Uber Eats PR

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない?復活待ちの対策方法

Uber Eats クエスト プロモーション でない ウーバーイーツ
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



現役配達パートナー
現役配達パートナー
Uber Eatsで最近クエストやプロモーションが発生しないんだけど何故?

こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。

自身の好きな時間・好きなタイミングで自由な複素で働くことが可能なため、近年高い人気を誇るフードデリバリーサービス「Uber Eats」。

ですが折角稼ごうと思っても、鳴らない場合やクエスト・プロモーションが発生しない現象に悩まされる方も多いのではないでしょうか

そこで実際にUber Eatsなどのフードデリバリーサービスで定期的に稼働している私が、Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない問題について詳細を解説。
解説ポイント
  • Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題
  • Uber Eatsでクエストが出ない原因
  • Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない場合の解決策

以上の項目について解説しているので、クエスト・プロモーションが出ない現象に悩まされている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題

クエスト・プロモーションが出ない問題の概要として、以下の内容をそれぞれ解説していきます。

深堀りポイント
  • 2020年秋以降にクエストが出ない問題・鳴らない問題
  • 年末年始には高額報酬クエストを確認
  • Uber Eatsパートナー報酬の今後の見通し

以上の内容について、順を追って深堀りしていきましょう。

2020年秋以降にクエストが出ない問題・鳴らない問題

2020年秋などで、多数報告や寄せられているクエスト・プロモーションが出ない問題

結論から言うとクエストやプロモーションが出ない現象の原因は、配達パートナーが多すぎる状態というのが考えられる要因です。

特に秋や春などの外出するのに丁度よい気候で、尚且平日であれば積極的に稼働を行う配達パートナーの数が急増します。

そのため毎年気温が20度前後の丁度よい気候になる春や秋といった季節は、報酬を上げなくても稼働したいパートナー数が増加

結果として報酬を上げなくても配達パートナーが確保できる運営会社は、クエストを出さないなどの対策でパートナー数の調整を図ります

そのため気候が心地よい季節には、度々クエストやプロモーションが発生しない・鳴らないといった現象が毎年報告されているのが現状です。

年末年始には高額報酬クエストを確認

クエスト・プロモーションが確認できないと、多数報告が上げられていた2020年。

ですが2020年〜2021年の年末年始は、5,000円加算の高額報酬クエストが確認されました

Uber Eats 年末年始 爆鳴り
年末年始は爆鳴り⁉︎Uber Eats・menu・出前館等、フードデリバリーの傾向まとめ こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 世間が一斉に休みに入る年末年始。 Uber Eats稼働を検討してい...

5000円クエストに加えて、通常のクエストも加算される大盤振る舞い

実際に稼働してみた結果としては短時間の稼働にも関わらず、高い報酬で稼働することができた貴重な稼ぎ時でした

特に年末年始は普段配達しているパートナーも休みたがる上に、注文数も急増する一年に一回の超繁忙期です。

クエストの発生条件は明らかに運営側の調整が入っているため、配達パートナー数と注文数のバランスにより出現が決まるというのが推測できる事項でしょう。

Uber Eatsパートナー報酬の今後の見通し

残念ながらUber Eatsでは、度々配達パートナーへの報酬改正が行われており徐々に稼げなくなってきているのが現状です。

理由としては目的としていた認知度を獲得し、徐々に配達パートナー数も増加傾向にあるため。

そのため残念ながら今後報酬が増加する見通しが薄いのが現状で、配達パートナー数が減らない限り一人あたりの報酬単価が減少が見込まれます

ただし新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言による、20:00以降の注文数増加などの恩恵も発生。

そのため稼働時期の状況などにも大きく左右されるため、Uber Eatsの配達パートナー登録を検討し続けている方は早めの登録がオススメですよ。

Uber Eatsでクエストが出ない原因

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない問題の概要を紹介したところで、次に発生しない原因による詳細を解説。

深堀りポイント
  • Uber Eatsの知名度浸透による、パートナー数の過剰問題
  • 季節による配達パートナー数の増減

以上についても、詳細を解説していきましょう。

Uber Eatsの知名度浸透によるパートナー数の過剰問題

やはりクエストが発生しなくなった要因の一つとしては、Uber Eatsの認知度拡大による配達パートナー数の急増でしょう。

過去にUber Eatsでは、配達パートナー数が少ない首都エリアのみの時期は積極的にクエスト・プロモーションを告知していました。

当時はバイク配達料金も改定前で、一日2万円近く稼げる日も珍しくなかったそうです。

ですが現在では首都圏・地方都市住まいであればUber Eatsを知らない方のほうが珍しいのが現状となっています。

加えてUber Eatsの働き方に関する認知度も広がっており、パート代わりに出動する主婦層も現在では珍しくありません。

そのため仕組みを回すための配達パートナー数の確保と認知度を獲得した企業側としては、配達パートナーの報酬を上げる必要がないのが現状です。

季節による配達パートナー数の増減

Uber Eats対応エリア

クエストやプロモーションが消滅する現象の共通点として、春や秋などの心地よい気候に比例して激減する現象が度々報告されてます

理由としては丁度よい気候の季節は、配達パートナー数が積極的に稼働を行おうとするため。

そのため閑散期となる秋や春はクエスト・プロモーションが大幅に減少するため、ガッツリ稼ぎたい場合には不利な状況になります

残念ながらUber Eatsでの対策としては真夏の不愉快な暑さや、冬の厳しい寒さが訪れて配達パートナー数が減少するのを待つしかありません。

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが出ない場合の解決策

Uber Eatsのクエスト・プロモーションが出ない原因を解説したところで気になるのが、主な解決策ではないでしょうか。

そこでクエスト・プロモーションが出ない季節にも、どうしても稼ぎたい方に向けて以下の概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 複数デリバリーサービスへの登録がオススメ
  • バイク勢優遇の報酬制度が魅力!menuの業務委託パートナー登録
  • 基本報酬が最高値!出前館の業務委託・配達員登録

それぞれ詳細を深堀りしていきましょう。

複数デリバリーサービスへの登録がオススメ

結論から言うと最もオススメの解決方法としては、Uber Eatsだけではなく複数のフードデリバリーサービスへの登録です。

理由としてはフードデリバリーサービスの需要自体は、今後も増加傾向の見込みと発表されており業界全体が競争しているため。

一例を挙げると元々フードデリバリーシェア1位の「出前館」や、システム開発会社が発端の「menu」などが上げられます

企業全体が配達パートナーの確保を競争すると、必然的に少子高齢化により働き手が不足している日本では報酬が上がることが期待されます

そのためUber Eatsだけに収入源を依存するのではなく、複数のフードデリバリーサービスで分散して収入先を開拓しておくのが今後の時代ではオススメでしょう。

バイク勢優遇の報酬制度が魅力!menuの業務委託パートナー登録

2020年よりサービスを開始し、近年配達エリアを拡大している勢いのあるフードデリバリーサービスが「menu」です。

「menu」のサービスを提供している会社は、スマホゲーム「ドラゴンエッグ」を制作しているシステム開発会社。

そのためゲーム製の構成やアプリ開発にはお手の物で、Uber Eatsより高いゲーム性が魅力のサービスです。

一例を挙げるとUber Eatsでは稼働を行い続けても報酬額が変わらないことに対して、「menu」では配達するほどアカウントが育つ「レベルアップ」システムを採用。

レベルアップすると「レベルアップインセンティブ」などのボーナスが追加され、報酬額が増額します。

そのためアカウントを育てながら報酬額の増加を狙える、高いゲーム性が魅力のサービスでしょう。

更に始まったばかりのサービスで、今後改良が進んでいく事が予想されるので今後の改善も期待されます。

menuの概要については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

menu 稼げる
「menu」デリバリー(配達)のアルバイトって稼げるの?詳細や登録方を紹介 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 大人気デリバリーサービス「Uber Eats」の、後を追うように登場した「...

基本報酬が最高値!出前館の業務委託・配達員登録

フードデリバリー業界でシェア率No.1を誇っている、大手企業が「出前館」。

「出前館」では2020年より業務委託の配達パートナー募集を行っており、業界でも最高値の基本報酬額が魅力のフードデリバリーサービスです。

Uber Eatsのようにクエストやプロモーションで報酬の増減が発生せず、一定の報酬額で安定して稼ぐことができるのも出前館のメリットとなっています。

加えて出前館では配達エリアが限られているため、効率の悪いロングピックで振り回されるバイク勢でも効率良く稼働できるのも魅力的。

ただし配達時には出前館帽子(2022年12月1日より任意化)を被る必要がある点や商品の読み上げが必要な点など規約が若干厳しいため、初めてフードデリバリーサービスを行う方にはオススメできません

Uber Eatsなどで配達業に慣れた方々が、更に稼ぎたいと目論んでいる場合に積極的に利用を検討したいサービスでしょう。

\今すぐ登録する/

登録方法については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

出前館 業務委託 登録 募集 稼げる
出前館の業務委託・配達員・配達員の登録手順・始め方・方法・注意点を紹介 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が始まり、複数のフードサービスと...
また任意保険に入る余裕がなくて登録できない方は、以下の記事で紹介する裏技を使うと無料で出前館に登録することができますよ…!
出前館 任意保険 フリーナンス 無料 
任意保険に入らない?加入する余裕のない方必見・無料で出前館にフリーナンス(FREENANCE)を活用して登録する裏技 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 数あるフードデリバリーサービスでも、バイク配達員には保険制度が一切設けられてい...

北日本で有利なwolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

時給で確実に稼ぐことができるanyCarry(エニキャリ)

シフト制を採用しており他社サービスより若干働き方が制限される代わりに、時給制度を採用しているため鳴らない季節でも稼げるサービスがanyCarry(エニキャリ)です。

anyCarry(エニキャリ)は完全成果報酬が採用されているUber Eatsや出前館と異なり、仕事依頼が無くても時給で稼げるのが最大の特徴

そのため平日のランチタイム以外の昼間やディナータイム以降など、需要が少ない時間帯でも稼ぐことができます。

特にライバルとなる配達員が急増し、配達依頼が少なくなる閑散期との相性も抜群です。

専業配達員など仕事依頼の多さが生活に関わる方ほどリスク対策として有効なので、閑散期対策に登録を済ませておくと良いかもしれませんね。
\今すぐエニキャリに登録する/

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない?復活待ちの対策方法まとめ

最後にUber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない・復活待ちの対策方法について、概要をまとめていきましょう。

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない・復活待ちの対策方法
  • クエストやプロモーションが出ない現象の原因は、配達パートナーが多すぎる状態というのが考えられる要因
  • 特に秋や春など外出するのに丁度よい気候で、尚且平日であれば積極的に稼働を行う配達パートナーの数が急増
  • 2020年〜2021年の年末年始は、5,000円加算の大型クエストが確認
  • Uber Eatsでは、度々配達パートナーへの報酬改正が行われており徐々に稼げなくなってきているのが現状
  • 真夏の不愉快な暑さや、冬の厳しい寒さが訪れて配達パートナー数が減少するのを待つしかない
  • 最もオススメの解決方法としては、Uber Eatsだけではなく複数のフードデリバリーサービスへの登録

Uber Eatsでクエスト・プロモーションが発生しない問題で悩む方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA