DiDi Food PR

food panda(2022年日本国内サービス終了)(フードパンダ) VS DiDiFood 双方サービスの比較・メリット&デメリットを徹底調査

food panda フードパンダ DiDi Food 比較
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)とfood panda(2022年日本国内サービス終了)の登録を検討している」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

同時期に日本へ上陸を果たしたDiDi Food (2022/5/25サービス終了)とfood panda(2022年日本国内サービス終了)ですが、比較的新しいサービスなのでシステム上の詳細を知らない方も珍しくありません。

そこでDiDi Food (2022/5/25サービス終了)やfood panda(2022年日本国内サービス終了)の登録を検討している方について、以下の内容に関する詳細を解説。
解説ポイント
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)のメリット・デメリット
  • DiDiFoodのメリット・デメリット

以上の項目について解説しているので、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)とfood panda(2022年日本国内サービス終了)の比較内容を知りたい方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

food panda(2022年日本国内サービス終了)の優れているポイント

food panda(2022年日本国内サービス終了)を利用して働くメリットとしては、以下の2ポイントが挙げられます。

深堀りポイント
  • 配達ライダーが過剰になりにくい
  • 配達依頼の時点で店舗・配送先情報が分かる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

配達ライダーが過剰になりにくい

food panda(2022年日本国内サービス終了)では他社デリバリーサービスのように、残念ながらいつでも働くことができません

理由としてはfood panda(2022年日本国内サービス終了)では、アルバイトのように事前に指定エリアで予約した時間に働くシフト制を採用しているため。

そのため配達ライダー(food panda(2022年日本国内サービス終了)の配達員)が過剰に多くならないため、まったく仕事が来ないトラブルが発生しにくいサービスです。

特に春と秋の心地よい気候など、他社サービスでは過剰に配達員が発生する季節には利用を検討してみるのも良いかもしれませんね。

配達依頼の時点で店舗・配送先情報が分かる

food panda(2022年日本国内サービス終了)では、仕事が依頼された時点で店舗や配送先の情報が分かります

そのため過去のアルバイト先など、どうしても配送で取りに行きたく無い場所などを知ることが可能です。

ただしfood panda(2022年日本国内サービス終了)では仕事受注率がパーセンテージで測られており、仕事を断るほど受注率が低下

結果としてランク制度を採用しているfood panda(2022年日本国内サービス終了)では、評価がマイナスになる可能性があるため注意が必要です。

food panda(2022年日本国内サービス終了)のデメリット

food panda(2022年日本国内サービス終了)のデメリットに関して紹介したところで、次にデメリットの概要についても解説していきます。

深堀りポイント
  • シフト制のため自由に働くことができない
  • クエスト・ブースト等のインセンティブやチップ機能は採用されていない
  • 受け取り店舗での待ち時間が長い

以上についても、詳細を解説していきましょう。

シフト制のため自由に働くことができない

food panda(2022年日本国内サービス終了)は他社サービスのように、自身の都合の良いタイミングで働くことが残念ながらできません

特にランクアップ制度は初心者は非常に不遇なスタートから始まるため、シフト自体が入れないことも。

そのため場合によっては、普通にアルバイトをした方が割が良いという事態に陥ってしまうリスクを抱えています。

自身の都合の良いタイミングで働くことができない致命的なデメリットは、food panda(2022年日本国内サービス終了)最大の弱点でしょう。

チップ機能は採用されていない

food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ機能は搭載されておらず、他社サービスのように追加報酬を狙うことができません

特にチップを獲得しやすいエリアでは、チップ機能の有無により収入へ大きく差が開いてしまうことも。

そのためチップ機能は外せない方は必然的に、food panda(2022年日本国内サービス終了)は選択肢から外れるサービスになるでしょう。

受け取り店舗での待ち時間が長い

food panda(2022年日本国内サービス終了)では風物詩と言われるほど、店舗での待ち時間が長い傾向が強いデリバリーサービスです。

働く時間が直接収益に影響が出る完全成果報酬のフードデリバリーサービスは、待ち時間が長いほど稼ぐための時間がなくなってしまいます。

そのためfood panda(2022年日本国内サービス終了)の受け取り時間が長いトラブルにストレスを抱える方は、サービスの利用を控えるのが懸命でしょう。

DiDiFoodの優れているポイント

food panda(2022年日本国内サービス終了)のメリット・デメリットを紹介したところで気になるのがDiDi Food (2022/5/25サービス終了)の詳細ではないでしょうか。

そこでDiDi Food (2022/5/25サービス終了)に関する以下の3ポイントに関しても、概要を順番に解説していきます。

深堀りポイント
  • 保険の手厚さが業界トップクラス
  • クエスト・ブースト・チップ機能が搭載され稼ぎやすい
  • 好きなタイミングで自由に活動できる

それぞれ順を追って、詳細を解説していきましょう!

保険の手厚さが業界トップクラス

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は対人・対物賠償責任に対する傷害保険は上限3億円と、業界でもトップクラスの上限が定められています

そのため保障面が弱いフードデリバリーサービスと比較すると、安心して働ける環境もDiDi Food (2022/5/25サービス終了)の魅力です。

ただしDiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用バッグ以外のカバンを使用して活動すると、保障制度の数々を受けることができない点に注意が必要となります。

その他フードデリバリーサービスの保険事情に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・出前館・menuそれぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...

クエスト・ブースト・チップ機能が搭載され稼ぎやすい

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)はfood panda(2022年日本国内サービス終了)には搭載されていない、クエストやブーストといったインセンティブ機能が採用

加えてチップ機能もfood panda(2022年日本国内サービス終了)では採用されていないので、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は効率良く配送を続けることができれば高い報酬を達成できる可能性を秘めています

そのためインセンティブの機能とチップ機能だけは外せない方は、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の登録を先に行うのがおすすめでしょう。

好きなタイミングで自由に活動できる

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)はシフト制が採用されているfood panda(2022年日本国内サービス終了)と異なり、自由な働き方を実現することができるフードデリバリーサービスです。

そのため突然予定が空いたり、先の読めない本業を抱えている方は事前に申告した時間通り出勤したりする必要のあるfood panda(2022年日本国内サービス終了)は推奨されません。

もちろん出勤時間に突如予定が入り、突然キャンセルすることもfood panda(2022年日本国内サービス終了)では残念ながら行うことができないデメリットも存在します。

そのためフードデリバリー特有の自由な働き方で活動したい場合には、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の登録を検討するのがおすすめです。

DiDiFoodのデメリット

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)のデメリットを紹介したところで、次に以下の3ポイントのデメリットに関しても紹介してきます。

深堀りポイント
  • 配達依頼は少なめ
  • 専用カバン以外を利用すると保険の対象外
  • 時間制限機能が落ち着かない

それぞれ順を追って概要を紹介していきましょう。

配達依頼は少なめ

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は2020年に上陸を果たし、エリアを徐々に拡大している始まったばかりのサービスです。

そのため先駆者であるUber Eatsと比較すると、運営歴とシェア率の関係上からどうしても配達依頼は少なめ。

ですがfood panda(2022年日本国内サービス終了)と比較した場合、状況は同じようなものなので今後の注文数拡大が期待されています

今後のエリア拡大とともに認知度が高くなることが予想されるデリバリーサービスなので、ぜひ早めの登録を検討してみてはいかがでしょうか。

専用カバン以外を利用すると保険の対象外

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は業界でもトップレベルの充実した保障制度を採用しているフードデリバリーサービスですが、専用のカバン以外を配送した場合保証の対象外となります。

そのため夏場の食中毒や料理破損といった補償は、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の専用カバンを使用していることを証明する必要があることも。

保険の対象外となるリスクを踏まえた上で、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用カバン以外の利用が推奨されないため注意が必要です。

時間制限機能が落ち着かない

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は受け取り店舗・配送先まで届ける時間制限となるリミットが表示されます。

時間制限のリミットは少し過ぎても特に影響は受けませんが、心情としては快く無いもの。

そのため時間制限内に届ける義務感が心苦しい方には、デメリットとなる機能の一つでしょう。

food panda(2022年日本国内サービス終了)とDiDiFood以外におすすめのデリバリーサービス

結論としてDiDi Food (2022/5/25サービス終了)やfood panda(2022年日本国内サービス終了)は配達依頼が少なめのサービスのため、他社サービスとの複数利用がおすすめです

ですが気になるのが複数登録を推奨する理由や、登録するサービスの候補ではないでしょうか。

そこでフードデリバリーサービスは複数登録がおすすめな理由や、具体的に同時登録におすすめのサービス例について以下の3項目を紹介してきます。

深堀りポイント
  • 複数サービスの利用を推奨する理由
  • Uber Eats
  • 出前館

それぞれの項目について、順を追って解説していきましょう。

複数サービスの利用を推奨する理由

複数サービスの登録をおすすめする最大の理由は、鳴らない時間が続く確率を極力軽減するためです。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)やfood panda(2022年日本国内サービス終了)に限らずデリバリーサービスで稼ぐ上で、時給を大きく下げてしまう原因が「鳴らない時間」。

最低時給補償制度が採用されいない限り、完全成果報酬が採用されているデリバリーサービスは1円も報酬が発生しません

その解決策が複数サービスで同時オンラインを行い、注文依頼が来る確率を高くする方法です。

複数登録しているデリバリーサービスが多いほど、受注確率を上げることができるので可能な限り多数の登録がおすすめですよ!

そんな複数登録の候補となるデリバリーサービスの一例についても、順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)やfood panda(2022年日本国内サービス終了)と同じく、配車サービスで大きく成長したフードデリバリー×ITの生みの親であるアメリカ発端の世界企業が「Uber Eats」。

Uber Eatsは日本で現在、トップレベルのシェア率と知名度を誇り対応エリアの広さや注文数の多さが魅力のサービスとなっています。

また服装に制限がなく、シフト制を採用していない都合上から気軽に働ける環境が最大の魅力

注文数が安定していることから、最初にデリバリーサービスで稼ぐのに登録は必須のサービスとも言えるでしょう。

Uber Eatsに登録を行っていない方は、この機会に登録を行い1度配達してみて利用感を確かめてみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

またサービスの詳細に関しては、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

出前館

日本で全国展開を行うフードデリバリー界の上場企業、「出前館」も一部地域で業務委託の募集をはじめました。

「出前館」ではインセンティブなど、他社サービスのようなボーナス制度は一切採用されていない代わりに高額な配達基本料金が最大の魅力。

一件あたり最低650円が保証されており、一時間以内に2回配達するだけで最低時給並の報酬を叩き出すことが可能です。

勿論効率よく配達が行えれば、更に高い時給を実現することも可能な稼ぐことに特化したサービスともいえるでしょう。

\今すぐ登録する/

 

food panda(2022年日本国内サービス終了)(フードパンダ) VS DiDiFood 双方サービスの比較・メリット&デメリットまとめ

最後にfood panda(2022年日本国内サービス終了)(フードパンダ) VS DiDiFood 双方サービスの比較・メリット&デメリットについて、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)は、アルバイトのように事前に指定エリアで予約した時間に働くシフト制を採用
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)は他社サービスのように、自身の都合の良いタイミングで働くことが残念ながらできない
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)ではチップ機能は搭載されていない
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)では風物詩と言われるほど、店舗での待ち時間が長い傾向が強い
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は対人・対物賠償責任に対する傷害保険は上限3億円と業界でもトップクラス
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)はfood panda(2022年日本国内サービス終了)には搭載されていない、クエストやブーストといったインセンティブ機能が採用
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)はシフト制が採用されているfood panda(2022年日本国内サービス終了)と異なり、自由な働き方を実現することができるフードデリバリーサービス

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)とfood panda(2022年日本国内サービス終了)の比較内容が気になっている方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

世界人口No.1の中国本土で、トップのシェア率を誇る配車+宅配サービスを行う世界企業「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

数あるフードデリバリーサービスの中でも、企業自体の莫大な資産力から今後サービス展開とともに高額な報酬が期待されています。

そんな「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」でガッツリ稼ぐためにも、配達パートナー登録を済ませて何時でも働けるようスタンバイしてみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・出前館・menuそれぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA