Audible PR

Audible「1%の努力」試聴レビュー・感想・要約

Audible 1%の努力 感想 要約
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「1%の努力」のAudible版の購入を検討しているが、実際に購入した人の声を聞いてみたい

こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。

2chやニコニコ動画の創設者として名を知られている、「ひろゆき」氏の手掛けた書籍である「1%の努力」。

ですが購入を検討しているものの、失敗を恐れて購入までいかない方も多いのではないでしょうか

そこで実際に「1%の努力」を購読した私が、視聴した感想やオススメしたい人について詳細を解説

解説ポイント
  • 「1%の努力」の概要
  • 「1%の努力」の感想
  • 「1%の努力」はこんな人におすすめ

以上の項目について解説しているので、「1%の努力」の購入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、購入を検討している方は是非参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

「1%の努力」の概要


「1%の努力」の大きなポイントは大きく分けて3つです。

深堀りポイント
  • 2ch創立者・論破王「ひろゆき」氏の書籍
  • 努力しない努力の方法を知ることができる
  • 意外と努力で変える事ができる事は、限られていることを教えてくれる書籍

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

2ch創立者・論破王「ひろゆき」氏の書籍

結論から言うと「1%の努力」は、2chやニコニコ動画の創立者である「ひろゆき」氏が手がけた書籍です。

「ひろゆき」氏は時折メディアにも露出しており、論破王とも呼ばれる姿が各動画メディアでも話題。

各SNSで切り抜いた動画のハイライトを、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

「1%の努力」は、そんなひろゆき氏の生き方や考え方といった思考を学ぶことができる書籍です。

努力しない努力の方法を知ることができる

「1%の努力」では、如何に努力しない努力を行う重要性を知ることができる書籍

作品中でも語られていますが、競争を避けて市場を独占する「ブルーオーシャン戦略」を無意識に行なっていたひろゆき氏の戦略を知ることができます

特に日頃疲れが溜まっている方や辛い現状からなかなか抜け出せないと悩んでいる方は、意図しない間にレッドオーシャンに巻き込まれている可能性を知ることが可能。

そのため人生において如何に競争を避ける重要性を説いている内容となっているため、今後自身が消耗しない立ち回りや思考法を学べる書籍となっています。

意外と努力で変える事ができる事は、限られていることを教えてくれる書籍

「1%の努力」では、日本では神聖視されがちな努力で本来変えれることは殆どないことを改めて認識することができる書籍

全ての成功の法則は環境的な要因が殆どであり、環境的要因に逆らえる人は殆ど居ないことを改めて認識することができます

特に自己犠牲を異常に美徳化する日本文化では、環境のせいにすることを強く否定されやすいので自身の能力不足として囚われがち。

そのため日本的文化を据え置き、環境的要因による影響をあらゆる面で客観視することが可能になる書籍ではないでしょうか。

「1%の努力」の感想

「1%の努力」の概要を知った後で気になるのが、実際に試聴した人が抱いた感想ではないでしょうか。

そこで実際に「1%の努力」を視聴した私が、以下の3つの概要について感想を深掘りしていきます

深堀りポイント
  • 論破王と呼ばれる思考が育まれた理由がよく分かる一冊
  • 能力の本質は努力で左右されるより環境に左右されることを知れる
  • 「少数派は得する話」が印象的

以上についても、詳細を解説していきましょう。

論破王と呼ばれる思考が育まれた理由がよく分かる一冊

「1%の努力」は論破王とも呼ばれる、作者「ひろゆき」氏の育った環境を知ることができる一冊

幼少期を過ごした赤羽の団地で見てきた「働かない大人達」の世界で、要領よく人生を過ごす秘訣を学び取った環境が書籍内で明らかにされています

また知らないことへの投資を惜しまない人物像を知ることができ、論破王と言わしめる知識量が育まれた経緯も納得できる内容が印象的。

また世界中を旅行して周り、世界視点から日本を客観視していることも豊富な知識量の源の一つだと感じさせられます。

そんな好奇心の塊とも呼べる彼が客観視する、努力と環境の本質的な部分を知ることができるのも「1%の努力」の魅了でしょう。

能力の本質は努力で左右されるより環境に左右されることを知れる

「1%の努力」では、「人間の能力<環境」であることを具体的事例を交えながら解説している部分も印象的な一冊です。

日本では稀な「努力できる人間」に、全員を無理やり合わせようとしているのが疲弊している最大の要因と解く部分も印象的。

また氷河期世代など過酷な環境の人間ほど、生きるために「考える力」が養われリストラ時代に会社に残ることができた話など具体的な事例を交えてわかりやすく解説しています

またビジネス面でも「儲かると分かった時点で遅い」という部分を念押ししており、強豪が現れていない「環境」で張ることが1%の努力で最大の成果を出す本質と紹介。

そのため今後ビジネスで波を捉えたい方や、ネット副業で成果を上げたい人などは周りを取り巻く環境の前提を見つめ直すキッカケとなるオーディオブックではないでしょうか。

「少数派は得する話」が印象的

「1%の努力」で特に印象的だった項目は、「少数派は得する話」です。

一例として取り上げられていたのが、飛行機の満員で誰か席を譲れる方は居ないかと呼ばれるアナウンス。

飛行機は売り上げを伸ばすため、満員以上の予約を積極的に取っていきます。

結果として席を譲った上客はファーストクラスにランクアップするなど、通常価格よりトクな条件で飛行機に乗ることが可能になります

一例のように幹事やセミナーの質問など、多人数がやりたがらない少数派の事を積極的に行うと大きな対価として得られることが多い話が印象的でした。

この話に通じて、自分の「好きな事」は世間では少数派という話も、何処かで得をしやすい話も学びの深かったポイント

そんな「少数派」の力を借りて、労力以上の成果を得ることができるコツを学べるのも「1%の努力」の魅力ではないでしょうか。

「1%の努力」はこんな人におすすめ

実際に購読した視聴者の感想を紹介したところで、次に「1%の努力」をおすすめしたい人物像についても紹介していきます。

深堀りポイント
  • 「ひろゆき」氏のことをよく知らない人ほど学びが多い書籍
  • 努力が報われないと強く感じている方
  • 日頃から異常に疲れている方

それぞれ順番に内容を解説していきます。

「ひろゆき」氏のことをよく知らない人ほど学びが多い書籍

正直「1%の努力」を購読した私は、「ひろゆき」氏のことは偶に動画の切り抜きを見かける程度で詳しいことは良く知りませんでした。

ですが論破王と呼ばれるだけの知見を持つ知識量から生み出された内容から、「何処かで聞いた事のある内容だな…」と思いがちな近年人気の書籍と異なり学びの多い構成が魅力。

そんな私のような認識感の人間ほど、気付かされる項目が多い書籍ではないかと感じるオーディオブックでした。

因みにAmazonのレビュー評価は、多分アンチだと思う(笑)

努力が報われないと強く感じている方

日頃から「努力が報われないと強く感じている方」は、もしかして環境が原因なのかもしれません。

「1%の努力」では、そんな心境に陥りがちな原因や環境を踏まえた上での対策の取り方が印象的なオーディオブック。

例えば書籍内で取り上げられている、「努力していると思っている」と考えた時点で負けと言う話が印象的です。

理由として本当に成果を出す人は、そもそも好きでやっているので「頑張っている」とすら感じていないため。

日頃から頑張って副業を行なって成果が出ない方は、もそも稼げると分かって日々才能を持つ人々が参戦し競争が激化している環境と自身の適正が原因なのかもしれません

日頃から異常に疲れている方

「1%の努力」は日頃から異常に疲れている方にも、おすすめしたいオーディオブックの一つ

特に会社員であればトップの判断が正しいほど、努力はあまり必要ないことを解説しています

トップが誤った判断を行うほど個人の努力不足を追求されるものですが、個人の努力では判断ミスによる環境の変化は変えることが難しいことを紹介。

そのため日頃から以上に疲れを伴っている方は、会社の環境が原因なのではと見つめ直すことができるのも「1%の努力」を購読して得られる知見の一つでしょう。

「1%の努力」試聴レビュー・感想・要約

最後に「1%の努力」試聴レビュー・感想・要約について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 「1%の努力」は、2chやニコニコ動画の創立者である「ひろゆき」氏が手がけた書籍
  • 人生において如何に競争を避ける重要性を説いている内容
  • 意外と努力で変える事ができる事は、限られていることを教えてくれる
  • 作者が幼少期を過ごした赤羽の団地で見てきた「働かない大人達」の世界で、要領よく人生を過ごす秘訣を知る
  • 「人間の能力<環境」であることを具体的事例を交えながら解説している部分も印象的な一冊
  • 多人数がやりたがらない少数派の事を積極的に行うと大きな対価として得られることが多い


「1%の努力」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA