Uber Eats

Uber Eats・出前館・wolt等フードデリバリーで主婦がパート代わりに活動するのがおすすめな理由

Uber Eats 出前館 パート 子育て 主婦

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「パート代わりにUber Eatsで活動したいけど、実際どうなの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

いつでも活動できる自由さが魅力のUber Eatsは、子育て中のお母さんにもパート代わりとしても最適なサービスです。

そこで実際にUber Eatsの専業として活動していた私が、Uber Eatsがパート代わりに最適な理由について詳細を解説。

解説ポイント
  • Uber Eatsがパート代わりとして相性の良い理由
  • パート代わりとして活動する上での注意点
  • 記事のポイント3

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsをパート代わりに利用できないか検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

Uber Eatsがパート代わりとして相性の良い理由

Uber Eatsがパート代わりとして非常に子育てと相性の良い理由について、以下の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 平日のみ活動も可能
  • 子供が急に体調を崩しても休める
  • 扶養内に報酬を調整しやすい

以上の内容について、それぞれ順を追って解説していきましょう。

平日のみ活動も可能

通常のアルバイトであれば繁忙期の土日祝の出勤を求められるサービス業が多く、子育て世代と相性が悪いことが多いのが現状です。

ですがUber Eatsであれば活動するタイミングは自由なので、平日の昼間だけオンラインで活動するといったワークスタイルを実現できます

そのため子供を保育園や学校に送迎した後に活動を開始して、帰りについでに買い物をして帰るといったワークスタイルを実現可能。

無駄時間と言わざるを得ない通勤時間も、工夫して立ち回ることで最小限に抑えることができるのもUber Eatsで活動する魅力ですね。

子供が急に体調を崩しても休める

通常のパートであれば子供が風邪を引くなど体調を崩すと、シフトで多大な迷惑をかけることも珍しくありません。

ですがUber Eatsであれば突然休んでも誰にも迷惑を掛けることがない、唯一無二の働き方が可能なサービスとなっています

働き手は勝手にAIがマッチングしてくれるので、Uber Eatsは自由に活動の有無を決めることができる数少ない稼ぎ方。

そのため体が弱く体調を崩しやすい子供の子育てを行なっている方でも、誰にも迷惑をかけずに活動することができるのもUber Eatsの魅力です。

扶養内に報酬を調整しやすい

Uber Eatsでは目標の金額に達成したら帰宅するといった、自由な活動方法を採用することができます。

そのため扶養内に報酬を調整しやすく、活動する期間を自由に選ぶことができるのも魅力的です。

通常のアルバイトやパートであれば、繁忙期や雇用主の都合で自由な選択肢が奪われるため扶養内に金額を収めるのも一苦労

そんな後ろめたさが嫌な方にもUber Eatsは相性抜群なので、報酬額の目標に自由な活動方法で調整でき非常におすすめです。

パート代わりとして活動する上での注意点

Uber Eatsをパート代わりに活動を検討している方への注意点として、以下の内容についても解説していきます。

深堀りポイント
  • 自転車は稼ぎにくい
  • 日焼けする
  • 自然現象との戦いになる

以上についても、それぞれ順を追って詳細を解説していきましょう。

自転車は稼ぎにくい

結論としてUber Eatsは2022年6月現在では、自転車は非常に稼ぎにくいのが大きなデメリットの一つです。

Uber Eatsでは報酬改正により自転車勢の報酬を大きく下落させ、バイク勢の報酬が増額傾向となっています。

そのため自転車で活動したい方はUber Eatsは時給と見合わない可能性が高いため、原付などの乗り換えを検討する必要があります。

ですが電動自転車を子供の送迎用に購入しており、どうしても車両交換は費用が掛かると悩んでいる方も珍しくないのではないでしょうか。

そんな方は少し上級者向けですが、Uber Eatsと似ている高報酬サービスである「出前館」や「wolt」での活動を検討してみると良いかもしれませんね。

\今すぐ登録する/

 

日焼けする

外での活動となるUber Eatsをはじめとしたフードデリバリーサービスは、ちゃんとした装備を揃えなければ非常に日焼けします

そのため薄手の長袖やスポーツウェア、顔まわりの日焼け対策といった装備が欠かせないため日焼けが嫌いな方は注意が必要です。



ですが自転車の場合は運動不足になりがちな方でも、シュッと引き締まった体を活動しながら手に入れることができます

首都圏に住んでいる方は徒歩配送という選択肢も存在するため、運動がてらUber Eatsで活動を行うのにも実は非常におすすめです。

詳しくは以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は、是非目を通してみてくださいね。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...
Uber Eatsはダイエットしたい女性や健康維持にも最適!徒歩配達or自転車で運動しながらお金を稼ごう こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 国内でトップクラスの知名度を誇るフードデリバリーサービス「Uber Ea...

自然現象との戦いになる

フードデリバリーでの稼ぎ時は灼熱の暑さや極寒の寒さなど、外出する気が失せる季節や雨がメインになります。

そのため自然現象の戦いになる稼ぎ方になる都合上、しっかり稼いで行きたい方は少々覚悟が必要です。

ですが現代では自然現象に対抗するアイテムが数多く売られており、しっかり装備に投資することで快適に活動することができます

そんな自然現象に対抗するためのアイテム例については、以下の記事で概要を紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 夏 暑さ対策 
Uber Eats・出前館などのフードデリバリーで夏場炎天下で活躍する暑さ対策アイテム・装備 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 真夏の炎天下の中でのフードデリバリーサービスは不愉快が伴い、どうしても心...
2022最新・冬のUber Eats・出前館などバイク配達にバイク乗りガチ勢が紹介するおすすめ防寒アイテム10選 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 厳冬が厳しい冬場でバイクを使用する配達パートナーの悩みが、痛みを伴うような厳し...

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsをパート代わりにする注意点の事情を解説したところで、同時に登録がおすすめな他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されていたキャンペーンでは配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

調達した資金を用いて不評の配送アプリ改善を行うなど、日々改良が行われている今後の動きにも注目のフードデリバリーサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsで主婦がパート代わりに活動するのがおすすめな理由まとめ

Uber Eatsをパート代わりに活動できないか検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA