Uber Eats

Uber Eatsの雨クエストとは?でない原因・出現時間・その他インセンティブ等

Uber Eats 雨クエストとは でない
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「Uber Eatsの雨の日に出現する、雨クエストって何?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

注文数が増加し配達パートナーの数が激減する雨天の人員確保対策として、Uber Eatsで設けられている雨クエスト

ですが雨クエストの詳細や詳細について、よく分からない方も多いのではないでしょうか。

そこでUber Eatsで1000回以上件数を達成している配達パートナーの私が、Uber Eatsの雨クエスト事情について詳細を解説

解説ポイント
  • Uber Eatsの雨クエストとは?
  • 雨クエストがでない3つの理由
  • 同時登録におすすめのサービス

以上の項目について解説しているので、雨クエストの概要が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Uber Eatsの雨クエストとは?

Uber Eatsの雨クエストについて、以下の項目を紹介きていきます。

深堀りポイント
  • 通常の日跨ぎクエストとは別に出現する特殊クエスト
  • ゲリラ的に出現する事が多いため直前まで分からない
  • ヒートマップ・ブーストと併せて高時給を実現しやすい

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

通常の日跨ぎクエストとは別に出現する特殊クエスト

結論から述べると雨クエストとは、通常Uber Eatsで出現している日跨ぎクエストとは別に発生する特殊クエストです。

そのため通常のクエストと雨クエストは同時にカウントされていくので、達成した場合双方のクエスト達成報酬が相乗する点が嬉しいポイント。

例えば雨クエストが発生した状態で1件配送を達成すると、通常の日跨ぎクエストと雨クエスト両方が1回配送としてカウントされます

加えて高倍率のブーストと雨天時には消えにくくなるヒートマップエリアも加算されるため、効率よく稼げるのも雨クエスト発生時のメリットです。

ゲリラ的に出現する事が多いため直前まで分からない

雨クエストは直前まで出現するかどうかが、残念ながら分からない事が多いのが実情です。

そのため例え天気予報が雨予報でも、必ず出現する訳ではないので予想が難しいところ。

雨が降ったからと雨クエストの出現に期待していても、残念ながら発生しない場合も多いため注意しましょう。

ヒートマップ・ブーストと併せて高時給を実現しやすい

雨クエスト自体は高額な報酬とは言い難いですが、日跨ぎクエストやヒートマップエリア、ブーストといった他インセンティブと併せる事ができます

そのため各インセンティブが重なった結果として高確率で高い時給を達成しやすく、稼働時間に対して効率的に稼ぐ事が可能。

雨天で最高時給が実現しやすい理由については、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方は参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 出前館 didi 雨の日
Uber Eats・出前館は雨の日は最高時給達成の可能性大?副業勢こそ悪天候を推奨する理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 気軽にいつでも稼ぐことができることから、副業としても高い人気を誇るフード...

雨クエストがでない3つの理由

雨クエストの詳細を解説したところで、雨クエストがでない原因についても紹介。

深堀りポイント
  • 中途半端な雨予報では出現しにくい
  • 金土日など繁忙期に出現しやすい
  • 出現しやすい時間帯はココ!

以上についても、詳細を解説していきましょう。

中途半端な雨予報では出現しにくい

雨クエストは本格的な雨であるほど発生しやすく、くもり時々雨のような中途半端な雨では発生しにくい特徴を持っています

特に雨が降るかどうか分からない微妙な天気では期待することができず、逆に降水確率100%予報が出ているような土砂降りが確定しているような状況では発生しやすいようです。

そのため中途半端な雨では雨クエストの発生が期待できないため、雨が少し降っているからといって雨クエストが出ないことも頻繁に発生する点に注意しましょう。

金土日など繁忙期に出現しやすい

雨クエストの出現傾向として、平日より金土日等の繁忙期が出やすいようです。

特に金土日の雨天では雨クエストの時間帯も長引くことも多く、ヒートマップエリアも残り続けるため相乗効果を得られることも。

おそらく繁忙期に加えて雨により配達パートナーの数が過剰に減り、サービスが停止するのを防ぐための処置だと想定されます。

サービスが停止してしまうとUber Eats側も利益が出せなくなってしまうため、インセンティブを設けて少しでも活動する配達パートナーの数を増やす処置を利用して効率よく稼いでいきましょう!

出現しやすい時間帯はココ!

雨クエストは日跨ぎクエストと異なり、時間指定が行われていることも珍しくありません

特に雨のち曇といった天気の場合、雨が降っている時間のみ雨クエストが出現することも。

そんな雨クエストで、特に出現しやすい時間帯は以下の通りです。

  • 10:00〜15:00
  • 18:00〜22:00

閑散期ほど雨天で稼ぐ日が重要になってくるため、効率的に稼ぎたい方は是非積極的に雨装備を整えて稼働に挑戦してみましょう。

雨装備に関しては以下の記事で詳細を深掘りしていますので、興味がある方は参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 出前館 DiDi Food 雨対策 装備 
Uber Eats・出前館・DiDi Food (2022/5/25サービス終了)などフードデリバリーサービスで雨対策の装備は何を揃えたら良い? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsなどのフードデリバリーサービスは、雨天は配達パートナー...

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

雨クエストの事情を解説したところで、検討したいのが他社サービスとの同時登録です。

他社と同時登録を行うことにより、それぞれのサービスごとによる特徴を使い分けして効率良くフードデリバリーで稼ぐことが可能

例えばUber Eatsでクエストを達成後に基本料金が高額な出前館で稼働したり、雨天時に雨クエストが出現しているDiDi Food (2022/5/25サービス終了)などの他社サービスで稼働したりできます。

そんな効率よく稼ぐために必要不可欠な、同時登録におすすめのサービス例について以下のサービスを紹介していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が魅力です。

また今後は調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなどの予定を告知しており、最も今後の動向に注目されるサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\公式HPはこちら/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

2020年より日本に上陸し急速にエリアを拡大している、注目のフードデリバリーサービスが中国発端の「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)ではソフトバンク等から多額の資金調達に成功し、中国企業ならではの巨大な資本力による巨大な後ろ盾の安心感が魅力です。

他社サービスと異なりレストランまでの受け取り距離も報酬として加算されるなど、配達クルーに優しい仕様を採用。

2022年には関東圏進出が噂されるなど、今後の動向に注目したいフードデリバリーサービスです。

既に加盟エリアで活動予定の方は、まずは登録しておいてそんのないサービスの一つではないでしょうか。

\登録はこちらから/

DiDi Food (募集終了)

 

その他詳しい概要に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 アメリカに拠点を構える、世界的に最も勢いのあるサービス「DOORDASH...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

雨クエストの概要まとめ

最後に雨クエストの概要について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 雨クエストとは、通常Uber Eatsで出現している日跨ぎクエストとは別に発生する特殊クエスト
  • 日跨ぎクエストやヒートマップエリア、ブーストといった他インセンティブと併せる事ができます。
  • 雨クエストは本格的な雨であるほど発生しやすく、くもり時々雨のような中途半端な雨では発生しにくい
  • 平日より金土日等の繁忙期が出やすい

雨クエストの概要が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\Uber Eats公式HPはこちらから/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
Uber Eats レストランパートナー募集
出前館 配達パートナー募集