Uber Eats PR

Uber Eats・出前館・Woltでやる気やモチベーションを保ち続けて稼ぐ方法

Uber Eats 出前館 Wolt やる気 モチベーション 出ない
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eats・出前館・Woltで、やる気やモチベーションが保てない」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

毎日単調な作業を続けるUber Eats・出前館・Woltではやる気やモチベーションが保てない方も多いのが実情です。

そこで専業としてフードデリバリーで活動している私が、やる気・モチベーションが下がる原因と維持する方法について詳細を解説。

解説ポイント
  • Uber Eats・出前館・Woltでやる気がでない原因
  • やる気・モチベーションを保ち続けるための対策
  • 複数登録におすすめのサービス

以上の項目について解説しているので、やる気・モチベーションが持てない方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eats・出前館・Woltでやる気がでない原因

Uber Eats・出前館・Woltで、やる気やモチベーションが保てない理由は大きく3つです。

深堀りポイント
  • 毎日同じことの繰り返し
  • 外出が辛い季節である
  • 上がらない報酬

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

毎日同じことの繰り返し

Uber Eats・出前館・Woltで飽きる・モチベーションが保てない理由が毎日同じことの繰り返しである点でしょう。

フードデリバリーは良くも悪くも仕事が簡単で、慣れてしまえ場延々と同じ作業の繰り返しです。

さらに専業になると、稼ぎやすいエリアを大体把握できるため、短時間で稼ごうと思うと毎日同じ繰り返しが最も合理的になります。

そのため、稼ぎ続けるためには毎日同じことを繰り返さなければいけない点も、Uber Eats・出前館・Woltが飽きる理由でしょう。

外出が辛い季節である

Uber Eats・出前館・Woltは、稼げる季節は大体外出が過酷な季節です。

特に厳冬の真冬や炎天下の真夏といった季節は稼ぎやすい反面、専用装備無しではまともに活動できません。

そのため、ライバルが激減する都合上、注文依頼を独占できるため稼ぎやすいのも繁忙期の特徴です。

ただし、外出する気も同時に失せるため、徐々にやる気やモチベーションを保てない理由の1つでしょう。

上がらない報酬

Uber Eatsは年々報酬の下落を辿っており、今後も特別な理由がない限り報酬が上がる見込みはゼロに近いでしょう。

年々報酬が上がるサラリーマンや自身の頑張りが直接反映される自営業と異なり、フーデリバリーで報酬を上げるためには活動時間を増やすしかありません。

報酬を上げるためには長時間の活動が必須のため、結果として飽きたりモチベーションが低下したりする要因に繋がります。

やる気・モチベーションを保ち続けるための対策

やる気・モチベーションを保ち続けるために押さえたい、以下のポイントを解説していきます。

深堀りポイント
  • オーディオブックの利用
  • 目標達成ごとに装備を買い足す
  • 別のエリアで活動してみる
  • 他社サービスを試してみる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

オーディオブックの利用

フードデリバリーを飽きさせる要因は、日々の単調な運転です。

そこで利用を検討したいのは、イヤホンで本を読めるオーディオブックの利用。

オーディオブックは毎日膨大な時間を費やす運転を、耳読書という学習時間に変えることが可能です。

デリバリーをしながら一生使える心理学や専門知識の習得ができるため、他職への転職や副業にもフル活用できます。

アニメが好きな方であれば、原作小説を声優の読み聞かせで朗読してくれるのもオーディオブックを利用するメリットでしょう。

AmazonのAudibleであれば、豊富な書籍が毎月聴き放題に加え、初月の利用料が無料なので一度利用を試してみても良いかもしれませんね。

\今すぐ無料体験を始める/

Audible 公式HP

その他Audibleに関しては、以下の記事でも概要を紹介しています。

Audible 聴き放題 コイン廃止 アップデート
コイン制度撤廃!?Audibleが聴き放題プランへ・実際に使用してみた感想やレビュー こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 以前まで1ヶ月に一枚付与されるコインで、一冊毎にオーディオブックを購入する制度...

目標達成ごとに装備を買い足す

やる気・モチベーションの維持でおすすめしたいのは、毎週目標金額を設定し達成したら装備を買い足す自己クエストです。

例えば1週間で目標金額に達した場合には少し良い雨具や手袋など、普段の活動で使用する道具をレベルアップさせていきます。

このように日頃を自身の取り組みでゲーム化し、やる気・モチベーションを維持する方法は「ゲームフィケーション」とも呼ばれていますよ。

また仕事で使用する道具であれば、個人事業主のフードデリバリー配達員は経費として計上できるのも嬉しいポイントでしょう。

フードデリバリー配達員の確定申告事情に関しては、以下の記事でも概要を解説しております。
Uber Eats 出前館 didi food 確定申告
Uber Eats・出前館・wolt等フードデリバリーの確定申告事情とは…?気になる税金に関するアレコレ こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 給料所得となる通常のアルバイトとは異なり、事業所得であることから確定申...

別のエリアで活動してみる

やる気・モチベーションを維持するために、普段とは異なる地域での活動もおすすめです。

通勤時間や時給を意識すると、どうしても毎日同じエリアでの活動が最も合理的。

ですが、毎日同じことの繰り返しでは、すぐに飽きが生じてしまいます。

そのため、別エリアの開拓など、さらに稼げるエリアを探してみるのもやる気・モチベーションを維持するポイントです。

ただし、慣れていないエリアは事故や交通違反による警察に捕まるリスクがあるため、十分警戒して活動しましょう。

他社サービスを試してみる

やる気・モチベーションを維持するため、他社サービスを利用してみるのも選択肢の1つです。

フードデリバリーは各サービスごとに微妙に性質が異なるため、初めて利用する場合は良い気晴らしになります。

閑散期には同時アプリオンラインで仕事の受注率を上げるといった立ち回りができるのも、他社サービス登録のメリットです。

余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

やる気・モチベーションの維持方法を解説したところで、一度検討を行いたいのが複数デリバリーサービスの登録です。

理由としては配送回数を回しすぎてクエストのハードルが上がるのを防ぐための逃げ口や、閑散期の同時オンラインによる仕事受注率UPを目論むことができるため。

特に国内トップシェアを誇るUber Eatsと出前館の二刀流は、各首都圏では登録が必須とも言えるサービスとなっております

Uber Eats 出前館 同時オンライン 複数オンライン 
Uber Eatsと出前館の掛け持ち・複数オンラインがおすすめで最強な理由・知らないと後悔する注意点 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 結論としてUber Eatsと出前館では、規約上大きな縛りはなく掛け持ち同時オンラ...

また地域によりシェア率が高いサービスがそれぞれ異なるため、活動予定のエリアで複数サービスを利用して稼ぎやすいサービスを模索してみては如何でしょうか。

そんな複数登録の選択肢となる、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。
深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu
  • anyCarry(エニキャリ)

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

anyCarry(エニキャリ)

シフト制を採用しており他社サービスより若干働き方が制限される代わりに、時給制度を採用しているため鳴らない季節でも稼げるサービスがanyCarry(エニキャリ)です。

anyCarry(エニキャリ)は完全成果報酬が採用されているUber Eatsや出前館と異なり、仕事依頼が無くても時給で稼げるのが最大の特徴

そのため平日のランチタイム以外の昼間やディナータイム以降など、需要が少ない時間帯でも稼ぐことができます。

特にライバルとなる配達員が急増し、配達依頼が少なくなる閑散期との相性も抜群です。

専業配達員など仕事依頼の多さが生活に関わる方ほどリスク対策として有効なので、閑散期対策に登録を済ませておくと良いかもしれませんね。
\今すぐエニキャリに登録する/

Uber Eats・出前館・Woltでやる気やモチベーションを保ち続ける方法まとめ

最後にUber Eats・出前館・Woltでやる気やモチベーションを保ち続ける方法について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 毎日膨大な時間を費やす運転を耳読書変えるオーディオブックの利用
  • 毎週目標金額を設定し達成したら装備を買い足す
  • 普段とは異なる地域での活動もおすすめ
  • 他社サービスを利用してみるのも選択肢の1つ

Uber Eats・出前館・Woltでやる気やモチベーションを保ち続ける方法が気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA