Audible

「初心者から経験者まですべての段階で差がつく 不動産投資 最強の教科書」レビュー・感想

不動産投資 最強の教科書 レビュー 感想
現役配達パートナー
現役配達パートナー
不動産投資 最強の教科書」のAudible版を導入しようか検討しているけど、実際に視聴した人の声を聞いたみたい。

こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。

Audible版だけではなく、書籍版も高い評価を得ている「初心者から経験者まですべての段階で差がつく 不動産投資 最強の教科書」。

不動産投資に興味があり事前に知識を蓄えたい方に支持されている書籍ですが、実際に視聴した方々の声も気になるのではないでしょうか。

そこで「初心者から経験者まですべての段階で差がつく 不動産投資 最強の教科書」を実際に購読した私が、感想やオススメしたい人などについて詳細を解説

解説ポイント
  • 「不動産投資 最強の教科書」の概要
  • 「不動産投資 最強の教科書」の感想
  • 「不動産投資 最強の教科書」をオススメしたい人

以上の項目について解説しているので、「不動産投資 最強の教科書」の購入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

「不動産投資 最強の教科書」の概要



「不動産投資 最強の教科書」を簡単に要約すると、以下の内容が記述された内容となっています。

深堀りポイント
  • 一般的な会社員が不動産投資で脱サラための概要を解説
  • 融資の引き方・物件選びの注意点などを学べる
  • 物件ごとによるメリット・デメリットを知ることができる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

一般的な会社員が不動産投資で脱サラための概要を解説

結論から言うと、元々一般的な会社員であった著者が不動産投資により経済的自由を確立するまでの概要を綴った内容です。

著者が不動産投資を始めた経緯としては、不動産事務所で勤務しているうえで富裕層に共通する点として「不動産に関わっている」という点を見つけたのが発端。

そこから年収400万という一般的な会社員を努めながら、5年間の歳月をかけて不動産投資によりリタイアを実現したノウハウを集約した1冊です。

そのため地主や資産家の家計や、元々の年収が高い恵まれた環境で不動産投資で自由を手にした人より再現性の高い内容が魅力の内容となっています。

一般的な会社員として働いており不動産投資によって脱サラを試みるユーザーには、特に最適な内容が魅力の書籍でしょう。

融資の引き方・物件選びの注意点などを学べる

「不動産投資 最強の教科書」では、銀行の融資を利用した不動産投資の概要や方法論まで細かく記載されています

大きな稼ぎが期待できる実業家と異なり会社員が不動産投資で経済的自由を得るためには、銀行融資によるレバレッジを効かせた投資が必要不可欠。

そんな避けて通れない融資によるレバレッジの効かせ方についての概要を、初心者目線でも分かりやすく解説しています。

結果として著者は総投資額を10億円を超え、年間収入は1億円を突破した結果を出す大家さんとして飛躍しました

そんな著者が一般的な会社員でも挑める融資の引き方について、具体的に解説している内容が見逃せない書籍となっています。

我々一般市民が銀行に融資のアプローチを掛ける具体的な方法論は、書籍内必見の内容です。

物件ごとによるメリット・デメリットを知ることができる

当初では数ある不動産投資の手法で、それぞれのメリットやデメリットの概要についても丁寧に解説しています

主な手法の一例としては、以下の通り。

  • 一軒家フルローン融資
  • 中古RC不動産投資
  • ボロ物件不動産投資

特に最近流行りのボロ物件不動産投資に対する意見、一軒家フルローン融資のそれぞれの概要を客観的に解説している内容も必見

そのため自身の固定概念を破り、幾多の投資方法での手法に客観的な目線を持てるようになるのも書籍内の魅力でしょう。

「不動産投資 最強の教科書」の感想

「不動産投資 最強の教科書」の概要を把握したところで気になるのが、実際に視聴したユーザーの感想ではないでしょうか。

そこで実際に「不動産投資 最強の教科書」を視聴した私が、以下の概要について詳細を解説していきます

深堀りポイント
  • 一般会社員が実現した再現性の高い内容が魅力
  • 不動産投資における複数業者との付き合い方を学べる
  • Audible版で不動産投資を音声学習できる貴重なコンテンツ

以上についても、詳細を解説していきましょう。

一般会社員が実現した再現性の高い内容が魅力

「不動産投資 最強の教科書」は、元々年収400万の筆者が実現した一般的な会社員でも実現可能なノウハウを網羅した内容が魅力の1冊です。

そのため再現性の低い恵まれた環境で不動産投資を行っている投資本と異なり、一般的な人達でも利用可能な内容が魅力

私もWEBライティングの新ジャンル開拓を兼ねて、初心者目線でも学びの深い1冊だと感じさせて貰いました!

加えて不動産投資について、深く知見がない方でも専門用語などは使わず分かりやすく解説しているのも嬉しいポイントです。

今後会社を勤めながらリタイヤを目指している層には、具体的な行動内容が示されているのも書籍を購読するメリットの一つでしょう。

不動産投資における複数業者との付き合い方を学べる

書籍内では、ただ物件を選ぶだけではなく不動産投資として運営を行うための複数業者との関わり方などを解説している内容となっています。

不動産屋やリフォームを依頼する業者達とは「客目線」ではなく、「同業者」として考えるべきマインドセットの理由はまさに目からウロコ。

ただノウハウを体得するだけではなく、これから不動産投資を行う上での心がけを学べるのも当初の魅力ではないでしょうか。

そのため物件をただ買うだけではなく、不動産投資を行う上で必要な思考を知ることができるのも当初の数あるメリットとなっています。

Audible版で不動産投資を音声学習できる貴重なコンテンツ

「不動産投資 最強の教科書」は、数少ないオーディオブック化されている不動産運営の学習書籍となっています。

本を読むために、まとまった時間を中々確保できないユーザーでも運転時間中など気軽に視聴できるのが大きな魅力。

運転時間だけではなく、家事や運動中、ゲームしながら書籍を購読できるのはオーディオブックならでは嬉しいポイントではないでしょうか。

またAudibleであれば、初めて利用するユーザーは1冊分の書籍が無料になるコインを無料で獲得することが可能です。

更に一度獲得した書籍は無料体験終了後も視聴できるため、実質電子書籍を一冊分購読した形になります。

そのため初めて利用する場合には、実質無料で不動産投資に関する知識を体得することも可能なサービスです。

利用したことがない方はオトクに音声学習することが可能なので、一度利用検討を視野に入れてみると良かもしれませんね!

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

「不動産投資 最強の教科書」をオススメしたい人

「不動産投資 最強の教科書」の感想を知ったところで気になるのが、実際に視聴したユーザーが感じたおすすめの人ではないでしょうか。

そこで「不動産投資 最強の教科書」を具体的にオススメできるユーザーについて、以下の概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 不動産投資の全体のイメージを掴みたい方
  • 融資を引いた不動産投資のイメージが付かない方
  • 今後経済的自由を目的にしている方

それぞれ順を追って具体的な内容を初回していきましょう。

不動産投資の全体のイメージを掴みたい方

結論から言うと「不動産投資 最強の教科書」をオススメしたい人は、不動産投資の全体のイメージを掴みたい方に最適です。

理由としては実際に一般的な会社員から不動産投資家として成り上がった筆者のノウハウを体得できる内容になっているため。

勿論不動産投資を行う以上、生半可な気持ちで同じ道を辿ることは出来ませんが強い志を持つユーザーであれば間違えなく活用できる書籍となっています。

私もライターとして知識を蓄える傍ら、将来設計として不動産投資を目論んでいるため今後是非活用したいと思える内容が満載です。

そのため不動産投資全体のイメージを掴み、具体的なアクションを起こしたい方にも道標として間違えなく活用できる書籍でしょう。

融資を引いた不動産投資のイメージが付かない方

「不動産投資 最強の教科書」では、自身の資産だけのちからで運用する中古物件以外の運用方法を知りたい方にも最適な内容になっています。

特に融資の引き方は何となく理解していても、実際は曖昧な思考で具体的な方法論まで説明できる方は数少ないのではないでしょうか。

銀行との付き合い方など、具体的な融資を受けるための営業方法まで網羅しているのも必見の内容です。

そのため融資を引いた不動暖投資のイメージがわかない方は、当書籍を読むことで具体的な方法論を学ぶことができるのも魅力の書籍でしょう。

今後経済的自由を目的にしている方

最後に「不動産投資 最強の教科書」をオススメできるユーザーはズバリ、今後不動産投資で経済的自由を獲得したい方でしょう。

やはり一般的な会社員の筆者が不動産投資により経済的自由を確立したノウハウが、惜しげもなく書かれた書籍は不動産投資を試みる方なら押さえておきたい内容ばかり。

某不動産系インフルエンサーの言葉を借りるなら「青雲の志」を持つ方々は、一度目を通して損のない内容ではないでしょうか。

そのため今後経済的自由を手に入れて、社会に囚われずにのんびりとした日常を目指したい方は手にとって間違えない内容となっています。

「不動産投資 最強の教科書」の感想・オススメの人概要まとめ


最後に「不動産投資 最強の教科書」をオススメしたいユーザーについて、概要をまとめていきましょう。

「不動産投資 最強の教科書」まとめ
  • 元々一般的な会社員であった著者が不動産投資により経済的自由を確立するまでの概要を綴った内容
  • 銀行の融資を利用した不動産投資の概要や方法論まで細かく記載
  • 数ある不動産投資の手法で、それぞれのメリットやデメリットの概要についても丁寧に解説
  • ただ物件を選ぶだけではなく不動産投資として運営を行うための複数業者との関わり方などを解説
  • 数少ないオーディオブック化されている不動産運営の学習書籍
  • 今後経済的自由を手に入れて、社会に囚われずにのんびりとした日常を目指したい方は手にとって間違えない内容

「不動産投資 最強の教科書」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

「不動産投資 最強の教科書」を視聴できる「Audible」は、忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービス

プライム会員限定の無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

Audible無料体験の詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

未体験の方は体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

Audible 無料体験 2回目 リトライ
【Audible無料体験利用者必見】2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
【2021年最新版】おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...
DiDi Food 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集