Uber Eats

Uber Eats・出前館業務委託は時給2000円以上達成可能!?実際に活動してみた結果・比較や高時給を達成するコツ

「Uber Eats・出前館って、時給2,000円以上を記録するって本当?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

近年人気を誇るフードデリバリーサービスは、意外と高時給を記録することで時折話題になります。

そこで気になるのが、本当に高時給を達成できるのかどうかではないでしょうか。

そんな疑問にお応えすべく、実際に都内でUber Eats・出前館で専業として活動している私がそれぞれの時給事情について詳細を解説

解説ポイント
  • Uber Eatsの時給事情(都内)
  • 出前館の時給事情(都内)
  • 同時登録におすすめのサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eats・出前館の時給事情が気になっている方にピッタリな内容です。

実際にそれぞれのサービスで稼いでいる筆者による体験談になっていますので、執筆元が信頼できない方はぜひ当記事を参考にしてみてください。

Wolt 初回注文(アプリ用)


初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】



\日数は残りわずか!いますぐ登録/
出前館 配達パートナー募集


Uber Eatsの時給事情(都内)

Uber Eatsで実際に活動してみてた時給事情について、以下の内容を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 1,000円〜2,000円程度を記録
  • Uber Eatsはクエストの消化が命
  • ヒートマップとチップが地味に時給に影響する

以上の内容について、それぞれ順を追って解説していきましょう。

1,000円〜2,000円程度を記録

結論としてUber Eatsでは、1週間でおよそ時給2,000円程度(2022年8月)を記録しました

稼働環境は都内(足立区・台東区・文京区等)で、125ccバイクを利用し17:00〜21:00くらいを目安に毎日稼働。

天候は活動時間は全て晴れや曇りで、雨天とヒートマップが発生した日は当週ではありませんでした。

それ以外の環境では、同じような時給が再現できないかもしれないため参考までに。

ただし8月の後半で比較的涼しくなる閑散期で、これだけの時給を達成できるため繁忙期に活動すると更に高時給を見込むことができます

そのためフードデリバリーの超繁忙期となる12月〜2月には、冬の装備を整えてガッツリ稼ぐのがおすすめですよ。

専業フードデリバリーで活動している私が、実際に真冬に利用している装備に関しては以下の記事で概要を解説していますので是非参考にしてみてくださいね。

2022最新・冬のUber Eats・出前館などバイク配達にバイク乗りガチ勢が紹介するおすすめ防寒アイテム10選 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 厳冬が厳しい冬場でバイクを使用する配達パートナーの悩みが、痛みを伴うような厳し...

Uber Eatsはクエストの消化が命

Uber Eatsで高時給で稼ぐために一番意識したい立ち回りは、クエストの消化が命だということです。

理由としてはUber Eatsは一件当たりの単価はそこまで高くないので、クエスト等のインセンティブで調整する必要があります。

また雨天に発生する雨クエストを押さえるのも、Uber Eatsで高時給を達成するためには積極的に狙いたい環境です。

雨天で高時給を達成できる可能性や雨装備に関する概要は、以下の記事で詳細を解説していますので併せて是非参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 出前館 DiDi Food 雨対策 装備 
Uber Eats・出前館などフードデリバリーサービスで雨対策の装備は何を揃えたら良い? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsなどのフードデリバリーサービスは、雨天は配達パートナー...

ヒートマップとチップが地味に時給に影響する

Uber Eatsでは注文数が集中する季節や環境で一定時間、ヒートマップエリアと呼ばれるインセンティブが発生することがあります

ヒートマップエリア内では配送を1件終えるたびに、表示された一定額のインセンティブを獲得することができます。

表示されている金額は都内中心部で100円〜200円前後で、10件配送を達成すると1,000円〜2,000円ほど日当に影響します。

獲得できるエリアは市街地中心部なので限られていますが、高時給を狙うのであれば積極的に踏んでいきたいインセンティブです。

ヒートマップエリアに関する概要は、以下の記事で詳細を解説していますので是非参考にしてみてください。

ヒートマップエリア(染み)エリアって何? 現役Uber Eats 配達パートナーがクエストやボーナスなどインセンティブ制度について解説 そんな疑問はありませんか、サービスが提供され間もない企業なので頻繁にアップデートが繰り返されるUbe...

出前館の時給事情(都内)

Uber Eatsの時給事情を解説したところで、出前館の時給事情についても併せて概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館では時給2,000円以上を安定して記録
  • ダブルピックが超効率
  • Uber Eats・出前館は同時登録が最適解

以上についても、それぞれ詳細を解説していきましょう。

出前館では時給2,000円以上を安定して記録

出前館は注文の受託さえ行えれば、安定して2,000円以上の時給を達成することができました

8月の涼しい日が多い夜という鳴りが弱い季節にも関わらず達成できたため、繁忙期であれば更なる高時給が期待できます。

そのためマッチングした数名の中から早押しを行う出前館では、度々仕事を受注し損ねる都合上無駄時間が度々発生していました。

この記録を達成した週のように鳴りが弱い季節であれば、Uber Eatsと出前館で同時オンラインを行い仕事の受注率をUPさせるのが賢明です。

ダブルピックが超効率

出前館ではUber Eatsと異なり、ダブル配送では1件ごとに1回分の配送実績として報酬がカウントされます

そのためダブル配送を効率よく配送を行うほど、店舗へ料理を取りに行く無駄時間を割き配送実績を回すことが可能。

つまり出前館ではブースト発生時間にダブルピックを効率よくこなすことで、脅威の時給を叩き出すこともできます。

1件あたり1,000円の単価を超えることも珍しくない出前館で、1時間以内に4件ダブルピックで配送できると時給4,000円を超えることも

ただし出前館では時間制限があるため、心理的余裕がUber Eatsに比べて無くなる都合から時給を気にせず気軽に活動したい方には不向きのサービスです。

Uber Eats・出前館は同時登録が最適解

Uber Eatsと出前館の時給を比較した結論は、どちらも登録して良いところ取りを行うのが最適解です。

特に雨天時やクエストインセンティブの恩恵が大きいUber Eatsと、配送回数に捉われず高時給で活動できる出前館は相性抜群。

1社にしか依存していないライバルより多くの仕事を獲得できるので、今後高時給でフードデリバリーを活動するのであれば両者の登録は必須です。

ただし同時に依頼の受注は双方のサービス利用者に多大な迷惑をかける恐れがあるので、仕事の受諾は必ず1件ごとにサービスを使い分けるようにしましょう。

加えて余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eats・出前館を実際に活動してみた時給比較や稼ぐコツを事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が発生していました。

また今後は調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなどの予定を告知しており、最も今後の動向に注目されるサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館ブログ/業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eats・出前館を実際に活動してみた時給比較や稼ぐコツまとめ

最後にUber Eats・出前館を実際に活動してみた時給比較や稼ぐコツについて、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Uber Eatsで高時給で稼ぐために一番意識したい立ち回りは、クエストの消化が命
  • ヒートマップエリアは高時給を狙うのであれば積極的に踏んでいきたいインセンティブ
  • 出前館は注文の受託さえ行えれば、安定して2,000円以上の時給を達成できる
  • 出前館ではUber Eatsと異なり、ダブル配送では1件ごとに1回分の配送実績として報酬がカウント
  • Uber Eatsと出前館の時給を比較した結論は、どちらも登録して良いところ取りを行うのが最適解

Uber Eats・出前館を実際に活動してみた時給比較や稼ぐコツを知りたい方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA