Audible PR

Audible世界のエリートがやっている 最高の休息法「脳科学×瞑想」で集中力が高まる 視聴レビュー

最高の休息法 感想 レビュー
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



世界のエリートがやっている 最高の休息法「脳科学×瞑想」で集中力が高まるを購入しようか悩んでいる。
でも購入する前に実際に視聴した、先人の感想が聞きたいな。

こんな悩みや疑問をお持ちでは無いでしょうか。

Audibleでは1ヵ月に1枚付与される、貴重なコインの使い道に迷ってしまいますよね。

そこでが「世界のエリートがやっている 最高の休息法」を、実際にAudibleで視聴して私が感想やオススメしたい人について詳細を解説

解説ポイント
  • 世界のエリートがやっている 最高の休息法の内容詳細
  • 世界のエリートがやっている 最高の休息法を視聴した感想
  • 世界のエリートがやっている 最高の休息法はこんな人にオススメ

以上の項目について解説しているので、購入して失敗しないか不安な方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

世界のエリートがやっている 最高の休息法の内容詳細


「世界のエリートがやっている 最高の休息法(以下略:最高の休息法)」の具体的内容論について、詳細を解説していきましょう。

内容詳細
  • オーディオブックと相性抜群な対談形式が採用
  • マインドフルネス(瞑想)の具体的なやり方について学べる
  • マインドフルネス(瞑想)を継続すると得られるメリットを学べる

以上の内容について、順を追って解説していきます。

オーディオブックと相性抜群な対談形式が採用

「最高の休息法」では、オーディオブックとして非常に優秀な対談形式が採用

当コンテンツでは忙しすぎる日々に耐えきれなくなった見習い科学者と、マインドフルネスを研究する世界的科学者の対談方式で内容が進みます。

オーディオブックで対談形式が優れている理由は、筆者の主張をつらつらと綴られた書籍に比べると非常に記憶に残りやすいため

一方的に情報を投げかける教師や上司の言葉は頭に残りにくいのに、人の噂話は脳に記憶が定着しやすい現象は見に覚えがある方も多いのではないでしょうか。

人の記憶に残りやすい仕組みを採用した対談形式を「最高の休息法」では採用されているので、オーディオブックとして非常に優れた書籍です。

マインドフルネス(瞑想)の具体的なやり方について学べる

当初では「マインドフルネス(瞑想)」について、具体的なやり方を学ぶことができます

そもそもマインドフルネスには、ついてご存知でしょうか。

マインドフルネスとは科学的根拠に基づいた脳の休息法で、脳疲労を回復させる現代の瞑想法です。

マインドフルネスが世界のエリートに採用されている理由は、脳疲労を回復させることにより「疲れた…」と言う感情を打ち消し集中力を高めることができるため。

誰しも勉強や業務に集中して取り組み数時間後には体を酷使したわけではないのに、なんとなく疲れていると感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな脳の疲れを科学的根拠に基づいて研究を行った結果、たどりついたのが世間で言う「瞑想」と言われる手法です。

「座禅は最も理にかなった最強の瞑想法」と言う話は聞いたことがありませんか。

宗教じみた話かもしれませんが「お寺で座禅を組む」と言う行為は、実は科学的にも理にかなった立派な脳の休息方だったのです。

マインドフルネス(瞑想)を継続すると得られるメリットを学べる

マインドフルネスはふとした瞬間に、単発で1回やるだけでは効果が実感しにくいもの。

そのため続けていくと、どのような効果が現れるかを当書に登場するメンバーを一例に紹介されています。

具体例を挙げると、集中力がなく失敗ばかりを繰り返す気楽な性格のメンバーの1人が明らかに失敗が減っていくなどなど…

現実をここまで上手く行かないと思うものの、マインドフルネスは人によって現れる効果が異なるため複数人を実例として分かりやすく紹介されています。

人によって念能力の性質が異なる、某漫画見たいですよね。

そのため最高の休息法では、マインドフルネスを継続すると得られるメリットについて学ぶことができます。

世界のエリートがやっている 最高の休息法を視聴した感想

最高の休息法の内容について詳細を解説したところで、次に実際に読んでみた感想について紹介していきます。

内容感想
  • 実際にやってみて驚いた頭のスッキリ感
  • 瞑想が良い事は知っているが、ピンとこなかった私を変えた一冊
  • 複数の瞑想方法を学べる

以上についての感想を紹介していきましょう。

実際にやってみて驚いた頭のスッキリ感

結論から言うと実際にやってみた後の頭のスッキリ感は、本当に科学的根拠に基づいた休息方法なのだなと実感する書籍です。

理由としては分かりやすく一言で説明すると、常に働こうとする脳を強制的に休める事により「脳が変化する」ことが大きな要因を占めるため。

当社で紹介するマインドフルネスは、アメリカでは最先端行として既に実用化されており中毒性の高い薬による精神治療は害悪とされています

効果のない無駄な事をしない世界のエリートを始め、iPhoneの発明家でありアップルの創業者「スティーブ・ジョブズ」も実践していたことも頷けますね。

瞑想が良い事は知っているが、ピンとこなかった私を変えた一冊

前々から瞑想が良いと言う事はなんとなく知っていたものの、当初はピンとこなかった私を変えてくれた1冊になりました。

理由として瞑想は、マインドフルネスと呼ばれる精神科の最先端医療に活用されるほどアメリカでは認知されている手法だと知ったため。

さらに瞑想の手法である「自分は考えているなぁ」と客観的に傍観しながら呼吸にだけ集中すると言う具体的手法の一例を学べるのも当初の魅力。

更に実践を行い効果の体感することにより、瞑想がなんとなく良いと思っていた私を根本的に変えてくれた一冊です。

複数の瞑想方法を学べる

「最高の休息法」は座禅のイメージが強い瞑想法「呼吸法」を始めとして、複数の瞑想方法を学ぶことができます

複数の瞑想法が紹介される理由としては、現在社会人に静かに落ち着いて1人で座って瞑想する時間が中々確保できないため。

足の裏に神経を集中させる「歩き瞑想」や、目の前の食べ物を初めて食べる食物として味覚に神経を集中させる「食事瞑想」など…

複数の瞑想法を学ぶことによって、最も自分に適した瞑想方法を実践し会得できる内容も本書でマインドフルネスを学ぶメリットです。

世界のエリートがやっている 最高の休息法はこんな人にオススメ

「最高の休息法」の感想を紹介したところで、次に投書がオススメの人について解説していきます。

オススメしたい人
  • 日々時間に追われすぎて、頭がパンクしそうな人
  • タイトル通り「世界のエリートがやっている」確実な休憩方法が知りたい人
  • 副業でどうしても集中力が続かない人

以上についても詳細を解説していきましょう。

日々時間に追われすぎて、頭がパンクしそうな人

結論から言うと日々時間に追われすぎて、頭がパンクしそうな混乱状態に陥っている方には非常に「最高の休息法」はオススメです。

理由としては一度マインドフルネスを通して脳をリラックスさせ、再び日々のタスクに挑む方が効率よく作業を回せるからです。

どんなに忙しい人でも、1日5分程度の時間は誰でも確保できるのではないでしょうか。

マインドフルネスでは瞑想を継続することにより脳を変化させ実感を体得するので、続けることが最も効率の良い休息法だとされています。

そのため間違った手法を防ぎマインドフルネスの理論を正しく学び実践するためにも、日々時間に追われている方にはオススメの一冊です。

タイトル通り「世界のエリートがやっている」確実な休憩方法が知りたい人

結論から言うと世界のエリート達も試している確実に効果を得る脳の休息方法「マインドフルネス」法を、正しく理解したい方にも「最高の休息法」はオススメです。

理由として当書は「イエール大学医学部生神経科」を卒業した医学博士が実際に手がけた内容となっており科学的根拠に基づいた内容が掲載されているため。

また科学的にも証明されている具体例としてマインドフルネスはGoogle社にも取り入れられており、仕事中やミーティング中でも瞑想を行っています

そのため「最高の休息法」は、科学者や世界のエリートにも認められるマインドフルネスを学ぶのにピッタリの1冊です。

副業でどうしても集中力が続かない人

「最高の休息法」は、休日の副業がどうしても1日中続かない人にもオススメしたい一冊です。

理由としては科学的根拠に基づいた脳の休息法を学ぶことにより、集中力を高めて作業を継続することができるため。

集中力が続かない原因の一例として、蓄積された脳疲労が悪影響及ぼし正しい休息方法で休めていない事が挙げられます。

そのため当初で紹介するマインドフルネスは、日々の蓄積された脳疲労や長時間の業務に及ぶ疲労を効率的に回復させることができます。

またポモドーロ・テクニックを併用することにより、さらなる集中力の高みを実現することも可能

ポモドーロテクニックを始めとした集中力の高め方については、メンタリストDaiGo著書「自分を高める朝集中力」の視聴もオススメです。

created by Rinker
¥1,100
(2024/04/26 09:28:50時点 Amazon調べ-詳細)

世界のエリートがやっている 最高の休息法のレビュー・感想まとめ

最後に世界のエリートがやっている 最高の休息法の感想について、まとめていきましょう。

レビュー・感想まとめ
  • オーディオブックで記憶の定着率が抜群の対談形式を採用
  • マインドフルネス(瞑想)の具体的方法について学ぶことができる
  • マインドフルネスにより得られる効果を、登場人物の具体例を挙げて紹介
  • 実践してみるとわかる頭のスッキリ感
  • 瞑想が良い事は知っているものの、ピンとこない方にもオススメ
  • 座禅を連想させる瞑想「呼吸法」だけではなく数多くの瞑想法を学べる
  • 日ごろから時間に追われ、疲れが取れない方にも最適
  • 科学的根拠に基づいた確実な休息方法が知りたい方にもオススメ
  • 休日の副業で、どうしても1日中作業の集中力が続かない方にも最適


年々コンテンツの充実度が増している、Amazonのオーディオブックサービスである「Audible」。

本を読みたいけど、忙しい日々の中で余裕のある時間が取れない方には特にうってつけのサービスです。

オーディオブックであれば各方法の先人達が人生を掛けて体得した情報の数々が集約された、良質な内容を運転中や家事をしながら視聴できます

また実際に合えないような人物でも、オーディオブックなら繰り返し覚えるまで何度も自分の好きなタイミングで偉人達の思考を視聴することが可能です。

Audible 高い
Audibleが高いと感じる方へ本を読む時間無い人は使わないと損 そんな疑問をお持ちでは無いでしょうか。 数あるAmazonの月額課金サービスの中でも、高額な部類となるAudibl...

更にAudibleでは一冊3,000円相当のオーディオブックを、無料体験として1冊無料で視聴することができるコインを一枚獲得できます

しかも交換したオーディオブックが気に入らなかった場合は、返品して別の作品を視聴することも可能です。

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

つまり実質数冊分のオーディオブックを聴き比べして視聴し、好きなコンテンツを保存することもできます

勿論購入したオーディオブックは、無料体験期間が終了しても自分のものとして何度でも視聴可能です。

こんな破格の内容となっている無料でコンテンツを視聴できるシステムも、正直な所いつまで続くか分かりません。

Amazonがここ数年力を入れて先行投資としてコンテンツ量を拡大してきたサービスなので、無料体験を利用するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

まだ利用したことがない方は、この機会に1冊〜数冊無料で視聴できる無料体験を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

Audible

加えてAudibleを更にお得に視聴するための情報も、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
Audible 半額 750円 セール
Audibleが750円で利用可能!退会時に発生する半額・割引セールで高い料金を損せず利用する方法 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Amazonの提供する毎月1,500円で利用可能な、オーディオブックサー...

更におすすめの書籍を探している方は、以下に厳選したオーディオブックの紹介を行っています。

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用した...

また視聴に最適な拘りのイヤホンを探している方は、以下のリンクも参考にしてみて下さい。

Audible Bluetoothイヤホン
2022年最新Audible・オーディオブック視聴におすすめのBluetoothイヤホン こんなに疑問をお持ちでは無いでしょうか。 カバンなどに入れても絡まるトラブルが排除された快適な使用感で、Audib...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA