Uber Eats

Uber Eats Pro(プロ)でダイヤモンドクラスになった感想・鳴りやすい?給料は変わるの?実態を調査

「Uber Eats Pro(プロ)の最高ランク、ダイヤモンドクラスって正直どうなの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

Uber Eatsで直近の配達経験が一目でわかるUber Eats Proですが、気になるのが最高ランクの実態。

そこで実際にダイヤモンドクラスを経験した私が、Uber Eatsプロのダイヤモンド事情について詳細を解説していきます。

解説ポイント
  • そもそもUber Eats Proとは?
  • Uber Eats Proダイヤモンド会員の実態
  • 複数登録におすすめの他社サービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eats Proの影響が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Wolt 初回注文(アプリ用)


初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】



\日数は残りわずか!いますぐ登録/
出前館 配達パートナー募集


そもそもUber Eats Proとは?

まずはUber Eats Proの概要について、以下の概要を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 月ごとに配達回数の達成度によりランクが算出されるシステム
  • Uber Eats Proで利用できる特典
  • ランクは四段階

それぞれ順を追って解説していきましょう。

月ごとに配達回数の達成度によりランクが算出されるシステム

結論から言うとUber Eats Proとは、 直近で獲得したポイントをもとにランクが算出されるシステムです。

それぞれランクごとに応じた得点を獲得可能で、一番の目玉はUber Eatsにて1回700円の割引が行われるプロモーションコード2枚。

そのほかの特典は自転車装備やUdemyの割引など正直使わないと感じる特典ばかりなので、あまり注目されていないのが現状です。

特に服用配達パートナーであれば最高ランクのダイヤモンドクラスまでの達成は難しいため、あまり気にしないで活動して問題ないでしょう。

Uber Eats Proで利用できる特典

Uber Eats Proで利用できる特典は、主に以下の通りです。

  • Lomos自転車用ヘルメット割引
  • Hauteworksの自転車用ライト割引
  • パートナーセンターの優先サポートサービス
  • Uber Eatsの700円引きプロモーションコード×2

一時期スタバでの優待などを試験的に採用していたようですが、現在は使えないみたいですね。

また過去にはUdemyも利用できたみたいですが、現状は確認できませんでした…

プロモーションコードだけ嬉しい特典ですが、その他はパッとしないというのが正直な感想です。

ランクは四段階

Uber Eats Proは四段階のランクで分けられており、詳細は以下の通りになります。

  • グリーンランク
  • ゴールドランク
  • プラチナランク
  • ダイヤモンドランク

現在達成している自身のランクは、アプリ上の自分のプロフィールから確認することが可能です。

正直なところダイヤモンドクラスのプロモーションコード以外は、特にめぼしい特典がないためあまり気にしなくても良いかもしれませんね。

Uber Eats Proダイヤモンド会員の実態

Uber Eats Proの概要を紹介したところで、実際に最高ランクのダイヤモンドランクを達成した感想について以下の内容を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • ダイヤモンドランクって鳴りやすいの?
  • プロモーションコードは消滅注意
  • 優先サポートサービスはそんなに変わらない印象

以上についても、それぞれ詳細を解説していきましょう。

ダイヤモンドランクって鳴りやすいの?

気になるダイヤモンドランクの鳴りやすさですが、正直変わりません

ダイヤモンドランクは鳴りやすいという噂もありますが、それよりかは応答率の方が鳴りやすさ・鳴りにくさに差が出る印象を受けますね。

鳴りやすさは季節や活動している気候状況などの影響を一番受けるため、より人が嫌がる環境下で活動するのが鳴りやすくするポイントとなります。

Uber Eats 出前館 didi 雨の日
Uber Eats・出前館は雨の日は最高時給達成の可能性大?副業勢こそ悪天候を推奨する理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 気軽にいつでも稼ぐことができることから、副業としても高い人気を誇るフード...

そのため特別ダイヤモンドクラスを達成したからといって、稼ぎやすい稼ぎにくいなどの差は出ることがないため要注意です。

プロモーションコードは消滅注意

ダイヤモンドクラスで獲得したプロモーションコードですが、場合によっては消滅する恐れがあります

私の場合ですと年末年始のプロモーションコードキャンペーンに当選し、双方の内容を確認したところダイヤモンドクラスで獲得したプロモーションが消滅してしまいました…

そのためプロモーションコードは利用する寸前まで入力せず、一つ一つ利用していかなければ消滅する恐れがあるため注意が必要です。

優先サポートサービスはそんなに変わらない印象

ダイヤモンドクラスの特典である優先サポートサービスは、正直そんなに変わらないかなというのが個人的な印象です。

サポートに関してはランクを問わず、次の注文者を待たせている可能性が高いので何とかして欲しい限りですね…

また関西エリアでは電話対応が終了し全てチャットのみでの応対が始まっているため、今後は文章でのやり取りが基本になるかもしれません。

Uber Eatsが電話対応廃止!?サポートセンターに電話できない・繋がらない・いつから利用できなくなる?解決策はコレ こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 トラブル発生時に問い合わせが必要になるUber Eatsですが、気になるのが今...

複数登録におすすめの他社サービス

Uber Eats Proのダイヤモンドクラス事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館ブログ/業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...
また任意保険に入る余裕がなくて登録できない方は、以下の記事で紹介する裏技を使うと無料で出前館に登録することができますよ…!
出前館 任意保険 フリーナンス 無料 
任意保険へ加入する余裕のない方必見・無料で出前館にフリーナンス(FREENANCE)を活用して登録する裏技 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 数あるフードデリバリーサービスでも、バイク配達員には保険制度が一切設けられてい...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

 

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsダイヤモンドクラス概要まとめ

Uber Eatsのダイヤモンドクラスに関する概要について、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したフードデリバリーの代表とも言えるUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

 

フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・出前館・menu・woltは同時に複数掛け持ち・併用稼働はおすすめ?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA