Audible

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方【電子特典付】」視聴レビュー・感想・インプレッション

俺か、俺以外か。ローランドという生き方 Audible 感想
出前館 配達パートナー募集
「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の購読を検討しているものの、実際に視聴したユーザーの声を聞きたい

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

歌舞伎町の帝王と呼ばれ、多数のメディアに出演し一斉を風靡した天才ホスト「ローランド」。

Audibleでは本人の朗読という珍しいコンテンツとして一部ユーザーに高い支持を誇る、人気の作品となっています。

そこで気になるのが「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」 を実際に視聴したユーザの感想ではないでしょうか

そんな疑問や悩みにお答えすべく実際に作品を購読した私が、感想やオススメしたい層について詳細を解説。
解説ポイント
  • 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の内容
  • 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の感想
  • 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」をオススメしたい人

以上の項目について解説しているので、「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の購読を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の内容

created by Rinker
¥2,500
(2021/03/09 09:27:36時点 Amazon調べ-詳細)

そもそも「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の購入を検討している方が気になるのが、書籍の主な概要ではないでしょうか。

そこで以下の概要について詳細を解説していきます。

深堀りポイント
  • 一流ホスト「ローランド」のマインドセットを学ぶことができる1冊
  • 「ローランド」の本人朗読でAudibleを楽しめる
  • 名言(?)が生み出された敬意を知ることができる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

一流ホスト「ローランド」のマインドセットを学ぶことができる1冊

結論から言うと歌舞伎町で最年少・グループ最高売上記録を達成した「ローランド」のマインドセットを学ぶことができる1冊となっています

内容としては歌舞伎町で結果を出す方法などではなく、どのような思考でホスト業界の一流としてのキャリアを極めたかを知ることが可能。

そのためローランドファンだけではなく、他業種でのぼり詰めていきたい方々にも参考になる書籍となっています

特にローランド氏が周りの質問に対して答える、質疑応答の返答の数々は「結果を出す人間」の思考に触れることが可能です。

何も持たない一般庶民が、一度結果を出している人の話を聞いてみたいと思うニーズに答えた内容が魅力の書籍でしょう。

「ローランド」の本人朗読でAudibleを楽しめる

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」は、Audibleでは珍しい本人朗読が採用されているコンテンツです

そのため実際に本人の話を直接聞いているような内容が魅力で、より親近感や感情を感じながら聞き進めることができます

完璧主義が持ち前の彼がこだわり抜いた1冊となっており、読み聞かせのプロである声優に引けを取らない危機心地も魅力。

特にファンや本人に興味がある方には、よりローランドワールドを体感することができる内容となっています

名言(?)が生み出された経緯を知ることができる

ローランド氏といえばメディアでも度々取り上げられる、ユーモア溢れる名言の数々が魅力の人物

後輩の運転に「そこ、オーラ出しながら曲がって」と指示するなどシュールなセリフなど、思わず吹き出した人も多いのではないでしょうか。

そんな名言の数々を実は予めストックしていることや、言葉選びに気を使う拘りなど実はココだけな陰ながらの努力を知ることができます。

勿論突発で生み出されている事例も紹介されていますが、日常生活から言葉の一つ一つを芸術として拘っている経緯も書籍注目の内容。

そのためユーモア溢れる言葉の数々を生み出している経緯を知りたい方にも、「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の注目ポイントでしょう。

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の感想

本の概要を知ったところで、気になるのが実際に購読したユーザーの感想ではないでしょうか。

そこで実際に購読した私が、以下の概要について詳細を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 頂点に君臨した人間のマインドセットは、他業種にも通ずると感じる
  • 書籍の印税を全て寄付している理由として人間味溢れる一面も
  • 「ブランディング」の磨き方を感じることができる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

頂点に君臨した人間のマインドセットは、他業種にも通ずると感じる

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」は、ホスト業界の内容を深堀りしている訳ではなく、結果を出した過程にフォーカスされています

過程という内容からホスト業界以外の方々でも、一流のブランド人による思考を知ることができるのも書籍内で語られている魅力の一つ。

特に無人島の一つだけ持っていけるなら「スーツ」と答えている理由などは、業界トップを目指している人は知っておいて損のない内容ではないでしょうか。

そのためホスト業界だけではなく、ビジネスで結果を求める方々にもオススメできるないようとなっています。

書籍の印税を全て寄付している理由として人間味溢れる一面も

加えて著者であるローランド氏は、Audibleの売上を以下の場所へ全額寄付を行っています

  • 京都アニメーション
  • カンボジア
  • 東日本大震災による被災地

書籍内では語られていませんが、彼は以外にもアニメ好きという一面を持っており悲惨な事件が発生した京都アニメーションの応援をしています。

またカンボジアは実際に自分が寄付したお金が使われている場面も、実際に見に行っているんだとか。

何故カンボジアという疑問に対しては、書籍内で詳細を公表しているのでお楽しみに。

以上のように完璧主義の彼を始めとした成功者は、「成功した後に求めるもの」を知る一例としても興味深い内容ではないでしょうか。

因みに売名行為ではないかという質問に、以下のようなセンス溢れるコメントを残しています。

「ブランディング」の磨き方を感じることができる

人に選ばれる能力「ブランディング」が、個人売上の優劣をつけるのに最も必要になる職業「ホスト」。

そのホストが意識する人間そのものをブランディングするマインドセットは、人から選ばれ仕事を受諾したい業種の方々でも勉強になると感じた1冊でした。

「ぶっちゃけ再現性は無いですが、成功した1人の思考に触れる書籍として面白い書籍ではないかと感じます。」

そのため今後何処かの業界で一旗揚げたいと野望を持つ方は、一度視聴しても損のない内容でしょう。

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」をオススメしたい人

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の感想一例を知ったところで気になるのが、書籍をオススメしたい人ではないでしょうか

そこで「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」を読んだ上で、以下の概要についても詳細を解説していきます。

深堀りポイント
  • 稼ぎたい人
  • インフルエンサーなど影響力を持ちたい人
  • 結果を出す人間の言葉を聞きたい人

それぞれ順を追って開設してきましょう。

稼ぎたい人

結論から言うとオススメしたい人は何かしらの業界で、売上トップを目指すなど稼ぎたい人全般でしょう

理由としては成功者の努力の基準値の一つを参考とするのに、一例として活用できる内容のため。

一例としてローランド氏は私生活も完璧主義である自分に染め上げており、生活感を感じる食事風景は他人に見せないなど徹底した拘りを貫いています

そのため一般人は気にしない点を、一流の人間が拘っているポイントの一例を垣間見ることができるため飛躍したい方には参考として活用できる書籍でしょう。

インフルエンサーなど影響力を持ちたい人

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」は、インフルエンサーを目指しているような影響力を持ちたい方にも参考になる1冊です。

理由としては、自分の発する言葉一つ一つも最高傑作の作品だと自負する彼の意識を知ることができるため。

影響力を持つ人間になるためには、発言の一つ一つも多くの影響を与えてしまいかねません。

そのためSNSで発信する言葉選びなど、すべての行動に意識を払う一例として参考になるため一度聞いておいて損のない内容ではないでしょうか。

結果を出す人間の言葉を聞きたい人

今回のローランド氏の作品に限らず、自己啓発やビジネス書全般の魅力として言えることが一つだけあります。

庶民がレベルが違いすぎて生涯、決して対面して話すことができない人々の言葉や思考を浴びることができるツールが書籍の最大の魅力です。

結果を出している殆どの人達は、原則として何も成果の出ていないアナタに直接話す時間を割くほど暇ではありません。

ですが書籍やオーディオブックといったツールは、場所を超え国境を超え、場合には時を越えて私達に思想を届けてくれます

それも数千円という破格の内容となっており、IT技術が進んだ現代でなお「本」という文化が廃れない理由ではないでしょうか。

たとえ今は結果が出ていなくとも、日常生活の中でも必ず恩恵を受けさせてくれるのも本というプラットフォームの魅力です。

しかもAudibleなら運転したり、歩いたりしながら書籍を購読できるので、忙しい現代社会人にも最適なツールとなっています。

初めて利用する際は3,000円分前後のコンテンツが、1冊無料で獲得できますよ!

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

余談ですがAudibleは返品機能で数冊分の書籍を、無料で視聴できる方法も存在します

そんなAudibleの返品機能の概要は、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい

Audible コイン返却
Audibleはコイン返却・返品が可能!手順・方法を紹介 Amazon Audibluを使用し続けていると、こんな悩みに直面します。 私もAudibleで使用したコインは、...

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方【電子特典付】」感想まとめ

created by Rinker
¥2,500
(2021/03/09 09:27:36時点 Amazon調べ-詳細)

最後に「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」について、まとめていきましょう。

大見出しの深堀りポイント
  • 歌舞伎町で最年少・グループ最高売上記録を達成した「ローランド」のマインドセットを学ぶことができる1冊
  • 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」は、Audibleでは珍しい本人朗読が採用されているコンテンツ
  • 名言の数々を実は予めストックしていることや、言葉選びに気を使う拘りなど実はココだけな陰ながらの努力を知ることができる
  • ホスト業界の内容を深堀りしている訳ではなく、結果を出した過程にフォーカスされている作品
  • 人から選ばれ仕事を受諾したい業種の方々でも勉強になると感じた1冊
  • 深掘り内容3(小見出しf3)

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の購入を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」を視聴できる「Audible」は、忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービス

無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

Audible無料体験の詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

未体験の方は体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

Audible ライトノベル 原作 小説
【小説を読む時間がない人へ】隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...
Audible 無料体験 2回目 リトライ
【Audible無料体験利用者必見】2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
配達クルー募集[menu]
出前館 配達パートナー募集