Uber Eats PR

【最新】Uber Eats配達パートナー登録時のプロフィール画像・顔写真は変更できるの?概要まとめ

Uber Eats プロフィール写真 画像 変更
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsのプロフィール写真が気に入らない…変更できないの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

アプリを起動している間は常に表示されている自分の顔が気に入らないので、変更したいと思う方も多い筈。

そこで当記事ではUber Eatsのプロフィール画像・写真の変更事情について詳細を解説。

解説ポイント
  • Uber Eatsのプロフィール写真事情
  • 顔写真の提出が頻繁に求められるUber Eatsの事情
  • 同時に登録しておきたい他社サービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsのプロフィール変更を目論んでいる方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eatsのプロフィール写真事情

Uber Eatsのプロフィール顔写真の概要について、以下の項目を紹介してきます。

深堀りポイント
  • 変更できるのは登録前まで
  • Uber Eats配達パートナーの写真は変更できる?

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

変更できるのは登録前まで

結論から言うとプロフィール画像の変更ができるのは、審査が承諾される前迄です。

そのため一度審査が承認されてしまうと、残念ながら写真を変更することができません。

公式サイトでは写真の変更手続きなどの表示探されていることがありますが、顔写真ではなく免許証などの写真変更手続きです。

プロフィール画像は一度承認されると、特別な事情がない限りは変更ができないので十分注意して申請を行いましょう。

Uber Eats配達パートナーの写真は変更できる?

結論から言うと、Uber Eats配達パートナーの写真変更することができません

ネット上の情報では変更できると記載されているものも存在しますが、実際に私も手続きを進めてみたところ変更することができませんでした。

本来であればアップロード可能な項目が、2023年11月現在では表示されていません。

恐らく違法にアカウントを入手した人が顔写真を変更し、認証を突破する対策だと思われます。

そのため残念ながらプロフィール画像が気に入らなくても、審査が承諾された後は残念ながら変更することができません。

私も適当に顔写真を撮影してしまったので、かなり後悔しております…

顔写真の提出が頻繁に求められるUber Eatsの事情

Uber Eatsの顔写真事情を解説したところで、なぜ顔写真の提出が必要かの事情に関しても解説。

深堀りポイント
  • 違法アカウントの取締り
  • 注文者と受け取りレストランで表示される

以上についても、詳細を解説していきましょう。

違法アカウントの取締り

結論から述べると、違法に入手したアカウントの取締りや対策ということが予想されます

未成年や不法滞在の外国人、既にアカウントが停止してしまった人物等が不正に入手したアカウントで活動している人も残念ながら珍しくありません。

また公式からも第三者の使用対策として、顔写真提出を求めることを発表しております。

以下に不正にドライバーアプリを不正している人物が多いかが、公式サイトからも伺えますね…

注文者と受け取りレストランで表示される

顔写真は注文者とレストランでも端末上に表示され、本人かどうかを確認することができるようになっています。

履歴には残りませんが、実際に届くまで配送者の顔が分かるという安心感でユーザーの利用感を上げているのかもしれませんね。

自分だけの表示なら良いですが、他人にも気に入らない顔写真がシェアされるという点では配達パートナーの写真変更の術がないのは残念としか言いようがありません…

同時に登録しておきたい他社サービス

Uber Eatsのプロフィール画像事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

2020年より日本に上陸し急速にエリアを拡大している、注目のフードデリバリーサービスが中国発端の「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)ではソフトバンク等から多額の資金調達に成功し、中国企業ならではの巨大な資本力による巨大な後ろ盾の安心感が魅力です。

他社サービスと異なりレストランまでの受け取り距離も報酬として加算されるなど、配達クルーに優しい仕様を採用。

2022年には関東圏進出が噂されるなど、今後の動向に注目したいフードデリバリーサービスです。

既に加盟エリアで活動予定の方は、まずは登録しておいてそんのないサービスの一つではないでしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

 

その他詳しい概要に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsの顔写真変更事情まとめ

最後にUber Eatsの顔写真変更事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • プロフィール画像の変更ができるのは、審査が承諾される前迄
  • 結論として、Uber Eats配達パートナーの写真変更することができない
  • ネット上の情報では変更できると記載されているものも存在しますが、実際手続きを進めてみた結果できなかった
  • 変更できない理由は、違法に入手したアカウントの取締りや対策
  • 顔写真は注文者とレストランでも端末上に表示され、本人かどうかを確認することができるようになっている

Uber Eatsの顔写真変更事情が気になっている方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA