Audible

Audible「億を稼ぐ積み上げ力」の視聴感想・レビュー・要約

億を稼ぐ積み上げ力 Audible レビュー 感想 要約
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「億を稼ぐ積み上げ力」のオーディオブック購読を検討しているけど、実際に視聴した人の感想を聞いてみたい。

こんな悩みを、お持ちではないでしょうか。

1ヶ月に1枚のコインが配布されるAudibleでは、コインの使い道に迷ってしまうもの。

そんな貴重なコインの使い道で、失敗しない書籍を探している方も多いのではないでしょうか

そこでAudibleで実際に「億を稼ぐ積み上げ力」を視聴した私が、視聴感想やおすすめな人物像について詳細を解説。
解説ポイント
  • 「億を稼ぐ積み上げ力」の概要
  • 「億を稼ぐ積み上げ力」の視聴感想
  • 「億を稼ぐ積み上げ力」はこんな人におすすめ

以上の項目について解説しているので、「億を稼ぐ積み上げ力」の購入を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

「億を稼ぐ積み上げ力」の概要


「億を稼ぐ積み上げ力」の概要として、以下の3点の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • ビジネス系インフルエンサー「マナブ」さんの書籍
  • 継続の重要性と習慣化のコツを要約した書籍
  • 月5万の副業を目指し、時代の流れにポジションを張る重要性を解説

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

ビジネス系インフルエンサー「マナブ」さんの書籍

「億を稼ぐ積み上げ力」はブロガー&YouTuberで億単位の資産を築いた、ビジネス系インフルエンサー「マナブ」さんの書籍です。

私も多くのことを学ばせてもらっているインフルエンサーで、YouTube・vociyなどは殆ど視聴させて頂いております。

おかげさまで私も動画内で紹介されたWEBライティングを実践し、月10万以上の収入も達成することができました

そんな「マナブさん」が発信している内容が集約された書籍で、今後「個人で稼ぐ」事を目指す方々には最適なオーディオブックです。

継続の重要性と習慣化のコツを要約した書籍

「億を稼ぐ積み上げ力」で語られる中心の内容は、継続の重要性と習慣化のコツを要約したオーディオブックとなっています。

ブログやYouTube撮影といった積み上げを、歯磨きレベルまで落とし込むための最善策を学ぶことが可能。

「億を稼ぐまで積み上げる」方法は、結論として「朝起きたら○○を必ずやる」という毎日のルーティンということが語られています。

YouTubeでも日々語られている実践方法で、最も習慣化で難易度の高い90日の壁やその後の心境の変化など実際の体験談を紹介。

また思考停止で積み上げ続けるのも指摘しており、迷ったときは自身の中の相談相手に聞く概要も印象的です。

これはメンタリストDaiGo先生曰く、クリティカルシンキングと呼ばれる時に凡人が天才を超える場合もある悩む力の一つ

そんな積み上げるために必要な知識の数々を習得できるため、マナブさんのことを良く知らない方には学びが多いことが想定される書籍となっています。

月5万の副業を目指し、時代の流れにポジションを張る重要性を解説

「億を稼ぐ積み上げ力」では、先ずは最も習慣化で障壁となる90日の継続を突破し月5万円の副業を目指すことの重要性を紹介しています。

また大きく稼ぐためには過去に大きなトレンドを波乗りし資産を築いた経験から、時代の流れにポジションを張る重要性を説いているのも印象的。

YouTube動画内でも紹介されていますが、トレンド発生はビジョンファンド等巨大投資組織が投資しているお金の流れで理解できることを解説しています。

「稼げる」と分かった時点で天才達が殴り込んでくるので、実際に行動し続けている人でなければトレンドが発生した時点で行動しても手遅れなことも多いのも事実。

そんな継続による稼ぎやすさの変化や時代の流れのキャッチ方法を自身の体験談によって綴られているため、今後自身の発信で大きく稼ぎたい方も視聴して欲しい書籍となっています。

「億を稼ぐ積み上げ力」の視聴感想

「億を稼ぐ積み上げ力」の概要を紹介した所で気になるのが、実際に視聴したユーザーの感想ではないでしょうか。

そこで「億を稼ぐ積み上げ力」を実際に視聴して感想を抱いた、以下の3点についても概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • YouTubeで解説している内容の復習に最適
  • 成長速度が遅い人は、負荷が足りないのが原因
  • YouTubeでジャンケンをしていた真相に驚き

以上についても、順を追って紹介していきましょう。

YouTubeで解説している内容の復習に最適

「億を稼ぐ積み上げ力」は、「マナブさん」がYouTubeでも語っている内容がギュッと集約された一冊でした。

そのため殆どのYouTubeやラジオ配信を視聴している私のような、「マナブさん」のファンに近い人間には新しく学ぶことは少ないかもしれません

ただし記憶に定着しているかどうかは別問題で、記憶の断片に残っている動画を探し出すのは骨が折れてしまうもの。

そんな私のようにファンに近い方々でも、再度復習して記憶を呼び戻したり記憶に定着させたりしたい方に最適な内容になっています

加えてオーディオブックで運転時間やゲームしながら音声学習が行えるのも、Audibleという媒体を利用する魅力です。

成長速度が遅い人は、負荷が足りないのが原因

どうしても副業では稼げるまでの初速が遅い人と早い人が存在し、時に自身の無力さに心が折れてしまうことも珍しくありません

そんな悩みの解決策として書籍内では負荷が足りないことを指摘しており、「スーパーサイヤ人理論」として紹介しています。

「スーパーサイヤ人理論」とは自分のレベルより高い強敵(案件)が現れることで、サイヤ人化し初めて急速に成長する現象の総称。

そのため無謀過ぎない程度のレベルの高い案件には、ガンガン挑戦する大切さを知れるのも再度復習になった書籍となりました。

数年以上副業を続けており、ガンガンSNSで自分より後発組に収益を抜かれている方は一度自身を見つめ直すキッカケにもなる書籍ではないでしょうか。

YouTubeでジャンケンをしていた真相に驚き

今回の「億を稼ぐ積み上げ力」で印象に残った部分として、何回かYouTubeでジャンケンしていた放送の真相が語られている部分。

ジャンケンを行っていた理由としてはコメント率の計測や、コメント率の上昇による関連動画への露出や放送の変化などを分析していたそうです。

そのようなマナブさんの実践を通して、試行錯誤の重要性も改めて認識することが可能な一冊となっています。

ただ継続するだけでは、どうしても変化が緩やかになってしまうため成果がでないと悩む方にも最適な一冊ではないでしょうか。

「億を稼ぐ積み上げ力」はこんな人におすすめ

「億を稼ぐ積み上げ力」の視聴感想を紹介した所で、おすすめしたい人物像についても解説していきます。

深堀りポイント
  • マナブさんのことを、良く知らない方
  • YouTubeの内容を復習したい方
  • これから副業に挑戦する方

それぞれの項目について、概要をそれぞれ解説していきましょう。

マナブさんのことを、良く知らない方

これは私の独自の持論ですが、作者を自身がどれくらい知っているかによって書籍を購読する目的が異なると思う点

書籍の作者と自身のファン度の違いによって、以下のような現象が発生すると考えています。

  • 良く知らない著者:新たに学べることが多い
  • 良く知っている著者:発信内容を復習して記憶を定着するのに最適

例えるならばハリーポッターの映画を視聴した後に、原作である書籍を読むと内容は知っているものの細かい描写を再認識することができますよね

ですが全く知らない小説を読んだ場合、新たな作品の出会いとして作品そのものから得られる情報が多いイメージといえば分かりやすいでしょうか。

そのためオーディオブックで新しい知見を求めている方には、マナブさんのことを良く知らないほど新しい学びが多い書籍だと感じます。

YouTubeの内容を復習したい方

結論から言うと私のようにマナブさんのYouTubeなどを視聴している機会が多い方であれば、内容を復習するのに最適な書籍です。

理由としてはYouTubeはながら聞きだと、忘れていることや聞き逃していることも多いため。

どうしてもマルチタスク(同時に複数作業)を行う場合は、記憶の定着率が悪いため再復習が必須となります。

そのため改めて記憶を呼び戻して、日々の実践に用いるキッカケにも最適な書籍ではないでしょうか。

これから副業に挑戦する方

「億を稼ぐ積み上げ力」は、これから副業に挑戦し個人で稼いでいきたい方にも最適な書籍です。

理由として副業は諦めない心が最も重要で、そのために根本的な要素として必要な積み上げによる変化を著者の経験談で知ることができるため。

書籍内ではどんなジャンルでも、最初の90日が最もキツイ壁で超えると収益化しやすいことも内容として紹介されています。

そのため今後サラリーマン的な働き方を卒業して、「個人で稼ぐ」を実現したい方にも入門書として最適なオーディオブックではないでしょうか。

「億を稼ぐ積み上げ力」の視聴感想まとめ

 


最後に「億を稼ぐ積み上げ力」について、まとめていきましょう。

「億を稼ぐ積み上げ力」まとめ
  • ブロガー&YouTuberで億単位の資産を築いた、ビジネス系インフルエンサー「マナブ」さんの書籍
  • 最も習慣化で障壁となる90日の継続を突破し月5万円の副業を目指すことの重要性を紹介
  • 「マナブさん」がYouTubeでも語っている内容がギュッと集約された一冊
  • 成長速度が遅い人は、負荷が足りないのが原因なことが学べる
  • 過去に大きなトレンドを波乗りし資産を築いた経験から、時代の流れにポジションを張る重要性を説く
  • マナブさんのことを良く知らないほど、新しい学びが多い書籍

「億を稼ぐ積み上げ力」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\登録はこちらから/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
2021年最新版おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2021年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集