DiDi Food PR

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用・指定の防水バックを使わなくてもOK?自由?受け取り方・配送を行う上での注意点

DIDIFOOD バック
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



現役配達パートナー
現役配達パートナー
「DiDiFoodの専用バッグって、どうやって受け取るの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年より日本に上陸した、中国の北京に本社を構える巨大企業が運営するフードデリバリーサービス「DiDiFood」。

そんなDiDiFoodですが、専用バッグの受け取り事情が気になっている方も多いのではないでしょうか

そこで当記事ではDiDiFoodの専用・指定防水バッグの受け取り方や、配達バッグの注意点について詳細を解説。
解説ポイント
  • DiDiFoodの配達バッグ事情
  • DiDiFood専用バッグを受け取るには?
  • DiDiFood専用バッグで複数におすすめのデリバリサービス

以上の項目について解説しているので、DiDiFoodのバッグ事情が気になっているにピッタリな内容です。

詳細が気になっているが5分で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

DiDiFoodの配達バッグ事情

DiDiFoodの配達バッグ事情は、以下の通りになっています。

深堀りポイント
  • DiDiFoodは専用バッグを使用しなければ一部保証の対象外
  • 基本はデポジットを採用(キャンペーンで無料になることも)
  • DiDiFood専用バッグで複数デリバリサービスは利用可能?

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

DiDiFoodは専用バッグを使用しなければ一部保証の対象外

結論から言うとDiDiFoodは、他社デリバリーサービスの専用バッグを利用しての配達は一応行うことができます

ただし専用バッグを使用しなかった場合に食中毒が発生した場合、賠償金などは保証の対象外です。

そのため原則としてDiDiFoodで活動を行う場合には、専用バッグを利用しての活動が推奨されます

専用バッグを利用しなければ、食中毒のリスクなどを抱えているサービスは2021年8月現在ではDiDiFoodのみ。

特に複数デリバリーサービスの登録を行っており新規で広がった加盟エリアで活動予定の方は、十分注意して活動を行いましょう。

その他フードデリバリーの保証に関する詳細は、以下の記事で概要をまとめていますので興味がある方は参考にしてみてください。
Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・出前館・menuそれぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...

基本はデポジットを採用(キャンペーンで無料になることも)

DiDiFoodの配達バッグは、デポジット制度を採用しているため受け取り後に報酬額から4000円分徴収されます

徴収された4000円は配達パートナーを辞める時に、パートナーハブなどでバッグを返却するとデポジットも同時に返却。

そのため紛失・盗難などで配達バッグを失った場合、デポジットの4000円が返却されないので注意が必要です。

また初めた時期によってはキャンペーンなどで、バッグの受け取りが無料になることも。

2021年8月現在では関東エリアなどは対象エリア待ちなので、今後の展開と共にキャンペーンの適応が期待されています。

DiDiFood専用バッグで複数デリバリサービスは利用可能?

結論から言うとUber Eatsやmenuなど、配達バッグに明白な指定がないサービスではDiDiFood専用バッグを利用して配送することができます

そのため一社だけに依存せずに注文依頼の受付を行うことができるのも、DiDiFoodを登録する選択肢としての魅力です。

近年では出前館やfood panda(2022年日本国内サービス終了)、DOORDASHなど、海外では高い人気を誇る外資系企業のデリバリーサービスが日本で展開を始めています。

そんな複数登録の候補として、DiDiFoodにまだ登録を行っていない方は利用の検討を行ってみては如何でしょうか。

DiDiFoodの詳細に関しては、以下の記事で概要をまとめていますので興味がある方は参考にしてみてください。
didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

DiDiFood専用バッグを受け取るには?

DiDiFood専用バッグの事情を解説したところで気になるのが、専用バッグを受け取るための方法ではないでしょうか。

そこでDiDiFood専用バッグを受け取るための概要として、以下の3項目について概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 基本は研修完了後に最寄りのパートナーハブで受け取る
  • 地域によっては配送などで対応することも
  • デポジットは活動開始後に報酬から徴収

それぞれ、詳細を解説していきましょう。

研修完了後に最寄りのパートナーハブで受け取る

結論から言うと、DiDiFood専用バッグは基本的にはパートナーハブで直接受け取ります

パートナーハブとはDiDiFoodの配達パートナーをサポートするため、全国に点在している事務所です。

DiDiFoodでは登録後に研修動画などを視聴した後に、配達バッグの受け取り案内が通知。

受け取った後、すぐに配送を行ってみたいユーザーは直接受け取りを行い利用感を確かめてみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

 

地域によっては配送などで対応することも

DiDiFoodの専用バッグは、地域や時期によっては郵送で完結することも可能です。

特に2020年から世の中を混乱させている新型コロナウィルスの対策としても、郵送受け取りが安心できる側面があります。

DiDiFoodの配達パートナー登録後に、配送と直接受け取りの二択を選ぶことが可能。

DiDiFood専用バッグを郵送で受け取りたい方は、この機会に登録を済ませて専用バッグを郵送で受け取ってみては如何でしょうか。

デポジットは活動開始後に報酬から徴収

DiDiFoodはデポジット制度を採用しており、DiDiFood専用バッグを受け取った後に4000円が徴収

ただし現金で直ちに支払うわけではなく、受け取り予定の報酬額から自動的に差し引かれが行われます

そのため金銭的にピンチなユーザーでも、しっかり活動を行うことで簡単にデポジット台を稼ぐことが可能です。

大きく加盟エリアが広がった場合、配達バッグが不足し中々始められないことが予想されるので今後DiDiFoodでの活動を検討している方は早めに登録を済ませておくのがおすすめですよ。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

DiDiFood専用バッグで複数におすすめのデリバリサービス

DiDiFoodの専用バッグ事情を解説したところで気になるのが、他に同時登録の選択肢となるサービスの数々ではないでしょうか。

そこでDiDiFoodと複数登録に最適なフードデリバリーサービスに関して、以下の3社を簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • menu

それぞれ概要を順を追って解説していきましょう。

Uber Eats

IT×フードデリバリーを先駆けた発端とも呼べる、アメリカの外資系企業が「Uber Eats」

日本でトップレベルの知名度と大勢の利用者から、注文数が安定しているのが最大の魅力です。

加えて自分の好きな時間帯に働ける上に、服装などの制限もないため初心者は最初に登録するのが推奨されるサービスとなっています

加えて保険制度もDiDiFoodに次いで手厚い内容になっているのも、Uber Eatsで安心して働けるメリット。

対象エリアも幅広く、配送バッグの制限も特に設けられていないためDiDiFoodと同時登録を行うのにも最適です。
\今すぐ登録する/

「Uber Eats」の更に詳しい概要は、以下のリンクで詳細を解説していますので参考にしてみて下さい。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

元々デリバリーサービスとして、日本でトップのシェア率を獲得している上場企業「出前館」

そんな出前館も一部対象エリアでは、好きな時間に働くことが可能な業務委託の募集を開始しております

必ず出前館から支給される帽子(2022年12月1日より任意化)を被る必要があるなどの制限が設けられていますが、デメリットを上回る報酬額の高額さが魅力。

また配達場所はエリア毎に限られており、無駄に遠くまで飛ばされる心配がないので長距離配送ばかりで帰宅に苦労している方にも最適です。

より効率的に高い時間効率で短時間で稼ぎ抜きたい方にピッタリのサービスなので、登録を行いまずは1度利用感を確かめてみては如何でしょうか。

\今すぐ登録する/

 
 

また出前館の業務委託登録に関する詳細は、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 登録 募集 稼げる
出前館の業務委託・配達員・配達員の登録手順・始め方・方法・注意点を紹介 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が始まり、複数のフードサービスと...

food panda(2022年日本国内サービス終了)

東南アジアでトップレベルのシェア率を誇る、ドイツ発端のフードデリバリーサービスが「pood panda」

「pood panda」の特徴はシフト制で、他社サービスで増えすぎた配達員と仕事の取り合いを避けながら活動することができます

加えて対象エリアであれば、オンラインにするだけで時給が発生する最低時給補償制度が設けられており配達を行わなくても稼ぐことが可能。

そんな時給制度が自身の活動エリアで対象範囲か確かめるためにも、公式HPで現在の詳細を確認してみては如何でしょうか。

またfood panda(2022年日本国内サービス終了)に関する詳細については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。
food pandaとは
food panda(2022年日本国内サービス終了)とは?稼げるの?他社サービスとの違いやおすすめの人物像はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年急増しているフードデリバリーサービスでも、頻繁に広告で見かける機会が...

DiDiFoodの専用・指定防水バッグの受け取り方や、配達バッグの注意点概要まとめ

最後にDiDiFoodの専用・指定防水バッグの受け取り方や、配達バッグの注意点について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • DiDiFoodは、他社デリバリーサービスの専用バッグを利用しての配達は可能
  • 専用バッグを使用しなかった場合に食中毒が発生した場合、賠償金などは保証の対象外
  • DiDiFoodの配達バッグは、デポジット制度を採用しているため受け取り後に報酬額から4000円分徴収
  • DiDiFood専用バッグは基本的にはパートナーハブで直接受け取りを行う
  • DiDiFoodの専用バッグは、地域や時期によっては郵送で完結することも可能
  • 初めた時期によってはキャンペーンなどで、バッグの受け取りが無料になることも

DiDiFoodの専用・指定防水バッグの受け取り方や、配達バッグの注意点に関する概要は参考としてお役立て頂けたでしょうか。

近年複数社でサービスが拡大しているフードデリバリーサービスですが、効率的に稼ぐためには一社に絞らず複数社での登録が推奨されています

理由としては稼げない原因の最大の原因が「鳴らない時間」で、複数社のサービスでオンライン待機することで仕事受注の確率を上げることができるため。

特に一社だけに絞ると配達パートナーの過剰さや、注文数の少なさにより鳴らない時間が発生するリスクを最大限に抑えることが可能です。

現在一社だけで業務委託登録を行っている方は、この機会に複数社の登録を検討して更に高い時間効率で活動できる環境を実現してみては如何でしょうか。

 

\今すぐ登録する/

 
 

 

 

出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA