DiDi Food PR

DiDiFoodの給料はいつ?日払い可能?業務委託の報酬振込みの仕組みや支払いが行われない原因を紹介

DiDiFood 給料 報酬 支払い
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



現役配達パートナー
現役配達パートナー
「DiDiFoodで稼ごうか検討しているものの、給料・報酬の支払い事情が気になる」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年より急速に対応エリアを拡大しているDiDiFoodですが、利用感が気になっている方も多いはず。

そこで当記事ではDiDiFoodの給料・報酬事情や支払いの仕組みなどについて詳細を解説していきます。

解説ポイント
  • DiDiFoodの報酬・給料の振り込みはいつ?
  • DiDiFoodの給料・報酬で押さえておきたいポイント
  • DiDiFood同様に支払いの早いフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、DiDiFoodの報酬事情が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

DiDiFoodの報酬・給料の振り込みはいつ?

DiDiFoodの報酬・給料の振り込み詳細は以下のとおりです。

深堀りポイント
  • DiDiFoodの報酬支払は週払い
  • 現金対応を行った場合、残高から手元にある現金は差し引かれる
  • DiDiFoodで支払いが行われない原因

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

DiDiFoodの報酬支払は週払い

結論から言うとDiDiFoodでは、週払いのシステムを採用しています

基本的には、振込日は毎週水曜日〜木曜日です。

報酬は月曜日の25時を締日として、一週間分の報酬が支払われます

そのため通常のアルバイトと異なり給料として、手元に入るスピードがスピーディーなのもDiDiFoodで稼ぐ嬉しいメリットでしょう。

現金対応を行った場合、残高から手元にある現金は差し引かれる

DiDiFoodでは現金対応を非対応にできないため、活動を行う際には必ず現金でも対応できるようにしなければいけません

現金対応を行った場合、手元にある現金から報酬残高が差し引かれ残った額が報酬として指定銀行口座に振り込まれます。

そのため現金払いを多く受け付けた場合、振り込みよりスピーディに現金を手にすることができるのも隠れたメリットです。

また現金対応で自身の受け取り予定の報酬より、手元に残った現金が多い場合は振り込み対応を行います。

振り込みは3万円近くの差が開いてからの対応になるので、現金配達の額が報酬を上回ってすぐに対応を行う必要はない点も嬉しいメリットでしょう。

DiDiFoodで支払いが行われない原因

DiDiFoodで支払いが行われない原因として考えたいのが、現金配達を行っていないかどうかです。

現金配達で手元に現金を受け取った場合、その額だけ本来受け取り予定の報酬額が差し引きが行われます。

そのため現金配達で手元に現金が残る機会がが多いほど、振り込みで入る報酬額は実質下がる点に注意が必要です。

その他DiDiFoodで支払いが行われない場合は、配達者用アプリにて直接サポートに連絡を行うかパートナーハブで相談を行いましょう。
\公式情報はコチラから/

DiDiFoodの給料・報酬で押さえておきたいポイント

DiDiFoodの給料・報酬面として押さえておきたいポイントは以下の通りです。

深堀りポイント
  • DiDiFoodの報酬は業務委託のため給料ではない
  • DiDiFoodは専用バッグで配達しなければ補償対象外
  • DiDiFoodは店舗受け取り距離も報酬として反映

以上についても、詳細を解説していきましょう。

DiDiFoodの報酬は業務委託のため給料ではない

注意点としてDiDiFoodを始めとしたフードデリバリーサービスは業務委託のため、給料所得ではなく事業報酬となります。

そのため給料所得のアルバイトと異なり年間20万円を超える収入が発生した場合には、確定申告の義務が伴うので注意が必要です。

確定申告を行わないまま脱税を行い続けた場合、延長による追加納税に加えて最悪の場合刑事問題に発展することも。

そのためDiDiFoodで稼いだ報酬は、確定申告の義務が発生する点に注意が必要です。

その他事業収入で得た金銭の確定申告に関する詳細は、以下の記事でも解説していますので興味がる方は参考にしてみてください。

freee フリーランス 確定申告 引越し 郵便
郵便で確定申告やってみた感想(引っ越し有り)Uber Eats・出前館・menu・Webライターなど こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 会計ソフトなどを駆使することで簡単に確定申告が可能になった現代ですが、いざ...

DiDiFoodは専用バッグで配達しなければ補償対象外

DiDiFoodは専用バッグを使用せずに注文者が食中毒などを起こした場合、賠償金などは保証の対象外です。

そのため他社サービスのように、配送を行うバックに特に指定がない仕様は採用されいない点に注意しましょう。

ただし専用バッグさえ利用を行えば、DiDiFoodは数あるデリバリーサービスでもトップレベルの手厚い補償制度を採用しています

詳しくは以下の記事で人気サービスのの補償を比較した概要を解説していますので、興味がる方は是非参考にしてみてください。

Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・出前館・menuそれぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...

DiDiFoodは店舗受け取り距離も報酬として反映

DiDiFoodが他社サービスと異なる点として、店舗まで受け取りを行うピックアップ距離も報酬として加算されます

そのため遠方のレストランが配達依頼として回ってきやすい、バイク勢にも嬉しいポイント。

Uber Eatsやmenuなどのデリバリーサービスでは、残念ながら店舗までの受け取り距離は無報酬です。

労力を無駄なく報酬として還元してくれる姿勢も、DiDiFoodを利用する魅力の一つではないでしょうか。

DiDiFood同様に支払いの早いフードデリバリーサービス

Uber Eats

DiDiFoodの報酬に関する詳細を解説したところで気になるのが、同様に支払いサイクルの早いサービスではないでしょうか。

そこでDiDiFoodのように、比較的支払いサイクルの早いデリバリーサービスについて以下の3社を紹介

深堀りポイント
  • menu
  • Uber Eats
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)

それぞれ順を追って概要を解説していきましょう。

menu

ゲームアプリ開発会社が運営する、国内発端のフードデリバリーサービスが「menu」

menuでは即日出勤システムを採用しており、数あるフードデリバリーサービスの中でも最速で振込依頼を行うことが可能です。

ただし2万円に満たない場合には、出金のたびに手数料400円が発生する点に注意が必要でしょう。

その他「menu」に関する詳細は、以下の記事で具体的な内容を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menuとは 配達員 アルバイト
フードデリバリーサービス「menu」とは?配達クルー(配達員)の登録方法や手順を解説 こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsを広く認知されているものの、新しいフードデリバリーサービ...

Uber Eats

アメリカ発端のIT系デリバリーサービスとして、日本でトップレベルのシェアを獲得している「Uber Eats」

>Uber Eatsでは高い知名度による安定した受注数を見込める点や、アプリのトラブルの少なさが魅力のデリバリーサービスです。

そのため初めてデリバリーサービスで稼ぐのに最適なサービスのため、登録は必須とも言えるサービスとなっています。

加えてフードデリバリーの中でもトップクラスの対応エリアの広さも魅力で、全国で働ける場所が少ない点も嬉しいメリットです。

またUber Eatsに登録していない方は、この機会にフードデリバリーで稼ぐ第一歩として登録を行こない一度配送を体験してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

「Uber Eats」の更に詳しい概要は、以下のリンクで詳細を解説していますので参考にしてみて下さい。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

food panda(2022年日本国内サービス終了)

東南アジアでトップ率のシェア数を獲得している、ドイツ発端のフードデリバリーサービスが「food panda(2022年日本国内サービス終了)」

food panda(2022年日本国内サービス終了)では他社サービスと異なり、事前に働く時間を申告するシフト制を採用しています。

結果としてアルバイトのように時給が発生したり、ライバルが多すぎて注文が来ないトラブルを防ぐことが可能。

そのためフードデリバリーで効率よく働くためには、複数登録の候補として選択肢となるサービスです。

food panda(2022年日本国内サービス終了)に関しては、以下の記事で具体的な内容を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。
food pandaとは
food panda(2022年日本国内サービス終了)とは?稼げるの?他社サービスとの違いやおすすめの人物像はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年急増しているフードデリバリーサービスでも、頻繁に広告で見かける機会が...

DiDiFoodの給料・報酬事情や支払いの仕組みなどについて詳細まとめ

最後にDiDiFoodの給料・報酬事情や支払いの仕組みなどについて詳細について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • DiDiFoodでは、週払いのシステムを採用
  • 基本的には、振込日は毎週水曜日〜木曜日
  • DiDiFoodを始めとしたフードデリバリーサービスは業務委託のため、給料所得ではなく事業報酬
  • DiDiFoodは専用バッグを使用せずに注文者が食中毒などを起こした場合、賠償金などは保証の対象外
  • 店舗まで受け取りを行うピックアップ距離も報酬として加算

世界人口No.1の中国本土で、トップのシェア率を誇る配車+宅配サービスを行う世界企業「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

数あるフードデリバリーサービスの中でも、企業自体の莫大な資産力から今後サービス展開とともに高額な報酬が期待されています。

そんな「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」でガッツリ稼ぐためにも、配達パートナー登録を済ませて何時でも働けるようスタンバイしてみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

 
 

追記

2021年に新料金制度が導入されるなど、徐々に稼げる報酬額が下落傾向のフードデリバリーサービス

今後は新型コロナウィルスの影響により引き起こされる不景気により、仕事先を失う人々の下請けとして配達員数の増加が予想されています。

誰でもできる仕事の典型的例であるフードデリバリーは残念ながらいつまでも稼げる仕事ではないことは、リテラシーの高いアナタなら想像が付くのではないでしょうか。

残念ながら止めることができないこの流れに逆らうため検討したいのが、成長分野のWEB分野で副業を行ない独立できるスキルを身につけて自由な働き方を目指す対策

WEBスキルは一定以上の経験を積むことで、一生自分の力で稼ぐ能力を身につけることができるのが大きなポイントです。

更にリモートワークで会社のうっとうしい人間関係を最低限にしたり、場所に囚われず旅しながら働いたりすることも夢ではありません

加えて独立後には会社員と異なり収入の上限が無くなるため、月100万以上の収入が珍しくないため夢を追いかけるには最適な分野とも言えるでしょう。

残念ながらフードデリバリー会社の愚痴を言い続けていても、報酬の下落はアナタだけの力では止めることができません。

ですが自身のWEBスキルの体得であれば、フードデリバリーより遥かに可能性の高い収入の増加を見込めるでしょう。

そんなフードデリバリーからWEBスキルへ転向するのに、おすすめの具体例などを以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2023年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA