は数あるフードデリバリーサービスの中で最も制限が厳しく、赤帽子(2022年12月1日より任意化)の着用義務に加え他社バックのロゴを隠す必要があります。

またwoltでも他社バックを利用する場合にはロゴを隠す必要があるなど、あまり公にされていない制限が伴うことも。

Uber Eatsと出前館に関する違いについては、以下の記事でも概要を紹介していますので是非併せて参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 出前館 違い 比較
Uber Eats VS 出前館業務委託委託で働いた場合それぞれの違い・比較 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 自身の好きなタイミングで働くことができる画期的な仕組みを取り入れたUbe...

Uber Eatsはmenuと同様にバックの制限はない

menuと同様に利用するバック・カバンの制限がないサービスは、Uber Eatsです。

そのためUber Eatsとmenuを掛け持ちする場合には、他社バックのロゴを隠さなくても活動を行うことができます。

出前館のバックを利用している場合には、「Uber Eats・出前館・menu」の3社を掛け持ちして活動を行えるので一度検討してみても良いかもしれませんね。

無料でmenuバックをゲットする方法・利用レビュー

配送バック・カバンの利用ルールについて深掘りしたところで、以下の3項目についても概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 無料でmenuバックをゲットする方法
  • menuバックの使用レビュー
  • ポイントを押さえると他社同時オンラインでも活動できる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

無料でmenuバックをゲットする方法

menuのバックを無料でゲットする方法は、公式HPにて無料で時折販売が行われています

販売という扱いですが、送料も無料なので実質ゼロ円で入手することが可能です。

在庫がなくなり次第終了となるので、配送バックが高額で悩んでいる方は一度公式サイトを覗いてみても良いかもしれませんね。

また無料でゲットができる代わりに、以下の条件に同意する必要がります。

  • menuの配達クルーであること
  • 商品到着後、menuで3回以上の配送or 3日間30分以上オンライン
  • menuより写真撮影を求められた場合、撮影を行う

また転売は禁止されており、メルカリでは通報が行われるといったトラブルも見受けられています。

そのため必ず自身のフードデリバリー活動での利用を行いましょう。

menuバックの使用レビュー

結論としてmenuのバックは、構造としてはUber Eatsのバックとあまり変わりがありません

 

 

 

改良を重ねた上で配達員に必要な要素が詰まったバックなので、利用感は抜群です。

ポイントを押さえると他社同時オンラインでも活動できる

基本的にバックと服装が自由なmenuは、他社サービスの制限をクリアすることで同時オンラインで活動を行うこともできます

そのため閑散期での仕事依頼受注率UPや、クエストの配送回数調整といった様々な利用用途を行うことが可能です。

ただし注文者の迷惑になるだけではなく、アカウントの停止リスクを招くため仕事の同時受注は1社ごとに行うようにしましょう。

余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

menuのバック事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • wolt

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみても良いかもしれませんね。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menuの配達バック・カバン利用のルールまとめ

menuの配達バック・カバン利用のルールが気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

menuに登録するためには数日ほどかかるため、早めの段階で登録を事前に済ませておくのがおすすめですよ。

また一部地域ではマッハバイトを経由することにより、5,000〜10,000円を獲得することが可能です。

気になるマッハバイトでキャッシュバックを獲得するための手順は、以下の通り。

  1. マッハバイトのアプリをDL
  2. 検索項目から「menu」で検索
  3. 活動予定の都道府県募集の項目から応募

登録するだけで現金がゲットできるチャンスなので、お財布がピンチの場合は積極的に狙っていきたいキャンペーンです。

またキャンペーンは不定期開催で何時終了してもおかしくないため、お得に登録するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

フードデリバリーで稼ごうか検討している方は、この機会にマッハバイト内で自身の活動エリアが対象かチェックしキャッシュバックを獲得してみては如何でしょうか。

\今すぐ登録する/

バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA