Audible

コイン制度撤廃!?Audibleが聴き放題プランへ・実際に使用してみた感想やレビュー

Audible 聴き放題 コイン廃止 アップデート
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「Audibleが聴き放題のプランに変更したって本当?」

こんな疑問をお持ちではないでしょうか。

以前まで1ヶ月に一枚付与されるコインで、一冊毎にオーディオブックを購入する制度を採用していたAudible。

そんなAudibleが聴き放題になったことで、実際に加入を検討する方も多いのではないでしょうか

そこで実際にAudibleを使用し続けて数年経つ私が、実際に聴き放題プランに移行したAudibleの利用感想や概要を紹介。
解説ポイント
  • Audible聴き放題変更に伴う詳細
  • 実際に利用してみた
  • おすすめのAudible書籍

以上の項目について解説しているので、Audibleの聴き放題プランが気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

Audible聴き放題変更に伴う詳細

Audibleが聴き放題へ変更になった概要として、以下の3項目を深掘りしてきます。

深堀りポイント
  • 2022年1月27日より聴き放題プラン開始
  • コンテンツ利用方法
  • 月額料金は据え置きの1,500円

それぞれ内容について、順を追って解説していきましょう。

2022年1月27日より聴き放題プラン開始

Audibleは以前までのコイン制度を撤廃し、2022年1月27日より聴き放題プラン開始しました。

そのため以前のように毎月配布されるコインで一冊毎に購入する形ではなく、聴き放題のサブスプリクション制度が採用。

聞ける冊数を気にせずに、好きなだけオーディオブックを楽しめるという神アップデートが採用されました

以前までは大量にコンテンツを購入できず同じオーディオブックを繰り返し視聴していた方々も、幅広い作品を一挙に楽しむ事ができます。

特に運転時間が長い方や、仕事の拘束時間が長くオーディオブックを視聴できる環境の方には相性抜群のサービスとして生まれ変わったのではないでしょうか。

コンテンツ利用方法

聴き放題制度が採用された、Audibleの利用方法は非常に簡単。

 

 

Audible公式HPかアプリ上より、実際に試聴したい書籍を選択します。

 

 

メニューより「ライブラリーに追加」を選択。

 

 

AudibleアプリよりDLを行うとオフラインでも視聴が可能になります。

 

 

また今回のアップデートにより、ストリーミング再生も可能になりました。

 

 

ストリーミング再生は、ライブラリーに追加上記の「再生」を押すだけで視聴可能です。

そのためスマホの容量が気になる方でも、気軽に聞けるようになった利用感もAudibleアップデートの魅力の一つですね。

また以前まで採用されているコインが残っている場合、コンテンツ一冊と同様に交換する事が可能。

つまりAudibleを退会しても、コインで購入したコンテンツは聴き続ける事ができます♪

そのためコインを余らせていると悩んでいる方は、聴き放題で特に気に入った作品と交換してお持ち帰りすることができるのも嬉しいポイントですね。

月額料金は据え置きの1,500円

聴き放題制度が採用されたことにより気になる月額料金は、据え置きの月額1,500円

自己啓発本の平均値段と同様の値段帯なので、1ヶ月で1冊以上のオーディオブックを視聴すると簡単に素が取れる計算になります。

通常の書籍と異なり、本棚といった場所も圧迫しない点も、Audibleなどオーディオブックの魅力の一つです。

アニメが好きな方で続きが気になり、原作をオーディオブックで試聴したい方も3冊でライトノベルの本を簡単に取る事が可能。

もちろん利用した事がない方は1ヶ月無料で加入することもできるので、この機会にAudibleの無料体験を試してみても良いかもしれませんね。

実際に利用してみた

Audibleのアップデート概要を紹介したところで、実際にAudibleを利用してみた感想についても紹介していきます。

深堀りポイント
  • 豊富なラインナップが聴き放題…最高です
  • 購入書籍を念入りに悩んでいたコイン制度の無駄時間から解放
  • 聴き放題なのでライトノベルが好きな方にもおすすめ

以上についても、詳細を解説していきましょう。

豊富なラインナップが聴き放題…最高です

今回のAudibleアップデートに伴い、聴き放題対象のコンテンツが少ないのではないかと不安を抱えていましたが…

12万点以上の作品が取り扱い対象となっており、人気の書籍を大多数カバーしている点も流石Audibleと感じる内容です。

私も早速「ひろゆき」さんと「DaiGo」さんの関連書籍をDLさせてもらいました!

実際に試聴してみたところ以前のAudibleと同様に作品を楽しめるので、よりお得感が向上したというのが印象的です。

二冊分のコンテンツを視聴するだけで2倍以上のお得感を感じる事ができるのも、Audibleがアップデートされた魅力の一つではないでしょうか。

購入書籍を念入りに悩んでいたコイン制度の無駄時間から解放

以前までのコイン制度は原則として、1ヶ月に1冊分しか新しいコンテンツを視聴する事ができませんでした。

ですが今回の聴き放題アップデートにより、選ぶ手間もハードルが下がり悩んでいる無駄時間をAudibleの視聴時間に充てる事ができます。

また本来では1冊毎に読み進めて「自身の知らない事」を潰していく工程も、Audibleのサービスのみでも完結できるようになりました

本のように目と手が拘束される事なく書籍の内容を網羅する事ができるので、家事や運転時間といった何気なく過ぎてしまう時間との相性が抜群です。

特に隙間時間でフードデリバリーや転売といった副業を行う方と相性抜群なので、仕事をしながら相乗効果を生みたい方こそ是非利用して欲しいサービスですね!

聴き放題なのでライトノベルが好きな方にもおすすめ

600円前後のライトノベルに対して、3,000円近くが定価のAudibleは割高感が強かった以前の問題点も読み放題システムにより解消。

気になるアニメの続きを可能な限り原先で先取りする事ができるようになったため、アニメが好きな方とも相性が抜群です。

とくにライトノベルは忙しい現代社会人が、実際の書籍を読み進める時間を抽出するには中々ハードルが高いもの。

そんな悩みも電車通勤でぼーっと立っている朝と夕方や、軽い渋滞に巻き込まれている車の中で視聴できるのもAudibleのメリットですね。

おすすめのAudible書籍

Audibleの聴き放題制度に関して概要を紹介していきましたが、気になるのがAudibleのおすすめ書籍ではないでしょうか。

そんな方のために、以下の記事で自己啓発本の各おすすめ作品を紹介しております。

聴き放題になったのは良いものの、どんな作品がおすすめか分からない方は参考の一つとして活用してみても良いかもしれませんね♪
Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
2022年最新版おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

またAudibleを折角使用するなら検討したいのが、新しいBluetoothイヤホンの導入

ワイヤレスで仕事や雑務の合間に相性ピッタリな、上質なBluetoothイヤホンの一例は以下で概要を紹介していますので興味がある方は是非参考にしてみてくださいね!
Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...

実際に聴き放題プランに移行したAudibleの利用感想や概要まとめ

最後に聴き放題プランに移行したAudibleの利用感想や概要について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Audibleは2022年1月27日より聴き放題プラン開始
  • 以前まで採用されているコインが残っている場合、コンテンツ1冊と同様に交換し退会後も視聴が可能
  • 月額利用料金は自己啓発本の平均値段と同様の値段帯である1,500円
  • 12万点以上の作品が取り扱い対象となっており、人気の書籍を大多数カバー
  • 実際に試聴してみたところ以前のAudibleと同様に作品を楽しめるので、よりお得感が向上したというのが印象的
  • 運転時間が長い方や、仕事の拘束時間が長くオーディオブックを視聴できる環境の方には相性抜群のサービス

実際に聴き放題プランに移行したオーディブルの利用感想や概要が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

運転時間や雑務といった何気なく過ぎ去る時間を、本の読書時間として変換することができるAudible。

ネットが未発達の時代は攻略本を読み進めるとゲームがサクサク攻略できたように、書籍の知識は人生をより良い方向に進めるための攻略本として機能します。

またAudibleなら最初の1ヶ月は無料でお試し体験が可能なので、一度も利用した事がない方は聴き放題にアップデートした機会に一度利用してみても良いかもしれませんね。

更に身につけた知識で稼ぐこともできるため、誰にも奪われない唯一無二の資産となるので多読を行い更に稼ぐためのヒントを収集してみてはいかがでしょうか。

最初はビジネスに直結する心理学系の書籍や文章術・会話術、マネーリテラシーの向上関係の書籍がおすすめですよ。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

Uber Eats レストランパートナー募集
出前館 配達パートナー募集