food panda PR

food panda(2022年日本国内サービス終了)でチップは受け取れるの?効率よく稼ぐために押さえたいポイント

food panda チップ
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



現役配達パートナー
現役配達パートナー
「food panda(2022年日本国内サービス終了)ってチップは受け取れるの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年より日本に上陸し、年々範囲を拡大している東南アジアで高いシェア率を誇るfood panda(2022年日本国内サービス終了)。

そんなfood panda(2022年日本国内サービス終了)で活動を検討している方で、チップ事情が気になっている方も多いのではないでしょうか

そこで当記事ではfood panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情や稼ぐために押さえておきたいポイントについて詳細を解説。
解説ポイント
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情
  • 効率よく稼ぐためのポイント
  • チップが獲得できるフードデリバリサービス

以上の項目について解説しているので、food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

またfood panda(2022年日本国内サービス終了)の詳細をご存知でない方は、以下の記事で概要を紹介していますので参考にしてみてください。

food pandaとは
food panda(2022年日本国内サービス終了)とは?稼げるの?他社サービスとの違いやおすすめの人物像はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年急増しているフードデリバリーサービスでも、頻繁に広告で見かける機会が...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情

food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情が気になっている方に向けて、以下のポイントを深堀りしていきます。

深堀りポイント
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ制度が採用されていない
  • 現金配達の場合、受け取れる可能性があるかも…?
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)はインセンティブで稼ぐしかない

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ制度が採用されていない

残念ながらfood panda(2022年日本国内サービス終了)は、チップ制度が採用されていません

そのため他社フードデリバリーサービスのようにチップを含めた高額な報酬が残念ながら期待することができないサービスとなっています

一例としてUber Eatsでは、注文者側にチップを送るよう催促する画面が表示されるシステムが採用されています。

food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ機能に関するシステムは一切採用されていないので、今後の導入を待つしかないというのが現状になっています

現金配達の場合、受け取れる可能性があるかも…?

現金配達の場合、釣り銭などのチップを受け取れる可能性があります

ただし現金配達の場合、数十円程度の端数や飲み物などが殆どなので他社サービスのような期待はあまりできません。

また現金で支払う注文者は事前に丁度の金額を用意していることが多いので、クレジットカードのように気軽にチップが支払うことができません

そのため高額チップを期待しているのであれば、他社サービスを利用するのが無難でしょう。

food panda(2022年日本国内サービス終了)はインセンティブで稼ぐしかない

food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ制度が導入されていない代わりに、ランクシステムなどのインセンティブが豊富に取り揃えられています

加えて他社サービスと異なり事前に働く日付と時間を申告する「シフト制」を採用しているので、ライバルだらけで鳴らない日には効率的に活動することが可能。

そのためクエストなどのインセンティブを狙いやすい環境が整っているので、依頼が来ないと悩む方にピッタリのサービスです。

ガッツリフードデリバリーで稼いでいる方が、更に高みを目指しているのであればfood panda(2022年日本国内サービス終了)の利用登録を検討してみては如何でしょうか。

効率よく稼ぐためのポイント

food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップやインセンティブ事情を紹介したところで、効率よく稼ぐために押さえたい以下の3項目も紹介。

深堀りポイント
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)は受け取り店舗までの移動も報酬加算
  • 天気の良い日を狙う
  • 複数のデリバリーサービスには確実に登録を行おう

以上についても、詳細を解説していきましょう。

food panda(2022年日本国内サービス終了)は受け取り店舗までの移動も報酬加算

food panda(2022年日本国内サービス終了)はピックアップされた受け取り店舗までの移動距離も、報酬として加算されます

そのため配達距離が長いほど効率的に稼げるので、125ccバイクなど長距離配送の依頼がきやすいユーザーに最適なサービスです。

そのためバイクユーザーであるほど登録がおすすめなサービスなので、長距離配送で効率が落ちていると感じるユーザーは登録を検討してみては如何でしょうか

またフードデリバリーに最適なバイクについては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

おすすめ バイク 50 90 125 Uber Eats
Uber Eats・出前館フードデリバリーにおすすめ・最適・便利なバイク選び方を排気量別に紹介50cc・90cc・125cc こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsを始めとしたデリバリーサービスで効率よく稼ぐた...

春・秋の心地よい天気の良い日を狙う

food panda(2022年日本国内サービス終了)のシフト制は、過剰に配達パートナーが増えすぎて注文依頼が来ない問題を解決するためのシステムです。

そのため気候が心地よくライバルが大量発生しがちな、春や秋の天気の良さそうな日に効力を発揮するサービスとなっています

特に天候の良い春や秋の丁度よい昼間の気候には、他社サービスでは待機時間によって大幅に時給が落ちることも。

そのため春や秋の閑散期にはfood panda(2022年日本国内サービス終了)で、ライバルを絞りながら働くという使い方ができるのも魅力でしょう。

複数のデリバリーサービスには確実に登録を行おう

フードデリバリーサービスで稼げない一番の原因は、仕事の配達依頼が来ないという点でしょう。

業務委託で完全に成果報酬の報酬形態が採用されているフードデリバリーサービスでは、配達依頼が来なければ1円も稼ぐことができません

そこで検討材料になるのが複数デリバリーサービスを登録して、使い分けを行うという方法。

複数登録を行うことで同時にオンラインを行い配達依頼が来る確率を上昇させたり、ライバルが大量出現する閑散期にはfood panda(2022年日本国内サービス終了)にシフトを入れたりなど使い分けを行うことができます。

1社だけの登録を行うと、1社だけの注文依頼しか受け取れませんが複数サービスをオンラインにすることで仕事受注確率を上昇させ待機時間を大幅に削減可能。

そのため今後フードデリバリーサービスで稼いでいくのであれば、複数のサービスに登録して使い分けを行う手段も検討してみては如何でしょうか。

チップが獲得できるフードデリバリサービス

稼ぐためのポイントを解説したところで、チップが獲得できるフードデリバリーサービスについても概要を解説。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)
  • menu

以上のサービスについても簡単に概要を解説していきましょう。

Uber Eats

Uber Eatsでは注文者側では、注文前・後に何度もチップを配達員に贈ってみようという表示が行われるシステムを採用しています

そのため送るのを忘れていたという注文者を確実に減らしつつ、配達パートナーに還元が行われやすい点が魅力。

おそらく新型コロナウィルスの影響により大ダメージを食らった配車サービス「Uber」本社の施策だと思われます

更にトップレベルのシェア率を獲得していることから、注文数が安定しているため比較的チップが獲得しやすい傾向に。

そのためチップを獲得しやすいフードデリバリーを探しているのであれば、確実に登録しておきたいサービスでしょう。
\いますぐUber Eatsに登録する/

 

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

近年爆発的にエリアを拡大しているDiDi Food (2022/5/25サービス終了)も、注文者からのチップを受け取ることができます。

またDiDi Food (2022/5/25サービス終了)はUber Eatsと異なり、ピックアップ店舗までの受け取り距離も報酬される点も嬉しいポイント。

加えて導入されている補償制度も、全デリバリーサービスの中でもトップクラスの手厚い内容を採用しています

保証に関しては以下の記事で概要を深堀りしていますので、興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・出前館・menuそれぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...

ただし注意点として専用配達バックを利用しなければ、食中毒などが発生しても補償の対象外となります

そのためDiDi Food (2022/5/25サービス終了)を利用するのであれば、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)専用バッグを利用して他社サービスと掛け持ちするのがおすすめです。

DIDIFOOD バック
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用・指定の防水バックを使わなくてもOK?自由?受け取り方・配送を行う上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 2020年より日本に上陸した、中国の北京に本社を構える巨大企業が運営する...

\今すぐ登録する/

menu

ゲーム開発会社が運営を行う、国内生まれのフードデリバリーサービス「menu」でもチップ制度が導入されています。

「menu」ではfood panda(2022年日本国内サービス終了)のようにランクアップシステムが採用されており、配達回数が多くなるほど稼ぎやすくなるサービスです。

服装には特に制限も無く、専用バッグを使用しなければいけないような縛りも存在しないので気軽に稼ぐことができる点が魅力。

加えて即時出金システムを採用しているので、全フードデリバリー中で最速の報酬受取を行うことが可能です。

menu 出金システム 入金サイクル
menu業務委託・配達パートナーの入金サイクル・システムの詳細は?利用前に押さえておきたいポイント こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 2020年4月から急速にエリアが拡大しており、今後Uber Eats並...

その他menuに関する詳細は、以下の記事で内容を深堀りしていますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu 稼げる
「menu」デリバリー(配達)のアルバイトって稼げるの?詳細や登録方を紹介 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 大人気デリバリーサービス「Uber Eats」の、後を追うように登場した「...

food panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情や稼ぐために押さえておきたいポイントまとめ

最後にfood panda(2022年日本国内サービス終了)のチップ事情や稼ぐために押さえておきたいポイントについて、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 残念ながらfood panda(2022年日本国内サービス終了)は、チップ制度が採用されていない
  • 現金配達の場合、釣り銭などのチップを受け取れる可能性がある
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)はピックアップされた受け取り店舗までの移動距離も、報酬として加算
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)は働く時間を事前に申告するシフト制を採用
  • 複数のフードデリバリーを利用して、使い分けを行うのがおすすめ

「food panda(2022年日本国内サービス終了)」のチップ事情が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

東南アジア各国ではUber Eats以上の高いシェア率を獲得していふデリバリーサービスである「food panda(2022年日本国内サービス終了)」。

数あるフードデリバリーサービスの中でも、世界規模で高い人気を誇るため今後サービス展開とともに高額な報酬が期待されています。

そんな「food panda(2022年日本国内サービス終了)」でガッツリ稼ぐためにも、配達パートナー登録を済ませて何時でも働けるようスタンバイしてみては如何でしょうか。

またその他のデリバリーサービスの概要は、以下の記事でも概要を紹介していますので興味がある方はご参考にしてみて下さい。

フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・出前館・menu・woltは同時に複数掛け持ち・併用稼働はおすすめ?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...
didi Chip
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)でチップは受け取れるの?効率よく稼ぐためのポイント このような疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 >中国の北京に本社を置く「DiDi Food (2022/5/2...

 
 

追記

2021年に新料金制度が導入されるなど、徐々に稼げる報酬額が下落傾向のフードデリバリーサービス

今後は新型コロナウィルスの影響により引き起こされる不景気により、仕事先を失う人々の下請けとして配達員数の増加が予想されています。

誰でもできる仕事の典型的例であるフードデリバリーは残念ながらいつまでも稼げる仕事ではないことは、リテラシーの高いアナタなら想像が付くのではないでしょうか。

残念ながら止めることができないこの流れに逆らうため検討したいのが、成長分野のWEB分野で副業を行ない独立できるスキルを身につけて自由な働き方を目指す対策

WEBスキルは一定以上の経験を積むことで、一生自分の力で稼ぐ能力を身につけることができるのが大きなポイントです。

更にリモートワークで会社のうっとうしい人間関係を最低限にしたり、場所に囚われず旅しながら働いたりすることも夢ではありません

加えて独立後には会社員と異なり収入の上限が無くなるため、月100万以上の収入が珍しくないため夢を追いかけるには最適な分野とも言えるでしょう。

残念ながらフードデリバリー会社の愚痴を言い続けていても、報酬の下落はアナタだけの力では止めることができません。

ですが自身のWEBスキルの体得であれば、フードデリバリーより遥かに可能性の高い収入の増加を見込めるでしょう。

そんなフードデリバリーからWEBスキルへ転向するのに、おすすめの具体例などを以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2023年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA