デリバリーサービス

出前館の給料はいつ?日払い可能?業務委託の報酬振込みの仕組みや支払いが行われない原因を紹介

出前館 給料 報酬 支払い
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「出前館の業務委託で稼ごうと検討しているけど、報酬の仕組みが気になる」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年より業務委託の募集を開始した、国内生まれの上場企業であるフードデリバリーサービス「出前館」。

ですが他社デリバリーサービスと微妙に異なる点も多く、これから活動を検討している方で気になるのが給料の仕組みではないでしょうか。

そこで当記事では、出前館の給料の仕組みや詳細について詳細を解説。

解説ポイント
  • 出前館の給料・報酬の仕組み
  • 出前館で配送を行う際に押さえておきたいポイント
  • すぐに報酬を受け取りたい方に最適なサービス

以上の項目について解説しているので、出前館の給料事情が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

出前館の給料・報酬の仕組み

Uber Eats

報酬・給料の振り込み事情について、以下の3点について概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館の報酬振込みは月2回
  • 現金配達の場合、毎回拠点に戻る必要がある
  • 給料が支払われない原因

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

出前館の報酬振込みは月2回

結論から言うと出前館の給料日は、月2回の決められた日程で振り込みが行われます

  • 毎月5日(締日は月末)
  • 毎月20日(締日は15日)

そのため他社デリバリーサービスのように、週払いで報酬を受け取ることができないため注意が必要です。

また締日や振込日に土日や祝日が重なると、給料日が若干前後することもあるため「シェアデリクラウド請求」などで詳細を確認してみましょう。

現金配達の場合、毎回拠点に戻る必要がある

出前館では電子決済のみ対応か、現金払いも対応か双方を選ぶことが可能です。

ただし現金払いの場合、他社サービスと異なり毎回稼働が終わった場合拠点に戻り精算を行う必要があります。

そのため毎回拠点まで移動し帰宅する通勤時間が発生する点に、出前館の現金払いを行う場合は注意が必要です。

電子決済払のみの場合は通勤・精算の手間が必要ないため効率的に稼働したい方は電子決済での稼働がおすすめでしょう。

給料が支払われない原因

給料が支払われない原因として、度々給料支払い予定日が若干変更することが上げられます

理由としては月によっては、締日や給料日に重なる土日祝日の関係が伴うなどの理由があるようです。

給料日の詳細は出前館から毎月発行される「シェアデリクラウド請求」で確認できるので、給料が払われない場合は一度確認を行ってみましょう。

出前館で配送を行う際に押さえておきたいポイント

出前館の給料事情を解説したところで気になるのが、配送を行う上で押さえておきたいポイントの数々ではないでしょうか。

そこで出前館の配送を行う際に押さえておきたいポイントとして、以下の3項目を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 出前館の帽子を被る必要がある
  • クエストなどのインセンティブが存在しない
  • 1回の配達料金が全サービス中トップクラス

以上についても、詳細を解説していきましょう。

出前館の帽子を被る必要がある

出前館で稼ぐ場合、他社サービスと大きく異なる点が「出前館の帽子」を必ず被る必要がある点です。

そのため服装の制限のない他社サービスと異なり、身なりに一定の制限が伴う点に注意が必要となります。

ただし帽子を被ればよいだけなので、稼ぎたい方にとってはそこまで大きなデメリットではないではないでしょうか。

その他出前館で稼ぐための注意点に関しては、以下の記事で詳細を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 登録 募集 稼げる
出前館の業務委託パートナー・配達員の登録手順・始め方・方法・注意点を紹介 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が始まり、複数のフードサービスと...

クエストなどのインセンティブが存在しない

出前館では残念ながら、クエストやインセンティブといったボーナス制度は存在しません

代わりに基本料金が高めに設定されているので、クエストの出現が不安定なサービスと異なり安定して稼ぐことが可能。

加えて細かくエリア毎で配達区域が決まっているので、バイク勢は遠方に飛ばされずに効率的に働くことができる点も出前館の魅力でしょう。

1回の配達料金が全サービス中トップクラス

出前館は1回での配達は最低報酬額650円を保証しており、2回配達するだけで最低時給額並の報酬を叩き出すことが可能

そのため効率的に配送するほど短時間でガッツリ稼ぐことができるのも、出前館を利用して稼働するメリットとなります。

加えて複数のデリバリーサービスとの登録も可能なので、配達依頼が来ない場合は多数のサービスをオンラインにして受注率を上げることができます。

効率的に時給を上げていくために中級者以上であれば是非登録を検討したいサービスなので、先ずは公式サイトで自身の活動エリアが対象か確認してみては如何でしょうか。

\公式HPはこちら/

すぐに報酬・給料を受け取りたい方に最適なサービス

出前館で稼ぐ場合に押さえておきたいポイントを解説したところで、その他報酬・給料が早めに受け取ることができるサービスを解説。

以下の3社の給料事情についても、概要を深堀りしていきます。

深堀りポイント
  • menu
  • UberEats
  • DiDiFood

それぞれ順を追って概要を解説していきましょう。

menu

フードデリバリーサービスの中でも、最速で報酬の振り込みが可能な「menu」

menuでは即日振込みシステムを導入しているため、最短で報酬を獲得することができます。

ただし即日振込みシステムを利用した場合には、出金額が2万円以下の場合400円の手数料が発生する点に注意が必要です。

その他詳しい概要については以下の記事で解説しているため、興味がある方は参考にしてみて下さい。
menu 出金システム 入金サイクル
menu業務委託・配達パートナーの入金サイクル・システムの詳細は?利用前に押さえておきたいポイント こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 2020年4月から急速にエリアが拡大しており、今後Uber Eats並...

UberEats

フードデリバリー×ITの技術により、爆発的に日本で復旧を遂げた最高峰のシェア率を誇るサービスが「UberEats」

高い知名度と広い対応エリアが魅力で、サービス開始から培われたノウハウからピンズレなどのトラブルも他社サービスより少ないのも嬉しいポイントです。

加えてUberEatsでは週払いを採用しており、比較的素早く入金が行われるのも嬉しいメリットでしょう。

特にフードデリバリーサービスを利用してない方は、最初に利用する選択肢として最もおすすめのサービスとなっています。

まだUberEatsに登録を行っていないユーザーは、この機会に登録を行い1度配達を行ってみて利用感を確かめてみては如何でしょうか。
\Uber Eats公式HPはこちらから/

 

DiDiFood

2020年より日本に上陸した、中国の大企業DiDIが運営するフードデリバリーサービスが「DiDiFood」

「DiDiFood」も週払いを採用しているので、比較的スムーズに報酬が受け取ることが可能なサービスとなっています。

加えてピックアップされたレストランまでの移動距離も報酬として発生する他、クエストが常時開催されているなど配達員に嬉しい特典も目白押し

今後のサービス拡大・普及と共に大きく稼げることが予想されているサービスなので、今後とも注目したいフードデリバリーサービスでしょう。

その他DiDiFoodに関する概要は、以下の記事で詳細を深堀りしていますので興味がある方は参考にしてみてください。
didiとは 東京 稼げる
DiDi Foodって何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

出前館の報酬・給料の振り込み事情まとめ

最後に報酬・給料の振り込み事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 出前館の給料日は、月2回の決められた日程で振り込みが行われる
  • 出前館では電子決済のみ対応か、現金払いも対応か双方を選ぶことが可能
  • 出前館で稼ぐ場合には「出前館の帽子」を必ず被る必要がある
  • クエストやインセンティブといったボーナス制度は存在しない
  • 1回の配達で獲得できる基本報酬高が最低650円と、最も高い数値で設定

出前館の業務委託で、報酬・給料の振り込み事情が気になっている方は参考としてお役立て頂けたでしょうか。

基本報酬高が最も高い数値で設定されている業務委託の出前館は、他社サービスと異なり安定して稼ぐことができるサービスとなっています。

特にバイク配達員であればロングピックもない関係上、報酬高が不遇なUber Eatsより高時給を実現することが可能です。

Uber Eatsのように配達パートナーが過剰になり報酬額が減額した前例があるように、現在の高額報酬単価は何時まで続くか分かりません

出遅れて後悔する前に早めの業務委託登録を行って、基本報酬が最高値の出前館でひと稼ぎを狙ってみては如何でしょうか。

\公式HPはこちら/

 

出前館 業務委託 登録 募集 稼げる
出前館の業務委託パートナー・配達員の登録手順・始め方・方法・注意点を紹介 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が始まり、複数のフードサービスと...

 

2021年5月追記

2021年に新料金制度が導入されるなど、徐々に稼げる報酬額が下落傾向のフードデリバリーサービス

今後は新型コロナウィルスの影響により引き起こされる不景気により、仕事先を失う人々の下請けとして配達員数の増加が予想されています。

誰でもできる仕事の典型的例であるフードデリバリーは残念ながらいつまでも稼げる仕事ではないことは、リテラシーの高いアナタなら想像が付くのではないでしょうか。

残念ながら止めることができないこの流れに逆らうため検討したいのが、成長分野のWEB分野で副業を行ない独立できるスキルを身につけて自由な働き方を目指す対策

WEBスキルは一定以上の経験を積むことで、一生自分の力で稼ぐ能力を身につけることができるのが大きなポイントです。

更にリモートワークで会社のうっとおしい人間関係を最低限にしたり、場所に囚われず旅しながら働いたりすることも夢ではありません

加えて独立後には会社員と異なり収入の上限が無くなるため、月100万以上の収入が珍しくないため夢を追いかけるには最適な分野とも言えるでしょう。

残念ながらフードデリバリー会社の愚痴を言い続けていても、報酬の下落はアナタだけの力では止めることができません。

ですが自身のWEBスキルの体得であれば、フードデリバリーより遥かに可能性の高い収入の増加を見込めるでしょう。

そんなフードデリバリーからWEBスキルへ転向するのに、おすすめの具体例などを以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2021年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
DiDi Food 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集