Uber Eats

【2021年】Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない?復活待ちの対策方法

Uber Eats クエスト プロモーション でない ウーバーイーツ
現役配達パートナー
現役配達パートナー
Uber Eatsで最近クエストやプロモーションが発生しないんだけど何故?

こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。

自身の好きな時間・好きなタイミングで自由な複素で働くことが可能なため、近年高い人気を誇るフードデリバリーサービス「Uber Eats」。

ですが折角稼ごうと思っても、鳴らない場合やクエスト・プロモーションが発生しない現象に悩まされる方も多いのではないでしょうか

そこで実際にUber Eatsなどのフードデリバリーサービスで定期的に稼働している私が、Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない問題について詳細を解説。
解説ポイント
  • Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題
  • Uber Eatsでクエストが出ない原因
  • Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない場合の解決策

以上の項目について解説しているので、クエスト・プロモーションが出ない現象に悩まされている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題

クエスト・プロモーションが出ない問題の概要として、以下の内容をそれぞれ解説していきます。

深堀りポイント
  • 2020年秋以降にクエストが出ない問題・鳴らない問題
  • 年末年始には高額報酬クエストを確認
  • Uber Eatsパートナー報酬の今後の見通し

以上の内容について、順を追って深堀りしていきましょう。

2020年秋以降にクエストが出ない問題・鳴らない問題

2020年秋などで、多数報告や寄せられているクエスト・プロモーションが出ない問題

結論から言うとクエストやプロモーションが出ない現象の原因は、配達パートナーが多すぎる状態というのが考えられる要因です。

特に秋や春などの外出するのに丁度よい気候で、尚且平日であれば積極的に稼働を行う配達パートナーの数が急増します。

そのため毎年気温が20度前後の丁度よい気候になる春や秋といった季節は、報酬を上げなくても稼働したいパートナー数が増加

結果として報酬を上げなくても配達パートナーが確保できる運営会社は、クエストを出さないなどの対策でパートナー数の調整を図ります

そのため気候が心地よい季節には、度々クエストやプロモーションが発生しない・鳴らないといった現象が毎年報告されているのが現状です。

年末年始には高額報酬クエストを確認

クエスト・プロモーションが確認できないと、多数報告が上げられていた2020年。

ですが2020年〜2021年の年末年始は、5,000円加算の高額報酬クエストが確認されました

Uber Eats 年末年始 爆鳴り
【年末年始は爆鳴り⁉︎】Uber Eatsやmenu等、フードデリバリーの傾向まとめ こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 世間が一斉に休みに入る年末年始。 Uber Eats稼働を検討してい...

5000円クエストに加えて、通常のクエストも加算される大盤振る舞い

実際に稼働してみた結果としては短時間の稼働にも関わらず、高時給で稼働することができた貴重な稼ぎ時でした

特に年末年始は普段配達しているパートナーも休みたがる上に、注文数も急増する一年に一回の超繁忙期です。

クエストの発生条件は明らかに運営側の調整が入っているため、配達パートナー数と注文数のバランスにより出現が決まるというのが推測できる事項でしょう。

Uber Eatsパートナー報酬の今後の見通し

残念ながらUber Eatsでは、度々配達パートナーへの報酬改正が行われており徐々に稼げなくなってきているのが現状です。

理由としては目的としていた認知度を獲得し、徐々に配達パートナー数も増加傾向にあるため。

そのため残念ながら今後報酬が増加する見通しが薄いのが現状で、配達パートナー数が減らない限り一人あたりの報酬単価が減少が見込まれます

ただし新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言による、20:00以降の注文数増加などの恩恵も発生。

そのため稼働時期の状況などにも大きく左右されるため、Uber Eatsの配達パートナー登録を検討し続けている方は早めの登録がオススメですよ。

\公式HPはこちら/

Uber Eatsでクエストが出ない原因

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題の概要を紹介したところで、次に発生しない原因による詳細を解説。

深堀りポイント
  • Uber Eatsの知名度浸透による、パートナー数の過剰問題
  • 季節による配達パートナー数の増減

以上についても、詳細を解説していきましょう。

Uber Eatsの知名度浸透によるパートナー数の過剰問題

やはりクエストが発生しなくなった要因の一つとしては、Uber Eatsの認知度拡大による配達パートナー数の急増でしょう。

過去にUber Eatsでは、配達パートナー数が少ない首都エリアのみの時期は積極的にクエスト・プロモーションを告知していました。

当時はバイク配達料金も改定前で、一日2万円近く稼げる日も珍しくなかったそうです。

ですが現在では首都圏・地方都市住まいであればUber Eatsを知らない方のほうが珍しいのが現状となっています。

加えてUber Eatsの働き方に関する認知度も広がっており、パート代わりに出動する主婦層も現在では珍しくありません。

そのため仕組みを回すための配達パートナー数の確保と認知度を獲得した企業側としては、配達パートナーの報酬を上げる必要がないのが現状です。

季節による配達パートナー数の増減

Uber Eats対応エリア

クエストやプロモーションが消滅する現象の共通点として、春や秋などの心地よい気候に比例して激減する現象が度々報告されてます

理由としては丁度よい気候の季節は、配達パートナー数が積極的に稼働を行おうとするため。

そのため閑散期となる秋や春はクエスト・プロモーションが大幅に減少するため、ガッツリ稼ぎたい場合には不利な状況になります

残念ながらUber Eatsでの対策としては真夏の不愉快な暑さや、冬の厳しい寒さが訪れて配達パートナー数が減少するのを待つしかありません。

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない場合の解決策

Uber Eatsのクエスト・プロモーションが出ない原因を解説したところで気になるのが、主な解決策ではないでしょうか。

そこでクエスト・プロモーションが出ない季節にも、どうしても稼ぎたい方に向けて以下の概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 複数デリバリーサービスへの登録がオススメ
  • 【バイク勢優遇の報酬制度が魅力!】menuの業務委託パートナー登録
  • 【基本報酬が最高値!】出前館の業務委託パートナー登録

それぞれ詳細を深堀りしていきましょう。

複数デリバリーサービスへの登録がオススメ

結論から言うと最もオススメの解決方法としては、Uber Eatsだけではなく複数のフードデリバリーサービスへの登録です。

理由としてはフードデリバリーサービスの需要自体は、今後も増加傾向の見込みと発表されており業界全体が競争しているため。

一例を挙げると元々フードデリバリーシェア1位の「出前館」や、システム開発会社が発端の「menu」などが上げられます

企業全体が配達パートナーの確保を競争すると、必然的に少子高齢化により働き手が不足している日本では報酬が上がることが期待されます

そのためUber Eatsだけに収入源を依存するのではなく、複数のフードデリバリーサービスで分散して収入先を開拓しておくのが今後の時代ではオススメでしょう。

【バイク勢優遇の報酬制度が魅力!】menuの業務委託パートナー登録

2020年よりサービスを開始し、近年配達エリアを拡大している勢いのあるフードデリバリーサービスが「menu」です。

「menu」のサービスを提供している会社は、スマホゲーム「ドラゴンエッグ」を制作しているシステム開発会社。

そのためゲーム製の構成やアプリ開発にはお手の物で、Uber Eatsより高いゲーム性が魅力のサービスです。

一例を挙げるとUber Eatsでは稼働を行い続けても報酬額が変わらないことに対して、「menu」では配達するほどアカウントが育つ「レベルアップ」システムを採用。

レベルアップすると「レベルアップインセンティブ」などのボーナスが追加され、報酬額が増額します。

そのためアカウントを育てながら報酬額の増加を狙える、高いゲーム性が魅力のサービスでしょう。

更に始まったばかりのサービスで、今後改良が進んでいく事が予想されるので今後の改善も期待されます。

menuの概要については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

menu 稼げる
「menu」デリバリー(配達)のアルバイトって稼げるの?詳細や登録方を紹介 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 大人気デリバリーサービス「Uber Eats」の、後を追うように登場した「...

【基本報酬が最高値!】出前館の業務委託パートナー登録

 

フードデリバリー業界でシェア率No.1を誇っている、大手企業が「出前館」。

「出前館」では2020年より業務委託の配達パートナー募集を行っており、業界でも最高値の基本報酬額が魅力のフードデリバリーサービスです。

Uber Eatsのようにクエストやプロモーションで報酬の増減が発生せず、一定の報酬額で安定して稼ぐことができるのも出前館のメリットとなっています。

加えて出前館では配達エリアが限られているため、効率の悪いロングピックで振り回されるバイク勢でも効率良く稼働できるのも魅力的。

ただし配達時には出前館帽子を被る必要がある点や商品の読み上げが必要な点など規約が若干厳しいため、初めてフードデリバリーサービスを行う方にはオススメできません

Uber Eatsなどで配達業に慣れた方々が、更に稼ぎたいと目論んでいる場合に積極的に利用を検討したいサービスでしょう。

\公式HPはこちら/

 

登録方法については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

出前館 業務委託 登録 募集 稼げる
出前館の業務委託パートナー・配達員の登録手順・方法・注意点を紹介 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が始まり、複数のフードサービスと...

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない?復活待ちの対策方法まとめ

最後にUber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない・復活待ちの対策方法について、概要をまとめていきましょう。

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない・復活待ちの対策方法
  • クエストやプロモーションが出ない現象の原因は、配達パートナーが多すぎる状態というのが考えられる要因
  • 特に秋や春など外出するのに丁度よい気候で、尚且平日であれば積極的に稼働を行う配達パートナーの数が急増
  • 2020年〜2021年の年末年始は、5,000円加算の大型クエストが確認
  • Uber Eatsでは、度々配達パートナーへの報酬改正が行われており徐々に稼げなくなってきているのが現状
  • 真夏の不愉快な暑さや、冬の厳しい寒さが訪れて配達パートナー数が減少するのを待つしかない
  • 最もオススメの解決方法としては、Uber Eatsだけではなく複数のフードデリバリーサービスへの登録

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない問題で悩む方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

フードデリバリーサービスは気軽に副業として金銭を稼げるものの、自身の時間を切り売りするフードデリバリーサービスの運転時間なので…

ぶっちゃけ運転時間中退屈じゃないですか?

そこで導入を検討したいのが、運転時間中でも音声の読み聞かせにより書籍の内容を視聴することができるオーディオブックサービス「Audible」

Audibleは十分な時間を確保しなければ行えない読書時間を、何かを行いながら朗読することができる画期的な音声朗読サービスとなっています。

副業に利用できる知識を会得できるビジネス書や心理学を学んだり、アニメ版ではカットされたライトノベルの原作を音声で視聴したりすることが可能

Audible おすすめ
Audibleでの音声学習がオススメな理由や、聞いてよかった良書を紹介 このような悩みをお持ちでは無いでしょうか。 そんな現在社会人の強い味方となってくれるサービスが、Amazon Pr...
Audible ライトノベル 原作 小説
【小説を読む時間がない人へ】隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...

初めてAudibleの利用を行う場合は、一冊分の書籍と交換できるコインを獲得できる無料体験を行うことが可能です。

更にAudibleのコインは書籍が気に入らない場合は返品してコインを返してもらうことが可能なので、数冊分の内容を視聴することもできます

そのため制度が変わらないうちに利用しなければ、非常にもったいないサービスとも言えるでしょう。

Uber Eatsやmenuなどのフートデリバリーで稼働中に気になるのが、無駄に過ぎていく退屈な運転時間

そんな運転時間を気軽に学習時間や娯楽の時間に変更できるAudibleの利用も、この機会に検討してみては如何でしょうか。

 

 

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

 

 

DiDi Food 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集