didi

登録前に押さえておきたいDiDi Foodのインセンティブ・クエスト・報酬事情

didi クエスト インセンティブ
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
現役配達パートナー
現役配達パートナー
「didi foodの登録を検討しているが、インセンティブやクエスト事情が気になっている」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年に日本に上陸した中国では、Uberを凌いでNo. 1のシェア率を誇る巨大企業「didi food」。

ですが稼働を検討している上で気になるのが、クエストやインセンティブの事情ではないでしょうか。

そこで当記事ではdidi foodのインセンティブやクエスト事情について詳細を解説。
解説ポイント
  • クエストは3種類
  • その他のインセンティブ事情
  • didi foodはこんな人に利用がおすすめ

以上の項目について解説しているので、didi foodの稼働を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

クエストは3種類

didi foodで取り扱われているクエストは、主に以下の3つとなります。

深堀りポイント
  • 通常クエスト
  • 雨クエスト
  • スペシャルクエスト

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

通常クエスト

ボーナスクエストは、didi foodで配達回数に応じて報酬が加算されるインセンティブです。

最低15回〜90回の間でランク分けされており、最低額800円〜21,400円まで加算されます。

配達回数は以下の2期間の間に達成した回数で、それぞれのランクに合わせたボーナスが追加で加算

  • 月曜日〜木曜日
  • 金曜日〜日曜日

そのため他社デリバリーサービスのように、日毎でゲリラで発生する仕様と異なる点に注意が必要です。

ただしクエストが発生しない日が続く他社サービスと異なり、常時開催されている点がdidi food最大の魅力でしょう。

雨クエスト

雨クエストは、悪天候時に1件ごとに加算されるボーナスです。

配達回数によって加算されるボーナスと異なり、配達するごとに100〜200円がボーナスとして加算。

そのため注文回数の増加しやすい悪天候時には、通常より確実に稼げる点が最大の魅力です。

雨クエストは最も注文数が増加する時間帯をメインに、天候状況に寄って対象の時間が毎回変更となります。

報酬の対象は1日中ではなく、毎度変更が発生する点に注意しましょう。

スペシャルクエスト

スペシャルクエストとは特別なタイミングで発生するクエストで、低い労力で高報酬を期待できるボーナス制度

配達員不足や新規エリアが開放された時などに発生報告があり、他クエストと掛け持ちできるので高額な報酬を狙うことができます。

ただし事前に告知されることがなくゲリラ的に発生するので、事前に狙うことができない点がデメリットです。

年末年始・お盆期間といった注文数が増加するにも関わらず、配達員が激的に少なくなる期間などにも期待することができるクエストでしょう。

その他のインセンティブ事情

didi foodのクエスト事情を解説しましたが、didi foodではその他インセンティブも充実しています

そこでdidi foodで取り扱われるクエスト以外のインセンティブについて、以下の3点を解説。

深堀りポイント
  • ピークタイムインセンティブ
  • ブーストインセンティブ
  • 他社サービス同様にチップ機能を搭載

以上についても、詳細を深堀りしていきましょう。

ピークタイムインセンティブ

ピークタイムインセンティブとは、配達依頼が集中する指定地域で配送すると加算される報酬制度

報酬額は1件ごとに100〜400円ほどが加算されるため、配達回数が多いほど高時給を狙うことができます。

配達地域や配達員の人数状況によっても、報酬額は刻一刻と変動するので狙って配達するのが難しい点がネックです。

ただし発生地域は毎回似たような場所が対象になるので、配達地域内が対象であれば積極的に狙いたいインセンティブでしょう。

ブーストインセンティブ

ブーストは地図上で記されたインセンティブと異なり、配達した時間帯を対象にしたインセンティブ制度です。

ランチタイムやディナータイムなど、配達の需要が急増する時間帯に発生するインセンティブ制度となっています。

こちらも100〜300円程度の追加報酬を獲得できるので、指定時間の配達回数が多いほど高時給を狙うことが可能。

毎回決まった時間に出現しやすいので、事前に狙いやすいのもブーストインセンティブの魅力でしょう。

他社サービス同様にチップ機能を搭載

didi foodでは、注文者のご厚意としてチップ機能を搭載しています。

そのため高評価な配達を行うことができれば、チップを獲得することが期待できるのも嬉しいポイント。

didi foodのチップ制度事情については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考してみて下さい。
didi Chip
DiDi Foodでチップは受け取れるの?効率よく稼ぐためのポイント このような疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 >中国の北京に本社を置く「DiDi Food」は、中国事業の「U...

didi foodはこんな人に利用がおすすめ

didi foodのボーナスやインセンティブ事情について解説したところで、didi foodの利用がオススメな方について以下の3ポイントを解説。

深堀りポイント
  • 増加しすぎた配達員の影響で注文依頼が来ないことが多い方
  • 新加盟エリアの対象地域で稼働予定の方
  • 複数登録で注文が来ない時間を減らしたい方

それぞれの項目についても、概要を解説していきましょう。

増加しすぎた配達員の影響で注文依頼が来ないことが多い方

didi foodは新型コロナウィルスの影響により、注文依頼が来ない悩みを抱えている方にも利用を推奨できるサービスです。

理由としては最も知名度が高いUber Eats等では、配達員も急増中であり中々仕事依頼が回ってこない事例が度々発生しているため。

一方didi foodは今後の知名度やサービス拡大が期待されているデリバリーサービスなので、配達員の数も限られているのが現状です。

加えて報酬制度も高額に設定されているので、利用者の増加に伴い高報酬が期待できるのもdidi foodの嬉しいポイントでしょう。

didi foodの概要は、以下の記事で概要を深堀りしていますので興味がある方は参考してみて下さい。
didiとは 東京 稼げる
DiDi Foodって何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

新加盟エリアの対象地域で稼働予定の方

didi foodは2021年を目処に東京や沖縄など、大規模なエリア拡大を控えているフードデリバリーサービスです。

特に新規に加盟するエリアではスペシャルクエストなど、少ない労力で高報酬を期待できる特典が目白押し。

スペシャルクエストなどの特典は、最初のエリア拡大時に登録した配達員のみが獲得することができるボーナスとなっています。

そのため新加盟エリアで稼働予定であれば、didi foodは積極的に新規登録を狙っていきたいデリバリーサービスではないでしょうか。

複数登録で注文が来ない時間を減らしたい方

結論から言うと、didi foodは複数のフードデリバリーサービスの登録が可能です。

つまり複数のデリバリーサービスの登録を行い、鳴りにくい時間帯で同時にオンラインを行い仕事受注確率を底上げすることができます

そのため一社だけに依存しているライバルと異なり、複数のサービスを利用し仕事受注率を上げることで時給を高めることが可能。

フードデリバリーサービスで時給を大きく下げる要因は、一切報酬が発生しない仕事受託の待機時間です。

そんな無駄時間を複数のデリバリーサービスを登録することにより削減する選択肢としても、didi foodは優秀なサービスとなるでしょう。

複数デリバリーサービスの登録に関する詳細については、以下の記事でも概要を深堀りしていますので興味がある方は参考にしてみて下さい。
フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・menu・出前館は同時に複数掛け持ち・併用稼働は可能?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsを初めてmenuや出前館の他社デリバリーサービスの利用を検...

didi foodのインセンティブ・クエスト・報酬事情概要まとめ

最後にdidi foodのインセンティブ・クエスト・報酬事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • クエストは「通常クエスト・雨クエスト・スペシャルクエスト」の3種類
  • インセンティブは「ピークタイム・ブースト」の2種類
  • didi foodは今後の知名度やサービス拡大が期待されているデリバリーサービスなので、配達員の数も限られているのが現状
  • didi foodは複数のフードデリバリーサービスの登録が可能

「DiDi Food」の概要が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

世界人口No.1の中国本土で、トップのシェア率を誇る配車+宅配サービスを行う世界企業「DiDi Food」。

数あるフードデリバリーサービスの中でも、企業自体の莫大な資産力から今後サービス展開とともに高額な報酬が期待されています。

そんな「DiDi Food」でガッツリ稼ぐためにも、配達パートナー登録を済ませて何時でも働けるようスタンバイしてみては如何でしょうか。

\登録はこちらから/

 
 

その他「DiDi Food」に関する詳細は、以下の記事で概要を深堀りしていますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

 

didiとは 東京 稼げる
DiDi Foodって何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

 
 

追記

2021年に新料金制度が導入されるなど、徐々に稼げる報酬額が下落傾向のフードデリバリーサービス

今後は新型コロナウィルスの影響により引き起こされる不景気により、仕事先を失う人々の下請けとして配達員数の増加が予想されています。

誰でもできる仕事の典型的例であるフードデリバリーは残念ながらいつまでも稼げる仕事ではないことは、リテラシーの高いアナタなら想像が付くのではないでしょうか。

残念ながら止めることができないこの流れに逆らうため検討したいのが、成長分野のWEB分野で副業を行ない独立できるスキルを身につけて自由な働き方を目指す対策

WEBスキルは一定以上の経験を積むことで、一生自分の力で稼ぐ能力を身につけることができるのが大きなポイントです。

更にリモートワークで会社のうっとうしい人間関係を最低限にしたり、場所に囚われず旅しながら働いたりすることも夢ではありません

加えて独立後には会社員と異なり収入の上限が無くなるため、月100万以上の収入が珍しくないため夢を追いかけるには最適な分野とも言えるでしょう。

残念ながらフードデリバリー会社の愚痴を言い続けていても、報酬の下落はアナタだけの力では止めることができません。

ですが自身のWEBスキルの体得であれば、フードデリバリーより遥かに可能性の高い収入の増加を見込めるでしょう。

そんなフードデリバリーからWEBスキルへ転向するのに、おすすめの具体例などを以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2021年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集